<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part32 陜川映像テーマパーク3

少し忙しい日々が続き、旅日記も中断してしまった。買い物に行ったついでに、

衝動買いでPCも買ってしまったのに、まだ古い方を使ってるし^^;

ここ1カ月位、立ちあげの時にブーンと異音がして、しばらくするとおさまるけれど

また、いつブルークラッシュするかもしれないなと思い、バックアップもとっている。

今度は赤いノート。基本的に望んだ条件は、ブルーレイが見れるドライブ付きで、

年賀状ソフトが付いていること、メモリーは8GBで容量は1TB。これだけだったので

その条件で。夏モデルが出た為、ほぼ同じなのに、春とは値段が全く違う。同じ8.1

だし10にバージョンアップも可能なら安い春モデルでいいかと^^そろそろ新PCに

替えないとね。

その前にまずは、旅日記の続きを・・・街になってきた撮影場の様子。

f0152079_1850588.jpg

f0152079_18512015.jpg

f0152079_18525318.jpg

漢字の看板だらけ。日常茶飯事っていう名前のカフェって^^

f0152079_18541630.jpg
f0152079_18551369.jpg

「和洋金物店」「和平洋品」「寿洋服店」・・・ズラッと漢字の一画で、日本人は普通に

読めるけれど、肝心の韓国人は果たしてどれ位の人が読めるのやら?お店の名は

ドラマで出て来て、そのままなのもあるんだろうね^^

f0152079_18594139.jpg

大興劇場。『ラブレイン』の親世代編で、急な雨で映画館の前で雨宿りするユニとイナが

会うシーンはこちらで。映画を観て互いの気持ちを確かめあう重要なシーンもこちら。

左側の建物は、前のパートで「ぎんざ」と書かれていた「サロン グランド」。

f0152079_19202377.jpg

産業銀行。この裏手が広場になっていて・・・

f0152079_19224639.jpg

女の子のグループが、なりきり撮影をしていた^^

f0152079_19245068.jpg

路面電車のレールのある表通り。実際に営業しているお店も^^讃岐うどんだって^^

f0152079_192785.jpg

f0152079_19273818.jpg
f0152079_19281728.jpg

建物の中も撮影に使われるから、小物や家具が置いてある所も。

f0152079_19295271.jpg
f0152079_19302277.jpg
f0152079_19305797.jpg

本屋街。『京城スキャンダル』でも出て来た覚えがある。

f0152079_1931552.jpg
f0152079_19322083.jpg

こちらのカフェも『京城スキャンダル』で出て来たような?

f0152079_1933559.jpg
f0152079_1934162.jpg

f0152079_19542188.jpg

お店が集まっている一画の先には・・・

f0152079_19352440.jpg

お馴染みの京城駅。いろんなドラマに登場するけれど、これが出てきたら、ここだ^^

f0152079_1955656.jpg

陜川トラジ(桔梗の根?)試食会をやっていたみたい。名産なのだろうか?

f0152079_19574955.jpg

近くにまた飛行機があった。

f0152079_1958486.jpg

補身剤 聖息党?補薬って、ドラマ観てると良く出てくるよね~♪

f0152079_2023311.jpg

遠くに『奇皇后』の看板。外れにあるけれど行ってみたら・・・

f0152079_2034870.jpg

f0152079_2041878.jpg

f0152079_2044789.jpg
f0152079_2062879.jpg

こちらの撮影所で撮影したドラマの出演者の紹介かと思いきや、主役達の手形も^^

f0152079_2081112.jpg

『モダンボーイ』のキム・ナムギル。名前がまだイ・ハンになってるし^^;

f0152079_20103414.jpg

『エデンの東』だったら、やはりこの二人。ソン・スンホンとヨン・ジョンフン。

f0152079_2014599.jpg
f0152079_2014414.jpg

『ジャイアント』の面々。もっとあったけど^^;

f0152079_20165735.jpg

『戦火の中へ』の面々。クォン・サンウやチャ・スンウォン、TOPもあった。何人か

手形に手を合わせてみたんだけど、みんな結構手が小さい。私が大きいのか?

チャ・スンウォンは予想通り、大きな手だったけれど。

f0152079_20301912.jpg

外の駐車場から見える壁にはいろんな作品が。

f0152079_2031346.jpg

『光と影』『カクシタル』

f0152079_20323846.jpg

作品の壁の前は写真スポット^^

f0152079_20411811.jpg

建物の上でも作品紹介。ここの作品は、駐車場からもよく見える。

枚数が多くなったので、ここまでで・・・・

by andegenni | 2015-07-13 20:42 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(0)
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>