<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12 南浦洞界隈3

重くなった荷物を背負い、抱えて、再び戻ってきた西面。

2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12  南浦洞界隈3_f0152079_1932857.jpg

前日に開店したKIM'S CLUB。街路にテントも並び、賑やかだ。右手奥にはロッテ

シネマもあるので、翌日から始まる『姦臣』の時間も調べてみた。ここからホテルは

すぐ傍なので。一枚写した後、ようやくスクェアから普通サイズに戻すことが出来た。

実は、カメラが使えなくなり、スマホで代用していた為、スマホもこの時点でかなり

バッテリーがなくなりつつあり、この先、あまり撮れそうもなくて、心配しつつ・・・

東横ホテル西面に再チェックン。日系のホテルのせい?ではないだろうけれど、

預けたスーツケースは、預け札を発行したう上で、奥の小部屋に預かってくれて

あったので、安心していられた。スーツケースを受け取り、シングルの部屋へ。

荷物を全部置き、身軽になって、今度はロッテ免税店へ。路上から行ったので

交差点では横断歩道が少し離れた場所にあったりで、思ったより時間がかかった。

8時閉店だと固く信じていたので、最後は走ったし・・・ようやく、娘の化粧品を買う

ことが出来たけど、Estee Lauderの4品目、成田で31800円だったものが、結局

こちらでは4万円出して、1000円札と小銭のおつりのみだった。娘に申し訳ない。

どうも納得がいかないんだけど、今日の為替を見ると・・・

1ドル=122.79円 1ドル=1121.6ウォン。円安の日本は外国製品は以前より

高い筈なのに、なぜ日本で買う方が安いの?この程度の金額で、同じアメリカ

製品なのに、7000円近く差が出来るのって、ほんと納得いかないんだけど。

かつて、100円=750Wの時も、100円=1500Wの時も経験しているけれど、

アメリカ、フランスの化粧品は今まではいつも韓国の方が安かったから失敗した。

それでも、済州島では時間がとれないだろうと買うしかなかった。2社のクーポンを

印刷して持参したので、いろいろ頂けたから、私はいいんだけど、娘に申し訳なく

お土産を多めに買う事にした。2社(Uトラベルとコネスト)の合計で頂けたもの。

2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12  南浦洞界隈3_f0152079_209982.jpg

ロッテオリジナルファイル2枚入り。右のオリジナルタンブラー。右下は3000Wの

チャージ済みのbeeカード。更に、Angel in usの飲み物も頂けたので、免税店の

片隅にあるコーナーで、頂けた飲みものを、このタンブラーに入れて頂いた。

更に・・・化粧品を買ったので、30000Wのクーポン券も頂けて、ラッキー♪と思って

いたら、使えるのはここだけと。時間を見たら、すでに8時。前に明洞のロッテで

閉店が8時だったから、大慌てで何を買おう。。。と。だけど、お客さんが減らず?

店員さんに尋ねたら、金~日は9時までだった^^;結果的に、少し足して買った

ものは、こちら。

2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12  南浦洞界隈3_f0152079_2024494.jpg

ドラマ『運命のように君を愛してる』でチャン・ナラがデザイナー役だったんだけど、

まさにこちらのブランド^^ソウルではカロスキル他、何か所かお店があるけれど、

結構お高い。それがクーポンで頂けるならラッキーかと^^左の2冊は預金通帳の

ファイル。右は名刺入れ。新世界免税店同様、別に必要でもなかったんだけど、

クーポンを使う為に、買ったようなもので^^;また、駅まで戻り、南浦洞へ。

目指したのは、ケミチッ本店。西面にもケミチッはあるのに、なぜ戻ったんだか?

2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12  南浦洞界隈3_f0152079_20314748.jpg

光復路へ。この通り、映画『僕の彼女を紹介します』でヒョギとチョン・ジヒョンが雨の

中で踊っていた場所^^通りのどこかは検証してないけれど。

2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12  南浦洞界隈3_f0152079_20342872.jpg

しばらく進むと、通りが少し広くなっているこの広場へ。ここで右折してしまった私。

ケミチッに行くなら、もう少し1本先の青春の通りを右折だったのに・・・まっすぐ北上

してもなくて、結局、40階段へ行く時通った大通りへ出てしまい・・・また国際市場へ。

シャッターがほぼ閉まった市場。ちと怖い。。。アメリカンなジーンズショップの前で

閉めようとしているお兄さんに尋ねてようやく見つけられそう・・・そこへ、日本人の

アジュンマ数人が、こっちだと思うよ・・・と富平カントン市場(夜市場)を探して通り

過ぎ・・・そこもいいかもと思いつつ、着いた場所は本店じゃないし・・・本店は?

と尋ねたら、何で本店に行きたいのか?と逆にお店のアジュンマに訊かれ・・・

答に詰まると、どちらにせよ、もう「끝났어요!」クンナッソヨ@終わりだよと

冷たい返事・・・9時までだったとは・・・西面にしとけばよかった。。。

ナクセポックン(蛸と海老)+ご飯を食べたかったのになぁ・・・・((+_+))

目指したお店にシャットアウトされる連鎖がここから始まり・・・(この後、2回あり)

仕方なく、何か食べなきゃで行った所は、ソルビン本店。この時間帯でも込んで

いて、ようやく見つけた席。一番有名なきなこのパッピンスも考えたけれど、一人

では到底食べられそうになく・・・大抵、2~3人で食べていた。

2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12  南浦洞界隈3_f0152079_20503265.jpg

結局、食事の代わりだからと思い、こちらを注文した。きなことナッツが香ばしくて

美味しかったけれど、食事としては物足りない。。。お腹はいっぱいになったけれど。

2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12  南浦洞界隈3_f0152079_2055086.jpg

出てからお店を写そうとしたら、狭い路地なのにトラックを停めようとしてるし。。

2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12  南浦洞界隈3_f0152079_20555974.jpg

2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12  南浦洞界隈3_f0152079_20562610.jpg
2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12  南浦洞界隈3_f0152079_20564769.jpg

駅までの道々、いろんな像が・・・主に動物ものが多かったような。。。一部を。

2015.5 慶尚・済州の旅 part29 釜山12  南浦洞界隈3_f0152079_2058331.jpg

光復路の入口まで来てしまった・・・『国際市場』の像を見つけるのは失敗・・・

再び、地下鉄に乗って、西面に移動。KIM'S側を歩いてみたら、すぐ手前におでん

等を売っているお店を発見♪早速、キムパッと茹で卵2個を買った。翌朝の朝食♪

朝から、線路跡を歩いたり、あちこちの海を観たり・・・たくさん歩いて疲れた一日

だった。連泊になるので、小物の洗濯もして、おやすみなさい(-_-)zzz

by andegenni | 2015-07-04 21:10 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(0)
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>