<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part14 慶州12

翌朝、朝食は、勝手に台所で食べていいみたいで・・・

f0152079_18241084.jpg

セッティングされたテーブル。右手が台所で、トースターでパンを焼いたり、シリアルも

勝手に食べてよくて・・・コーヒーもちゃんとフィルターで淹れて飲めるみたいで、先に

来ていた女の子が用意してくれていた。薄めのパンを2枚焼き、その子と一緒に^^

韓国人なんだけど、ニューヨークで昨年から仕事しているみたいで、初めての休暇

だとか。日本語が結構話せるので、どうしてかと思ったら、NYの会社に日本人が大勢

勤めているので、自然に覚えたとかで^^食事をしていたら、今度は若い男の子が。

アジア人なので、韓国人かと思ったら、香港から来たと韓国語で^^丁度、いらした

オーナーさんが、彼が韓国語を話すのを聞いてビックリされてて^^1学期だけ韓国に

語学留学していたそうだ。結果的に、慶州在住のオーナー、NY在住の韓国人(両親は

ソウル)、旅行が終われば香港へ帰る中国人、東京の私の4人が韓国語で会話^^

イギリス人の彼は、前夜遅くまで起きていたのか、現れず・・・オーナーさん曰く、

前にフランス人とアメリカ人の子が来た時、親の転勤で本国に住んだことがなくて、

韓国には転勤で住んだことがあったので韓国語が出来て、逆にフランス語と英語が

出来なくて・・・で、みんなで韓国語で話していたら、英語圏から来た子が仲間外れに

なったとか・・・顔は西洋人なのに、そんなことがあったと^^ゲストハウスって面白い^^

良洞マウルへ行くと言うと、203番バスが中まで行くからと、壁に貼った時刻表を

見せて下さった。すでに、新慶州発の時間は調べてあったので、ターミナル>駅に

至る時間を足して、駅まで行くことを伝えると、バスは時間がわからないから、コール

タクシーを呼んであげると^^NYの女の子は、慶州は修学旅行以来らしく、良洞マウル

のことも知らなくて、歩いて大陵苑とか、月城を見て、釜山へ午後行くと言っていた。

f0152079_18402539.jpg

1階にある女の子のドミトリー。この日はNYの彼女しかいなくて独占状態^^

1800円だから、安いよね^^男子の部屋も同じ感じかな?

f0152079_1844723.jpg

居間の向こうのドアが男性用ドミトリー。

f0152079_1845532.jpg
f0152079_1845466.jpg

オーナーの私物もインテリアになってていい感じ^^

f0152079_18464940.jpg

2階から見た天井部分。

f0152079_18473856.jpg

吹きぬけから1階を見下ろして。

f0152079_18481216.jpg

2階にも部屋がいくつか。。。全室満員だったら結構たくさん泊まれるようだ。

f0152079_18503015.jpg

君ともお別れだね^^慶州に住んでいる慶州君^^

オーナーさんが、タクシーが来る場所まで送って下さった。世界各地に旅して来られた

方なので、日本には?と尋ねると、今まで3回行こうとしたのに、急病、急用で2回は

キャンセルし、船で行こうとした時は天気が悪くて欠航になったそうで、どうも相性が

悪いみたいだと^^;オリンピックもあるから、是非^^と言うと、行きたいと仰っていた。

タクシーで前日通った市場の通りを通り、慶州駅までは3000Wで到着。皇南市場の

通りでアジュンマが手をあげていたので停まって、行き先を訊いてから同乗。降りて

あれ?おろしたてのバーバリーのミニタオルがない・・・財布を出す時に落としたか?

駅でリュックをロッカーに預け、軽いリュックだけにして、駅を少し写した。

f0152079_18571754.jpg

慶州駅前広場には大きなブッチョニム オシンナルの飾り^^

f0152079_191415.jpg

f0152079_1903551.jpg

f0152079_1923980.jpg

f0152079_1931331.jpg

高校時代のへウォンの幻を見たり、大人になった二人の願いも叶わず、待ちぼうけを

食うドンソク。この駅は昔も今もあまり変わらないから、そのまま使われてたね^^
f0152079_1914027.jpg

駅前の観光案内所。5年前はここで地図を貰い、後ろに見える自転車さんで荷物を

預かって貰って、自転車をレンタル。夕方返す時間が早くて、焦って回ったっけ^^

f0152079_1974537.jpg

まだ少し時間があったので、市場にハンカチかミニタオルを買いに行こうと・・・

出発前、バーバリーにするか、景品で貰ったどらえもんにするか悩んだミニタオル。

こんなことなら景品にしておけばよかった^^;

f0152079_19101833.jpg

朝なので、まだ閉まっているお店も多い市場。下着とか帽子とかを売っているお店で

손수건ソンスゴン@ハンカチありますか?と尋ねると、ありますと・・・選んでいたら

アジョッシがこれがいいと選んでくれたのは、赤い模様に金糸が入ったもの。ま、

どれでもいいかと、それを買った。すでに洗濯済みなので画像はないけれど、後で

見たら、pierre cardinの文字入り。ほんとか、嘘かの3000W^^;

f0152079_1920915.jpg

駅前交差点のすぐ傍、5年前に行った茶房はまだあるかな?と行ってみたらあった^^

f0152079_19212581.jpg

良洞マウル行きのバス停は慶州駅からは、右手に歩き、この城東市場の入口の

前辺り。新慶州駅9時発の203番バスは9:15にターミナルなので、その10分後位に

来るだろうと待機。無事に乗車。道々、GSの価格を見て、何だか高いなぁと・・・

安い所で、1517wって、日本円ならリッター170円ってことだから。。。駅でロッカーの

小銭がなくて、売店でお茶を買ったけれど、ペットボトルも大抵が1500Wだから

日本円なら165円位。韓国、交通費以外は結構物価が高くて、年々、そう感じる。

f0152079_19281969.jpg


9時50分に良洞マウルに到着♪こちらがマウル内のバス停。

f0152079_19292013.jpg

帰りのバスの時間を再度チェック♪12時に絶対乗らなきゃね・・・

f0152079_19305863.jpg

さて、回ろう♪しかし、いいお天気だ^^続きはf0152079_19314237.gif

by andegenni | 2015-06-18 19:32 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(2)
Commented by りんご at 2015-06-18 20:57 x
私もゲストハウス大好きなんだけど、地方ではまだ泊まったことないです。いろんな人と友達になれていいですね。
韓国はガソリン高いです。その分高速料金が安いそうです。
初めて行った10数年前は物価安いな〜と財布の紐もゆるかったけど、今は日本の方が安い物も多いので買い物はあまりしやくなりました。
Commented by andegenni at 2015-06-18 22:18
ソウルでは必ず春海さんとこに一度は泊まるようにしていますが、
春海さんの所は、食事はつきますが、部屋はホテル並みなので。
本格的なゲストハウスは、私も初めてでした。今回の旅では
慶州、釜山、済州と3か所で泊まってみましたが、それぞれ違って
いて、どこも面白い体験でしたよ^^
ホテルは4泊しましたが、ホテルより、体験的には面白かったかも^^
物価、行くたびに上がってるような・・・特に免税店ではビックリしました。
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>