<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part11 慶州9

ドンオクが双子の弟ドンソクを待っていた場所の続きを・・・

f0152079_18545963.jpg

この路地を入って行くと・・・

f0152079_18553162.jpg
f0152079_1856933.jpg
f0152079_18562966.jpg

更に小さな路地が枝分かれしてて・・・ドンオクがいないのに気付いた母親ソシムが

探して歩いた路地もこの中に。トンネ全体が同じ色調で塗られていて、今現在も

塗っている途中の家もあるなぁ・・・と、適当に路地探検をしていたら・・・

f0152079_1923969.jpg

こちらの建物の傍に出た。サランチェって、何だろうとさっき調べてみたら、なんと

ゲストハウス^^皇南洞の、それもドラマロケ地にこんなに近い所にあったんだ・・・

扱いがどうなってるかわからないから、日本から事前に予約は出来なかっただろう。

f0152079_197482.jpg

大陵苑の西側の壁沿いの道に、こんな絵が^^

f0152079_1983678.jpg

しかも、ここが探していた入口。この入口は、多分この大陵苑の西側だろうと事前に

探して見つけていた場所。

f0152079_19153144.jpg

ね、同じだよね^^ドンヒ達の家が出て来た時、古墳が見えたり、土塀が見えたりして

いたので、おそらくここだろうと見当をつけて、カメラ小僧を行かせてみた^^

f0152079_19175760.jpg

路地の中から大陵苑方向を。また、自転車が写ってしまったけど^^;高校時代の

ドンソクがへウォンからのポケベルを見たのはこの辺り。

f0152079_19195772.jpg

こちらが昔のドンソク達の家。バラの季節で綺麗だった^^

f0152079_1922330.jpg

1話で高校時代のへウォンがドンソクの帰りを待っていたのはこの家の前。先に

進む前に、もう一度壁沿いの道をサランチェまで行ってみることにした。

サランチェを挟んで、路地が二又に分かれていて・・・

f0152079_19292256.jpg

先ほど通って来た左側。2話で母親に監禁されていたへウォンが、裸足で逃げ出して

ドンソクを待っていた場所。

f0152079_19442972.jpg

反対側はこちら。1話でへウォンがドンソクを呼びとめた所。

f0152079_19464863.jpg

こちらの道は、まん前に古墳があって、それが決め手に^^ドンソクは左へ去って・・・

f0152079_19483599.jpg

路地を入ってみよう♪

f0152079_19544377.jpg

7話でマリが2PMのポスターを貼っていた壁。

f0152079_202079.jpg

ドンヒが立ちションをした壁。9話では、ドンタクとマネージャーがマリが貼った犯人探しの

ポスターを見ていたり・・・

f0152079_19591296.jpg

マリが段ボール箱の中で犯人を見つける為に隠れて待機していた場所。この犬、とても

人懐っこくて、ずっと離れなかった^^;

f0152079_2025531.jpg

名残惜しいけど、バイバイね(^.^)/~~~

元はと言えば、ドンヒがドンタクに反発して家出したんだけど、それならこのトンネだろうと

思っていたが、それらしい場所が見つからない・・・

f0152079_2051114.jpg

f0152079_206453.jpg

数日前、記事を見つけ、キャプもしてみたが、明らかにこのトンネじゃないし^^;

f0152079_2084133.jpg

再び、家の入口前を通り・・・奥へ続く道へ。

f0152079_2094957.jpg

この先はカメラ小僧も行けなかった場所だけど。。。右手に見える韓屋は何なのか

よくわからなかったけれど、コネストの地図だと、崇恵殿とか崇恵門とかの表示が。

f0152079_20182014.jpg

西側の道は、最後は大陵苑の正門に続いている。

f0152079_2027125.jpg

f0152079_20312027.jpg

右側、崇恵殿の先には、この空き地。3話でドンオクがドンソクを待っていた場所。

f0152079_2033825.jpg

空き地から来た方向を。4話でへウォンと共に怪我をしたドンオクをおぶって、ドンヒが

帰った道もこの西側の道。

f0152079_20365612.jpg

慶州では自転車に乗っている人にたくさん出会った。韓国では、特にソウルや釜山

等の都会では自転車は借りて、河原等のロードで乗る事が多く、スポーツ感覚。

慶州では、日本と同じように、移動手段として普通に使われているみたいだ。

ドラマのプロローグで、市民が出演する違う場所が毎回出て来たけれど、ハラボジが

乗っている自転車の映像は毎回最後に出て来たよね^^

f0152079_2042503.jpg

f0152079_2038327.jpg

f0152079_20435546.jpg

崇恵殿にもさよならして・・・西側の道を・・・通りの先は、

f0152079_20462217.jpg

お昼過ぎに通った、路東洞、路西洞古墳群の先の交差点。こちらを今度は左折。

f0152079_20475164.jpg

中央図書館前の像。

f0152079_20522924.jpg

高速バスターミナル横にあるホテル THE D.Y.。ここは、元々はは慶州パーク観光

ホテルと言う名前で、ターミナルに近いので、私も検討したホテル。が、HPからも予約

できず、リニューアルしていたようだ。新しく、綺麗になって、名前も変わったみたい。

f0152079_2057787.jpg

右側にD.Y.が見えているけど、まん前が高速バスターミナル。市外バスターミナルは

この建物の、左手奥になる。借りていた自転車を返して、バス停へ。もう夕方で、

日没までどれだけ回れるか・・・なんだけど、一応回ってみることにした。続きはまた・・

by andegenni | 2015-06-15 21:08 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(0)
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>