<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part7 慶州5

古墳群の道の先にあるのはこちらの交差点。

f0152079_2056293.jpg

右斜めにある韓屋は慶州パン、찰보리빵のお店。찰보리빵というのは、粘り気の

ある麦パンっていう意味で、前に安東のバスターミナルで買ったのと同じパンだと

思う。あまり甘くない塩味っぽいどら焼きを薄くした感じの上下のパンに餡を

挟んだ感じだったけど同じかな?皇南パンが慶州では一番有名だけど、こちらの

お店もあちこちで見かけた。

慶州パンと名前のついたパンは多いから、ひとつヒットすると類似のお店が続々

出来てくる韓国らしい現象だ。左奥は大陵苑。少しバックして・・・

f0152079_2193785.jpg

1話でドンソクがソウルから転勤してくるのを歓迎する横断幕がかかっているのを、

この位置から見ていたへウォン。もうお別れなので、振り返って路東洞、路西洞の

f0152079_21131922.jpg

f0152079_21134853.jpg

間の道と、路西洞側を。古墳が一年で一番綺麗な時期かも^^路西洞古墳群公園は

高校時代だけじゃなく、大人になった二人が、食事の後でほろ酔いで歩いたり、芝生に

寝転んだり・・・ベンチで話したり・・・で何度も登場。検証・・・するの大変だからパス^^;

f0152079_2115830.jpg

慶州パンのお店側に渡って、交差点を。右側の塀沿いは、1話でドンソクが憂鬱に

なって車を停めた場所。後門の近くだ。

f0152079_2118387.jpg

f0152079_21182763.jpg

交差点を渡って、塀沿いを進むと、大陵苑の後門。

f0152079_2120283.jpg

そして、このバス停が大陵苑後門バス停。15話で、偽の恋人役じゃなく、本当の

恋愛をしようと言うドンソク。復讐が先だと思うへウォン。印象的なシーンだったのに

f0152079_21225013.jpg

これなによ・・・がっかり・・・天馬高速観光?まん前に停めるなんて、あんまりだーー

f0152079_21241512.jpg

反対側からも一枚。

f0152079_212759100.jpg
f0152079_21282520.jpg
f0152079_21285585.jpg
f0152079_21292517.jpg

全て大陵苑。塀の上からパチリ^^;前に入ったからいいよね^^連なった古墳は

皇南大塚だよね。新羅古墳の中でも最大規模で、夫婦の古墳。皇南がここにあるから

f0152079_21335249.jpg

すぐ傍にあるこちらの有名店の名前も皇南パンの本店^^

f0152079_19351854.jpg

こちらは、5年前の画像。新しくなったんだ^^で、5年前は箱入りを買ったけれど、

今回は、旅の初めなので、自分が食べる分だけ、3つ購入。800W×3=2400W♪

f0152079_21393935.jpg

本店の向かい側にこんな建物が・・・チョッセム遺跡発掘館だって。これも新しく出来た

建物のようだ。

f0152079_21432376.jpg


f0152079_21435877.jpg

5年前も走った大陵苑の東側の道を。。。ドラマでは母と姉に家を追い出されたので

へウォンがとぼとぼ歩いたり、ドンソクがそれを車から見つけたり・・・カフェの帰りに

歩いたり、へウォンがバイクを走らせたりと度々登場。ドラマは桜の時期の撮影で

この道は本当に綺麗だった。歩道に植えられた桜の木が枝を延ばし、大陵苑の

中にある松の木と挨拶してたり^^

f0152079_21491172.jpg

皇城公園の林でも思ったけれど、ほんと、ここの松は曲がり曲がっている。

f0152079_21512869.jpg

進んで来た道を振り返って・・・道の反対側にはサムパッのお店がたくさんあった。

f0152079_21533324.jpg

交差点の向こうは歴史遺跡地区。あの乗り物はなんだ?これも前にはなかったなぁ。

f0152079_21545635.jpg

慶州市歴史遺跡地区の石碑と、数々の道路案内表示。私は右方向へ。

f0152079_21562358.jpg

私のすぐ後ろには大陵苑の石碑。これは5年前と変わっていなかった。こちらが正門。

f0152079_2158519.jpg

駐車場の向こうに見えるのは韓屋のエンジェリノス。下は先ほどと同じ、慶州パン、

ポリパンのお店。これもなかったなぁ・・・5年の間にずっと整備されたようだ。

f0152079_2202251.jpg

今度は韓屋のスタバ。韓国風に言うと별다방(ピョルタバン@星の喫茶店)。

f0152079_22337100.jpg

目指したのは、こちらの韓屋、CAFE DROPTOP。『本当にいい時代』ではメインと

言ってもいいほど登場した、へウォンがローン会社を首になった後に勤めたカフェ。

f0152079_2261956.jpg

お店の脇には、この看板。ドラマのいろんなシーンがてんこ盛り^^さて入ってみよう♪

f0152079_2273668.jpg

印象的だったDの文字のドア。

f0152079_228957.jpg

f0152079_2284599.jpg

外のテーブルも、お店の脇も出て来たからパチリ^^ドンソクから一番高い飲み物を

貰ってここで飲んでいたへウォン^^

f0152079_2212928.jpg

f0152079_22124939.jpg

反対側のベランダからは、歴史地区の古墳が見えて、慶州らしい。

f0152079_22142867.jpg

f0152079_2215045.jpg

オーダーして、二階へ。このアングル、いいよね^^

f0152079_22162111.jpg
f0152079_22165858.jpg

2階部分も素敵だ。トイレを借りて、いつも持参している超軽量のサーモス(300ML)を

洗って・・・

f0152079_22202878.jpg

こちらにも、DROPTOP慶州皇南店で撮ったドラマシーンの紹介が。

f0152079_2222379.jpg
f0152079_22223056.jpg
f0152079_22225143.jpg
f0152079_22234028.jpg

あちこちが、素敵な空間だった。このカフェは、ドンソクの家族(特に男性陣)がよく

使うカフェとしても登場してたよね^^

f0152079_22265550.jpg
f0152079_2227969.jpg

たくさんのロケ地紹介ポスター^^

f0152079_22303992.jpg

私の席からも古墳が良く見えた。隣のお店の前に自転車が並んでいたので、私も

そちらに停めた^^;

f0152079_22315026.jpg

ドラマにも度々登場した売り場^^洗ったサーモスに飲み物を一口だけ飲んで移して

さて、出発!続きはまた・・・・

by andegenni | 2015-06-11 22:37 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(2)
Commented by りんご at 2015-06-14 17:31 x
本当によい時代はチョロ見だったので細かいロケ地はわかりませんが、韓屋のDROPTOPは覚えてます。
慶州は絶対に行きたい❗️古墳群の緑が本当に綺麗です。ゆっくりまわってみたいです。
Commented by andegenni at 2015-06-14 18:34
りんごさん、こんにちは♪
こちらのカフェは提携していたみたいで、子供たちのシーンで
使われた違う支店もありました。ソウル市内の店舗もロケ地に。
古墳は緑の綺麗な季節がベストですよね^^
前に慶州に行ったのは、4月でしたが、桜が終わり、山ではまだ
山桜(八重)の終わりかけが見れました。蓮の季節も綺麗みたいですよ^^
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>