<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4

今日もまた耳鼻科。水が抜けていなかったら麻酔して鼓膜に穴を開けて外から

水を抜くと言われて・・・鼓膜は5日程で元に戻るそうだけど、痛そうだな・・・と心配

していたら、昨日あたりから共鳴する感じに変化が。診察すると、少し水が抜けて

空気部分が増えて来てると。鼓膜が戻るのに5日かかるのなら、自然治癒で5日程

様子を見た方がいいだろうと。飲み薬は継続するけれど、ひとまず安心^^よかった・・・

さて、慶州のロケ地回りの続き。あまりにマニアックなので、自己満足の旅だけれど。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_18385379.jpg

夜になってドンソクが佇んだヘンウンスーパー。1ブロック手前で地元の人に尋ねたら

すぐ先だと教えて下さった。ここを起点にあちこち・・・

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_18515062.jpg

スーパーの四つ角はこの通りの入口でもあり、こういう街灯の下に『本当に良い時代』

のいろんなシーンが並んでいた。この、ドンヒが座っている橋に行きたくて、めちゃくちゃ

探して見つけたっけ・・・

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_18544382.jpg

通りは工事中であちこち剥がされたり。。。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_18592682.jpg

スーパー側の四つ角の向こう側は工事が終わったのか?手つかず。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_1905841.jpg

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_1915978.jpg

ドンソクが車の中から見つけた家具やの看板。青い看板で慶州原木李朝家具寝台。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_1943763.jpg

結局、この家具やの箪笥の中に隠れていたドンオクを見つけたよね^^

ロケ地としては、この後、検察庁脇に停めておいた車にドンオクを乗せるにつながる。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_19112357.jpg

6話でへウォンが集金をしている様子を車から見ているドンソク。ここも集金場所。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_19124877.jpg

こちらも集金場所。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_19132635.jpg

二人が話をしたテドン穀物問屋脇の駐車場。グルッと回って、先ほどの通りへ。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_1915520.jpg

若い頃の一家。この時のドンソク、よかったなぁ・・・ミアン>イ・ソジン^^;

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_19163631.jpg

双子の通う小学校に花束を持って、かっこよく乗りつけたドンヒ。その後の展開には

笑っちゃったけれど・・・

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_19175092.jpg

大陵苑後門前のバス停。ここは、見てすぐにわかった^^

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_19192010.jpg

高校時代と同じように、慶州駅で待ち合わせた二人。ドラマのシーンがいっぱい!

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_19203860.jpg

通りにあったモニュメント。ここ、角なんだけど、直角の通りから車が数台出て来て・・・

工事中だから、通れないのに右折して、行き止まりに気付き・・・Uターンするにも

大変そうで、誘導はないんかい・・・って思った。普通、工事中だから入れないとか

看板がありそうなものなのにねぇ・・・

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_19224652.jpg

その前にこのお店。2009年のDAUMのストリートビューでは、1階の平屋のお花屋

さんだから、大きいビルになったんだね^^ここの2階がへウォンの勤めていたローンの

会社ハッピーキャッシュがあった所。すでにドラマが終わってからかなり経つので、

窓に貼ってあった会社名のシールはなくなっていた。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_19392894.jpg

それでも、まだこの通り、ドラマの撮影地という看板は残っていた^^

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_1941769.jpg

前の通りの古墳側の入口には進入禁止のテープがあるみたいで、横道から出て来た

車、困っただろうねぇ・・・私が一人だったとしたら、ちゃんとUターンできただろうか?

奥に見える宮とか古い建物とかの入口にある、あの赤い門、よく映っていたよね^^

へウォンがここで、ビラを配ったりしてたし・・・電燈+写真は数が多いので、印象的

だったシーンのみあげてみた。あ、ここの写真も近くに・・・

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_1949976.jpg

まさに、ここでビラ配りをしているへウォン^^ここを抜けると・・・

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_19503540.jpg

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_19574188.jpg

実は今回一番行きたかった路東洞と路西洞の古墳群。大陵苑のように、入場料がある

わけでもなく、道の両側に広がっている場所。左側の路東洞の方が目についた。

鳳凰台と言う大きな古墳。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_2052546.jpg

ここ、ドラマのプロローグで子供たちが遊んでいたりして、実際に見てみたかった。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_20175980.jpg

路西洞の向こうには山も見え、ベンチで休む人も。ドラマで出て来た、ドンヒに対して

へウォンが好きだと告白する高校時代のシーンや、へウォンがドンソクの気を惹き

たくて自転車でやってきたりするシーンはこちらの路西洞。この左側に金冠塚があり

『一泊二日』の慶州編でゴール場所だったんだけど、目立たない低い古墳で、撮って

来るのを忘れた。またカメラ小僧に・・・

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_20232721.jpg

こちらが路西洞の金冠塚。再び、路東洞に戻り・・・

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_20284198.jpg

鳳凰台には大きな木がたくさん生えていて。。。すごいよね^^

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_20294339.jpg

同じ路東洞の식리충。あ、子供が上に^^私が見たかったのは正にこういう風景。

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_20461517.jpg

隣には先ほどの鳳凰台。市民が回りを普通に歩いてるし^^

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_20473847.jpg

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_20475353.jpg

平らな古墳の上から、滑り降りて来た子供たち^^

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_204917100.jpg

今度はもっと大きな鳳凰台へ登り始める子供たち。我が家の近くの団地に大きなプリン

型の陶器の山があって、うちのプリンが一番血気盛んな頃は、私が上で待っていると、

必至で登って来てたっけ・・・犬は爪があるから滑って滑って、もう少しで私の所へ届くと

思うとそのままズズズッと滑って落ちてしまい・・・それでも懲りずに必死に登って来て、

ようやく私の胸に飛び込んできた時は思いっきり褒めてあげたっけ(子供のいない時間

帯に)。そんなことを思い出しつつ・・・・身近にこんな遊び場所があって、慶州の子は

本当に幸せだ^^

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_20542376.jpg

2015.5 慶尚・済州の旅 part6 慶州4_f0152079_20553285.jpg

間の道路へ戻り、路西洞側を。こちらは大きさはそれほどではないが、路東洞よりも

たくさんの古墳群が連なっていて、市民の憩いの場のようだ。ベンチもあり、自転車で

回る人もあり・・ドラマのシーンは、ここで撮ったんだね^^で納得!検証まではパスした。

今回はここまで・・・緑がまぶしい季節に来れて幸せだった^^

by andegenni | 2015-06-10 21:12 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(0)
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>