<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part5 慶州3

花郎路から繁華街へ。左にウリ銀行があるので、それを過ぎた通りを右折。

f0152079_23481184.jpg

この通りは前に慶州に来た時、皇南パンの本店でパンを買った後、通った通りだった。

f0152079_2350268.jpg

慶州で日本語の「たこ焼き」を見るとは^^そう言えば、木浦の駅近くでも売ってたっけ。

この通りはへウォンが買い物をしたり、ドンオクがいなくなったり・・・で頻繁に登場。

f0152079_23532482.jpg

f0152079_23562337.jpg

お店の間に路地も多く、どこがどこだか探せるのだろうか・・・諦め半分で行くことに。

f0152079_235655100.jpg

f0152079_00812.jpg

通りの雰囲気はこんな感じ。ロケ地探しの私は完全に浮いてるし^^;

f0152079_005899.jpg

あ、BEAUTEだ!でもこんな大きなお店じゃなかったような・・・

f0152079_02408.jpg

地図を見ていた時に見つけたDROPTOP。繁華街にもあるんだなと・・・

f0152079_04833.jpg

ICETOPだって^^2015.NEWで美味しそうだけど、ピンスは一人旅には酷ーー;

f0152079_064650.jpg

f0152079_071931.jpg

外からカウンターは見えない位置だったので、ちょっと失礼して入口から店内を。

ここも凝ってるよね^^この支店は使われなかったのかな?ソウル市内の支店は

使われたみたいだけど。

f0152079_2291628.jpg

f0152079_0135060.jpg

12話でへウォンがドンソクとのデートするために洋服を買ったお店。MAC37。
f0152079_0141880.jpg

その脇の路地。ドンソクとへウォンが探していた路地はここかな?

f0152079_021307.jpg
f0152079_0215760.jpg

へウォンが入った靴屋MARIOはまだそのままあった^^MARIOの近くはドンタクと

へジュが探していたみたいだ。

f0152079_0233470.jpg

大きなファッションビルが出来ていた。この通りを行ったり来たりした私^^;

f0152079_0252360.jpg

同じ通りにもう一軒のBEAUTEを見っけ^^

f0152079_0294648.jpg

こちらが、へウォンが化粧品を買ったお店。暑いし、疲れたし。。。でそろそろ休もう!

f0152079_0313610.jpg

地元の青年に、冷麺のお店の入口を尋ねた。入口は狭いなぁ・・ETUDE HOUSEが

良い目印になるね^^通りは食事後に振り返って撮ったんだけどロッテシネマも角に。

f0152079_0334799.jpg

この通りで、自転車を無造作に停めておけそうもないので、一か八かで押して入った。

f0152079_0351179.jpg

通路はこんな感じ。果たして自転車は停められるのかなぁ?

f0152079_0361260.jpg

通路を抜けると韓屋があって、結構奥は広かった。

f0152079_0372016.jpg

自転車もこの通り^^今回、一日お世話になった自転車。前かごが大きくて、レスポの

リュックも楽々入った。しかも、アジョッシがギアが付いてると^^中間位の位置に設定

してもらった。新しくて乗りやすい自転車だった。

f0152079_0401133.jpg

入口はこちら。ここも何度か出て来たロケ地。3話でドンソクが同僚と来たり、ドンタクが

お祖父さんの様子を教えに来たり、へウォンがとりたてに来たり、ドンソクが不法滞在

していた母子にご馳走したのもこのお店。ここは外せないから、昼食はここと決めていた。

f0152079_047810.jpg

f0152079_0473079.jpg
f0152079_0474625.jpg

注文してから、店内の様子を。平壌冷麺というお店だけど、結構流行っているようだ。

f0152079_0494220.jpg

こちらがその冷麺。薬缶の中に入っているのはスユッのお汁。豚を茹でた茹で汁に

少し塩味をつけたもの。冷麺もスユッもとても美味しかった^^

f0152079_0525872.jpg

女性が座っているテーブルも

f0152079_0535776.jpg

ハラボジがいらっしゃるテーブルも・・・

f0152079_0582527.jpg
f0152079_059719.jpg

レジ部分も、個室部分も、このお店は何度も登場している。自転車を停めた中庭の

右側の建物にも個室がたくさんあり、トイレは更に奥にあったので、繁忙期はもっと

多くの部屋を使うのかも?お腹も充たし、トイレも済ませ(ロケ地回りでは重要!)

また頑張って回ろうか?!

f0152079_125642.jpg

このお店の入口の先にあったDVDレンタルショップ。6話でドンヒが女の子と出て来た

ノレバンLPLLI POPがどこだかわからず・・・さっき確認したら、このレンタルショップの

すぐ近くで住所も同じなので、回りこんだ所だったのかも。カメラ小僧では違うし。諦め!

f0152079_174134.jpg

四つ角から左を見ると、視界が開けているので、路東洞古墳群公園かな・・・

f0152079_193265.jpg

右を見ると、まだまだ繁華街。では、次のロケ地を探すかな・・・今日はここまで

by andegenni | 2015-06-09 10:00 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(0)
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>