<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part4 慶州2

次に行ったのは、病院から東大橋を渡って、そのまま直進した場所。

f0152079_0251830.jpg

道路側の入口から見たアパート。

f0152079_0263937.jpg

アパートの前面はこんな感じ。大人になったへウォンが住んでいたが、後に母と姉と

暮らすアパート。城乾住公アパートの8棟。

f0152079_0322577.jpg

部屋の入口はこちら。このアパートは、ガンソクも何度も車で来てたし、金融会社の

社長も来てたし・・・で、アパート前も何度も出て来た。

f0152079_0392744.jpg

ガンソクに送って来て貰った後、座りこんだ階段。

f0152079_0414417.jpg

へウォンの部屋。今は空き家みたいね。隠れる為に階段上へ行ったりしてたよね^^;

f0152079_1395090.jpg

階段の踊り場や、部屋の窓から見下ろすシーンもあったっけ。。。

f0152079_1554797.jpg

夜、ドンソクが車を停めて、灯りの点いているへウォンの部屋を見上げるシーンも。

で、一旦外へ出てアパートの横の路地を入って行くと、裏のアパートへ続いていた。

f0152079_048568.jpg

3話で、慶州に赴任したドンソクが暮らす予定だった官舎扱いのアパートだけど、

城乾住公連立住宅の104棟。コネストの地図で、へヨンのもドンソクのもアパートの

名前が出てて、DAUMで見た地図ではハングルだから、漢字がわかって助かった。

f0152079_0504597.jpg

f0152079_052364.jpg

結局、ここにはほとんど住まずに、実家に戻るんだけど、大人になってからの実家と

お店、前のスーパーとかの一画は、利川にあるセット。台詞がやけに響くなと思い、

すぐにセットだとわかった。残念だったけれど、全部慶州というわけにはいかなかった

のだろう。お風呂やさんも調べて、川の近くだからとカメラ小僧にあちこち行かせたが

慶州じゃなかったし・・・無駄骨だった^^;この後、『家族なのにどうして』を同じKBSが

放送しているけれど、そっちは最初から明らかなセット。ロケ地好きには残念だ・・・

アパートの敷地内には可愛い公園もあり、アパートの敷地の更に先は先ほどの

兄山江。住みやすそうな場所だった。またへヨンのアパート前の道に戻り、いくつか

ブロックを過ぎて右折し、ひたすら南下。時々、交差点で目印になる建物を確認し

つつ・・・目的地近くで、

f0152079_0595748.jpg

こちらの韓屋を見つけた。慶州文化院だろうか。

f0152079_111813.jpg

左側にある鐘閣。こちらには現在国立博物館にあるエミレの鐘が以前あったそうだ。
f0152079_114136.jpg
f0152079_12288.jpg

樹齢600年を超えると言う古木。おじいさんが似合う場所だ。ボランティアで郷土

資料館の説明をなさっている方だろうか・・・時間がないので、写真だけで失礼ーー
f0152079_1114576.jpg


寄り道しないで、まっすぐ南下すると、こちらの壁際に出る。6話でいなくなった

ドンオクを見つけ、ドンソクが車に乗せた場所。

f0152079_1141937.jpg

それをここで見送るへウォン。壁沿いの道の入口。そこを回りこむと・・・

f0152079_1155299.jpg

ドンソクがソウルから赴任してきた大邱地方検察庁慶州支部。

f0152079_118469.jpg

二つ並んだ建物の左が検察庁、右が法院なのに、右しか撮ってなかった^^;

f0152079_121251.jpg

更にその少し先を回りこむと慶州警察。1話でヨンチュンがドンヒを迎えに行った所。

f0152079_1235339.jpg

f0152079_1253267.jpg

ヨンチュンが待っているのを、豆腐を買ってやって来たソシムが見つけた道。

警察署を回りこむと、先ほどの文化院。みんな集まっている一画だった。

f0152079_1312465.jpg

警察署の隣は救急センター。日本で言う119番。消防署だ。火災と救急の車庫が

分かれていた。この一画に慶州の公の建物が集中しているみたいだ。市役所(市庁)

だけは北川の向こう側なんだけどね^^;法院前の大通りを渡って・・・

f0152079_1487100.jpg

こちらの大通りはこの先が慶州駅につきあたる通りで、名前は花郎路。学校も

通りもみんな新羅時代の名前で、面白いと言うか・・・ちなみに、慶州駅が面して

いる大通りは원화로(源花路)。前に来た時は月城路だったような気がするけど、

住所表記が変わった時に、通りの名も変わったのか、私の勘違いか?

今度は、慶州で一番の若者が集うショッピング通りへ。今回はここまでで

by andegenni | 2015-06-08 10:00 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(0)
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>