<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part3 慶州1

スタートがバスターミナル傍なので、まずは一番近いロケ地から。

f0152079_23494441.jpg

f0152079_23554490.jpg

このアパートは、傍にある洗濯やさんと同じ名前のチョウンアパート。

f0152079_23565918.jpg

その脇の通りがこちら。突きあたりに見えているのは先ほどの市外バスターミナル。

ここは、2話でドンヒが焼き芋を買った場所。上2枚の写真にSKYの文字が見えている。

f0152079_005039.jpg

そこは、14話でドンソクと係長がパク・スンスンを訪ねて行ったモーテル。

f0152079_033273.jpg

チスは反対側に車を停めてドンソクを尾行。

f0152079_064459.jpg

またスタートした市外バスターミナルの傍を通って、表側の川沿いをひたすら北上。

本当は川向こうの坂を登ると、キム・ユシンのお墓があるんだけど、今回もパス^^;

f0152079_075051.jpg

後で行く、兄山江の向こうの高台に建つ東国大学慶州病院を確認し・・・
f0152079_0222184.jpg


その少し先に見えているこの楼閣はなんだろう?と思って、さっき調べてみたら・・・

DAUMの地図には名前があった。금장대 경주で調べると・・・慶州の案内に

>金藏臺は鳳凰台と共に慶州市街地を一望できる場所で、この場所にあった寺や

建物の名前である“金藏”にちなんで金藏臺と呼ばれている。ここは、景色が非常に

素晴らしく、慶州の空を通過する雁が休憩して行くとされ、慶州の八つの不思議な

現象(三奇八怪)の一つである金藏落雁と呼ばれた場所でもある。<そうだ。

他にも説話が数々ある名所のようなので、慶州は見尽くしたと思う人は足を運んで

みてもいいかも^^って、対岸から眺めてお終いの私^^;それでも観光もしながら。。

f0152079_02385.jpg

大きな皇城大橋に到着。この橋から右手に北川が分かれる。

f0152079_0255377.jpg


f0152079_0261922.jpg

北川沿いの川原は市民の憩いの場所みたいで、歩いたり、運動したり・・・

f0152079_0275928.jpg

橋の途中からもまだ金蔵台が良く見えていた。

f0152079_029699.jpg

橋を渡ったところに見えていた変わった形の建物は慶州芸術の殿堂。

この一画は皇城公園といってサッカー場や体育関係の施設がたくさんある市民公園。

前回、調べたけれど時間がなくて諦めた場所。ここにはキム・ユシンが馬に乗った

銅像があるとか・・・お墓に行けないから、せめて銅像でも拝んでいこうかと・・・

f0152079_037861.jpg


f0152079_0371667.jpg

サッカー場では試合の最中。向こうに見えるテントの群れは?と進んでみると、

何かの行事なんだろうか・・・結構けたたましく音楽も奏でてて・・・

f0152079_0384942.jpg

この公園、めちゃ広い・・・中央の広い道を少し北上し、駐車場の係の人にユシンの

銅像の場所を尋ねると・・・反対側にあるスタジアムの後ろにあると・・・

そのサッカースタジアムが野球場みたいに広くて。。。裏に回ってもわからない・・・

適当に進むと・・・

f0152079_0442481.jpg

こちらの忠魂塔が・・・ここじゃないし・・・と迷うことしきり・・・幼稚園児が遠足に来てるし

自転車というより、WALKING専用じゃないかと思うような林の中の細い道ばかり。

ようやく、掃除していた方に尋ねて判明。サイクリングしている人がいる道路へ出て

左へ行くと、階段が右手にあるから登ってくださいと・・・

f0152079_0484383.jpg

下から見上げて・・・公園内だと甘く見てたけど、こりゃ大変だと。。。自転車を停めて。

結構きつかった・・・高い位置に建てたかったんだろうけれど、建てるのも大変だった

んじゃないだろうか?

f0152079_0512397.jpg

こちらが馬に乗ったキム・ユシン将軍。あ~、しんどかった・・・あなたに会うのは大変!

f0152079_053515.jpg

この公園は、めちゃ広くて、しかも林の中に小道がクネクネ。ところどころに健康器具。

慶州の松って、大陵苑の木もそうだったし、尊徳女王のお墓に行く山道もそうだった

けれど、なぜにみんなこんな風に曲がっているのか????

元の、公園の間の道路を北上して、目的地のロケ地へ。

f0152079_057723.jpg

DAUMでキャプしたお店を見っけ♪ということは・・・

f0152079_11277.jpg

6話でグクスと祝い酒をしているチキン屋で、行方不明のジョンアを見かけたと

勘違いするドンヒ。こちらの方向へタクシーに乗って行っちゃったということね^^

お店を飛び出し、追いかけるんだけど・・・肝心のチキン屋を撮るのを忘れた私。

f0152079_144229.jpg

四つ角のそちら側の反対側は撮ってるのに・・・これはチキン屋の向かい側。

この前にいる女性をジョンアだと思い、追いかけたんだけど・・・

f0152079_1144283.jpg

このAMANOの隣の물꼬っていう不動産やさんがタンタンチキン皇城1店。

このカメラ小僧に出張してもらった画像は2009年12月のものなので、撮影時から

後はタンタンチキンになっているみたい。こちら側を実は自転車押しながら歩いて

いたんだけど、身体の不自由なおばあさんがやって来られたため、道を譲ろうとし

気をとられていて、肝心なお店を写すの忘れたのをずっと後になって気づいたーー;

このDAUMのキャプ、공인중개사(公認仲介社)になっているけれど、ドラマを見て

いなかったら何のお店かわからなかったかも・・・現在視聴中の『ピノキオ』で主人公

の父親が不動産紹介をしているんだけど、そのお店にも書いてあったこの文字。

役に立った^^この前の回で、公認つながりで、国選弁護士が出て来るんだけど、

イ・ジョンソクと監督は『君の心が聞こえる』で一緒だったわけで、その時の国選

弁護士@ユン・サンヒョンがカメオで出ているのが面白い^^そのドラマでは、その

前のドラマ『紳士の品格』で弁護士だったキム・ミンジョンが出て来たけど、あれは

どんな繋がりだったのだろうか?

f0152079_1231678.jpg

前を通って、名前を確認して撮った高校。鶏林高等学校。ほんと、慶州の学校って

とことん、新羅時代の名前を使ってるよね・・・半月城の下にある鶏林。新羅金氏の

始まりとされている鶏との説話のある場所。慶州そのものが、昔はケリムと呼ばれて

いたみたいで、ドラマ『尊徳女王』でも出てくるよね^^

f0152079_1273857.jpg

再び、皇城大橋を渡って、今度は兄山江も渡ることに・・・病院と金蔵台を並べて・・・

f0152079_1295586.jpg

f0152079_1304494.jpg

兄山江にかかる橋の名前は東大橋。欄干にはずっと金色の天馬が。お釈迦様の

誕生日が近いから、提灯も並んでいた。

f0152079_134665.jpg

f0152079_1334174.jpg

4話で、ドンオクと共に怪我をしたへウォン。重症のへウォンをドンソクが連れて行った

病院。東国大学慶州病院。精密検査を受けさせた所。緊急室への入り口はこちら。

f0152079_1384776.jpg

帰りの東大橋。行きと反対側を走っていたら、橋の下を見ていたアジョッシに呼び止め

られて・・・大きな鯉がいたんだけど、わからないよね^^;のどかな兄山江・・・・

長くなったので、続きはまた・・・

by andegenni | 2015-06-07 10:00 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(0)
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>