<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 済州島にて最後の夜 >>

2015.5 慶尚・済州の旅 プロローグ

実際に行った日は、帰国の前日だけど、現在放映中のドラマなので、

これだけ先にアップしようと思う。ドラマのタイトルは、前にも書いたけれど・・・

『맨도롱 또똣』これは方言で、気持ち良く暖かいという意味だそうだ。1話にジソが

『主君の太陽』でタッグを組んだ作家姉妹の作品だと言う事で、カメオ出演。

私も1話だけ見てみたが、ジソの出演の部分だけがWOWKOREAに出ていたので

キャプして持っていったら・・・

f0152079_20464995.jpg

f0152079_215065.jpg

お店にも同じものがあった^^ちゃんと準備していらしたんですね~と、私のスマホの

画像を見て、お店の可愛い女性が^^こちらもこちらも・・・とジソ関連を次々に見せて

下さり、ありがたい限りで^^;たまたまカメオ出演した次の週に済州島に行く予定だ

ったわけで、まさかそんなに早く日本人が来るとは予想もしてなかったみたい^^;

f0152079_20495496.jpg
f0152079_2050713.jpg
f0152079_20501841.jpg
f0152079_20532249.jpg

私が持って行った画像とほぼ同じで笑ってしまった^^;

f0152079_20571497.jpg

お店の入口。

f0152079_2058943.jpg

3連休中ということもあり、たくさんの家族連れが。

f0152079_20591181.jpg

ジソが立っていた場所。

f0152079_210742.jpg

二人の立っていた場所から入口を。外の道路の先はすぐ海。

人が多いので、なかなか写すのが難しかった。私は知らなかったけど、もう一作品と

言うのは、WEBドラマで『좋은 날』というらしい。木も印象的らしく、そこも訪問

する人が多いようだ。女性が教えて下さった写真では

f0152079_213860.jpg

雨の日とか、あれこれ撮った模様。こちらも入口方向がバックなのがあるよね^^

f0152079_217921.jpg


雨の日に二人が座っていた場所は、表が見える窓際のこちらの席。

f0152079_2184549.jpg

店内から見るとこんな感じ。また4人掛けのテーブルと入口の写真は・・・

f0152079_2110134.jpg

こちら。紹介動画があったので・・・LINEで公開したドラマだったのね^^





いくつか動画もあるけれど、2番目にもこの매기의 추억が出て来たね^^海沿いに

あるのはこの東屋だと思う。

f0152079_21183282.jpg

バス停のあるメイン道路はもっと内陸側で、ここにはバス通ってないし^^;

でもこちらのカフェは比較的車がなくても行きやすく、バス停から10分程度だった。

で、現在放送中のドラマの主人公がやっているカフェとダブルで回る人が多いらしく、

私もせっかくだから行くと言うと歩かれますか?と・・・歩くと30分~40分程度だ

そうだ。しっかり、それは拒否して、またバス停に戻って少しだけ移動することに。

そうそう、ドラマの中で、大きなおとなしい犬ゴールデンレトリバーがいたけれど、

それはスタッフさんが連れて来て、撮影後に連れて帰ったそうで、こちらの犬じゃ

ないそうだ。Strawberry lassiをTAKE OUTして、降りたバス停の一つ先へ。

f0152079_22281250.jpg

地図も写真もクリックすると大きくなるので参照に。

f0152079_21265672.jpg

カフェ 봄날こちらも海辺。実はこちらはカフェだけじゃなくゲストハウスも。

f0152079_21283938.jpg

入口はこちら。しかし、ジソのカフェどころじゃない混みようで、オーダーしても

かなり待つようで・・・呼ばれて飲み物を手にした人だけが・・・・

f0152079_21302113.jpg

受け渡しの窓近くにある門から入れる仕組み。かなり待たされそうだ・・・

f0152079_21313463.jpg

f0152079_21315034.jpg

正門?から左右を写し・・飲んだばかりだから飲み物は別にいいんだけどなぁと

思っていたら・・・敷地に沿った右わきの道を見っけ・・・行ってみると・・・

f0152079_2134032.jpg

ずっと敷地に沿っているし・・・最後まで行けた!

f0152079_21351131.jpg

どころか、ずっと海沿いに続いてるし^^;

f0152079_21354993.jpg

f0152079_21364281.jpg
f0152079_21372837.jpg

ペイントも海らしくて可愛い。この施設の傍には可愛いカフェや民泊もたくさん♪

f0152079_22301434.jpg


続きは旅日記に書くとして、ホットなうちにこの二軒だけ先に紹介しておこうかと

思い・・・旅日記は7泊8日の長丁場なので、おいおいアップしようと思う。

自分自身の旅日記だから、書き方が雑かも・・・だけど、その点はご勘弁願い

たい・・・では
f0152079_21403843.gif

by andegenni | 2015-05-30 21:44 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(6)
Commented by りんご at 2015-05-31 16:04 x
アップお待ちしてました〜\(^o^)/
ジソが最後の男!と豪語する友達がこのロケ地に行きたいと言ってました。
素敵な場所ですね〜すすきのシーズンに行くのも素敵。
ロケ地だけ行く済州島に行きたくなりました。
これからもゆっくりアップしてくださいね。
Commented by andegenni at 2015-05-31 20:10
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
ジソが最後の男・・・ですか^^;
私は次男と呼んでますが・・・いろんな俳優が
どんどん息子化する毎日です。済州空港でお話しした
方はチソンのペンで、例のお城のようなセット場へも
車をチャーターして行かれたそうです。ラストダンスの
ペンションを観たい・・・が初韓国だったようで、私を含め、
ロケ地好きは情勢関係なくマイペースのようです^^;
Commented by りんご at 2015-05-31 20:24 x
チソンペンの方なんですか〜
ラストダンスのペンション行きました。
アンテナが反応するロケ地があるうちは韓国に行くことでしょうね…
今は情勢よりMERSが気になりますが…
これの対応も信じられないようなお粗末さですね。
Commented by andegenni at 2015-05-31 22:46
そうです。キルミーも秘密もよかったですよね^^と
言うと、ありがとうございますって仰って、あ、お礼を
言うのも変か。。。と^^;
ご主人もほぼ毎回お付き合いされてるようで、リゾートの
金額を聞いて余りの高さにビックリなさったようです。
太陽を飲み込めだったら、私も行ったシャインビルだと思いますけど。
Commented by ヒデ at 2015-06-01 09:14 x
まゆみさん おはようございます^^
ほんとうに お久しぶりでした~

ジソの作品 ご無沙汰の中 済州島での撮影が
2作(ライン・カメオ出演)続きましたね。
まゆみさん まさにタイムリー!!
「良い日」のカフェにも 行かれたんですね^^
海岸の雰囲気がリゾートというかんじで 行ってみたいですね♡
画像やこぼれ話 楽しく拝見させていただきました。
Commented by andegenni at 2015-06-01 13:24
ヒデちゃん、ほんとお久しぶりです^^

ジソ、いつの間にか作品2作撮っていたのですね^^
最近、疎いもので、記事見て知ることが多いです。
街歩きで、へぇ、こんなCFにも出てるんだと知ったり・・・
このカフェは、済州島の海沿いの普通の村にある感じです。
ポムナルの方は、一画がリゾート開発されていましたが。
男性が一人で来て、のんびり漫画読んでる人、音楽聴いている人、
そんな感じでお店に馴染んでいましたので、ロケ地関係なく
愛されてるカフェみたいだなと感じました。
赤ちゃん連れも数組・・・ラッシーって、スムージーみたいで
美味しかったですよ^^
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 済州島にて最後の夜 >>