<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 再び釜山の夜 >>

済州島にて最後の夜

今日はブッチョニム オシンナル♪
日本では、仏様の誕生日は休日では
ないので、どうしてこんなに人が
多いのだろうと思っていたら、昨夜
mさんと電話で話して判明。
3連休なので、韓国人も済州島に
沢山来ているらしく、ニュースにも
出てきたらしい。

最後の夜なので、土曜から今日までの
ダイジェスト♪

まずは、朝早く、ハプチョンの映像
パークへ。ここは、お馴染みの場所
なので、スマホでは、撮るのを忘れた。
次は晉州へ。次の目的地の統営には
直行便がない為、経由したのだが、
どうせならと、有名な冷麺のお店、
ハヨノッにタクシーですぐ向かった。
が、後でわかったけど、お祭りの日
だったせいか、番号札を渡されて、
40分も待ってようやく食べられた。
待った甲斐あって、今回の旅のNO1。

済州島にて最後の夜_f0152079_23233958.jpg

また、タクシーで晉州城へ。公演も
行われていて、南江の両側のテントや
アドバルーンが、江陵の端午の節句と
同じようだった。

済州島にて最後の夜_f0152079_23342179.jpg

次いで統営へ。目的は、トンピラン
壁画マウル。『優しい男』を観た時、
最終シーンは何処だろうと探したら
カン マル役の彼が、実のお父さんに
電話したら、ここに向う途中だった
という記事を見つけた。その時から
いつか行こうと思っていた場所。

統営から釜山へは結構バス便が
あるのかと思っていたら、最終の
時間が変更になり、7時45分が最終
だった。一つ前に乗れたので、沙上
ターミナルにロッテ映画館があると
わかったので、行ってみたら、もう
すぐ始まる時間。
西面まで戻らず観た方が早く終わると
思い、早速チケット購入。

済州島にて最後の夜_f0152079_23452804.jpg

チュ ジフンはシン君の時は青いながら
なかなかいいと思っていたのに、失望
する事件があって、勿体無いと思った。
すぐ入隊して、その間も舞台等をやって
いて、韓国って、人気のある人間には
寛容なんだなと…
が、しかし、今回の映画では、シン君
とは格段に違う成長を見た思いだった。
姦臣という役柄だから、狡猾でありな
がら、純でもあり、初日に観れて
良かった。ちよっと『王の男』と似て
いる設定で、乱心の王と、大道芸人、
目を覆う程のいたぶり方とか、韓国
ならではの映画だった。終電だった
けれど(^^;;

昨日は朝の便で済州島へ。到着する頃
隣り合わせたトレッキングをする為に
来られたご夫婦に話しかけられ、本当
ならば今晩は一緒に食事する予定で、
電話もかかって来たけれど、昨夜から
体調を崩してしまい、微熱と喉の痛み、
鼻水まで出て来たので、残念ながら
お断りした。

荷物を済州市の今、泊まっている宿に
置いて、まずは民俗村へ。続いて、すぐ
側のヘビチホテルへ。更にシャインビル
リゾートも再訪。

済州島にて最後の夜_f0152079_00060220.jpg

続いてこちらへ。観た人にもわかるか
どうか?だけど、『建築学概論』の
ソヨンの家と言うカフェ。人が一杯で
コールタクシーを呼んで貰ったけど、
出払っていて、行ける車がないと。
済州島にて最後の夜_f0152079_00051620.jpg

仕方なく、バスで移動した。次は
バス停から遠いのがわかっていた。
往復して本当に疲れたセソッカク。

済州島にて最後の夜_f0152079_00115565.jpg

疲れきって、西帰浦の宿へ。天地淵
ポッポに頑張って行こうとしたけれど
体調不良で、入口で断念。せめて、
そこから見えた西帰浦湾の夜景を。

今朝は少し遅くまで寝て、空港行きの
リムジンを利用して、デポ湾へ。

済州島にて最後の夜_f0152079_00173004.jpg

前に来た時、間違えた『ごめん
愛してる』@ミサの、ムヒョクが
逃げて来た灯台。続いて、もう
一つの有名な滝、天帝ポッポへ。

済州島にて最後の夜_f0152079_00204999.jpg

タクシーをつかまえて、行きにくい
次の場所へ。

済州島にて最後の夜_f0152079_00221737.jpg

ここは、『チュノ』で、オンニョンが
自分を置いて行ってと頼んだ所。
『結婚前夜』で、ジフ二が案内した
所でもある(^-^)待って貰っていた
タクシーでチュノの次の撮影地へ。

済州島にて最後の夜_f0152079_00263920.jpg

テギルが馬をとめて休んだ場所。

バスで次の撮影地へ。

済州島にて最後の夜_f0152079_00280191.jpg

武士二人の戦いの場所。近くには
オンニョンが待っていた場所も。

次の場所は失望…セットごと撤去
されていた『人生は美しい』の
ペンション。なら寄らなかったと
後悔したが、松岳山からの景色は
最高だった(^_^)v

タクシーとバスを使い分けつつ…

続けて、現在放送中のドラマの
撮影地へ。

済州島にて最後の夜_f0152079_00335919.jpg

ジソがカメオ出演したカフェ(ウェブドラマ『좋은 날』もここ)と、

済州島にて最後の夜_f0152079_00352048.jpg
主人公が営むカフェ。ここは、外観
のみで、中はセットだけど。

済州島にて最後の夜_f0152079_00363446.jpg

懐かしいドラマ『ラビングユー』の、
カフェへも。

でも、今日の、もしかしたら、今まで
あちこち行った中のベストかも…は
こちら。

済州島にて最後の夜_f0152079_00391810.jpg


梨湖海水浴場の夕陽。紅白の馬の
灯台を撮りたくて、時間もそろそろ
だと行ってみたら、どんぴしゃりの
時間で(^-^)

済州島にて最後の夜_f0152079_00415060.jpg

灯台も可愛いよね(^-^)

『結婚前夜』の撮影地にもう一箇所。

済州島にて最後の夜_f0152079_2203197.jpg

龍淵タリ。綺麗だけど、暗い所も
多かった。明日はは市内だけ
なので、特にアップすることも
ないかと…こうして、最後の夜も
おやすみなさい(^ー^)ノ


by andegenni | 2015-05-25 23:19 | 韓国旅行 | Comments(2)
Commented by りんご at 2015-05-26 09:04 x
盛りだくさんですね〜
体調はいかがですか?
カンシン話題ですね。ジフニは良いこと悪いこと経験して成長しているなと思います。視聴率は恵まれませんが、人気だけの俳優ではなく実力派の俳優になって欲しいです。
休みにはどこかに出かける韓国人。
チェジュはすごい人だったでしょうね〜
体調に気をつけて楽しんで帰ってきてくださいね。
Commented by andegenni at 2015-05-26 16:16
ありがとうございます。
体調は風邪がひどくなりましたが、
薬を多めに持って来たので、何とか乗り切りました。
これから、空港です。コメントで
お付き合い頂き、ありがとう(^_^)v
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 再び釜山の夜 >>