<< 映画『国際市場で逢いましょう』 龍三と七人の子分たちを観て来た^^ >>

『傲慢と偏見』のロケ地

現在、KNで放送中の『傲慢と偏見』今夜は14話だ。面白い^^

仁川地方検察庁の検事たちが主人公のドラマなので、仁川のあちこちが出て来て、

あ、あそこだ!とか思いながら見ている。例えば、コンサートの会場に入れなくて

近くのトイレで自殺した整形外科で勤めていた女性の現場は・・・・

f0152079_211607.jpg

f0152079_21163852.jpg

自由公園。コンサートはこの広場の設定だったのだろうか。

f0152079_2150356.jpg

自由公園からヨルムとカンスが話しながら降りて来た階段は、『乾パン先生とこんぺい

とう』でポリとヒョヌ先生がデートした階段だったので、すぐにわかった^^

新人の研修検事のヨルムの歓迎会が行われ、途中で抜け出したヨルムを追いかけて

来たク・ドンチが話をする場所は有名なチャジャンミョンの発祥地、共和春のすぐ近くの

こちらの階段。

f0152079_118353.jpg

中華街側から自由公園に登る階段。ヨルムとカンスが歩くシーンも自由公園だし。

お偉方の会議に出席するように言われたムン・ヒマン部長検事。そちらはソウルで

有名なコリアハウス。

f0152079_23495845.jpg

f0152079_23513377.jpg

ドラマではここまで車が入って来て何台も停めてあり、部長の車のトランクに賄賂が

入っていて・・・という設定だったけれど、実際にはここに車は停められない^^;

知っているロケ地があちこち出てくると、あ、あそこだ!とわかってなんだか嬉しい。

かつて自分の足で回ったロケ地だから、特に印象に残っているし^^さて、そろそろ

今夜の14話が始まる。観なきゃね^^では・・・・

by andegenni | 2015-05-05 21:41 | 韓国ドラマ | Comments(8)
Commented by りんご at 2015-05-07 15:04 x
お久しぶりです。
ドラマ見てて行ったロケ地が出てくると嬉しくなりますね。
行ってなくても、知ってる場所だとまた嬉しくて…自己満の世界です(笑)
でも、最近の韓国にはさすがの私も韓国疲労してきました。
Commented by andegenni at 2015-05-07 19:38
お久しぶりです^^
はい、ロケ地探しはめちゃ自己満の世界ですよね^^;

さすがに最近の韓国は、どこへ行こうとしているのか?
この先、どうしたいのか?見ているだけで本当に疲れて
来ました。当事者の韓国人の友達たちの心中はいかがか・・・

単純にドラマや映画は楽しみたいのですが、余計な
考えがついつい邪魔してしまうので、私も疲れ気味です。
Commented by りんご at 2015-05-07 20:14 x
慰安婦を世界遺産やノーベル平和賞にって本気で考えてるのか…
韓国の友人にどう思っているのか聞いてみたいけど、聞けないでいます。
反韓や嫌韓にはならないけど、一歩引いてしまいます。
Commented by andegenni at 2015-05-07 21:41
私は小中学校の教科書に慰安婦問題を載せるっていう発想が
理解できません。幼い子に慰安婦の説明をどうしてるのか?
仕事の内容まで教えているとしたら、親たちはそれでもいいのか?
幼稚園児や小学生が日本を攻撃する怖い絵を描いたりしているのを
見た時も、幼い子に憎しみを持つように教育をするのも理解
できませんでしたが。加害者にはわからないと言われるでしょうが
その時代を生きて経験した世代ではなく、戦後生まれの世代に、憎悪の遺産を
加害者被害者の双方に受け継がせるなんて発想は日本人にはないなぁと・・
日本人にもいた慰安婦の人達は一人も声をあげていず、むしろ
そっとしておいて欲しい心境だろうに、世界に向かってまで
勲章のように騒ぎ立てるその心境も理解できません。
最初は喜怒哀楽を激しく、ドラマを盛り上げる演出かと思って
見ていましたが、実際の韓国も程度の差はあれ、それが現実みたいだと
知れば知るほど、違う感性の国民だと思うようになりました^^;
Commented by りんご at 2015-05-07 21:49 x
韓国の元慰安婦の方の中にもそっといておいて欲しいと思ってるかたもいらっしゃると思います。
ベトナムでのことも公になりつつありますしね…
振り上げた拳をどうするのでしょうか。
復讐ドラマで悪女が悪事がばれても人のせいにして罪を認めないシーンがよくあるけど、これが韓国人気質なのかと最近思ってきました。
そうではない人も多いとは思いますけど…
Commented by andegenni at 2015-05-07 22:26
基本的に自分が正しいと思っている人が多いみたいで、思い通りに
ならないのは、自分以外の所為・・・そんな気質が多いみたいです。
恥の概念も、日本は自分がかくものですが、中韓はかかされるもの
みたいですし。自分の間違いを認めることは、負けを認めることと
同じみたいで、体面重視の考え方も日本人には理解しがたいです。
私なんて、若い頃、接触事故を起こした時も、前を走っていてカーブで
後ろからぶつかって来たのに、降りてすぐ、すみませんなんて言っちゃって^^;
名刺は貰ったけれど、急いでいるからとその場で警察も介入せず。
後から、電話で、あなた「すみません」とすぐに言ったじゃないですか、
自分が悪かったと思ってるんでしょう?双方、自分で直しましょうって
言われて・・・相手が社会的地位が高かったので油断しました^^;
こういう性格では韓国では暮らせないなぁと思います^^;
Commented by りんご at 2015-05-08 07:19 x
私もすぐに『すみません』つて言ってしまいます。
韓国は遊びに行くにはいいけど、住むのは無理ですね…
韓国さんはどうしていくんでしょうね。
これまでの告げ口外交を続けていくのでしょうか?
疲労感はありますが、この先も見続けていくつもりです。
Commented by andegenni at 2015-05-08 12:23
そうですね。旅行で行くには自己満の世界追求なので、いわゆる
観光地巡りでもなく、それなりに面白いのですが、生活となると
難しいなと感じます。この先、どうなっていくのか、いろんな意味で
濃くかかわってきた国なので、私も見続けていくつもりです(*^^)v
<< 映画『国際市場で逢いましょう』 龍三と七人の子分たちを観て来た^^ >>