<< 『傲慢と偏見』のロケ地 2014.10 秋の韓国へpa... >>

龍三と七人の子分たちを観て来た^^

昨夜、夕食後に間に合うなと思い、観に行って来た。

テレビでタケシの映画紹介をたまたま観て、往年の俳優達の演技を観たくて^^

もしかして、この歳にして初めてのやくざ映画かも^^で、めちゃ面白かった!

f0152079_148579.jpg

若者はわかるかな?というようなくすぐりもあり・・・早打ちマックが内田裕也みたいだ

とか言われてたし^^;それぞれ個性的な子分たちだけど、龍三は元々、親分だった

のかと思いきや、親分決めの方法もめちゃユニークだし^^;近くにいたのは一人で

鑑賞の男女だったけれど、みんな大笑いしていた。『太陽にほえろ』で殿下の愛称で

親しまれていた小野寺昭は画面ではまだ若々しく、じい様の一員?とか思ったけれど

実年齢がもう70歳越えてるとは驚いた!彼の行動にも大いに笑ったし^^;



公式サイト

予告編だけでも笑ったけれど、観に行ってよかった。タケシの説明によると、全てが

台本による台詞でアドリブはなかったそうな。。。ヤクザ映画と言えるのかだけど^^;

で、予告編でへぇ~っと思ったのが、ビョン×2の悪役ぶり。ターミネーターの新作で

超合金の悪役みたいで、妙に似合っていた。

f0152079_14315879.jpg




ターミネーターは今までも観ていたし、観に行くかな^^

今、一番観たいのは、来月16日に公開される『国際市場で逢いましょう』

釜山が舞台のこの作品。今日は安倍総理の演説で騒がしいけれど、国の関係は

どうであれ、いい作品は素直に認めたいと思う。

f0152079_14424039.jpg

ヒューマン映画として大ヒットしたようだけど、東方のユノが出ているので、日本でも

そこそこ動員できるかも。

公式サイト

映画は10年以上前は毎月1~2本観ていたけれど、最近は年に数本になってしまい、

重い腰をあげるには、テンションを先にあげる必要がある。レイトショーならいつでも

行けるんだから、また度々行くことにしようかな^^意図したわけじゃないけれど、なぜか

日米韓の映画紹介になってしまった^^;

PS ニュースを見ていたら、安倍総理の好きな歌が紹介されてて・・・

キャロル・キングの「You've got a friend」

懐かしい~!学生時代に良く歌っていた歌だったもので・・・^^

by andegenni | 2015-04-30 14:44 | 四方山話 | Comments(0)
<< 『傲慢と偏見』のロケ地 2014.10 秋の韓国へpa... >>