<< 2014.10 秋の韓国へpa... 2014.10 秋の韓国へpa... >>

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り

麒麟大路を歩き、目的地のロケ地へ向かった。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_145078.jpg

右側には天主教全州教区庁への立派な坂道。천주교전주교그청の石碑を見て

これはどう読む?と悩んでしまった場所。地図を見ながらテクテク歩き・・・

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1541657.jpg

目的の通りへ曲がった。子供時代のロケ地だった為、なんとなく懐かしく古そうな通り。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1565564.jpg

左側を注意しながら・・・こういう狭い路地も出て来た可能性ありそうで・・・

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1575279.jpg

目的にしていたサミャンマート。『会いたい』のロケ地は、ソウル市内は何か所か

回った。

ジョンウの家、新旧
消えてる電燈、壊れた電燈。アジュンマの家

壊れた電燈の傍の坂で拉致されたり、近くに家がある設定の筈だったけれど、スヨンの

家はあちこち探しても見つからず・・・そりゃ見つからない筈で、なんと全州にあった!

しばらく見ていなかったのーりんさんの所でチェックしたら、全州ロケ地情報があって、

家の番地は原則として出ていないけれど、マートの住所がわかったので、そこから

あちこちカメラ小僧で確認して、印刷して持って行った。それにしても、随分と綺麗に

ペイントされているなぁ・・・というのが初めて見た時の印象。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_15514990.jpg

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_15523637.jpg

マートのおばさんと、その前にある路地の奥にある不動産の前で道行く人に家のある

場所を尋ねたジョンウ。不動産への入口の建物の壁も綺麗にペイントされていた。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_15555023.jpg

目指すスヨンの家はマート脇の路地。なんだか壁画通りになっている模様・・・

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_15563539.jpg

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1557512.jpg

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1738278.jpg

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_15574584.jpg


なんだか描きたてのようで、とても綺麗。路地の奥からやって来たハルモニに尋ねると

ここは古い通りなので、撮影に使われていたと。その後、全体に壁画を描いていたと。

誰が描いたんですか?と尋ねたが、大学生なのかなぁという位しかわからなかった。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1615317.jpg

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1612451.jpg

壁画は途中まで。その奥はスヨンが逃げた路地だよね。路地は面倒なのでここまで。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1632966.jpg

再び、マート方向へ戻る。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1644162.jpg

スヨンが母と住んでいた家。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1652465.jpg

その壁画が続く先の・・・

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1661172.jpg


2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1663238.jpg

ヒョンジュンが匿われていた部屋。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1694565.jpg

火事で熱くなっていたドアの取っ手。またペイントし直したみたいね^^

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16112487.jpg

最後に出口近くからもう一枚。こちら側のドアの窓はそのまま。向こう側は新しく

なっていたようだ。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16125215.jpg
2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1613246.jpg

マートの側面と、その向かい側に続いている路地。入口に椅子があって、先ほどの

ハルモニと別のハルモニが談笑中だった。いいお天気でのどか~!ロケ地として

使われたせいで、一躍脚光を浴びたのだろうか・・・綺麗に変身していて@@だった。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16155952.jpg


2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16162150.jpg

次はジョンウも一緒に住むことになったキム刑事の家へ。まず、刑事から喧嘩の

極意を教わった路地。見えるかな?子犬が一匹、妙に懐いてきて、帰るまで一緒^^;

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1619582.jpg

家の前の階段。ジョンウがスヨンを懐かしんで座っていた所。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16202125.jpg

スヨンが中学生時代に書いた@@보고싶다@@という文字。まさに、このドラマの

タイトルだけど、すでに塗りつぶされていた。残念^^;

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1622780.jpg

キム刑事の家。先ほどのスヨンの家からはわりと近いけれど、結構な坂道だった。

撮影時は白かった門扉が緑色に。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16312212.jpg

刑事の家の奥側。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16233221.jpg


2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16235710.jpg

家の前から、下の道を。餌をやるわけでもないのに、ずっとくっついていた子犬^^

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16251729.jpg

道路からは、左側にも階段のある家がある。刑事の家は右側。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1626814.jpg

柿の実がなっている家が多かった。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1632887.jpg

この辺で上がるかな・・・とこの階段を登り・・・

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16325775.jpg

しばらく進むと、見事な大木の下に椅子が並んだ広場。寛ぎのスペースだよね^^

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16344230.jpg

見えて来た公園は、逃げていたスヨンを、ジョンウがようやく見つけた公園。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1637567.jpg
2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16382368.jpg

公園の先にあるスーパーはウンジュが腹いせに万引きしたお店。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16395319.jpg

ここも、柿の実がいっぱい♪

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1641579.jpg

地図では絶対にわからない実際のアップダウン。しんどい・・・

位置的には、スヨンの家の裏手になるので、路地を抜けてくるとこの近くのどこかに

出てくる筈。間は本当に細い路地で、もちろんカメラ小僧も入れない。先ほどの

万引きしたお店の近くやこの辺りは、14年後ハリーが逃げ回った場所として再登場。

この次は母の働いていたお店へ。そこまでの道も地図ではわからないアップダウンの

連続@@しんどい・・・

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16463347.jpg

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_165415.jpg

途中にあった동덕사。コネストでは東国寺になっているけれど、看板違ってたし^^;

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16561021.jpg

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_16564217.jpg

スヨンの母が働いていたお店。思えば、無料バスを降りた所から全部歩きで・・・

本当はバスの経路や間隔も調べてあったけれど、バス停までのアップダウンを思うと

面倒に・・・しかも、この通りはやたらにタクシーが走っていて、弱い心を刺激するし・・

で、結局、残りはタクシーで回ることにした。ロケ地回りをする時の基本は、現地で

地図を見せることを考えて、DAUM地図を必要な部分だけキャプして1枚に編集し

さらに、住所も入れるようにしている。運転手さんに、場所の地図と住所を見せて・・

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1712156.jpg

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1721936.jpg

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1723691.jpg

火事の時、ヒョンジュンを助けて3人がタクシーで向かったソンヨンジン韓医院と

その前の通りの景色。待ってて貰ったタクシーも写ってるし^^;このまま次へ行って

貰ったが、地図ではよくわからないらしくて、知り合いに電話して確認までしてくれた

運転手さん♪

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_175336.jpg

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1761216.jpg
2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1763441.jpg
2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1771611.jpg

ジョンウとスヨンが初めて会ったヤンジ公園。運転手さんも、ここで撮影時に若い子が

たくさん集まっていたのを覚えていた様子。ただし、撮影時とは遊具が全部変わって

しまっていた。横の細い道にタクシーを停めて、一緒に降りて見学した運転手さん。

細い横道に戻ってタクシーに乗って進むと、奥の高台に高等学校があり高い壁に

ぶつかった。この道はジョンウが歩いて来たり、スヨンの髪の毛を留める洗濯物の

ピンチを失敬した家もあったようだが、タクシーでさっと通ってしまった^^;

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_17254622.jpg

なので、またまたカメラ小僧登場!14年後、シーソーで遊んでいるスヨンをジョンウが

隠れて見ていた場所。

2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_1728076.jpg

ジョンウが歩いて来た道。左側の階段のある家がピンチを頂いた(笑)家。ジョンウに

見つかったスヨンがタクシーをつかまえて逃げたのもこの道。お世話になった運転手

さんとは、豊南門まで行って貰ってお別れ。あちこち説明もして下さって親切だった。

続きは
2014.10 秋の韓国へpart5 全州4 『会いたい』ロケ地巡り_f0152079_17303888.gif

by andegenni | 2014-11-26 17:45 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(0)
<< 2014.10 秋の韓国へpa... 2014.10 秋の韓国へpa... >>