<< 2014.6 ソウルと近郊のロ... 2014.6 ソウルと近郊のロ... >>

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1

ちょうど3年ぶりにやってきたプチフランス。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2230174.jpg

入口でいきなりお出迎えの横断幕。『星から来たあなた』はここでも撮影なんだと@@

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_22312877.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_22321123.jpg

どこを写しても絵になるよね^^

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2236478.jpg

前にはでかでかとあった『ベートーベンウィルス』もその他の一部に^^;

3年前のレポ(part2もある)

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_22404689.jpg

こんなの前にもあったかなぁ・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_22423951.jpg

チケット売り場の先の坂を登り、さて回るかな♪まずは中心の広場から。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2243042.jpg

どの建物もカラフルでとても可愛い❤来たい!と言ったtちゃんもマメに写真を・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2245618.jpg

広場の中心の星の王子様。この辺りは『ベートーベンウィルス』でも『シークレット

ガーデン』でもお馴染みの場所。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_22475976.jpg

舞台では丁度、公演の最中。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_22492998.jpg

tちゃんに、『シークレット』でライムが蹴飛ばした場所だと説明。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_23525096.jpg

並びのお店も可愛い。夜の為の電飾も・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_22504369.jpg

ここって、『ベートーベン』ではゴヌとルミのキス(未遂?)シーン撮影場所なんだけど、

『星から来たあなた』の看板が立っていて・・・この時点では未視聴だったけれど、帰国

した後に観たら、なんとまぁ、大事なシーンで・・・TV画面をカメラで撮ったので画像が

イマイチだけど・・・
2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_014562.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2357893.jpg

待機中に寝てしまって灯りが消えた園内に取り残されたソンイ。待っていたミンジュンが

現れた後、次々に灯りが灯って行くシーンは、ハイライトとも言えるかも^^

なりきり用に用意されてるパネルなわけね^^;

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_23455690.jpg

ちなみに、ソンイが寝ていて出て来た場所は、階段途中にある、青い建物の下の白壁の

小さな部屋。が、しかし・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2324142.jpg

カッコいいシーンの後は、法則通り倒れてしまうト・ミンジュン。ここであのシーン!

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2343059.jpg

階段をエッチラオッチラとミンジュンを運ぶソンイ。ようやくの思いで車に乗せるが・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2361875.jpg

その場所が、いきなりのプロバンスマウル!ミンジュンのワープではなくて、ドラマ

ロケ地が、いきなりプチフランスからプロバンスにワープしたわけだ。ドラマ未視聴

だったのに、行く先行く先で遭遇するとは・・・しかもここで終わらないし。。。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2315417.jpg

これより前のお昼。ここまで送って来たト・ミンジュン。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2391113.jpg

ソウルタワーのように、カップルの鍵でいっぱいの場所の近く。両方にそれが写って

いるよね^^;ここ、奥の駐車場から、フェンスを開ければ車で来られる場所だから。

『星から来たあなた』で使われたのはここだけ。大ヒットしたドラマ(特に中国で)だし

あちこちで撮影して観光客の集客をしているのか?とか考えちゃった・・・
2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2314348.jpg

『シークレット』でライムが歩いて行くと、怪我した腕から血が滴っているのに気付く

ジュウォン。前には左側に・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_23153846.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2325566.jpg

こんなのなかったよね?

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_23173519.jpg

これもあったっけ?ずいぶんいろいろと増えてるし・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_23195948.jpg

ジュウォンが電話しながら出て来た所も・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_23212978.jpg

『ベートーベン』で右側でビスケットを重ねて食べるルミ。左側でそれを見て笑うカンマエの

シーンがここだったんだけど、ピエロが座ってるし^^;

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_23232249.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_23235770.jpg

ここで撮影されたものが適当に並べられてた3年前に比べ、番組別に随分綺麗に。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_23264379.jpg

ジュウォンがライムの練習を観ていた階段は真ん中の木の手前の階段。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_2335491.jpg

階段上の広場は『ベートーベン』での打ち上げで使われたけれど、その前の建物は
2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_23315564.jpg


前に入った時と変りなく同じだったと思う。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part26 プチフランス1_f0152079_23311285.jpg

階段下にある『シークレット』で会見場になった食堂は後で行ってみよう!

長くなりそうなので、part1はここまでにして送信!

by andegenni | 2014-09-03 23:39 |  2014.6 ソウルと近郊 | Comments(8)
Commented by ちか at 2015-03-22 01:23 x
初めまして。突然すみません…
来月一人旅でプチフランスに行きたいと思っています。清平ターミナルまではなんとかなりそうですが、バスに乗ったことがなく辿り着く自信がありません(^^;; プチフランス行きのバス、わかりやすいでしょうか?タクシーも一人旅の時は乗りたくなくて…。でもブログ拝見したらタクシーの方が便利が良さそうですよね(^^;; 因みにハングルわかりません(T_T) もし良かったら何かアドバイスありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by andegenni at 2015-03-22 13:14
ちかさん、初めまして♪

清平はターミナルよりも駅の方が便利です。
普通に電車で行って、駅の前の加平観光地循環バスに
乗ればOKです。一日5000Wで、乗り降り自由なので、
清平駅より見て左方向のアチムゴヨ植物園、右側のプチフランス、
さらにその先のナミソムは全部このバスで回れます。
ナミソムに寄るなら帰りはそちらの最寄りの加平駅にも
行けますし。最初に行った時はシャトルバスがまだあったため、
観光案内所の方が次まで時間があると言われてタクシーに
仕方なく乗りましたが、循環バスが出来てからはこちらの
方が絶対便利ですよ^^
アチムゴヨの所に乗り場を載せてあるので参考にしてください^^
良い旅を~♪
Commented by andegenni at 2015-03-22 13:39
一つ前のアチムゴヨの記事に循環バスの経路と時間表を載せてあります。
画像をクリックすれば大きな画面になるし、右クリックして保存し、
拡大すればもっとわかりやすくなると思います^^

上の緑の表は加平方向からもので、重要な場所だけあげると・・・
1番目>加平ターミナル(バス)3番目>加平駅 4番目>ナミソム
6番目>プチフランス 7番目>清平ターミナル(バス) 8番目>清平駅
10番目>アチムゴヨ植物園の順で、下の表は順番が逆になっています。
(経路の表ではもっと停車するようですが、表の方の順番です)
数字が見えると思いますが、1stから順に一回目からの循環時間です。
3か所とも行くなら加平駅かターミナルからが順番通りになります。
私達は最初、アチムゴヨだけ行く予定だったのに、プチフランスに行って
いなかった友達のために急遽行くことにしたので、清平駅から
行ったり来たりになってしまいましたが、プチフランスだけなら
どちらが便利かご検討ください^^
Commented by ちか at 2015-03-23 09:38 x
おはようございます^^ ご丁寧にいろいろ教えて頂きありがとうございます!ジェイドガーデンには去年行ったんですがプチフランスにはなかなか行けず今回行きたくてコメントさせて頂いたんですが、 アチムゴヨは全く考えてなかったけどブログ読ませて頂いてグンソクさんペンなので行きたくなりました♪ ハングルも全く読めず…なので時刻表をまた翻訳して行き方や時間など計画立てたいとおもいます!また何かわからない事があったら教えていただいていいでしょうか(^^;;すみません〜
Commented by ちか at 2015-03-23 09:41 x
あ、ちゃんと時刻表の停留所を日本語で書いてくださってますね(^^;; ありがとうございます!また照らし合わせて理解したいと思いますm(_ _)m
Commented by ちか at 2015-03-23 17:42 x
何回もすみません(^^;; プチフランスとアチムゴヨ樹木園に行きたいんですが…それだったら加平じゃなくて清平駅とか清平バスターミナルからの出発がいいでしょうか(^^;;?
Commented by andegenni at 2015-03-23 18:39
地図で確認してみてください。多分、清平駅の方がプチフランスには
近いと思います。日記に書いたのは、加平よりもっと先にある
ジェイドガーデンからの帰りだったので、加平で降りてもよかったと
思った次第です。清平駅か、清平バスターミナルで、時間を見て、
どちらに先に行くかを決めたらいいと思いますよ^^
Commented by ちか at 2015-03-23 20:44 x
そうですね(^^;; バス経路を見てもそうだなと思いました。ありがとうございます。
<< 2014.6 ソウルと近郊のロ... 2014.6 ソウルと近郊のロ... >>