<< 2014.6 ソウルと近郊のロ... 2014.6 ソウルと近郊のロ... >>

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン

一日中、使える最後の日、金曜日。この日は、実は前から行きたかったので季節も

この時期を選んで、楊口シティツアーに申し込んであった。ただし、10人以上

集まらないとツアーが成立せず、6月のこの週だと20日の金曜だけに参加者がいる

状態だった。その2名時点で早速申し込み、日本人であることも備考に記入。じっと

待つ日々・・・徐々に人数が増えて来たので、tちゃんのスマホにも申し込み人数の

チェック画面をお気に入りに入れて貰い、出発前には8名に。前々日で〆切りなので、

水曜の夜まで待ったが、結果的に不成立。

講座の先生に話したら、楊口は自然がとても綺麗だけど、個人で行くにはちょっと危なく

確か事前申請が必要な所もあると。ソ・ジソブの道、頭陀淵ギャラリーも入っているので

シティツアーにしたのだが、シティツアーなら大丈夫だろうと。それなのに・・・(T_T)

全く0の日も多い中、天気もOKなのに、8名で中止とは、とっても残念・・・中止の時に

備えて、別案として、春川にあるジェイドガーデンを初めとして、その一帯にある庭園を

回ることに・・・春川は、ナミソムも春川市内もすでに行ったことがある二人なので。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1515757.jpg

ジェイドガーデンの最寄り駅からの始発シャトルバスに合わせて、その駅到着時刻、

そこまで至る経路も全て逆算して出発時間を計算した。8時からのおかゆもOK♪

前日の残りのキムパと共に。ご夫婦で一週間韓国に滞在される方と食堂でお話。

1号線鍾路3街駅から清涼里へ。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1594068.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_15101033.jpg


前に春川へ行った時は、一旦地上に出て清涼里駅の2階部分へのエスカレーターに

乗ったが、ITXが出来た為か、新しい駅になっていて、地下鉄1号線から直接行けた。

と、言ってもITXでは停まらないので、一旦中央線で上鳳(サンボン)駅へ。ここで

京春線に乗り換えて屈峰山駅へ。駅着10時39分。シャトルバス始発は10時45分。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1523571.jpg

ナミソムの最寄り駅、加平駅を過ぎて、電車内から北漢江を。見えている島はチャラ

島か?その向こうにナミソムがある。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_15225269.jpg

屈峰山駅。行きにも撮ったが、この後何度も行動を共にした若くて可愛い日本人の

女の子二人がバッチリ写っていたので、帰りに撮った画像を。シャトルバスを待つ所。

行きのバスはほぼ満員!会社のドラマでよく出てくるワークショップなのか?日帰り

だから単なる親睦ピクニックなのか?会社員の御一行が♪ノリのめちゃいい男性が

一人いて、一行を巧くまとめていた。ほどなくジェイドガーデンに到着!

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1534859.jpg

人が多かったので、入口の全体像も、帰りに撮ったものを。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1534241.jpg

今はまだ左端の駐車場の周回道路の傍。全部回るとかなりの広さ。足が心配・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_153696.jpg

乗って来たシャトルバスはこの位置で待機。帰りにここまで乗りに行ったら、時間に

なったら入口まで移動するからそこで待ってと言われた^^;

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1538560.jpg

さて、入場券を買って中に入ろう!この日回った所は全部入場券が8000W。

韓国の施設としては結構高めに感じたけれど・・・前日のBCJ GARDENは7000W。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_15454392.jpg

入口を入って少し行った場所から、まずは振り返って・・もう『その冬風が吹く』の世界!

もう少し先からこちらの入口を撮ると、『フルハウスTAKE2』のポスター写真に。

録ったもののまだ観てないんだけど。。。観れば、こちらの施設がいっぱいだと思う。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_15525318.jpg

ドリームキャッチャーのある左の窓が、ヨンの部屋。右がオ・スの部屋。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_155463.jpg

下には、撮影場所の写真もあった。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1559574.jpg

写真にある撮影場所はすぐ傍に・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1622124.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1625185.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_165748.jpg

梅雨の前、とても綺麗な季節に行けてよかった。ドラマの撮影は冬だったけど^^;

ここでも、すでに睡蓮が咲き始めていて、今年はラッキー♪ハーブも綺麗だった。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_166870.jpg

さっきの撮影地看板で、オ・スが寄りかかっていた壁。向こうに見える建物は

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1674925.jpg

何度も登場した温室。もっと遠い場所かと思ったら、建物のすぐ傍だったのね。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1692574.jpg

すぐ傍にある階段を登ると・・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16104722.jpg

めちゃ見覚えのある庭園が^^イタリアンガーデンと言うそうだ。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16115364.jpg

一番奥まで歩いて行くと、この像。そしてここから振り返ると・・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16132460.jpg

『君はペット』でグンちゃんが歌い踊ってた場所だ^^LOTTEで公開直後に観たっけ^^

オ・スがヨンが作った雪だるまを見つけたのもここ。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16152088.jpg

その先の坂を登って振り返ると、全景が見えてとても素敵だった。ここは韓国?

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16323088.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1634031.jpg

先ほどの温室がヨンの温室なら、こちらは『ラブレイン』のハナの母ユニの温室。

高山植物を集めてあるのだとか。Alpine Greenhouseと書いてあり、韓国語では

ずばり高山温室っていうのが面白い。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16364990.jpg

あちこちにある庭園と、点在する像。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16375332.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16382418.jpg

あちこちに休憩場所も。上の写真の場所にはブランコがあるが、TAKE2でテイクが

座っていた、ウッドデッキガーデン。あちこちに道標があるが、どこへ行こうか・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1642329.jpg

川沿いにアイリスガーデンに行ってみることに・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16433950.jpg

涼しげな噴水が^^

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16442769.jpg

橋の上にも何やら像が・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16452866.jpg

女の子が噴水を見ている後姿なんだけど、下着姿ならむしろ裸体の方が^^;

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16515916.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17231725.jpg

その先の庭園の向こう側に滝と橋。もしかして、ここって、ジュンの母と上下ですれ

違った所かなと思って撮って来た。(調べたら、そこは昆池岩リゾートの方だった)

そのすぐ前には・・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16571425.jpg

ジュンとハナが座ったベンチが。ちゃんと案内板もあったし・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1701746.jpg

庭園の前にはa little cottageと書かれたお店があった。まだ手持ちがあったので

先へ行くことにした。ハナと母ユニが暮らしていた家がある筈だと・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_171421.jpg

ガーデンに置く、苔で作ったベアとかはよく見るけれど、馬それも3頭とは!

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17144313.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17154024.jpg

ありゃ、どんどん山に・・・もしかして、さっきのお店がそうかも!と気付くパボな私^^;

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_16554696.jpg

この橋もどこかで出て来たような・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17172124.jpg

DRY GARDEN。石と、水やりがあまり必要でない木々。これも素敵よね^^

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1720233.jpg

やはりそうだった!裏から見たらすぐにわかったのに。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1721523.jpg
2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17221371.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17241265.jpg

ほんと、パボどした^^;ま、戻ってきたから良しとして>tちゃん♪

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1814074.jpg

しかも、さっき、旅行サイトの記事を読んだら、『君はペット』時にグンちゃんが植栽

したとかいうチャン・グンソクの木が家の向かいにあると。お庭の写真はこれ一枚・・・

コウヤマキってことだけど、どれだ?もしかして、左端の切れてるの?

『ラブレイン』では、この家に至る道や橋、父息子共々、しょっちゅうやって来てたが

実は・・・息子の方はともかくとして、父親役のチョン・ジニョンがこんな台詞や行動

っていうのが、なんとも違和感ありありで・・・彼のような役者が歯の浮くような台詞、

ま、監督の台詞が大体こんな感じだから仕方ないとしても、若者のような、会いたい

その気持ちだけで突っ走っちゃうのを見て、背中がこそばゆかった^^;

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17252124.jpg

下りの道は登りとは反対側の川沿いを。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17285072.jpg

車が入る場合は、この先にある門から。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17263016.jpg

最後に橋を渡って、ジェイドの本館へ。この橋もその冬~で何度も出て来たよね。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1730076.jpg

橋から見た景色もとっても素敵だ。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17335978.jpg

お腹が空いて来たので、本館1階にあるレストランへ。こちらは、ドラマでも玄関。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17361972.jpg

壁にはここで撮影されたドラマと映画4作品の紹介が。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17385979.jpg

紹介を見たら、やはり先に2階へと思い・・・これは紹介看板の下部分だけを拡大。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17404619.jpg

2階は実はこんな場所。部屋はセットだったのね^^;

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17411926.jpg

ヨンのドリームキャッチャーがある窓。一つおいて、その隣がオ・スの見ていた窓。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17431689.jpg

2階に登る階段は螺旋階段。目の見えないヨンがよく降りていたけど、確かに危ない。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17452815.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1745429.jpg

レストランの中。温室側と、私達が座った席からお庭を。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_17463959.jpg

注文したのは、春川だから、名物の二つが合体したセット。春川と言えば・・・・

タッカルビとマッククス(蕎麦のククス)。日本の可愛い女の子達も同じのを注文して

食べていた。美味しいですよ^^と。でも、結構辛くて、量が多すぎで途中でGIVE UP!

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1865460.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1884440.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1894699.jpg

食後は、舌を労わる為に、ハーゲンダッツのアイスをカフェの売店で買って一休み。

晴海さんが、韓国は乳製品が高くて、近くにコストコがあるから助かると仰っていた

けれど、確かに高い・・・うちの近くではしょっちゅう30%オフをやってるから余計だ。

その後market placeと書いてある売店へ。何もかもが可愛くて、家族やカップルで

来るデートコースにピッタリ♪女同士や男同士、朝会った会社員の一行もいたけど。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1812454.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_18141081.jpg

売店で見かけた素敵な写真の位置を探しに・・・一旦外へ出た所だった。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_1814893.jpg

並びにあるGATE。女の子達が写真を撮ってて、「ここTAKE2でよく出て来た所です」

って教えてくれた。オ・スが初めてジンソンとやって来た時にも通っていたし。帰りの

シャトルバス(13時10分発)に乗って、次の目的地へ。実は、帰りからずっと一緒

だった一人旅の女の子もいて・・・電車に乗っても一緒。日本の二人は加平で降りた

のに、その女の子は降りず、私達と一緒に降りて、更にその先へも。どうも行程が

同じだったようだ。この続きはまた・・・
2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part24 ジェイドガーデン_f0152079_11381718.gif

by andegenni | 2014-08-24 18:34 |  2014.6 ソウルと近郊 | Comments(4)
Commented by のん☆ at 2014-08-28 18:40 x
アンニョン^^
いつの間にやらpart24
ジェイドガーデン、行ってみたい場所の一つです!!
ドラマ3本とも見ましたが、素敵な場所ですよね><

その前に回った場所も、GOOD👍
シークレットガーデンや、ボスを守れ、美男も、思い出しました^^

韓ドラに興味の無い人との訪韓なので、なかなかロケ地中心に回る事は出来ませんが、
いつかは行ってみたいです!!
Commented by andegenni at 2014-08-28 22:24
のんちゃん、안녕♪
はい、いつの間にやらです^^;今回は1週間だったこともあり、レポも長くなり・・・

ソウル近郊の綺麗な庭園などはソウルから近いこともあり、ロケ地の
メッカみたいですよね^^この日は、あと2つ、そういう所を回りましたので
また読んでやってください。

昨夜で、長い間通っていた教室ともお別れでした。先生が完全帰国されるので。
一人でも勉強が続けられるかな・・・文法とか、本を使ってはなかなかなので
ドラマを観る時、字幕をなるべく無視して観るようにしています。
わからなければ、巻き戻して・・・録画だからできる方法ですけれど。

ロケ地巡りは、今回のようにtちゃんと近郊を回るのでさえ、tちゃんが観て
いないドラマが多くて申し訳なかったです。前半の一人の部分はさらに
マニアックだったため、現地入りを私だけ早くしたわけですが・・・
ロケ地巡りをするには、同じだけ観ている人とという条件は難しいですよね。
ましてや、観てない人、観ててもロケ地に興味ない人とでは、申し訳ないし^^;
いつか・・・は行ってみてください^^
Commented at 2014-08-29 06:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andegenni at 2014-08-29 12:26
鍵コメさん、メッセージありがとうございます。
とても美味しかったので、機会がありましたら、ご連絡いたしますね^^
<< 2014.6 ソウルと近郊のロ... 2014.6 ソウルと近郊のロ... >>