<< 2014.6 ソウルと近郊のロ... 2014.6 ソウルと近郊のロ... >>

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2

Book House FORESTAの次に目にとまった建物は、

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_238552.jpg

とても変わっているこちら。地下に、現代陶磁美術館があるようだ。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_2310355.jpg

後ろ側にある、GALLERY PUZZとRumi Cakeの建物も印象的だ。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_23134519.jpg
2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_2313598.jpg

上の先が四角く出っ張った建物は、続きがこうなっている。下はCafe Between、

上はPizzeria。素敵なお店なので、絶対何かのロケで使われてると思ったら・・・

『ボスを守れ』でムウォンとナユンが下のカフェのベランダ部分でお茶してたのがここ^^

背の低い丸い形の鉢と、少し背の高い鉢が交互に並んでいるけれど、多分真ん中に

ある高い木の鉢の辺りかと・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_2333287.jpg


2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_23333650.jpg

次に行ったのは、こちら、WHITE BLOCK ART CENTER。何かの撮影をしている

のか、やけにスタッフさんが多いなぁと思いつつ・・・後で調べたら、このスタジオの

お庭も『ボスを守れ』でムウォン達のシーンで使われてた。人が多かったので残念!

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_233946100.jpg

すぐ斜め前にある建物も変わっているよね。The Chocolateの建物。いろんなチョコが

食べれるみたい。で、待てよ・・・この建物って、ジェジュンがツイであげてたとかいう

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_2342467.jpg

青い男性の像にお辞儀している写真の背景に写っていた建物では?ということは・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_23444068.jpg

撮影隊のバンで隠れていたけれど、ここの筈と脇を覗いてみたらいた!

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_23472015.jpg

実はバンの近くでは、皆さん食事中!しかも、『一泊二日』でよく見る、あのケータ

リングの車みたいのもあって、ますます、こりゃロケだわと確信!青い男の像のずっと

向こう側の丘の上に並んでいる、まるでプチフランスのような建物群は英語村?

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_2351493.jpg

隣の空き地を挟んだ向こうにはBaby Studio 꿈꾸는 하루夢見る一日。

スタッフさんに撮影ですか?と尋ねたら、そうですと。邪魔しないように先へ。。。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_01462.jpg

その先の池にある橋を。この池、『スターの恋人』で出て来たあの池。でも、橋の

形がまっすぐ一本ではなくなってて、掛け替えたみたい。残念・・・それとも、まっ

すぐな部分だけを使用したのかなぁ?いや、形そのものが違うから新しい橋の

ようだった。進んで行くと、橋の途中にカメラ。カメラさんに、何の撮影ですか?と

尋ねたら、キム・ウビンを知ってますか?と逆に尋ねられた。『紳士の品格』『学校

2013(揺れながら咲く花)』『相続者たち』と3作品観たと言うと、彼、今その建物で

休んでますよと^^;先程のWHITE BLOCK ART CENTERの中で休憩中だった

ようだ。作品は映画『技術者たち』で、『太王四神記』では青龍だったイ・ヒョヌと

共演のようだ。ウビンも映画は初主演?ヒョヌ君は、『花ざかりの君たちへ』の

後の、『赤道の男』で観た時、すっかり青年になっていて驚いた!彼もキム・

スヒョンと同じでキーイースト所属なのね。太王からの縁かな・・・ウビンは、

恐竜顔とよく言われるけれど、なかなか表情の演技もよくて、人気がアップして

いるのもよくわかる。長年ジソがやっていたGIORDANOも彼に変更・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_016884.jpg

橋の途中で、もう咲いている蓮の花を・・・満開になったら綺麗だろうね~♪

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0184756.jpg

橋のこちら側から位置関係を。右の茶色い建物がBaby Studio。左側の木立の

向こう側にあるのがWHITE BLOCK ART CENTERで、お庭見たかったなぁ・・・

お庭側のカフェもドラマには登場。建物は、ナユンの母がやっているギャラリーと

いう設定で、そう言えば明るいカフェで母がお茶飲んでるシーンとかあったなぁ。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0223662.jpg

WHITE BLOCK ART CENTERの隣にある紫色の建物が、『スターの恋人』で

チョルス@ユ・ジテの行った出版社として出て来た所。こちらはお庭側だからと

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_025363.jpg

横を撮ったら、WHITE BLOCK ART CENTERのお庭もこちら側から見えていた。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0262652.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0264830.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0293346.jpg

橋にこだわって渡って来たけれど、本当は繋がっているので、普通に行ける葦広場♪

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0301718.jpg

いわゆる、施設地図っていうのがなくて、こういう看板だけ。どこがどこだか???

探していたのは、ヒョギが行った「時計と刀」の博物館。番組中で、確か시계&칼と

言っていたように記憶してて、探すもない・・・足で探すしかないのだろうか?

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0341848.jpg

小川にかかる橋を渡ると、反対側にはお店がいっぱい!

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0364850.jpg

どちらに行こうか迷って、左方向へ。まずあったのはGallery MOA。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0394849.jpg

韓国装身具博物館。ギャラリーや博物館が多いと言う事は期待が持てる?

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0413594.jpg

TIN TOY MUSEUM。ここが子供おもちゃ博物館ということは、この先ではない。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0442824.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0454446.jpg

戻りながらもあちこちパチリ!個性的な建物が多いよね・・・このADAMAS253の

所で、右へ行くと、先ほどのひとつ先の橋になるから、左へ行ってみようかと・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0482063.jpg

あった!というか、TIME & BLADEって、思いっきり英語じゃないか!見つからない

筈だ・・・と、二人で笑ってしまった。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0505652.jpg

ヒョギも入って行った入口から。入場料を払って、係の男性に、チャンヒョクの紹介

した旅行番組TRUNQ KOREAを観たので来ましたと告げると、あちこち案内も

して下さった。基本的に写真は撮影不可のマークが出ていたが、一応尋ねてみると

仔細に撮らず、遠くから写すだけなら大丈夫ですと許可してくださって^^

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0543370.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0554527.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0562676.jpg

ヒョギが興味を示したスイスの花嫁が花婿に送る時計(オルゴール付き)とか、

拳銃に付いている時計、初めてお父様からのお土産で頂いたスイスアーミーナイフ、

型抜きをするのに使ったような包丁とか・・・いろいろと見せて頂いた。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_0593037.jpg

最初の写真の部屋がメインで、向かい側、入口の2階部分を挟んだ反対側に特別

展示室があった。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_121058.jpg

階段の踊り場から見える場所は。。。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_13589.jpg

番組でヒョギを案内して下さった館長さんと一緒に、ヒョギが実際に刀を叩いた所。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_144085.jpg

下の階は灯りも点いていなかったのに、こちらもどうぞと見せて下さった。講義も

出来る部屋みたいだった。お礼を言って、満足して外へ。出る前に、マーシャル

アートギャラリーの大体の位置を教えて頂いた。途中でもう一度尋ねるようにと。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_182796.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_182487.jpg

子供が出て来た建物と、JAWSがいる映画博物館。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_1112817.jpg

ようやく、マーシャルアートギャラリー見っけ!

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_1122134.jpg

こちらの入口から写した方がわかるよね^^『シークレットガーデン』で、ライム達が

スタントの練習をしていた場所。実際にこちらはスタントマンの養成所みたいで・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_1135596.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_1145790.jpg

こちらで関係した数々のドラマや映画のパネルも飾ってあり・・・皆さん、練習中!

ライムと一緒にいたくて、入門までしたジュウォン。二人の腹筋のシーンは可愛くて

ドキドキしたよね^^

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_1181460.jpg

そして、その建物の並びにあるこちらのレストランCULDEN。何気なく入口を見たら、

やはり『シークレットガーデン』の撮影時の写真がズラッと・・・お庭のテーブルとかを

準備されていたお店の方に、お願いしたら、快く撮影許可をしてくださり・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_121318.jpg

ドアから入った所。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_1224557.jpg


2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_123273.jpg

このレストランは、スタントマン達の打ち上げのシーンで使われたのだと教えて

下さった。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_1245395.jpg
2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_1253516.jpg

お店の入口を正面からと、テラス部分。この後、プロバンスマウルに行きたいけど

歩いたらどれ位?マウルバスの時間が停留所(4G前)には書いていなかったことを

話すと、マウルバスは基本的に時刻表は書いていないと。歩けるけれど20分程度は

軽くかかりそうな上に登り坂と言う事もあり、私の足も限界近かったので、よかったら

コールタクシーを呼んで頂けないかと。お願いしてみたら、快くOKして下さった彼。

持っていた日本のお菓子や、出発直前に東京へ出張で来た義弟のお土産、広島の

生モミジまんじゅうとかを差し上げた。広島>東京>羽田>金浦>ソウル>パジュ。

随分旅して来たよね>モミジ饅頭!講座の先生に、電話代として小銭をあげるのは

親切に対して無礼なことだと聞いていて、むしろ、お菓子とかだと喜ばれると。彼は

とても親切で、このレストランは中をずっと通って奥になるので、難しいからと、1Gの

所まで来てもらうことにしたからと。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part21 ヘイリ芸術村2_f0152079_1325426.jpg

1番ゲート近くにある総合案内所。4番ゲートよりもはるかに立派!パンフもあるし^^;

タクシーですぐだけど、コールタクシーだから1000ウォン余計に払ってくださいという

ことまで注意してくれた彼。本当にありがとう!ヘイリ芸術村での数々の出会いも

ありがとう(^.^)/~~~

by andegenni | 2014-08-16 01:43 |  2014.6 ソウルと近郊 | Comments(0)
<< 2014.6 ソウルと近郊のロ... 2014.6 ソウルと近郊のロ... >>