<< 昨夜帰国しました♪ ロケ地の定番ってあるもんだ・・・ >>

もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加

もうすぐ終わる『金よ出てこい☆コンコン』の新しい撮影地。

一山湖水公園に続き、またまた大定番の両水里。キャプはしてないけれど、

まずは、数十年ぶりの元夫婦の再会のシーンで。。。
もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_23452431.jpg


すぐ傍にこの特徴的な木が。水辺に大きな木が何か所かあって人が集まっていた。
もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_015764.jpg


手前には、こんなモニュメントも^^

次に、ヒョンスが療養中の父に呼ばれて行った場所は・・・
もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_234625100.jpg

もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_2344781.jpg

ヒョンスが車を停めた所は、額に見立てて、後ろの景色を撮る場所。逆光になって

いるので、人々もそのままで撮ってみた。一番人が多い場所でもある。しかし、

最初に父が、二度目は息子が車でここまでやって来ているけれど、実際には

駐車場はもっと入口近くの水辺から離れた場所にあって、ここまで進入は無理!

もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_044179.jpg

額縁のある傍の木は、こんな風に丸くて大きな木で。。。昨年秋の紅葉真っ盛りに

行ったので、人も多かったけれど、とても綺麗だった^^

昨年秋の両水里レポ

もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_2348285.jpg

父とわだかまりを解くシーンでは、昔の船が置いてあるけれど、実は水辺には

現代のボートが数隻あって、昔の木船はお店側にあった。撮影時に移したのかな?
もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_23584586.jpg

もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_23572246.jpg
もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_23575248.jpg


もう後4話だから、更に新しい所は出て来ないかなぁ・・・自宅の設定の「エマニュエル

第4天使の家」は、最近は『相続者たち』で出てくるのでお馴染みだ。少し手前の家、

もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_095830.jpg

『ジャイアント』のミジュがお世話になった家として訪ねたが、今では大定番に!

最近だけでも『TWO WEEKS』『優しい男』『愛してもいいんじゃない』に出て来て、

視聴し始めたばかりの『スキャンダル』でも出て来た。出すぎだろ・・・ってくらい^^;

一山湖水公園も特徴のある木の橋と並木道だけじゃなく、あちこち出てくるね^^;

定番のロケ地だと、あ、あそこだ!とわかるから、嬉しいんだか、ガッカリなんだか?

ところで、先月、娘がバリ島に行って来た。『バリでの出来事』で短パンでは×で

長い布を巻いて参拝していた寺院は行ったの?と尋ねたら、崖の上にある寺院は

いくつもあるみたいで・・・一応、有名な所には行ったけれど、合ってるかどうか?

だって・・・私だったら、事前に見直していくけど、娘は別に~ってタイプだから。

もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_0173018.jpg

お土産にはウ●コのコーヒーを買ってきたよって@@

かの有名なジャコウネコが食べて排出したコーヒー豆。コーヒー専門店で頼むと

一杯2千円くらいするらしいので、高価なのはわかるんだけど、美味しいんだろうか?

今度、ゆっくりできる日に家族で飲んでみようかと^^

PS 日曜にKNで放送中の『愛してもいいんじゃない』で、年配の二人が行った所は

もうすぐ終わるけど『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地追加_f0152079_05478.jpg

なんと、清渓川の燈明祭り^^同じ時期に行ってたし、写真も撮って来たから、何だか

不思議な気分。人出が多くてはぐれるシーンの撮影では、一般客も参加したのかな?

この馬もドラマに出てくる^^写真を撮ったのは、昨年2013年の11月♪

by andegenni | 2014-06-09 00:20 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 昨夜帰国しました♪ ロケ地の定番ってあるもんだ・・・ >>