<< もうすぐ終わるけど『金よ出てこ... もう5月も半ば過ぎ・・・ >>

ロケ地の定番ってあるもんだ・・・

木曜にKNで最終回だった『出生の秘密』。清州の市場やスアムゴルの夜景も出て

来て懐かしかったけれど、後半登場した옥탑방オクタッパンは・・・

去年の6月に雨の中訪れた『いとしのソヨン』のオクタッパン^^家主さんのお嬢さんと

お話ししてきたけれど、ソヨンは KBSで2012.9.15~2013.3.3で、出生の~は

SBSで 2013.4.27~6.23。なんとなんと、6月に行った時は直後だったわけだ^^

f0152079_1442634.jpg

ヘドゥムが花やおもちゃで遊んだり、祖父が娘を見下ろしたり・・・

f0152079_1471384.jpg

南山側には特徴的なこの壁の絵のある家があって、建物の左側には階段がある。

f0152079_149031.jpg

この階段を、怪我をしたギョンドゥを抱えながら降りて来たイヒョン。それを上から

見る父。ここ、階段上の南山周回道路から撮影できるし、夜景は抜群だしね^^

この階段は、ソヨンの父がベッドを見つけた所だし、私も帰りに登って上から写したり

バス停からバスに乗ったりしたっけ。

f0152079_153302.jpg

f0152079_1573268.jpg

お嬢さんが、並びの階段でも撮影してたと言っていらしたけれど、どちらのドラマ

だったのだろうか?この階段はヘドゥムをおんぶして登って来るシーンで出て来た。

雨の結構降っている日だったので、レンズカバーに水滴が付いてしまったようだ。

f0152079_158299.jpg

近くのこの長くて大きなスロープもイヒョンが降りてきたり・・・で何度か出て来た。

もうひとつ、定番中の定番のオクタッパンも毎度!って言う位活躍中。

f0152079_235728.jpg

f0152079_2352341.jpg

最近では『あなたなしでは生きられない』に続き、『清譚洞アリス』、今現在視聴中の

『王家の家族たち』でも登場!見た瞬間わかるほどの定番だよね^^

f0152079_241071.jpg

そして、すでに取り壊された模様の『屋根部屋のプリンス』のロケ地。このドラマの

ロケ地として探して行ったら、この写真はまさに別のドラマの撮影中で^^;

この後は写すの禁止だったので貴重な一枚^^もうすぐ終わる『わが愛しの蝶々夫人』

まだ観ていないけれど録画したのを編集していたら、すでに出て来ていた^^

『私の心が聞こえる』も先週の週末に終わり・・出て来た瞬間に、あ!『最高の愛』!

まさにあの家だとわかったっけ^^屋上にオクタッパンを作ったみたいだ。

f0152079_223416.jpg

これはカメラ小僧なので、そうなる前の画像みたいだ。

南楊州撮影所の帰りに見た街道沿いの果物屋さんも、結構何回も登場してた。

シャトルバスの中から見たので、写真が撮れなくて残念^^;

『金よ出てこい☆コンコン』で出てくる家も全部定番だけれど、平倉洞のパク社長宅は

f0152079_230043.jpg

『相続者たち』でも登場!『会いたい』の後半の家でもあるし、幼少時の家は隣。

ただし、相続者では門だけで、実際の建物は楊州にあるヒルハウスホテルを使用。

f0152079_2303813.jpg

バス停側から撮ると・・・こちら側。コンコンはMBCなので、イルサンの湖水公園が

ふんだんに出てくる。前に行った時、替えのバッテリーを持参して行かなかった為、

途中でバッテリー切れを起こしてしまい、写真が残念なことに・・・機会があれば

もう一度、きちんと回りたい。

f0152079_2521759.jpg

f0152079_2525183.jpg

ブルーレイで録画し始めたので、DVDと違いキャプが出来ないため、画面を

カメラで撮ってキャプしてみた。この木でできた愛水橋と、内側に絵がある湖水橋は

ドラマの定番中の定番だよね^^『最高の愛』でも出て来たし、MBCのシットコムでも

よく出てくるし・・・『映画は映画だ』の中のロケシーンでも出て来たし^^

最後に、『彼女の神話』で、再びこちらが・・・

f0152079_1483073.jpg

f0152079_1492799.jpg

昨年11月に再訪した時の写真。『会いたい』の点いたり消えたりしている街灯。

まだ始まったばかりの『彼女の神話』なので、近くも出てくるのか、確かめてみよう^^

出てくると、またあそこだ!とわかる所が増えて嬉しいんだか?ガッカリなんだか?

f0152079_2583982.gif

by andegenni | 2014-05-18 02:59 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< もうすぐ終わるけど『金よ出てこ... もう5月も半ば過ぎ・・・ >>