<< 『秘密』のロケ地も探してみた・・・ 韓国における漢字 >>

『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地

最近観ているドラマの一つに『金よ出てこい☆コンコン』がある。

この中に出てくる次男の母親のイ・へスクが気分悪い・・・が、しかし、同じようにいつも

観ている『明日が来れば』ではいい母親。韓国での放映時は違っているけれど、日本で

放送されているのが同時期だから、全くとまどってしまう・・・同じように、明日~では

きつい女社長役のコ・ドゥシムが『亀巖ホ・ジュン』では、無知だけど優しいオモニだし。

コンコンで3男の嫁の純粋で思慮深いペク・ジニも『奇皇后』では、傍若無人な皇后だ。

『秘密』の健気なヒロイン、カン・ユジョンを演じているファン・ジョンウムは、つい最近に

最終回を迎えた『お金の化身』では、すごいキャラのポク・ジェインだった。

同じ時期に視聴しているので、同じ俳優なのに、キャラが違いすぎてとまどうやら、

笑ってしまうやら・・・だ^^;

最初にあげた『金よ出てこい☆コンコン』は、だんだんと佳境に入ってきて面白くなって

来た。有名だからか、SS501のマンネのキム・ヒョンジュンばかり名前が出てくるけれど

今のところ、まだパッとしない役だ。むしろ、視聴者から観たら鬱陶しい奴って程度で。

彼が出演する『愛は歌に乗って』も始まったが、録画だけしてまだ観ていない^^;

むしろ嫁ぎ先3男のパク・ソジュンの方が、気になるなぁ・・・オムニバスドラマにも出て

いるようなので、これからの注目株かも^^

前にコンコンで出てくるモンヒ達の実家をあげたけれど・・・

f0152079_23232554.jpg

『女の香り』でも出て来た家。それならと、嫁ぎ先も探してみた。

f0152079_23242539.jpg

平倉洞の停留所のすぐ前だ。バス停の名前は임마누엘제4천사의집?임마누엘は

いわゆるエマニュエル?第4天使の家って・・・教会関連なのだろうか?

この家はドラマに出て来た瞬間から、「あ!『愛の贈りもの』の会長の家だ!」と^^

お庭がとても素敵だよね・・・『会いたい』のジョンウの家としても出て来たよね^^

お庭での格闘シーンもあったっけ・・・で、この家を回りこんで坂を上がると・・・

f0152079_23313316.jpg

同じく『会いたい』のハン・ジョンウの子供時代の家だ^^

前に乗った平倉洞のマウルバスはパラグアイ大使館前で降りたけれど、イマニュエル

第4天使の家はその次だ^^

実家と嫁ぎ先は判明したので、次はモンヒのアクセサリーの屋台の場所へ・・・

f0152079_2336733.jpg

お馴染み、弘大入口の通り。モンヒが階段に腰掛けてるシーンがあったように記憶

しているけれど、あれは『メリは外泊中』で出て来た舞台だよね^^

1話のタルトンネのシーンは、お馴染みのあそこかな・・・と記事を参照してみたら・・・

ロケ地への行き方

Innolifeでご丁寧に行き方を教えてくれている場所だった^^『優しい男』も現在

観ているので、カン・マルの家は、一度は行ってみたい場所だ。『野王』もここだし。

最後に、ヒョンスの豪華なアパート。

f0152079_20533759.jpg

最近のドラマで豪華なアパートと言えばここっていう位の確率で出てくるよね・・・

『男が愛する時』・・・・まただ・・・と観る度に思う今日この頃^^;

お馴染みのロケ地が出てくると、あれ、あそこだ~!と思い出しつつ観れるので

なんだか嬉しいけれど❤


by andegenni | 2014-03-13 23:46 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 『秘密』のロケ地も探してみた・・・ 韓国における漢字 >>