<< お馴染みのロケ地がまた・・・ ロケ地の定番が出て来た! >>

この冬の雪は本当に・・・

今週の雪マークは消えたけれど、先週、先々週の週末の雪は本当に

ビックリだった。今もまだ隔離状態だったり、被害を受けている方々、命までなくした

方々を思うと申し訳ないけれど、我が家でも楽しみにしていた旅行が中止になった。

草津だから、前々日には無理だろうと思い、旅行社へ電話してみたが、日曜で営業

していなくて・・・前日の月曜のお昼に、中止の電話があった。

草津の町のブログを読んでみたら、吹雪で余程の事情がない限り、外へ出ない方が

いいとか、上の方の白根だけじゃなく、下の方の天狗山までスキー場も閉鎖だった。

バスも止まっていたようで、ようやく臨時便が動いたのもずっと後だし、行けたとしても

西の河原とか露天風呂には近づけもしなかっただろうしね・・・

一日で降った積雪量も記録更新したそうで、一時は積雪162センチ。娘が、そんな

雪をどこに雪かきできるんだと・・・商店街もお店を開けられないだろうし、無理だ!と

納得。せっかく休みを取ったからと、車で出かけることにしたが、雪のある方は無理

だし、近場で幹線道路沿いに行こうということになり・・・

まずは旅で食べる予定だったホテルのバイキングの代わりに、新浦安駅前の

オリエントホテル東京ベイのグランサンクへ。1時半ごろならもう空いているだろうと

遅めに行ったのに、平日だと言うのに待ち時間があり・・・20分程度で入れたけれど。

ここは、前に友人達と4人で夜に来たので、お店の雰囲気はわかっていて、調べたら

駐車場も2時間半無料で使えるし・・・で、数ある舞浜のホテルとも比較した上で、

ここを選んだ次第だ。

娘側から写したお皿の数々。ローストビーフと海老と魚のお皿は、シェフに頼んで

直接頂いた。私はこれで精いっぱい。デザートの種類が多いので、その分、お腹の

容量を空けておかなくちゃならないけれど、かなり満腹に。。。ピザは各テーブルに

サービスで持って来てくださったが、食べきれなかった・・・

それでも頑張って食べた私のデザート^^

そして、娘のデザート。ソフトクリームには自分で3種類のトッピングを。ライチが

大好きだとは知っていたが、他は無視でそれだけ?笑)隣のテーブルの若い女の

子たちは、明らかに私達より食べていた。みんなすごいなぁ・・・2500円でとても

楽しめたランチだった。旅の代わりのドライブなので、最後はまた新浦安に戻って

近くにある大江戸温泉万華鏡に行くことにして、湾岸道路を先へ・・・

まずは、IKEAに行って、あれこれ覗き・・・家族人数分のバスタオル、シーツを買い、

電池や時計、折りたたみバッグ他小物を買い・・・

次は幕張メッセの先のアウトレットへ。ちょっとだけ覗こう・・・のつもりが、私は財布

(COACHで)、娘はワコールで下着を買い、もう行こうと駐車場へ戻る途中のお店で

コートまで買ってしまった^^;この時点で、キャンセルされる旅行代を超えてるし^^;

続いて、コストコに行って、あれこれ買い、隣に出来た巨大なショッピングモールを

覗いて、また買い物・・・最後に中に入っているジャスコにて日常品も購入。

万華鏡は夜中2時を過ぎると深夜料金とか・・・食事処のラストオーダーは23時

だったけれど、到着時22時56分。受付を済ませて、一目散にお店へ。

ランチが重くてお腹が減らなかったけれど、軽く何か食べないとと・・・・

最後に、草津温泉の代わりの温泉へ。内湯も露天もいくつかの種類があり、

湯めぐりできて、なかなかよかった。夕方5時過ぎに入ると1000円なのもお得♪

結局、出たのは1時半・・・道路は空いていたけれど、帰宅は2時だった!笑)

旅の代わりの東京近辺での疑似体験も、なかなか楽しかった^^温泉は、海沿いに

ありながら、一部は天然温泉だとか?わりと気に行ったので、気軽にまた行こうっと!

今日は、スノボーで竹内選手が銀メダルだったし、もうすぐフィギュアスケートが始まる。

まだまだ夜更かしの日々が続きそう・・・NIPPON 頑張れ~f0152079_2353943.gif

by andegenni | 2014-02-19 23:02 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by ヒデ at 2014-03-23 18:21 x
まゆみさん ずぅ~~っと ご無沙汰でしたm(_)m

私はいたって元気でしたが PCの具合が悪く><;
やっと 買い替え^^やっぱ新しいとサクサクでよいですね!

こちらの記事「草津温泉」に反応し出て来ました^^
まさに 同じ日に私たちも予約していて ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
やはり 2日前に泣く泣くキャンセル・・・

以前 娘さんと2人で行ったという雪の草津を読んで
思い出し 家族で計画したのでした。
それも奮発して「ホテル一井」☆彡

今 新大久保で無料の「韓国ドラマ&映画フェス」をやってるので
行ってきますね~^^
Commented by andegenni at 2014-03-23 23:32
ヒデちゃん、お久しぶりです^^

PCの具合が悪かったのね・・・新しくなって快適でしょう^^

草津温泉、同じ日に予約って、そりゃまた奇遇で・・・
もしも行ってたら、どこかでバッタリ!なんてこともあって、ソウルの東大門での
バッタリ以上にビックリ@@間違いなしだったのにねぇ・・・
草津町の報告の写真と、スノウタイヤを履いていても坂を登れずUターンする
車の映像を見たら、納得でした^^;高いホテルは残念!でしたねぇ・・・

私と娘は、今度は母も連れて3代で伊豆に行ってきます。知ってる宿かも^^;
老舗中の老舗。。。スポンサーの母のおかげで、贅沢な部屋に泊まって来ますね^^

21日に秋葉>新宿>新大久保に行ってきました。ちょうどその日からフェスだったようで、
『ラブレイン』医者役の俳優さんが挨拶に来たみたいです。
1円で観れる映画もあるそうで・・・『王になった男』のポスターがお店にも
貼ってありましたが、もう公開中に観たし、さっきまでWOWOWで放送してたので
一応録画もしました。久しぶりに行ったけど、人出が少ないだろうと思っていたら
フェスのせいか?祭日のせいか?わりと多かった気がしました。楽しんで来てね~♪