<< 2013.11 娘と二人旅♪p... 2013.11 娘と二人旅♪p... >>

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈

娘と別れて向かった先は清譚洞駅。

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_21303514.jpg

イベント会場へ向かう途中で見かけたお店。かに道楽の看板は日本でお馴染みだけど

韓国では河豚?清譚フグ店って名前だけど、복って、フグも福も同じなのね^^

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_21342941.jpg

会場はホテルプリマ。

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_21362534.jpg

イベントはDAUMのソ・ジソブのカフェ@ヨンソサのセンイルパーティ(センパ)。

ジソブの誕生日は11月4日なので前日になるけれど、久々の開催だったし、訪韓時に

丁度重なったので参加することに。事前に本人の出席はないことは発表されてたが。

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_21393428.jpg

さあ、入るかな・・・時間を合わせて到着したけれど、開始まであまり時間がなかった。

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_21394911.jpg

会場には天使の氷の彫刻も・・・後ろに見えるのは・・・

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_21405837.jpg

壁にずらっと貼ってあったポスター。

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_2142514.jpg
2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_21441024.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_2149157.jpg

ロビーにあった写真たち。

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_21501984.jpg

ここは、外に出られるドアがあり、こちらから出ると、こんな感じに・・・

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_21513530.jpg

会場へ。会場が写らないようにスクリーンだけ^^;

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_21521683.jpg

ケーキもあった。開始後は撮影禁止。会費のわりに、(清譚洞のホテルの会場も結構

高いだろうに)コース料理もまあまあの量だった。本人は来なかったけれど、ビデオ

レターが流れ・・・注目のジソの衣類のオークション♪進行役はジソの代わりに来て

くれた『ロードナンバーワン』で共演した兵隊役の俳優さん。現在は大学路で演劇を

やっているとかで・・・スタイルがよくて、愛想もいい役者さんだったけれど、撮影時の

ジソのエピソードとかも話してくれた。オークションは全部で10点だったかな?

スーツなどは、元は高価だろうけれど、実際には着れないので飾っておくだけになる

せいか、さほど高くならなかったけれど、身につけていたヘアバンドや帽子などは

逆に、原価いくらだよ・・・と思うほど高価に^^;カーディガンなど、自分も着れるものも

結構高価になったけれど、一番はムートンコート。どこまで上がるんだ?と心配に。

知り合いが数人ゲットしたけれど、オークションって、物より、俳優が身につけてたと

いう価値よね・・・みんなすごいなぁ・・・提供したジソも買った人も。もちろん全額寄付。

お土産は、サイン入りのタオルとポスター。終わると、娘との約束があったので外へ。

島山大路を清譚洞交差点へ向かって歩いていたら、メールが・・・日本にいるMちゃん

からで、「オンニ、今ソウル?」って。。。そうだと返事したら、写真が送られてきて、直前

知り合いがゲットしたものを見ている私が写ってて^^;Mちゃんの知り合いが会場の

写真を日本のMちゃんに送ったみたいで、情報早すぎ!爆)

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_22202072.jpg

清譚洞交差点の角にあるblack' smith。終盤の佳境に入って来た『最高だ、イ・スン

シン』のメインロケ地だ。

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_2221910.jpg
2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_22213085.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_222318100.jpg
2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_22235088.jpg

時間が足りなかったし、お腹がいっぱいなので、入るのはまたいつか・・・

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_22243812.jpg
2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_2225020.jpg

お店が角なので、そこから延びる両方向の道を。ドラマでもよく出てくるよね^^

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_22255391.jpg

最後に角から全体を・・・向かいに渡り、タクシーをつかまえて、待ち合わせ場所へ。

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_22283436.jpg

カロスキルの入口で降りて・・・銀杏に期待してたけれど、ここのはまだ少し早かった。

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_22302842.jpg

待ち合わせはcoffeesmithの前。少し遅れて走って来た娘。袋がすでにたくさん!

私はお腹いっぱいだったけれど、お昼も少なくてお腹が空いていた娘・・・

娘は歩きながら、カロスキルで南楊州撮影所で見かけた日本人夫婦に会ったと。

撮影所で見かけたWEDDING写真の二人とは両水里でまた会ったし、もうひと組の

ご夫婦とは、ソウルのカロスキルで会うとは・・・なんという偶然^^;

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_22322141.jpg

とりあえず島山大路に戻り・・・ここの銀杏の方が色づいていた。新沙駅へ向かい・・

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_22341784.jpg

またblack' smithを。こちらはソン・スンホンのお店として有名。しかし、3連発で

smithって・・・笑)ここで食べてもいいけど、ママはお腹いっぱいだし、イタリアンだと

いうと、それならあれ買って!と、屋台の焼き鳥を指差す娘。日本の焼き鳥の何倍も

ありそうな長い串の焼き鳥だった。屋台のアジョッシは、娘とデートしたいと・・・一日

貸してと私に言うのでアンデ!と答えると、1時間でもいいからと。今度は娘がシロ!

このアジョッシ、肉だから商売出来るけれど、魚だったら大変だったと・・・日本の魚は

放射能で汚れているでしょう?と。危険なものは流通していないから大丈夫だと言うと

おかあさんの年齢なら大丈夫かもしれないけれど、子供は将来おかしくなるかもと。

韓国で獲れた魚も、もしかしたら日本産かもしれないから魚を食べないようにしてると。

こんなんだから、韓国の漁師さんも大変よね・・・科学的根拠よりも噂が先行してるし、

韓国人どうしでも信用してないみたいで・・・ほんとに信じてるみたいなので呆れた・・・

新沙駅近くの化粧品店前で呼び込みされて、仕方なく店内へ。私が持っていた紙袋を

見て、もしかしてジソブ?と・・・そうだと言うと、見せて見せて!と。店長の女性が

『主君の太陽』を観てジソに嵌ったとかで・・・^^;いいなぁ・・・の連発^^;その間に

娘は少しだけ、選んだ化粧品を購入した。何しに入ったんだ>私^^;

地下鉄で次は高速バスターミナル駅へ。娘も大好きなMAINZ DOM に寄って、少し

パンを買って、地下の食堂街へ。

2013.11 娘と二人旅♪part10 島山大路界隈_f0152079_22472788.jpg

ひとつふたつくらいなら食べれるかも・・・ということで、カルグクスとマンドゥを注文。

結構なお値段のお店だったけれど、とても美味しかった。食べ終わると、次はまだ

買い足りない娘のためにGO TO MALLへ。結局、おそろいのセーターを買った私。

娘も何枚か購入。足が疲れて来たので、また地下鉄でソウル駅へ移動。日曜だから

地下鉄が早いので、時間を気にしながらLOTTE MARTで買い物。宿へ戻って・・・

よく移動した一日・・・おやすみなさい・・・ZZZ

by andegenni | 2013-12-28 22:54 |  2013.11 仁川群山楊州 | Comments(4)
Commented by のん☆ at 2013-12-30 19:54 x
안녕^^
いよいよ、ジソのセンパですね!!
本人の登場が無かったのは残念ですが、リアルタイムで日本でキャッチされてるって、凄い!!!

銀杏も所によって、色づいてたり、まだだったり、色々な色が見られて良いですね^^

私も、2月に訪韓が決まりました^^v
今回は、主人と一緒なので、どうなる事やら解りませんが、楽しんで来たいです^^
Commented by andegenni at 2013-12-30 22:38
のんちゃん、안녕♪
ようやくジソのセンパまで来ました^^年越さなくてタエニダ^^;

秋、それも11月の訪韓はタンプンの季節だから、素敵です。
確か、11月の訪韓は6,7回目かと・・・昨年は北海道でしたが^^;

2月に訪韓ですか!それもご主人と!ついにやりましたねv^0^
2月はめちゃ寒い(初訪韓が1月~2月でした)ですが、寒い時は食べ物が
美味しいので、韓国料理大好きなご主人にはいいかも^^楽しんできてね^^

今、MBC演技大賞をリアルで観ながら書いていますが、女優さんが歌っていますが、上手い!

今年もお世話になりました。来年もよろしくね~❤
Commented by at 2014-01-04 02:57 x
P언니
気が付けば,생파の記事に~(●◜◡◝●)♡*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

생파には行かなかったけど,日本で友人とお祝いしてたら,韓国人友人から写メが続々と~~~
で,はたっと見たら,「工エエェェェェエエ工工ーオンニ????,そういえば,座席表か何かには,名前があったけど~」と驚きメールした次第です(笑)

11月中旬に数年ぶりにソウルに行って지섭に会ってきました。カロスキルのホテルに泊まったのでイチョウも綺麗でしたよん。black' smithは,형とパーティしてたから,入って見たかったけど,私も満腹で通るだけでした。
ククスとマンドゥとキンパだけでOKな位,私もそれらの料理が大好きです(๑╹ڡ╹๑)

年末のSBSは,友達たちが行って中で応援してました。私は,おうちで紅白とダウンタウンの合間にPCリアル見てました。

今年も,何か,いいイベントあれば,行きたいな~って思ってます↖(^▽^)↗

Commented by andegenni at 2014-01-04 14:57
毬ちゃん、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくです❤

そっか、11月の半ばには行って来たのね^^会えてよかったね~♪
久々のヨンソサのイベント参加でした。懐かしい顔がいろいろ・・・

カロスキル、半ばなら綺麗だったでしょうね^^2011年の同じ時期に
行ったけれど、その時は綺麗でしたよ^^

SBSは唯一、ネットでしか観れない局で・・・30日はMBC、31日はKBSを
家で同時中継で観ましたが、ここは日本か?でした^^;
後でSBSは記事を読みましたが、ジソの服装、ユニークでしたね^^
映映の時のヨンソサの舞台挨拶を思い出しました^^
<< 2013.11 娘と二人旅♪p... 2013.11 娘と二人旅♪p... >>