<< 2013.11 娘と二人旅♪p... 2013.11 娘と二人旅♪p... >>

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里

シャトルバスに乗って、もう一度戻って来た雲吉山駅。

またタクシーの小屋に行くと、待機していなかったが、どこかへ電話してやって来た

タクシー。両水里へ行きたいと言うと、定額みたいでいくらと・・・両水里のどこかと

訊かれて地図を見せるとあれ?という顔。駅近くと値段が違い1000Wアップしたが

ド忘れした名前は두물머리。地図にルート印刷しておいてよかった^^;両水駅なら

中央線で1駅先だからタクシー乗らないし^^;大きな橋を渡って駐車場に到着♪

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_1919327.jpg

なんとも鮮やかな銀杏の木。駐車場には車がいっぱいで、人もたくさんいて・・・

さすがに紅葉の季節の日曜日。家族連れもカップルも、学生の仲間連れも・・・

두물머리という地名は読んでそのまま、二つの水の頭っていうか、北漢江と南漢江、

その二つが出会う場所で、朝靄が濃く、景色の綺麗な場所。数々のドラマのロケ地

として登場しているので、一度行ってみたかった。綺麗な季節に行けてよかった^^

恋人にとっては二人が出会うにもかけて、特別な場所でもあるパワースポット。

私が最初に観たのは、『初恋』で・・・最近なら『会いたい』かな?ともかく多数^^;

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_19274873.jpg

ここは古くは船着き場だったらしく、こうして船も・・・

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_19291212.jpg

近くにはカフェ等のお店もたくさんあった。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_1930401.jpg

今もボートがあり、河へ出ることもできるみたいだ。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_19321019.jpg
2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_19325352.jpg

『会いたい』では、死刑になった父の遺灰を撒いた所だけれど、こんな感じの場所

だったような?見比べていないので特定はできないけれど^^;

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_19365244.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_2071260.jpg

二水頭の中でも良く紹介される木。人がいっぱいだった。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_19384784.jpg
2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_1939463.jpg

木のすぐそばの岸辺と、その先の漢江。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_1941825.jpg

広い公園には家族連れもたくさん^^木々がとても綺麗だった。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_194256100.jpg

先ほどの木を逆光で・・・川を背景に枠が作られていて、順番に写真を撮る人達。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_19455090.jpg

枠の手前で撮ってみたが、枠に入ると、同じような景色が背景になる。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_2021784.jpg

二水頭の案内図。北漢江の向こう側、地図でいうと、左上にある雲吉山駅から、車で

真ん中あたりにある橋を渡ってここまで来た私達。ルートがよくわかるね^^

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_2015534.jpg

若者のグループが面白写真を撮っていた。この二人、角度によってはキスしてるように

見えるように演出中。いろいろ角度を変えて、エセキス写真撮影中!笑)

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_20184533.jpg

この木も樹齢が何年だろうか、大きな木だった。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_20201519.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_20194389.jpg

川というより、海に島々という感じでとても雄大な景色だった。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_20215093.jpg

次は漢江沿いの道を歩いて・・・

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_20231884.jpg

綺麗な季節だったと上で書いたけれど、この道に関しては初夏が最高かも・・・

左側は蓮畑になっていた。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_20252679.jpg

塀越しに観た南漢江。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_20264846.jpg

レンコン畑の中に、板を敷いて通れる道を作ってあったので、向こう側に渡ってみた。

水面にビッシリと小さな葉があるので、地面みたいだけれど、下は水。蓮の花は、よく

お寺で見かけるけれど、泥水の中で綺麗な花を咲かせる蓮の花は仏の教えによく

似合う花だよね^^

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_203108.jpg

レンコン畑の向こう側にあった建物。常春園という名の通り・・・

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_20325922.jpg

中は温室^^この近くにはトイレも、屋台もあった。そして、その先には・・・

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_20352734.jpg

川向こうの洗美苑に続く橋が。まだこちら岸なのに洗美苑の門?圧倒的に向こう側から

やって来る人の方が多いし・・・右に膝だけ見えているアジョッシが、手前の券売所を

指差し、そこで入場券を買ってから、橋を渡れと・・・なるほど、ここから既に洗美苑ね^^

実は、二水頭に行こうとして調べていて、ついでに洗美苑も調べていたら、間に連絡する

橋があることがわかり・・・カメラ小僧を車の橋の上に置いてみたら、なんとこの橋は、

イサン@正祖が漢江を渡った時のように、船を並べてその上に板を渡した橋で@@

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_2045507.jpg

そのまま、배다리(船橋)って書いてあるね^^;열수주교冽水舟橋という名だと、韓国の

サイトには書いてあったんだけど^^;さあ、渡ってみよう♪

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_2124256.jpg
2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_2131453.jpg

左側に、車の橋が見えてるね^^私がカメラ小僧を置いて反対から見た橋だ^^

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_2151014.jpg

橋から見える景色も素敵なんだけど、足元に何か書いてある・・・

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_216541.jpg

ダニ?危険って、ここにいるのか?怖・・・・

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21145742.jpg

橋を渡りきり、洗美苑側から、二水頭を・・・こちらもレンコンがいっぱいみたい・・・

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21155454.jpg

洗美苑の由来は「観水洗心」水を観て心を洗い、「観花美心」花を観て心を美しくする?

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21191970.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21202734.jpg

門に約束の庭園と書いてある。時間がないので、門からだけ・・・

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21212942.jpg

二水頭側から見えていた所。噴水が面白い。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_2123030.jpg

駅の方向に向かい庭園の中を・・・池にはまだ蓮の花が^^

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21244741.jpg

6月に景福宮でも見た蓮の花・・・11月にまだ見られるとは^^

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21263436.jpg

あちこちに大きな菊の鉢が置いてあったけれど、季節的には菊だよね^^

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21281588.jpg

場所の名前からして宗教がかっているけれど、なんともまぁ!はい、通って自省します!

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_2130139.jpg

この道を歩いていたら、すれ違ったカップルを振り返る娘。「オンマ、さっきのカップル!」

なんと、撮影所で韓服を着ていたあのカップルが、ワンピースに着替えて、今度はここで

撮影するみたいで・・・ウェディング写真も景色と共に、思い出になるよね^^

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21322267.jpg

標識も可愛い^^

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_2133248.jpg

甕ハンアリ置き場も風景に溶け込んでて・・・庭園の中に小川もあって・・・

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21361053.jpg

小川と平行にある並木道。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_2136521.jpg

小川の中には飛び石で道が作ってあって^^

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21373957.jpg

最終的にここへ・・・中へ入ってみると・・・

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21382476.jpg

印象的な塔のような建物と・・・

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21391144.jpg

橋と反対側になるチケット売り場。駅からだと、こちらが正門だよね。売店もあった。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21403018.jpg

外の道路へ出たら、この看板が・・・両水駅からや、こちらの近くに車を停めて、私達と

逆ルートで散策する人が多いようだ。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21423385.jpg

両水里駅へ向かう道から漢江を見ると、ずっと遊歩道が続いていた。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21442869.jpg

洗美苑からなら、さほど遠くない両水駅。駅前は隣の雲吉山駅とは比べ物にならない位

お店がたくさんあった。

2013.11 娘と二人旅♪part9 両水里_f0152079_21463343.jpg

次の予定に合わせて、乗らなければならない列車時刻を選択してあった。待っている間に

通過列車が通ったんだけど、驚いた!普通、駅構内を通る時って徐行までは行かなくても

少しはスピードを落とすと思うんだけど、思いっきりのハイスピード!ホームにいても怖!

やって来た中央線の列車は、やはり満席・・・家族連れは車が多いので、列車は年配の

人が多い。特に韓国では年配者は無料だったっけ?なので、空いても座れないし・・・

途中で前のハラボジが降りられて、ようやく座ったけれど、上鳳で7号線に乗り換える私。

次の予定は清譚洞。娘は、その間、カロスキルで買い物をしてるというので、新沙だから

玉水乗換。待ち合わせ時刻と場所を確認して、降りる時に娘に座るように言って下車。

しかし、後で聞いたら、すかさず、アジュンマに席をとられたらしく、全く座れなかった娘。

やはり、郊外へ行く時は、日曜は避けた方が無難かも^^;

by andegenni | 2013-12-23 22:12 |  2013.11 仁川群山楊州 | Comments(0)
<< 2013.11 娘と二人旅♪p... 2013.11 娘と二人旅♪p... >>