<< 最近のドラマとロケ地 2013.11 娘と二人旅♪p... >>

有楽町・東京駅周辺のイルミネーション

昨夜、友人二人と銀座で早々と女子会(忘年会)をやってきた^^

12月になったばかりで、いささか早いかも・・・と思ったんだけど、街はすでに

クリスマス仕様だった。夜景を撮るのは難しく、ボケボケの写真もあるけれど、

一部ご紹介^^

f0152079_177255.jpg

有楽町駅を出るとすぐにイルミネーションが。。。大きなツリーもあってみんな嬉しそう。

f0152079_179621.jpg

ツリーを背にしてセルフ写真を撮るカップルもたくさん。みんなが見上げてたのは

その先にある東京交通会館の屋上部分。

f0152079_17124114.jpg

天使もいてすっかりクリスマスモードだ。有楽町のこちら側はGREENがテーマみたい。

f0152079_17141622.jpg

私達の待ち合わせ場所はマロニエゲート。通りの正面にある建物だった。

f0152079_17171732.jpg

通りの途中にあるビルの中のツリー。可愛いよね^^窓に通りの光が写ってるね^^;

f0152079_17192129.jpg

マロニエゲートと言うだけあって、隣のプランタンとの間にはマロニエ通り。ここも綺麗。

約束のレストランは上階で、窓辺の席に座ると、目の前が先ほど通って来た通りで

とっても綺麗だった。が、上から何枚撮っても綺麗に撮れず・・・帰宅して娘に話すと

前にTVでガラス越しの撮り方の方法をやってたよと・・・レンズをガラスに当てて撮ると

中のものも映らず、綺麗に撮れるって・・・そう言えば、仁川でドアが閉まってたからと

ガラスに押し当てて撮った写真は綺麗に撮れててビックリした。応用すればよかった。

食事はコース料理で、ロケーションも味、量もコスパが高かったかも。yさん、고마워❤

f0152079_17274543.jpg

降りてから、まだ見ていないという友達ともう一度戻ることに・・・

f0152079_172911.jpg

そのまま国際フォーラムを抜けて東京駅方面へ。

f0152079_17304545.jpg

f0152079_17345433.jpg

新丸ビルの前の路上から撮った東京駅丸の内駅舎と並びの丸の内ホテル。

路上からでは巧く撮れなかったので、新丸ビルに入ってベランダから撮ろうと行って

みたが、ちょっと遅く、20時までしか解放されていなかった。上から撮った夜景だと、

前にある邪魔なものが映らず綺麗に撮れるとかだし、望遠も持っていつかリベンジ

したい。駅舎の斜め前にある郵便局のビルからもよく見えるらしいので、次回行って

みようかな・・・と思った。エスカレーターで登る時に見えたイベントは・・・

f0152079_17381273.jpg

綺麗なツリーとミッキー。みんな前で写真を撮っていた。

f0152079_17421423.jpg

降りて、近くでツリーを。外を見ると、すでにイルミネーションが・・・

f0152079_17455090.jpg
f0152079_1746040.jpg

有楽町までずっと続く仲通り(ブランド通り)。

f0152079_17465769.jpg

美術館も近くにあるせいか、通りには不思議なオブジェというか作品も・・・

f0152079_17473966.jpg

ショーウィンドウの前で写真を撮る人が・・・行ってみたら、アメリカの有名キャラが4人♪

わかるかな?左からスパイダーマン、超人ハルク、キャプテンアメリカ、アイアンマン!

f0152079_17495590.jpg

f0152079_17501874.jpg

安田生命ビル。まだ中へ入れた。素敵なオブジェよね^^

f0152079_17532538.jpg

皇居方面を見ると、紅葉も綺麗^^

f0152079_17542026.jpg

そろそろこの通りともお別れ。また有楽町へ戻り、11時まで開いているモスカフェへ。

f0152079_17563573.jpg

チング達はアイスラテかな?私は練乳イチゴスムージーを。。。歩いたので、食後の

腹ごなしにもなり、美味しかった^^今年はもう会えないかも・・・と挨拶して帰宅。

同じ方向のチングと帰ったけれど、平日でもないのに、結構電車が混んでて@@

美味しいもの食べて、楽しい夜を過ごせて気分よかった001.gif

by andegenni | 2013-12-02 18:05 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by ヒデ at 2013-12-03 21:18 x
こんばんは~^^

クリスマスイルミネーション☆*::*:☆☆:*::*☆
とっても綺麗ですね!
メルヘンで夢があって寒さも忘れそう~
クリスマスカラーで天使もいて 駅降りた人は 感動ものでしょうね!
ただ街路樹が飾られてるだけでも 素敵だし
ミッキーと大きな赤いツリーも可愛い\(^o^)/

行かなくっても十分 メルヘンチックな気分になれましたよ^^
以前ご一緒させてもらったエリアなので、よけいに親しみ込めて
眺められました♪

こんな景色を眺めながら 美味しいお食事と楽しいチングが
いたら 時間経つのも忘れて 楽しい忘年会ですよね^^♡

私も「女子会」プランが もうじきあるので 食べて喋って
ストレス発散してきます^^
Commented by andegenni at 2013-12-04 14:28
ヒデちゃん、こんにちは^^

イルミネーション、まだ少し早いかと思いきや、すでに・・・でした^^
夜だし寒いかと思いきや、この日はわりと暖かくて12月とは思えなかったです。
有楽町駅降りたらすぐにこれなので、みんなビックリ@@で写真撮りまくっていましたよ^^
ブランド通りの紅葉した木に単色のイルミネーションだけも綺麗ですよね^^

ディズニーは、後で知りましたが、イベント開催中だったようです^^

お馴染みのエリアですが、クリスマスシーズンだとまた違う街の景色ですよね^^

ヒデちゃんも女子会、楽しんできてね~♪

<< 最近のドラマとロケ地 2013.11 娘と二人旅♪p... >>