<< 2013.11 娘と二人旅♪p... 美味しいレストランに行って来た! >>

またまたロケ地発見♪

最近はバタバタしていて、ドラマをゆっくり観る時間がない^^;

そんな中で、いくつかロケ地を発見したので、ご紹介♪

まずは、私のブログの中でアクセスが多い黒石洞について・・・

私が訪韓する前の4月時点ではカメラ小僧も行けなくて、航空写真で家番号を確認して、

漢江を左に観て確認しながらたどり着いた場所だったけれど、なんとカメラ小僧設置!

またまたロケ地発見♪_f0152079_13101864.jpg

それも、2013年4月時点のカメラ撮影が最初なので、行った直後みたいね^^

当時はまだ『会いたい』は観ていなかったけれど、噂には聞いていたので、またここで

撮影されたんだなぁと思って、日記にも書いた次第。で、壊れかけの電灯から何歩と

いう設定なので、家を探して近場を小僧で回ってみていたら・・・(家は全州だって!)

家は見つからなかった(当たり前!)んだけど、見覚えのある家を見っけ♪

またまたロケ地発見♪_f0152079_13144424.jpg

『いばらの鳥』で出て来た家^^似ているなぁとパッと観て思ったので、DVDで確認して

みたら、やはりそうだった^^上の漢江沿いの高台の道から下に降りた通りにある。

またまたロケ地発見♪_f0152079_1450460.jpg

同じ通りを進んで、右側の高台に登る階段を見ると、10話で出てくる掃除アジュンマの

家に続く階段。ジョンウの家はここの設定なのに撮影は全州。だけど、アジュンマの家は

この近くで撮影したのね^^;カメラ小僧はこの階段下までしか行けなかった。上は、なんと

高台の道の見晴らし台に続く道。そちらから降りて来るか、この階段を登るとアジュンマの

家がある筈だ。消えた電灯から15歩というジョンウの言葉・・・

また機会があれば、日韓アジュンマお茶談義したあの電灯の前の家のアジュンマに

挨拶に行かなきゃだけど、いつか行けるだろうか?


次は観終わった『男が愛する時』でもいくつか心当たりがあるのだけれど、検証して

から。すでに確信できる場所がひとつあったのでご紹介♪

またまたロケ地発見♪_f0152079_13311366.jpg

再会の重要なシーン。前に写してきた写真があるので。

またまたロケ地発見♪_f0152079_2285825.jpg

恵化門側へ降りる道にある암문(城壁の門)。『ボスを守れ』他でも出て来た場所の

またまたロケ地発見♪_f0152079_2218146.jpg

下辺り。恵化門最寄り駅の名前にもなっている漢城大学が下に見える。同じだよね♪

次は『最高だ、イ・スンシン!』で、家の周りはしょっちゅう出てくるけど、もうひとつ。

またまたロケ地発見♪_f0152079_1323768.jpg

洗剣亭遺址側の道は遊歩道なので、カメラ小僧が設置されていないため、川の

こちら側から。社長が、スンシンに謝りたくて話をしたベンチのある道。

最近観たドラマで新しく出て来た初めてさんの俳優で、お、なかなかいいじゃん♪と

思った二人が共演している映画『建築学概論』を観てみた。

一人は『ファッション王』の御曹司で、映画ではオム・テウンの若い頃を演じている

イ・ジェフン。現在は入隊したようだ。もう一人は、その友達役で、現在はスンシンの

中で芸能会社の社長。同時に視聴している『キング』では真面目なウン・シギョンを

演じていて、全くイメージが違う二役を毎週観ていたが、映画では更にビックリ@@

ナプトゥギ役のチョ・ジョンシクには、声を出して笑わせてもらった^^

またまたロケ地発見♪_f0152079_1513752.jpg

スンミン(イ・ジェフン>オム・テウン)の家の近所の道。よく先を見たら見覚えが・・・

またまたロケ地発見♪_f0152079_21412422.jpg

先にある建物は・・・まさに『ファッション王』で出て来た工場で、ジェフン君はまたまた

同じような場所で撮影したのね^^ちなみにもっと下ると・・・

またまたロケ地発見♪_f0152079_21475571.jpg

ここが。『シークレットガーデン』のライムの家を探す時、ここを目印に行ったので。

この前の通りや向かいの駐車場が『オ・ジャリョンが行く』でも出て来たので、最近は

ロケ地としてよく使われる場所になってきたみたいね^^ちなみに、坂下から見ると

青島水産の先で道が二又に分かれていて、左へ登ると、ファッション王の工場へ。

家が近くという設定だからと、この道を更に登って行くととある鍾路総合社会福祉館

方面にカメラ小僧を行かせてみると・・・

またまたロケ地発見♪_f0152079_1454199.jpg

あった!スンミンとナプトゥギがいつも話していた階段♪ナプトゥギのキスの話には

ほんと、爆笑した!最近、『HAPPY TOGETHER』にスンシンのメンバーが出て

その時にもそのキスの話(アドリブだったとか^^;)をやってくれとリクエストされてた

けれど、映画のシーンでの面白さにはかなわなかった^^;

おまけとして、yさんから、動画の家、見覚えあるでしょうとメールが来た・・・

またまたロケ地発見♪_f0152079_14101923.jpg

動画は『パパどこ行くの?』でお馴染みのソン・ドンイル夫婦と息子ジュン君が、1歳

時に記念に放送された番組。場所はまさしく『ごめん愛してる』のユンの家、あるいは

『明朗少女成功記』のギテの家^^ジュンは今年小学校入学したから、6,7年前は

ここはスタジオみたいに使われてたのね^^その後はワインレストランになり、現在は

どう使われてるのか?アッパオディガは、最近毎週観ているけれど、面白い❤

by andegenni | 2013-10-24 14:31 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 2013.11 娘と二人旅♪p... 美味しいレストランに行って来た! >>