<< 2013.6 歩き倒した5泊6... 最近観ているドラマのロケ地発見... >>

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2

ガイドさん達と別れて、どこから回ろうかと思ったが、一番きつかった高台に

また戻ることにした。『九家の書』で出てくるという場所をもっと確認したかった。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_0284477.jpg

目指すは、あの高台の高楼。道々、さっき少し写した写真に加え、市場の写真を

撮りながら。雨が降ったら濡れるのに、こうして出ているということは、撮影間近?

写真の枚数があまりに多くなったので、4枚ずつまとめてみた。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_0313865.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_0314634.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_031585.jpg

履物は、子供用、大人用もあって、中にメーカーの札があるものもあり・・・^^;

『馬医』でもチョ・スンウが買ってあげてたのを思い出した。鶏卵は持ってみたら軽い!

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_0341597.jpg

食堂もここではかなりの数があった。脇道までびっしりセットがあってすごいなぁ・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_035131.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_0352092.jpg

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_0581351.jpg

民家もたくさん!どこがどこだか?写真を撮った家は後で照らし合わせることも可能

だけど、全部は撮ってないので^^;

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_042497.jpg


脇道までビッシリと準備されたセット。ガイドさんが、あそこは義禁府、警察署みたいな

所ですと、指だけさされた場所へも行ってみた。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_0441027.jpg

入口にお偉いさんを乗せて運ぶ道具があった。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_0455521.jpg

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_0464090.jpg

義禁府。数々のドラマでお目にかかる場所だ。脇からも全体を撮ってみた。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_037769.jpg

一度目に行った時に撮ったものだけど、離れていて説明も聞いていなかったが、

『九家の書』の1,2話を見たら、ここは重要なシーンで使われていた。上の大太鼓は

写さないようにしてあって・・・絞首刑のシーン・・・4日以上も吊るされていたシーン・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_0585654.jpg

もう一度、あそこに登ろう!しかし、暑いなぁ・・・名前も『九家の書』仕様の無形道館に

なっていた。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_103538.jpg

先ほどはキチンと写せなかったので・・・向かって左の建物。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_20444356.jpg

建物の中の仏様^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2052914.jpg

今月末から本格的にKNで始まる『九家の書』ここは、スジの父の道場らしいけれど、

実際に目で見て来た場所がドラマにどのように登場するのか、とても楽しみだ^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2055142.jpg

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_20542878.jpg

高楼へ続く左側の道。ここもよくドラマの中で見かけたが、右側に見える塀の先は?

気になったので塀の上を恐る恐る歩いてみた。高楼の脇の土手は・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_20572322.jpg

夏草と野の花でいっぱいでとっても綺麗^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_20584896.jpg

塀から覗きこんだそこには、ドラマでお馴染みの池が^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_20593621.jpg

もう少し身体を進めて、撮ったこの写真。なんと、『九家の書』で春花館の中という形で

出て来た!きっと、撮影もこの土手方面から撮ったのかな?高所恐怖症なので、この

先へは進めなかった。塀は、大太鼓のあった門の右側の楼閣に続いていたが。。。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2125824.jpg

ようやく下に降りて歩いて行くと・・・私が高台の無形道館とか池とかを撮っている間に

俳優さん達が出てきてた^^;やはり、撮影のための数々のセットだったようだ^^

写真、撮ってもいいですか?とお願いすると、出待ちの俳優さん達OKしてくださり・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2153612.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_216241.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2162613.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2164984.jpg

ノリのいい方も中にはいらして^^;お仕事前にお邪魔しました^^;

前のパートで>商人の荷物。今にも運び手が来る状態みたいだった。<と書いたが

まさにその通りだったとは^^ドラマの中でお顔を探すのが楽しみになった^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21101684.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2110377.jpg

こういう裏道・・・2番目の階段は何かのドラマに出てきてた筈。少し足の長い柱は

『イサン』で幼いサン達が隠れたりしてなかった?特定は即座には出来ないものの、

なんとなく見覚えのある場所がたくさん^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21134831.jpg

ここって、王様がお渡りになる橋よね?まるで探検しているような気分^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2115578.jpg

あれ?ここは、さっきの・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21164821.jpg

下に降りて見た池。右上にさっきまでいた道館が見えていた。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21185272.jpg

私が立っていたのは、あの木の後ろの塀ね^^この池、何度もドラマ内に出て来たね♪

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_281678.jpg

画員が講義を受けてたのは、ここ?

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21201650.jpg

池から続く部分。池のほとりの楼閣はチェーンがかかっていた。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2122562.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21224046.jpg

探検気分で動いてたら次に見つけたのはここ。ここって、王様の寝殿に続く廊下では?

最近なら『馬医』で皇太后様が何度かここで・・・違ったっけ?

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21253715.jpg

この廊下の左の門を出ると、あの王様の橋に続いていたので多分合ってるね^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21265822.jpg

ついでに橋の手前の上から、右に見える部分をパチリ^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21282084.jpg

続いて見つけたのは弘文館。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21291611.jpg

門を入ると、内医院を中心に・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21305491.jpg

庭にはこんな池が。。。今度出てきたらわかるかな?

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21335192.jpg

王様の橋の反対側。細部までよく作ってあるよね~^^一旦、勤政殿に戻って、左側を。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_213604.jpg

勤政殿に向かって、左側の門を出た所。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21365594.jpg

あら、やはりこちらにおわしましたか、チョウナ~!『イサン』の二人^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21373454.jpg

この井戸も出て来た?

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2139264.jpg

獄舎ですたい・・・数々のドラマに登場したよね^^;

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21403797.jpg

ここって、『トンイ』で洗濯とかしてた所?粛宗に愛されたトンイ・・・で、史実では、粛宗の

次男はムスリ(水汲みの女)の子で、それが英祖。英祖はイサンのお祖父さん^^

歴史はこうしてつながっているんだ・・・と事実関係を調べると面白いよね^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21474298.jpg

真書閣。この3連の階段、下に隠れるシーンでよく出てくるよね^^開いていたので中も

見てみると・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21491190.jpg

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21494586.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21503515.jpg

すごい!ほんとに書閣だ!隅々までよく作ってあるなぁ・・・私は、やはり、こうやって

気ままにあちこち歩く方が性に合っているようだ。ここはどこ?なんて思いながら・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21525866.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21542413.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_21544356.jpg

内医院の薬を作る所とか、漢方薬の数々・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2224945.jpg

ここ、何かで出て来た?

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_2243059.jpg

この色の門、あちこちのドラマに出てくるけど、たくさんあるのでどこがどこやら?

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_22244835.jpg

と思ったら、なんと、『太陽を抱いた月』の重要な場面、陰月閣の傍の門だった。

フォンがウォルに仮面を脱いだり、振りはらったり、真実に気付き号泣したり・・・

思い入れがあって、普通のOSTにはキム・スヒョンの歌がないので、(KNで流れた

MVは持っているけれど)OST+DVDの2枚組を買って確認したので、今は名前が

違うけれど、ここが陰月閣だった場所で間違いない^^ドラマは大変なのでMV確認♪

しかも、この門の前のお庭、『トンイ』のチャン・ヒビンが毒を飲んだ所みたい^^;

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_22325448.jpg

ここ、とってもお馴染みな場所のような気がした・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_232583.jpg

やはり?

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_22352961.jpg

お待ち申しておりました^^って、『イサン』のソンヨン^^他、いろんなヒロインが暮らす

場所として出て来たよね^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_22373699.jpg

そして、この建物、こっち側じゃなくて向こう側、もしかして、ウォルが見下ろしてた所?

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_22575329.jpg

それとも、先ほどの、陰月閣の傍のこちらの方が正解かも?窓の下にフォンがいた所。

ちゃんと特定できないのが、ちと悔しいけれど、気ままに想像しながら歩くのがとても

楽しかった。貰った地図にはリンクと出ていたけれど、行き方がよくわからなかったので

一旦、勤政殿に戻り、坂を下って、ファランの競技場の坂をまた登って次の場所へ

移動。ところが・・・暑い中、坂を上っていた私の目に見えたのは・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part18 MBCドラミア2_f0152079_22435955.jpg

あちゃ・・・さっきの所から外へ出ればよかったみたい・・・遠回りしてしまった^^;

長くなったので、続きはまた~マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

by andegenni | 2013-09-04 23:04 |  2013.6 江原道京畿道 | Comments(4)
Commented by りんご at 2013-09-05 19:03 x
前は駆け足でドラミア廻ったのでゆっくり見に行きたいです。
となると、一人でまわるのがいいですね・・・
「九家の書」楽しみですね~~~
Commented by andegenni at 2013-09-05 21:52
りんごさん、ここは、あ~、ここなのね^^というだけで済ませることができる人なら
短時間でもいいけれど、1時間半程度のガイドさんと同行では、逆になぜ?あそこは?と
見てない場所が気になりました。探検気分であちこち迷路のようなセットを
歩きまわる方が私の性に合ってました。結局4時間位いましたけれど
まだ本当は見たりない気がしました。キャプも何も持っていかなかったので
照らし合わせとかできなくて、見落としがたくさんあって残念です^^;
Commented by のん☆ at 2013-09-06 21:59 x
アンニョン^^
凄い!見たことある風景が沢山\(^o^)/
ガイドさんと回った後、もう一度行ってしまうところが、やっぱりまゆみさんらしい(^o^;)

しかし、見所がいっぱいあって、本当に良いですね♪
確かに、ゆっくり回りたいですね(^-^;

撮影前の俳優さん達、気さくにポーズとってくれて、ノリが良いですね♪
ドラマを見る楽しみが増えましたね!!
Commented by andegenni at 2013-09-07 11:14
のんちゃん、안녕♪
見覚えのある所、たくさんでしょ^^探検というか宝探しみたいな気分でした^^
だって、『トンイ』とか『太陽を抱く月』とか『馬医』とかのロケ地、何も回ってないし^^;
ゆっくり回るのはいいけれど、事前にキャプひとつ取っていかなかったから
全部、ここかな?違うかな?の勘だけ頼りでした^^;

俳優さんの中には、いろんなドラマで見覚えのあるお顔もありましたね^^
ドラマを観るのが楽しみになりました^^
<< 2013.6 歩き倒した5泊6... 最近観ているドラマのロケ地発見... >>