<< 2013.6 歩き倒した5泊6... 2013.6 歩き倒した5泊6... >>

最近観ているドラマのロケ地発見again♪

先週、『九家の書』の先行放送が2話あり、細かく観てみた。

MBCドラミアで撮ってきた写真と照らし合わせると、ガイドさんから説明のなかった

場所も何か所かわかった。まだ2話までだし、実放送の開始は9月末からなので、

今後にも期待^^それにしても、イ・ソンジェ、古くは『大韓民国の弁護士』のハン・ミン

グクの役で胸キュンさせてくれたし、今現在観ているドラマ『マイラブリーブラザーズ』

では、『妻の資格』と同じ、歯科医の役だけど、超がつくほどの奥手でお人よし、観て

いるとハラハラさせられているのに、『九家の書』ではこれまた超がつくほどの悪役。

親友の娘に横恋慕したせいで、親友に逆賊の汚名を着せて殺害。あげくに、自分が

娘を抱きたいがために官奴の身分に落とした娘を官妓として妓房送りにし、手続きを

経て・・・が待ち切れず、5日で抱かせろと行首に詰め寄る。なんともはやε-( ̄ヘ ̄)┌

見た目、強烈な印象のない、身体も顔も薄い感じの彼、上手いなぁと感じる。

自分で探したり、検索してわかった場所を何か所か、いつ行けるか、いつなくなるか

わからないので、あげておこうと思う。カメラ小僧と実際に写してきた写真入り混じり。

f0152079_19254831.jpg

清譚洞の交差点にあるBLACK’ SMITH。以前は清譚洞48番地があった場所だ。

『最高だ、イ・スンシン!』で、スンシンが働くカフェ。上階に所属する芸能事務所が

ある設定。カフェのマスターを『私の娘コンニム』に続き、イ・ジフンが演じている^^

交差点を挟んで斜め向かいにあった『頑張れクムスン』でジェヒが待っていたカフェ

f0152079_19321013.jpg

前に写してきた時はあったCafe des VERTS。今は形態は変わらず別のお店に。

このビルの裏手に『Manny』でソ・ジソクがベビーシッターをしていたお店兼家と

並びに塔のあるWedding Shop>『不屈の嫁』で出てきた<があったけれど、

いつか行こうと思っていたのに、カメラ小僧で行ってみたら工事中だった。残念・・

f0152079_19415857.jpg

清譚洞の交差点を南に下がってくると今もある『頑張れクムスン』の美容室。

移り変わりの激しいソウルのお店。ロケ地で使用されても、これだから早めに?

同じ清譚洞に行くなら・・・とついでに2軒。

f0152079_19445188.jpg

『男が愛する時』で再会したレストラン。LUKA511。こちらは記事で紹介されていた

ので、番地も・・・江南区清譚洞115-16。あれ、ここは・・・・と調べてすぐにわかった!

f0152079_1948433.jpg

LUKA511を左に進むとあるCafe de Jula(ユラと読むらしい)。こちらは、『Color

of Woman』で重要なシーンで出てきた。当時調べてあったので記憶にあった・・・

近くにある美容室に通っているとかで、韓流の元祖様も時々お茶しに来られるとか?

ともかく、超がつくゴージャスな2軒だ。LUKAで食事してJulaでお茶ならオルマエヨf0152079_19532754.gif

f0152079_19571518.jpg

場所は変わり、『最高だ、イ・スンシン!』13話でオモニ@コ・ドゥシムが乗るバス停。

こちらは前にあげた洗剣亭の近くの次のバス停、洗剣亭小学校前。そして、翌日、

行くところがない・・・とため息をついたのは・・・

f0152079_2011899.jpg

こちらの公園のベンチ。ここは、『ジャイアント』『オ・ジャリョンが行く』に続き、人気が

あるねぇ^^行き方は・・・平倉洞編へ

ロケ地って水物だから、わりとすぐになくなるので、徒然なるままにあげてみた^^

by andegenni | 2013-09-02 19:53 | 韓国ドラマ | Comments(6)
Commented by りんご at 2013-09-02 20:55 x
本当にロケ地は生ものですね・・・半年、いや一か月でお店変わってしまうことあるし・・・
「イ・スンシン」はこの前見たとこですね~~~
BLACK’ SMITHはイ・ジフンさんファンがぜひ行きたいと言ってます。
来年3月までは大丈夫かな?と思ってるけど(笑)
「男が愛する時」のLUKA511はアフタヌ-ンティ-もしますね。
ディナ-は恐ろしくて行けないのでこれならいけるかな?
「男が・・・」つながりで、7話のバックハグの場所わかりますか?
Commented by andegenni at 2013-09-03 11:31
りんごさん、こんにちは♪
ロケ地は早く行かないと変わっちゃうこと多いですよね^^;
BLACK' SMITHは、まだ清譚洞48番地から変わってそんなに経っていないし、
イ・スンシンが8/31に終わったばかりなので、しばらくは大丈夫じゃないですか?
先月、友人が金浦からの帰り、空港でロケに遭遇したそうですよ^^
男が・・・まだ追いついていないのですが、7話のそこだけ観てみました。
夜景がきれいでしたよね^^で、韓国語であれこれ検索してみましたが、
백허그(これでバックハグ)の記事はいろいろ出てましたが、場所は出ていなくて
中に路上ライブっていう記事がありました。木があるし、路上だったら
道路から離れていたら特定は難しいですね^^;お役に立てなくてすみません^^;
Commented by のん☆ at 2013-09-04 07:09 x
アンニョン^^
ロケ地検索、凄いですね!
ドラマを見る時から、視点が違うんでしょうね(^-^;
写真を見る度に、フムフムなるほど、と
感心しきりです(^-^;

おかげで毎回、自分も行った気になって、楽しませて頂いてます(^^)v
これからも、楽しみに待ってます!
Commented by andegenni at 2013-09-04 16:27
のんちゃん、안녕♪
目線が・・・ほんと、自分でも笑っちゃいます。ここどこだろ?と気になると、
ドラマを一時停止して探したりするので^^;上のバス停なんか、多分ここ!と
一時停止したまま、カメラ小僧に行かせました^^;BLACK' SMITHの画像には
よく見ると、スンシンの横断幕がかかってますよ^^;

MBCドラミアは後半一人で気ままに回ったので、写真が膨大になってしまい
続きのアップに困ってます^^;また、お付き合いくださいね❤
Commented by ringo-ko at 2013-09-04 21:54
まゆみさん
確認してくだったうえに、検索までもありがとうございます。
この場所難しいですね・・・
路上ライブもドラマの演出かもしれないし・・・
夜景が綺麗なので高台だと思うんですが・・・
日本にいてロケ地探すのは大変です。
Commented by andegenni at 2013-09-05 14:06
りんごさん、
まだ4話までしか観ていなかったので、早送りして観てみました^^;
蒼のピアニストも6話で止まったままなので、早く観ないとロケ地の話題に
ついていけません^^;どれもこれも中途半端な状態で^^;
路上ライブはきっと、ドラマの演出だと思われます。目印がはっきりしないと
日本でのロケ地探しは難しいですよね^^;
<< 2013.6 歩き倒した5泊6... 2013.6 歩き倒した5泊6... >>