<< 2013.6 歩き倒した5泊6... 2013.4 ぶらりとロケ地♪... >>

最近行った場所がロケ地だった!

一昨日の深夜に疲れきって帰宅した。

今回の旅日記はもう少し落ち着いてから書こうと思う。まだ、足の指も痛いし、

最終日や帰りの飛行機でこれまでもあったように、足の甲から始まった蕁麻疹が

足首辺りまで広がって、痒くて困る。体調が戻ったら開始しようかと思う。

出発前、HDDの容量を計算して、一応水曜まで録画予約して行ったが、さすがに

編集してDVDに落とさないと、容量不足になってしまい・・・なんでこんなにいつも

足りなくなるのか?無駄な録画がたくさん眠っているせいだと思うけど^^;

編集してCMカット>容量に達するとダビングという作業をしながら、ダビング中には

何もできないから、録画したドラマを観ている。同時に観れるのが救いだ。

で、帰国してからわかったロケ地をいくつか・・・4月に行った場所ばかりだけど。

f0152079_21281283.jpg

まだ全部は未見だけれど、ユチョンの『보고 싶다』@会いたいのロケ地。

これは、あるサイトでロケ地ツアーの紹介をしているのを観たら、なんと、4月に行った

ばかりのここだった。道にある電灯も関係あったらしい。

黒石洞

旅日記ではもう少し詳しく紹介しているので、ユチョンペンの方がいたら、参考に・・

『神々の晩餐』『I DO I DO』に続き、最近、大流行のロケ地化してるみたいね^^;

アジュンマ、元気かなぁ・・・紹介してくださったチムチルバン、最後の夜に行ったよ~!

f0152079_2138274.jpg


で、相変わらず出てきている屋上部屋。ストライプの日よけのお店は、ニンニクの袋を

受け取って、内職を請け負っているお店としても登場してた。

本洞

『あなたなしでは生きられない』も佳境に入ってきた感じだ。詳しくはリンクを参照。

f0152079_21391150.jpg
f0152079_21411879.jpg


そして、楽しく観ている『オ・ジャリョンが行く!』のロケ地として、あの公園と橋が・・・

橋のシーンは何度もあったけれど、夜景が多くて、昼間のシーンで初めてわかった。

何しろ、『最高の愛』のトッコ・ジンの家が背景に映ってて^^;公園は、ハルモニに

『頑張って、ミスター・キム!』の撮影地を教えてもらった所だし^^

コンジュの家は、道路のラインと柵から平倉洞であるのはほとんど確かだと思うが

私が歩いたルートにはなかった。ロケ地巡りが好きな人ならすぐわかるかも?

平倉洞

他のドラマの撮影地として行ったのに、再度使われる場合はすぐにわかるから、

やはりロケ地巡りは楽しい^^って、完全に自己満足の世界だけど^^;

今回の旅は、事情により急遽一人旅になったので、ロケ地も考えつつ、観光地他を

回ってきた。あげてみると、『秋の童話』『一泊二日』『砂時計』『ウギョル』『ベートーベン

ウィルス』・・・牧場は宝庫過ぎてあげられない。ソウル市内では『欲望の炎』他

『ジャイアント』『新妓生伝ー芙蓉閣の女たち』『個人の趣向』郊外の撮影地もあちこち。

ポイントで行っているので、多数の気がするけれど、回る過程にあるだけみたいな?

古くは『冬のソナタ』のバスターミナルなんてのもあった^^;

しかし・・・どう考えても、普段ほとんど歩かないから、韓国に行くと別人のように

歩くため、足に負担がかかりすぎた。体調は悪くなかったのに、残念だ・・・

by andegenni | 2013-06-20 22:10 | 韓国ドラマ | Comments(2)
Commented by 布音 at 2013-06-21 15:28 x
こんにちは。初めてブログにお邪魔しました。
突然の一人旅ということでいろいろ予期せぬ出来事もおありだったでしょうね。
でもドラマのロケ地探しなど一人での楽しみもあるのでは?
最後の写真の橋は「49日」で出て来た所ではないでしょうか・・・

ディープな旅日記、とても興味深く楽しませていただきました。

キム・ボムスのCD、また感想をきかせてくださいね。
今も聴きながら書いています。
オンジェ カジ~!

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by andegenni at 2013-06-21 18:14
布音さん、いらっしゃいませ^^
今回の旅は、一人だとちと不安な江原道だったので、友だちと二人の予定でした。
無事にソウルへ戻ってすぐに、娘にメールしました^^;行方不明になった一人旅の
方がいらっしゃるのに、一人旅に行って何かあったら、非難の的だと思い・・・
無事に予定をこなせてホッとしました。

最後の橋は、そうです、49日でもお店の近くという設定で出てきた橋です^^

毎回、旅を開始する前から旅の始まりで、楽しんでいますが、4月の旅は
突然行くことになり、ほとんど準備なしで行ったので、あまりディープでもないのですが^^;

CDは今日、発送メールが来ました。昨日、買ってきた2・5は車で聴けました。
若い頃のボムスなので、今と少し声が違い若いなぁと感じましたが^^;
ボゴシプタ他、何曲かは既に持っていますけどね^^
また届いたらメールします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。時々、覗いてやってくださいm(_ _)m
<< 2013.6 歩き倒した5泊6... 2013.4 ぶらりとロケ地♪... >>