<< 最近行った場所がロケ地だった! 2013.4 ぶらりとロケ地♪... >>

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他

地下道を明洞側に渡って、まずは、大使館前のレートをチェック。

でも、まだ手持ちがあるから両替はいいかな・・・と判断。後で、どんどん下がるレートに

換えておけば良かったと後悔。やはり、ここのレートはよかったなぁ・・・

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23192271.jpg

明洞の通りに入ると、お約束のようにショップ(特に化粧品)のモデルの立看板が・・・

相変わらず、バランスの悪さが目立つグンちゃん^^;ZIOZIAはいつからキム・スヒョン?

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23232176.jpg

リダもいるけど、Face Shopもexo-kがマンゴークリームのCFやってるのね^^

JYJもお揃いで・・・私って、一応、流行の商品を買ったりもしたけれど、かたつむり含有が

最も高いクリームも、毒蛇クリームも、ほとんど手付かず・・・もったいなや(>_<)

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23285598.jpg

雨でも、さすがに明洞は人が多い。それにしても、左のM PLAZAは工事中だし、

右の娘がいつも行ってたNORTH FACEもご覧の通り、違うショップへ。オープンの

記念なのかイベントなのか、雨の中、行列ができていた。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23322289.jpg

すぐ近くにあるEVISU。日本のブランドの韓国工場製かと思いきや、全く違っている

ようで何回も訴えられているみたい(>_<)娘は知らずに、同じブランドだと思い込み、

沢山買った。いつの間にか、東方のユノ>2PMのテギョンからこの彼へ。誰だか

分からず調べたら、録画だけして4話をミスで消してしまい、再放送待ちの『7級

公務員』で、オム・テウンの弟のJJを演じているイム・ユノだって^^これ誰~?で、

注目が集まったという新人俳優^^

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23364377.jpg
2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23365715.jpg

明洞キルはそれこそ、KPOPスター達の共演か?状態・・・誰が誰やら全部はわからん!

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23382742.jpg

例によって、一応いつものキムガネに寄ったけれど、まだフライトまでは時間があるし

雨もどうなるか心配だし・・・で、お持ち帰りのキムパはやめて・・・

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23403783.jpg

珍しく、チャーハンを。中華とは違うけれど、韓国風もそれなりに美味しかった。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23415854.jpg

他の両替所も見たが、大使館前の方がレートがよくて、換える気にならず、結局素通り。

明洞はあれこれスターの画像を撮して、ご飯食べただけの散歩に終わった^^;

君達、雨の中でも、元気に遊んでるね~♪横断歩道が出来て、便利になった向かいの

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2344510.jpg

LOTTEへ。百貨店は無視して、免税店へ。まずはお約束のStar Avenueへ。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23462881.jpg

好きな人がいる人にはたまらないんだろうね<と、冷めた目線^^;

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23472439.jpg

飾りもなんだか気恥ずかしい・・・昔のペ・ヨンジュンロードのシンプルさが懐かしい。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23484388.jpg
2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23485918.jpg
2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2349106.jpg
2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23492274.jpg

可愛い若者いっぱいだねぇ・・・<と、感想はそれだけ^^;

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2353627.jpg

義妹に気を遣って(って、ここ教えてないけど^^;)ビニ^^

免税店で、一応持参したクーポンを出したら、TRAVEL PACKを貰えた。うちに沢山

ある、いわゆるジップロックの大中小2枚ずつ。違いは一枚ずつにLOTTE DUTY

FREEのマーク入り^^;いつか使うかな?次回、一応、トランクに入れておこうかな?

免税店では、娘に頼まれたフランス製の化粧品を複数買えば旅行用セットが入った

ポーチが付くと言われて、メールでやり取りして購入。定価よりは安いが高い!

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_23572976.jpg

バスで、乙支路5街まで行って、中部市場へ。昨年6月に一緒に撮った写真を、儒城

商会のアジュンマに持参。覚えていて、喜んでくれたけど、お店には出さないでと念を。

アジュンマの所で、また明太子を買い、近くのお店で、スルメと干し蛸の佃煮、海苔の

佃煮、ちりめんの佃煮も買った。これは家族に大好評で、また買って来いと要望が。

前に行ったお店で、ちりめんじゃこも買ったが、お店のアジュンマ曰く、収穫量が減った

ようで、1キロで1万ウォンも値上がりしたそうで、お得感が多少薄れたけれど、仕方

ないので1キロ購入。お約束の搾りたてのゴマ油も忘れずに。ゴマ油でカリカリに炒めた

ちりめんに高菜を入れると、味付け何もなしでも超美味^^最近は、オリーブオイルで

ニンニクスライスと鷹の爪の輪切りを炒めて、それにちりめんを入れて香ばしく炒めたら

1センチ程度に千切りにした白菜(なければキャベツ)と、ししとうを入れて更に炒めて、

最後にバターと醤油で味付けて、パスタに絡めて完成するメニューにはまっているので、

ちりめんはいくらあってもすぐになくなる^^;普通に、(大根おろし+)ちりめん+おろし生姜

+酢醤油でも美味しいし^^我が家の。。。っていうか、主人の酒の肴にかかせない品だ^^;

また来ますね~(^ _ ^)/~~と、アジュンマ達にお別れして、雨がひどいので

ソウル駅のLOTTEMARTへバスで避難。お菓子や、韓国海苔、シャンプー等を購入。

昨年9月にMさんが来日した際、「こんなの発売してたよ^^」とお土産にくれた海苔を

探して・・・最初は食べやすさから、小さなパックになった海苔を買っていたけれど、

嵩張るので、次第に板海苔へ移り、味にこだわりが出て、ずっと両班の名品海苔。

5袋入りで、定番中の定番だったけれど、それよりもっと美味しいと思った。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_0134699.jpg

上の海苔。普通の名品海苔は5袋入りなのに、こちらは、値段は同じだったか、

むしろ高かったのに3袋入りだから割高だけど、香ばしくて美味しいので、即購入。

普通の名品海苔よりも期限が短いので注意。2ヶ月ちょっとだったような?

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_0162794.jpg

MARTの裏側からタクシーに乗ろうと、奥へ進んだら、購入したばかりのお菓子の

宣伝が。力入れてるだけあって、美味しかった^^

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_016783.jpg

そうそう、どこでだったか、このポスターがあって、「4月に一番観たい映画1位」って

書いてあって、このベテラン3人が共演なら観たいなぁと思ったけれど、公開前だった。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_020575.jpg


タクシーで宿まで戻ると、玄関でルミちゃんがお出迎え。荷物の整理をして、ご主人に

ASIANAに電話してもらったら、予定通り飛ぶと言われて、番外編へと繋がる。

なんやかんやバタバタして、翌日午後まで時間をつぶし・・・で、本来の飛行機では

ない午後の飛行機で帰国することになったわけで、その続きを。。。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_0351889.jpg

空港にも、皆さんお揃いで^^

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_0241873.jpg

LOTTEモールの裏手にある公園が、金浦空港からも見えた。昨年6月に、知らずに

撮った写真で『ファッション王』のロケ地だと判明した公園。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_0355988.jpg

空港内のカフェで・・・

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_0385026.jpg

飲んだのはこれ。美味しかったけれど、なんだったっけ?

ここから、期せずして昼間のフライトになったので、飛行機の窓辺からの写真を・・・

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2334290.jpg

窓から金浦空港内を。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2354643.jpg

空港の建物や、管制塔が遠くなり、そろそろ離陸。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2362559.jpg
2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2364221.jpg
2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_237256.jpg
2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2371813.jpg

これで、韓国ともお別れだな・・・と思いつつ・・・

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2385797.jpg

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2392533.jpg

雲の上に出ても、下に地上の建物がまだ見えてて・・・雲海が濃くなるまでずっと・・・

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_241611.jpg

帰りの機内食はほぼ手付かず。フードコートでタンスユッ定食を食べたのでお腹一杯♪

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2425531.jpg

なので、まだまだ幻想的な雲と青い空の方が魅力的^^

そうこうしているうちに、また陸地が見えてきて・・・もう関東平野かな?

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2443292.jpg
2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2444621.jpg

このカーブの描かれ方は・・・やはり、九十九里だ!

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2453633.jpg

千葉の沿岸部分を過ぎると・・・

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2481545.jpg

TDL、TDSを手前に、奥にはスカイツリー♪写真はクリックすると全画面に・・・

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2501365.jpg

右下に葛西臨海公園の観覧車が。しょっちゅう通っている357の橋。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2513249.jpg

ほぼ真上だったので、カメラのモニターをチルトさせて撮った東京ゲートブリッジ。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_253663.jpg

お台場、真ん中左にビーナスフォートの観覧車。左端にフジTVとレインボーブリッジ、

東京タワーも見えていた。

2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2555495.jpg

無事に羽田空港に着陸♪滅多に乗らない昼間の飛行機だったので、窓にへばりつき^^

アクシデントもあったけれど、楽しい一人旅だった。最後までお付き合いして下さり、

ひとりよがりな、自己満足な旅日記を読んでくださったヨロブン、2013.4 ぶらりとロケ地♪part11 明洞他_f0152079_2581947.gif

by andegenni | 2013-06-11 10:30 |  2013.4  清州・一山 | Comments(4)
Commented by ヒデ at 2013-06-12 00:14 x
まゆみさん こんばんは~

しばらくぶりにお邪魔したら なんと最終回に^^

よくドラマで 第1話で結末から始まるパターンあるけど
まさにそれでしたので とってもドラマチックでした!

中間のあたりを一挙放送!のように駆け足で
見せてもらいました~
あちこちで ドラマで見たことのあるお宅がありましたが
場所が 入り混じってしまっているので
後ほど もう1度ゆっくり現場検証しますね^^

しかし 見るだけでも超大作なのに このプログラムを
ご自分の足で 回って撮影している所が ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
「お疲れ様~!」と 今更ですが言いたくなる^^

最後の飛行機からの写真は いつかのソウルから
帰る時の気分が蘇り・・・ 
懐かしさをありがとうございます♡
Commented by andegenni at 2013-06-12 13:47
ヒデちゃん、こんにちはヽ(^0^)ノ

私にしては、真面目に更新して、ようやく最終回までアップ出来ました^^;
実は、明日からまた訪韓します。数日前までは、今度は行きの飛行機が欠航?と
台風の進路を心配していましたが、大丈夫そうで一安心。
韓国の天気も、2週間くらい前からめまぐるしく変わり、どうなることかと
心配しましたが、なんとか大丈夫そうで一安心♪
と、思いきや、韓国で合流予定のチングが急病で、今朝、急に一人旅になりました。
もうキャンセルもできないし・・・で、急遽、予定も変更できる所は変更中です。
今回は地方旅なので、ひとりはちと不安でもありますが、頑張って回ってきますね~♪
今度は、行く人が少ない場所にも行く予定なので、無事回れたら、
またお付き合いくださいね~(^ _ ^)/~~
Commented by ジェローデル at 2013-06-17 16:15 x
こんにちは!
大作、じっくり拝見させて頂きました(>▽<)

いつも世話になっているキムガネにチャーハンがあったとは!!
キンパのテイクアウトばかりなので気付きませんでした。
そしてロッテの「キャット」物凄く大きな広告!!(笑)
私も記念写真撮りたかった〜!
これ、美味しいですよね^^
我が家ではもっぱらホワイトの評判がいいです。

私は娘と5月末に行ってきましたが
あまりの暑さに娘が具合悪くなって予定通りに行かなかったので
次回はのんびり宮殿&博物館めぐりしてきたいと思います^^
しかし、円安であまりお得感がなかった割りには結局色々買い込んできました(笑)
やはり楽しいですね!元気を貰えました!

沢山のお写真や情報、カムサハムニダ!!
Commented by andegenni at 2013-06-19 14:39
ジェローデルさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

昨夜、12時過ぎに帰宅しました。今回は、一人旅の上、お天気も心配でしたが
昨日の午前中以外は雨にもあたらず、なんとか無事に回れました^^
歩き回り過ぎで、足の指に水泡がいくつも出来て、足を引きずりながらの帰国。
娘に迎えに来てもらい、ゲートブリッジを通って戻りました^^

予定通りって難しいですよね・・・娘さんも心残りでしょう・・・
私の場合は、天気予報では☼でも、現地に行ったら靄とかで、ちとガッカリとか
ありましたが、一人だったので、現地の人とたくさんお話してきました^^
基本的に最近は我が家で使う定番のものくらいしか買わないので、買い物は
最終日にまとめてしました。出かける前に重さを測り、後何キロまで買えると計算^^;

また、落ち着いたら旅日記をあげますので、お付き合いよろしくです^^
<< 最近行った場所がロケ地だった! 2013.4 ぶらりとロケ地♪... >>