<< 2013.4 ぶらりとロケ地♪... 2013.4 ぶらりとロケ地♪... >>

2013.4 ぶらりとロケ地♪part2 ノドゥル駅~本洞

さっき、久々にDAUMにログインして、メールの確認をしたら、3月のジソのペンミの

時に、銀座のお寿司屋さんで会った韓国人の方からメールの返事が来ていた。

それも、送ったのは3月中だったのに、なんと、今日!早速、撮った写真を送り、それと

もう一人、この日の旅で知り合った方にも撮った写真を送った。帰国したのが7日だった

ので、留守中に録りためたドラマは、次の週にボチボチ観たのだけれど、天候不順で

帰国できなかった日の放送の58話辺りから、なんとも偶然に、これから行こうとしていた

道筋や建物が出てきて、昨日放送の76話でもまだ出てきている。何と言う偶然!

ドラマの名前は『あなたなしでは生きられない』그대 없인 못살아 で、JYJのユチョンの

弟が出ているので何気なく観始めたけれど、毎回のように理不尽な性格の男女が出て

きて、キーッとなりつつ観ている。題名と同じ曲をベテラン、ユン・ミラさんが歌っている。

ノドゥル駅の③番出口を出て、大通りの一本中の道を進み、八百屋さんだったかを

正面にして左の坂道を登ると、道が二股に分かれていた。

f0152079_23511981.jpg

私は写真を撮っていないのに、劇中で、キム・サンドが目指す家を訪ね、ここで迷う。

その前にヒョンテもやってきて、同じように、二股近くのクリーニング屋で尋ねていた。

f0152079_2357565.jpg

私は右の坂を登った。この坂、いろんなドラマにしょっちゅう登場してた坂。

バイクまでほぼ同じ位置に置いてあるのかな?結構きつい坂を登って行くと・・・

f0152079_013377.jpg

視界が開けて、もう少し進むと、ドラマで見覚えのある建物が右側に見えてきた。

f0152079_015355.jpg

行き過ぎてから振り返って撮った建物全景。

f0152079_07639.jpg

ヒョンテの車は左側のやや広い坂を登ってきたようだ。

f0152079_09545.jpg

私が上から撮った広い方の坂。どちらにせよ、二つに分かれた坂は、上で一つに。

f0152079_0102483.jpg

左右の坂はこの先で一つになる。ドラマの中でもこの辺に毎回車を停めていた。

階段に続くドアは開け放してあって、ドラマの中でも自由に上り下りしてたので、

一旦躊躇したけれど、長年来たかった場所なので登ってみることにした。f0152079_0141658.gif
f0152079_0141013.jpg

f0152079_0145171.jpg

ドラマでのシーンは・・・
f0152079_0333994.jpg

偶然会えたヒョンテとイネ母息子が屋上で飲み物を・・・
f0152079_0155284.jpg
f0152079_016112.jpg

静かに興奮して、何も触らず、こっそり写真だけ撮って降りて来た。
f0152079_1421426.gif

f0152079_0333731.jpg

遅れて右側の坂を上ってくるサンド。昔、イネが住んでいた建物を見つける。

f0152079_0352224.jpg

偶然に、建物の前から撮した同じ右側の道。

f0152079_0364123.jpg

3人の会話を聞いて、屋上に登れないサンド。

f0152079_0371932.jpg

その4人の姿を隣の建物から隠し撮りする探偵。

f0152079_0395919.jpg

松葉が写っているので、おそらくこの辺りから,撮す探偵を撮影したのかも?

あ~、ようやく一息♪ここって、超有名な屋上部屋だから、これまでいくつのドラマで

使われたことか?すぐ思い浮かぶだけでも『19の純情』のグッカの部屋、『花より

男子』ではチャンディ姉弟が住み、隣にジュンピョが引っ越してきたよね・・・

それと、印象的だったのが『ラストスキャンダル』で、ベタ惚れのジェビンがソニの

家に転がり込んで、家や階段、外の道路まで度々出てきた。亡き、チェ・ジンシル、

このドラマではいいコンビで楽しく観たのになぁ・・・と、思い出深く・・・

f0152079_0461189.jpg


で、合流した道の先は、階段になってて・・・登ると・・・

f0152079_0465895.jpg

『スターの恋人』のキム・チョルスの実家。

f0152079_0485586.jpg

チェ・ジウとかがよく登ってきた屋上へは裏側から登るのかな?

f0152079_0502827.jpg

前にある少し小高い公園も健在だった。シャッターが閉まってて、その先にある

f0152079_0514621.jpg

スーパー(こっちも閉まってた)を何気なく撮っておいたら・・・

f0152079_0513316.jpg

なんと、ヒョンテとイネ母息子が出会うシーンのバックに写っていた^^;

f0152079_0545065.jpg

ケナリがとっても綺麗だね。

f0152079_0553845.jpg

명진スーパーを正面にして右側の道を進むと・・・
f0152079_0563386.jpg

向こうからやって来た2匹の犬。左の犬が何かを咥えてる?お使い犬だったのか?

f0152079_058372.jpg

『19の純情』でグッカとユヌがよく歩いていた道。夜景が綺麗だろうね~^^

f0152079_0595214.jpg

最後に名残惜しく、屋上部屋方面を。ところで、この先はなんとなく進んだけど、

次の目的地は、カメラ小僧も行けない場所で、仕方なく、スカイビューで確認。

多分、ここだろうと目星をつけた場所まで、漢江大橋を見ながら進んだ。

by andegenni | 2013-05-05 10:00 |  2013.4  清州・一山 | Comments(0)
<< 2013.4 ぶらりとロケ地♪... 2013.4 ぶらりとロケ地♪... >>