<< 北海道旅行3日目part1 定... 北海道旅行2日目part2 札幌散策 >>

ファッション王を観てたらロケ地って、あそこ?

現在、KNで放送中の『ファッション王』

f0152079_22105177.jpg


『成均館スキャンダル』では、ユチョンより、コロ役のユ・アインの方がよかった私・・

その後、ソウルで『ワンドゥギ』を観て、子供時代のアインから随分男っぽくなったと

感心しきり・・・で、視聴率はふるわなかったらしいけど、ファッション王も観てみようと

観始めた。現在16話までなので、そろそろ終盤。。。内容は、『バリでの出来事』に

少し似ているような?だとしたら結末は・・・ま、最後まで観てみよう^^

で、主人公のヨンゴル@ユ・アインの東大門近くのボロ工場という設定の場所だけど

景色(東大門のDOOTAとかを見降ろす高台)を見ていたら、あれ?ここってあそこ?と

思い当たるフシがあり・・・久々にカメラ小僧を行かせてみた。

f0152079_21412422.jpg

ドンピシャ!自分ですごい!と笑ってしまった^^;

f0152079_214572.jpg

2011年6月に娘と訪ねて行った『シークレットガーデン』のライムの家。それを見降ろす

f0152079_21465088.jpg

駐車場。ビニがいつも車を停めてた所で、この駐車場が映ると後ろに見えてたお店が

f0152079_21475571.jpg

청도수산(青島水産かな?)。このお店を目印に道を尋ねながら行ったので・・・

で、最初のカメラ小僧の画像を見ると、その水産と삼일부동산(三日不動産?)が・・・

ってことは、ここは・・・

f0152079_21525052.jpg

赤丸の場所がヨンゴルの工場で、下って行くと青島水産、その右手が駐車場で、その

階段下がライムの家。カメラ小僧の画像で右手に木がたくさんある所の下辺りが

f0152079_21571944.jpg

ライムがよく座っていた公園。あはは、景色に見覚えがあったハズだわ^^

この画像の向こうに東大門が見えているけど、実はこの先は下るのも(@_@;)の

急坂で、家の前の植木に水をやっていたアジョッシ(怖い顔だったけど)に派出所を

訊いたら、先に立って坂を下り始め、この路地をって場所まで案内してくださった。

同じ坂を登ることを考えたら申し訳なくて申し訳なくてどうしよう・・・状態だったので

よく覚えている。東大門駅のこちら側は駅から見て左側に駱山があり、右側が

昌信洞の高台で、商店街はその谷底にある感じだったので、下まで降りてまた

駱山側に登るのに死にそうなくらいきつかったから、私には住めないと思った。

ついでに、15、6話で御曹司のイ・ジェフンがランニングしていた公園で、LOTTEの

文字を発見!住宅地ならお金持ちの住む街、平倉洞のLOTTEキャッスル?とか

思ったけど、もしかしたら・・・と金浦のLOTTEモールの裏手の写真(映画館の階から

撮影)を見てみたら、ドンピシャ!ふふふ、私って冴えてる?って自己満足^^;

f0152079_22113943.jpg

御曹司が走っていた時、中央右辺りにある変わったカラフルなモニュメントが見えていた。

f0152079_22223991.jpg
f0152079_2223595.jpg

左側後方にある白いテントのような屋根のあるベンチが膝枕のベンチ。

もう16話なので、あと4話で終わり・・・もっと気になる『ファントム』原題『幽霊』は明日、

明後日で終わるし・・・最近、バラエティがほとんどなくなり、ドラマ祭り状態のKNだけど

観たいドラマがあまりなくて、母の為にせっせと録画してるけど、観ているのはわずか・・

今夜は『神々の晩餐ーシアワセのレシピ』をこれから観る予定。料理のドラマは見て

いるだけで美味しそうなので、筋はともかく、なんとなく観てしまう^^;

こちらのドラマは、やはり観ただけですぐわかったけれど三清閣が舞台だ^^

旅日記の途中だけど、発見した感激(大げさな!笑)があるうちにアップしてみた。

by andegenni | 2013-01-11 22:31 | 韓国ドラマ | Comments(8)
Commented by のん☆ at 2013-01-14 22:00 x
안녕^^
相変わらず、まゆみさんの観察力には、ビックリします^^;;
やっぱり、自分の足で、ロケ地を探して回ってるからですよね!!
他人に案内して貰ってたら、きっと気付かないでしょう。。。

沢山歩いた甲斐がありますね!!
Commented by andegenni at 2013-01-15 13:54
こちらでも、안녕♪
ライムの家は、本当に心臓破りの坂を昌信側から登って降りてまた駱山側に
登ったので、景色には特別の思い入れがあったので・・・

人によってはロケ地なんか全く興味なしの人もいるから、価値観の違いよね^^;
全羅行った時もそうだけど、なんでこんな苦労してまで・・・って思われるかも?笑)
Commented by りんご at 2013-01-16 11:36 x
まゆみさんお久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
ドラマ見ててロケ地見つけた時の感激わかります~~
確かに自己満の世界だけど・・・(笑)
このおかげで、韓国のいろんな場所に行けてるのだからいいのです。
ロケ地目線でドラマ見てる私に娘はもっと感情入れてみたら?といいますが・・・
今はチュ・ジフンの「蒼のピアニスト」のロケ地探してます。
Commented by andegenni at 2013-01-16 15:34
りんごさん、お久しぶりです^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ドラマロケ地を中心に回ってる方は共感してくださるかと。。。笑)
そうですね、ロケ地に行きたい思いがあるから、普通なら行かないような
大々的に観光地化されていない場所にも行けてるんですもんね^^;

蒼の~は未見です。っていうか、観れない局なのでーー
最近は、リアルから遠のいてますので、スカパー放送が頼りで、しかも
韓国へもしばらく遠のいてますので、行った場所頼りの感想ですけど^^;
知人から、また会う日を指折り数えて待ってますとか、是非泊まりに来てくださいとか
お正月にメールを貰いました。国どうしはともかく、せっかく知り合った人の縁は
切りたくないなぁ・・・続けて行けたらなぁ・・・と思っています。
Commented by つき at 2013-01-17 20:54 x
アンニョン~~~~♪
しばし見ない間に、北海道もここもUP^^
ロケ地には興味あるけど、探してまで出掛けない私は
ここでのUPを楽しませてもらってますm(__)m

ただいま、「人生画報」視聴中で・・・・出演者にイrグクが
居るのにはちょこっと抵抗がありますが・・・・。
なかなか長編ドラマで、見てるのには面白い~~^^;;
まだ、半分見てるかどうか・・・・。
こうして見てても、韓屋を見ると
あ~~~まゆみさんが紹介してくれてた所かな?
なんて思わず思ってしまいます。
こんなドラマの見方ってあるんですよーーー♪
Commented by andegenni at 2013-01-18 19:13
つきちゃん、안녕♪
風邪なのか、お腹に来てしまって、昨夜からちと体調不良で寝てました^^;
ロケ地中心というか、ロケ地だけ回っている方々には感心しますよね~^^
私は、基本的に地方ならその名物の観光地、料理、産物にも興味あるし
徹するのは無理です。いつか再開できるといいですけどね~!

私も抵抗あったけれど『発酵家族』(原題)天地人@邦題を観ましたけど
料理中心のドラマはとても面白かったです。そちらは全州の郊外に韓屋の
セットを作ってのロケだったようです。ドラマや映画は観る分には本当に
面白いものも多々あるので、国に関係なく受け入れるものは受け入れようかと・・
人と文化は縁あって接するようになったわけだから、続けていきたいと思います。
Commented by やまっち at 2014-02-25 10:23 x
こんにちは。アイン君のペンで、丁度ファッション王を鑑賞中です。
何気にロケ地で検索して、こちらに伺いました。
凄いです。次回訪韓の際には、行ってみたい~と思いました。
ちなみにシークレットガーデンも好きなドラマなんです^^

札幌にもいらしていたのですね。私は札幌に住人。
そこもちょっと楽しかったです。意外と地元目線だと気付かないポイントに楽しませて頂きました。
また、伺います。有難うございました。
Commented by andegenni at 2014-02-25 21:27
やまっちさん、コメントありがとうございます^^

アイン君は、コアラと出ていたパンオリムで初めて観ましたが、大人に
なりましたよね^^映画『ワンドゥギ』もソウルで観ましたが、よかったです^^
もうすぐ衛星劇場で『チャン・オクチョン』が放送開始になるので、悪女との
絡みも楽しみです。
ロケ地巡りは体力がいりますが、楽しいのでやめられません^^;

札幌には、久々に行きましたが、お住まいになってるなんて羨ましいです。
スウィーツの宝庫ですし、食べ物も美味しいし・・・

また、よかったらお越しくださいませ^^
<< 北海道旅行3日目part1 定... 北海道旅行2日目part2 札幌散策 >>