<< ドラマのロケ地 2012.4 part12 栄... >>

2012.4 part13 最終日ソウル市内

最終日、前日から体調の悪かったtちゃんはチェックアウトまで休むと・・・

元気なyさんは朝から近場を散歩してきたり・・・私も起きだして、取り敢えずチェックアウトの

時間までに市場へ行こうと・・・お腹が空っぽで少しフラッとしたものの、すぐに普通に

歩けそうだと判断^^ホテルを出て歩いていくことにした。

f0152079_15301323.jpg


今回2泊したサットンホテル。清渓川に面した新しいホテルで、鍾路3街、乙支路3街の

二駅、地下鉄は4線利用できるし、歩きたくなければホテル前のバス停から明洞までは

すぐだ。歩いても10分程度しかかからないし、明洞、仁寺洞、広藏市場、中部市場、少し

あるけど東大門市場も徒歩圏内だった。

f0152079_1534911.jpg

ホテル前から右側の清渓川。少し先にある小さな橋を渡ると2号線の乙支路3街は近い。

f0152079_15344276.jpg

左側の清渓川。向こうに見える橋を左折で鍾路3街、右折で乙支路3街。

f0152079_1537422.jpg

遠くからでも特徴的なホテルなのですぐにわかる。近くには小さな電機器具とかの

小売店がいっぱいあり、数軒尋ねて回った。変換プラグイッソヨ?2,3軒目で日韓

反対バージョンが見つかり、そりゃそうだ・・・韓国の電化製品を日本に持っていく人は

こっちが必要だもんね。。。と納得^^;その次のお店で、無事にSEタイプをゲット^^

一個500ウォンだったので、携帯とカメラ用に2個買った。携帯は充電器が日本仕様

だったので、この旅行前にドコモで100~240Vの充電器を買ってきた。これなら

変換器を使わなくても、簡単なプラグだけ(差し込み口の形状を変えるだけ)でも

使用できるので。最近買ったカメラ類は、デジカメも一眼カメラもその仕様だった^^

f0152079_15444655.jpg

清渓川にある橋から、世運電子商街を。昔からあるソウル中心部の電機街だけど、

最近はすっかり龍山とか、テクノマートにお客を取られてる感じよね^^;

中部市場まで歩いて行って、また同じオモニのお店、儒城商会に行ったら、ちょっと

したエピソードがあったので、それで思い出してくれて、買い物している間中、

再訪を喜ばれ「アイゴ~イェッポラ~キッポラ~コマウォラー」をずっと繰り返してくれた。

なんとまぁ、可愛いこと、嬉しいこと、ありがたいこった。。。ってところかな?

また明太子の一番いい所と、切干大根のキムチを買った。乾物屋ではふりかけ海苔、

それとパパの必需品のちりめんじゃこ。これは、今回は最上品と、一ランク落としたものを

買って、そのまま食べるのと、高菜と一緒に胡麻油で炒めて食べることにした。

f0152079_15524525.jpg

体調もイマイチだし、タクシーに乗ろうと、市場の反対側へ渡ったが、まるで駄目・・・

来ても誰かが乗ってて相乗りもさせてくれないし。。。で仕方なくバス停へ。

たった二つ?だかで乙支路3街のバス停で降り、路地を北へ北へと抜けると清渓川に

出るので、また水標橋?を渡ってホテルへ。もうすぐチェックアウトなので出ようとしていた

二人^^間に合った~!急いでスーツケースにしまってチェックアウト。yさんと私は

夕方まで荷物を預け、A'REXで帰りたいというtちゃんの為にタクシーを捕まえようと

したけれど、ホテル前は全く駄目・・・で、結局鍾路3街の駅まで歩いて1号線に乗ることに。

翌日まで江南でもう一泊するyさんとそのまま帰国するtちゃんとはそこでお別れ^^

歩いてソウルレコードまで行き、ナガス(私は歌手だ)のCDを4まで持っているけど、

その先は出ていますか?と尋ねた。5を出してくれたので購入。1月に出たもので、

その後はナガス1の放送は終了したため、CDも出ていないと・・・帰国後、聴いてみたら、

娘が一番聴きたかったスリヤ・・・っていうチャン・ヘジンさんの歌が入っていないと・・・

もう一度、家にあるCDを確認したら、最初のCDには番号がなく、2番目から1、2・・・と

番号がついていたので、4が抜けていたのだ。仕方なく、ネットで注文したら、なんと

ソウルから送られてきた^^;値段はソウルレコードの倍近くしたけど^^;

f0152079_1645041.jpg

バスで移動しようと、ソウルレコードの先の交差点へ。さっきあげた世運商街の鍾路側の

入口。最初に来た時はとってもうらぶれた感じの所だったけど、公園にして綺麗になって

ずいぶんとイメージが変わった。『映画は映画だ』の中で、映画を撮るシーンで登場^^

f0152079_1671189.jpg

宗廟側に渡って、反対側のお店を。真ん中辺りにある赤くて上下が黄色の看板のお店が

ソウルレコード。めちゃくちゃ有名なお店だけど、意外に小さいよね^^

262番のバスに乗って、北倉洞で降り、反対側の南大門市場へ。久々の南大門だ^^

なんだかんだ。。。この旅では、東大門市場、通っただけだけど広蔵市場、買い物した

中部市場、間を抜けた芳山市場。。。とあちこち回ってるなぁ?笑)2日しかソウルに

いなかったのに、ソウル駅、龍山駅、南営、鍾路、アックジョン、漢南洞、明洞、往十里、

東大門~鍾路、東ソウルターミナル、帰りの高速バスターミナル、それにこの日動いた

行動範囲がプラスで、まぁ、たくさん回ったこと♪

f0152079_16124064.jpg

毎度お馴染み、C棟2階のセボサのお姉さん^^もう一枚、ピースしたのもある^^

f0152079_16143492.jpg

最初の頃は毎回来ていたけど、しばらく行っていなかったら、新作も出てて、少し購入。

そこから2階をずずっと奥まで歩いて行き、E棟のレンタンアクセサリー商街へ。

ここ、娘と来ると、娘が動かなくなる場所。。。目がチカチカするほど眩しいアクセサリー。

ネットで紹介してもいいかどうかを近くのお店の方に訊くと、事務所で訊いてくださいと・・

上の階の事務所を訪ね歩いて、なんとかその中のお一人と会うことが出来た。

旅行社ですか?って訊かれたけど、いえ、単なる旅行者ですって。。。私が記者に

見えるとでも?爆)それでもいいことだからと快く承諾してくださり、健康飲料(オロナミン

みたいなの)もくださった。許可を得たので何枚か写してきたけど、ここで選ぶのは

大変だ・・・基本的に業者向けだけど、個人にも売ってくれるお店もあるので、根気良く

トライすれば、市価よりずっと安く買えると思う。事務所の女性は、471店舗がすべて

個人のお店でデザイナーもいるので売る売らないは個人に任せてあると話された。

f0152079_16232269.jpg

一般人も買いに来てるようだ。赤ちゃんはさすがにまだ興味ないと思うけど^^;

f0152079_16235875.jpg

皆さん、熱心に作業中・・・

f0152079_16245118.jpg

f0152079_16252761.jpg

こんなに並んでたら、目が目が・・・

外へ出て、まずは娘の頼まれ物のパックを買いにNATURE REPUBLICへ。

南大門店、オットケ~のサービスで驚いた・・・10枚セットをいくつか買ったんだけど、

それと同じ枚数のカタツムリだかなんだかの日本語が入ったオマケをくれた^^;

近くの韓流ショップの店先にたくさん積んであったカレンダー。アジョッシが、もう4月

だから、格安だよ~♪と言うので、CDを買ったのに残念ながらサイン会が外れたCNの

カレンダーをyさんにお土産に買った。続いて、文房具やさんへ。

f0152079_16301292.jpg

情報で、この場所にたくさん韓服カードがあるというので行ってみたけど、すごい数♪

何枚か買い、改築中の南大門へ。

f0152079_1632426.jpg

すっぽりと覆われちゃってるねぇ・・・右側の壁に崇礼門の画像がある。

f0152079_1635054.jpg

雨が降り出した南大門市場。ずっと晴れてたのに、最後に雨が^^;

f0152079_16362385.jpg

二つの薬局の間にオモニ達の屋台が数軒あった。これは出口右側のオモニ。綺麗で

上品な感じのオモニで、写真を撮ってもいいですか?と尋ねると、恥ずかしそうで・・・

居合わせた女性のお客さんに、「オモニ、光栄だよね^^」ってからかわれてたし^^;

ここでは、砂糖づけの果物と干し柿を買った。量的に多くなく、二つで1万ウォンは

お買い得だったかも。。。干し柿はあっという間に帰国後なくなった^^;

f0152079_16402173.jpg

明洞へ向かう途中に見える中央郵便局。まさしく、バルタン星人だ!爆)

f0152079_164237100.jpg

さっそくグンちゃん♪明洞は日本語表記、日本語も飛び交い、どこの国?だ。。。^^;

f0152079_16435288.jpg

またいらっしゃいオンニの新バージョン^^;メガネ屋のオンニはメガネかけてまんねん♪

f0152079_16455791.jpg

飲まず食わずで、体調悪いのに歩き回ってしまい、休むためにいつものこちらへ。。。

階段上がろうとしたら、社長さんとお会いした。挨拶したら、前にもお話しましたか?と

尋ねられ、はい、結構たくさんお話しましたと答えると、男の子に、ヨーグルトアイスを

お出ししてと指示され。。。話の内容までお話しなかったので忘れられたか?いろんな

人とお話なさるだろうから・・・話の内容を話したら、思い出されるかも?笑)

f0152079_1649588.jpg

ゆったりした2階の窓際の席へ。壁際に南大門で買った戦利品を並べて写真を撮った^^

f0152079_1714591.jpg

ソウルレコードで買ったナガス「私は歌手だ」の5集。

f0152079_16524171.jpg

リバーシブルの風呂敷と、10個セットだけど1個しかいらないと言ったらバラして

売ってくださった豚うさぎのストラップ。オマケの袋^^byセボサ。

f0152079_1655074.jpg

顔用パック(実際には20枚購入)と、目元用パック(こちらも20枚)と足の裏用パックを

買ったら、おまけで貰った同じ枚数のカタツムリパック。もっとあったので重かった!

f0152079_16571830.jpg

使う機会があるやなしや?だけど、記念に買ってしまったカード。ハングルシールも^^

f0152079_16583145.jpg

オモニの屋台で買った二品。干し柿、美味しかった^^砂糖漬けは美味しいけどちと飽きた。

f0152079_1702654.jpg

前夜から、ポカリしか口にしていなくて、大丈夫かな・・・と思いつつ注文したけど・・・

f0152079_172247.jpg

美味しそうなヨーグルトアイスまでサービスで頂いて。。。意を決して(大げさな!)

食べたけど、とりあえず、無事だった^^よかったぁ~^^

f0152079_1743423.jpg

また明洞の通りへ。大人っぽいトンバン^^地下の永豊文庫で本を買い、そのまま

地下道を抜けて、ロッテ免税店へ。娘に頼まれた外国の化粧品を購入。

バスに乗って、雨の鍾路を通り、鍾路2街で下車。だって、お約束のここに行かねば・・

f0152079_1773657.jpg
f0152079_1775089.jpg

訪韓ごとにあげているお約束の?GIORDANO^^清渓川方向に歩き、スシローの

角を曲がって、サットンホテルへ戻った。荷物を受け取り、パッキング。

f0152079_17104720.jpg

ロビー横にある軽食喫茶コーナーは、すでにチェックインタイムも一段落したのか

誰もいなかったので、遠慮なく使わせていただいた。

f0152079_17124851.jpg

買ったのはリビングセンスという雑誌だけど、欲しかったのはオマケの方で^^;

f0152079_17133173.jpg

オマケだけ抜いて、雑誌はフロントのお姉さんに差し上げた。オマケだけ欲しかったと

いうと、私たちもそういう時、よくありますと^^2泊、お世話になりました~♪

f0152079_17155356.jpg

駅の近くまでガラガラとスーツケースを引いて・・・ソウル劇場と、お世話になった隣の

コンビニをパチリ♪

f0152079_17172437.jpg

リムジンバスの乗り場の少し先にあるこのパン屋さん^^美味しそうなパンが並んでいた。

いくつか買ってバス停に戻ると、さっき並んでいた人がいない・・・あ、行っちゃったか?

f0152079_17241669.jpg

仁川に着き、チェックインした後に、買ったパンを写しておいた。私は食べられるのか?

f0152079_17271262.jpg

f0152079_17352171.jpg
f0152079_17355785.jpg
f0152079_17363528.jpg

やってきました、御一行♪みんな写しまくり~!爆)最後の写真は、免税品を受け取りに

行った2階からなので、ちとピンボケ。。。

搭乗してからは、前夜眠れなかったせいもあり、食欲も皆無だったため、薬を飲むために

お水のカップだけを頂き、後は拒否して毛布をかぶって成田まで寝ていた。

なんとか、最寄りの駅まで戻り、娘に迎えに来てもらって帰宅。結局、翌日の夜まで

絶食だったので、少し痩せたか?と思ったのに、体調がもどるや否や元通り♪爆)

長々だらだらの旅日記、最後までお付き合いくださったヨロブン、f0152079_17404766.gif

by andegenni | 2012-06-20 18:04 |  2012.4 順天鎮海聞慶 | Comments(4)
Commented by のん☆ at 2012-06-24 11:34 x
안녕^^
体調悪いのに、しっかり行きたい所に行き、欲しい物をGETする精神力!!
本当にお疲れ様でしたm(__)m
セボサは相変わらず雑多に置いてあるのね~~^^;;
良い物が安く手に入って嬉しかったのを思い出しました^^

仁川のは、大名行列の様な感じ!?

旅先で体調崩すと辛いよねぇ><
私も韓国では痛い思いしてるから、良く解ります^^;;

まゆみさんは、明日から又お出かけですね^^
今度は、コンディションを整えて、バッチリ楽しんできて下さいね~~!!
Commented by andegenni at 2012-06-24 13:10
のんちゃん、안녕♪

体調の最大要因のお腹が治まってたし、市内なので、なんとでもなるかと^^;
セボサは相変わらず雑多に置いてありました^^新製品もあったよ^^

仁川のは、そんな感じですよね^^免税品の受け渡しもあったので、係の方の
説明はちゃんと聞いていませんので^^;

今度は体調管理、しっかりしようと思っていますけど、さて、どないやろ?

明日から回るのは全羅道で、出発は今日の夕方です。
tちゃんとは最強晴れ女コンビなのか?全羅道を回る月~水の3日間だけは
傘マークがなくて梅雨時なのにビックリです^^;
では、ガンバって回ってきますね~♪
Commented by つき at 2012-06-24 20:03 x
あんにょん~~~~

あぁ~また行っちゃった後だわ^^;

体調悪いのに、精力的に歩いちゃって。。。まゆみさんらしいわ。。、
他国で体調悪くなったら
普通、おとなしくしてるけど・・・・。爆))))))

巷の話で、またまた訪韓してると知りました^^・・・笑))))))
私もセボサ行ったら、離れなくなっちゃうかもーーーーーーー!
あんな雑多に並べて?あるとこ大好きなんです。

今回の旅は全羅道とか・・・・
はてさて、どんな満喫な旅になるんでしょう^^

どうかお天気よくなりますように。。。。。
Commented by andegenni at 2012-06-30 12:31
つきちゃん、안녕♪

って、無事帰国しました^^帰国便、搭乗が30分遅れ~の、着陸までも遅れ~ので
1時間遅れの到着で、地下鉄の接続が最終で焦りましたが^^;
行きも夜便で、しかも日曜だったので、地下鉄の最終が早くて、そっちも
最終で、行き帰りとも綱渡りになってしまいました^^;

ここの写真見てたら、最終日に通った場所が多々あり、笑っちゃいました。
4月の旅行日記をタラタラ書いてたら、次の訪韓になっちゃったなぁと・・・

お天気ですけど、やはり最強の晴れ女コンビだったようです。
全羅道は月~水が晴れで、木曜からずっと☂です。
ソウルは木曜まで晴れて、今は☂なので、一回も傘を開くことなしに
旅して来ました。梅雨時だっていうのに、なんてラッキーなんでしょう^^
<< ドラマのロケ地 2012.4 part12 栄... >>