<< 娘と草津part3 娘と草津♪part1 >>

娘と草津part2

今日は震災から一年・・・あの日のことは生涯忘れられない。

今もなお、帰らぬ家族を待つ人、家から離れて生活している人、土地を離れたくても

できずに不安な毎日を送っている人・・・様々な傷跡に苦しんでいる方々がいること、

忘れてはならないと思う。出来る範囲でこれからも協力していきたい・・・



ところで、現在観ているドラマの中で、『女の香り』が今晩終わる。

最後の方は大泣きで、娘は観始める前にタオルの用意・・・ティッシュじゃ不足!笑)

他にも観ていながら、どんどん遅れて来てるドラマも。。。。

その中の一つが、『千回のキス』。旅行だなんだで、少しずつ遅れて、さっき7話を

観たら、あれ?ここ、確か・・・で、見覚えのある景色が・・・

主人公@善徳女王のソファが息子を幼稚園バスに乗せるシーン。あれ?このお店、

私が道を訊いて、飲み物を買ったお店だ!

f0152079_17444317.jpg

もしかして、この先を行ったら壽硯山房?と思ったけど、曲がり角の城北区立美術館を

通り過ぎちゃってたみたいで、少し戻った。左の垂れ幕のある所が多分美術館。

ドラマでは、この橋の場所でバスに乗せていた。スーパーの名前、コカコーラの看板は

モザイクで消してあった^^;

f0152079_17475029.jpg

教会(修道院)だけは、私も写真に残してあった^^また、偶然にロケ地がわかった。

やはり、城北洞はロケ地の宝庫みたいね^^それと、さっき前に撮った写真を

見ていたら、『ボスを守れ』のロケ地も偶然撮っていた。後で、そこがロケ地に

なったケースだけど・・・大学路でミュージカルを観た後、散策した通りだった^^

f0152079_19462730.jpg


酔っ払ったジェジュンを開放するチェ・ガンヒ。チソンも呼ばれてやってくる階段♪


さて、草津の夕食から、続きを・・・バイキングだけど、何年か前、娘と鬼怒川の

ホテルで、目が欲しくて取りすぎて、無理して食べて体調を壊したので、今回は

少し遠慮気味に・・・

f0152079_17521120.jpg


って、これが遠慮気味の量か?爆)おいしく頂いて、部屋に戻り、湯畑のライト

アップを観に、シャトルバスで向かった。

f0152079_1812968.jpg

直接に湯畑と湯気を写したものはほぼ全滅・・・小さい液晶画面では良くても

PCに取り入れてみると、全部ピントがぼやけていた。夜景は難しい(-_-;)

f0152079_18262650.jpg

シャトルバス乗り場はこのすぐ前。お決まりの顔出しスポットも^^

f0152079_1835477.jpg

足湯と神社を一緒に・・・

f0152079_1863224.jpg

湯畑の反対側から望遠で撮った西の河原通り。提灯が可愛い^^

f0152079_1881673.jpg

可愛い提灯に導かれて、少し通りへ入ってみた。

f0152079_1891830.jpg

格式のある旅館、奈良屋。

f0152079_18313773.jpg

へぇ~!八代将軍お汲上の湯だって・・・ってことは暴れん坊将軍吉宗?

また湯畑に戻って、シャトルバスを待とうとしたら目の前で行っちゃって・・

しかたないからお土産屋さんを覗いて暖をとり・・・ついでにお土産も買い・・

f0152079_18134614.jpg

これは自分でもなかなか良く撮れたかも・・・と^^;

f0152079_18142742.jpg

望遠レンズに替えて撮ってみた。さすがに夜は寒かった・・・

f0152079_18154032.jpg

ホテルに戻ってきた。左側の端の方の暗い部屋が私達の部屋^^;

f0152079_18165627.jpg

ホテルの玄関もライトアップされてとっても綺麗^^

もう一度、温泉に入りに行って、温まってから、おやすみなさい(^_-)-☆

by andegenni | 2012-03-11 18:18 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by のん☆ at 2012-03-15 21:24 x
안녕^^
いつの間にやら、part2まで^^;;
写真も、バッチリ!!
ちゃんと綺麗に撮れてますねぇ~~~☆

まゆみさんの、新しい物へ挑戦する姿勢、大好きです^^d
私は、自分で撮ると、ピンボケになるので、
ずっと娘に任せきりでした^^;;
そのくせ、あそこを撮れの、ここを撮れのと、注文つけるから、
娘には、思いっきり煙たがられます><

ちゃんと残したかったら、努力しないとダメなんですね^^;;
Commented by andegenni at 2012-03-16 12:55
のんちゃん、안녕♪

あは、もうすぐpart3をあげる予定です。
写真練習、この時だけで、まだ全然できていません。
近場で、散歩して写す練習しないと・・・と思いつつ、まだ寒くて億劫で^^;

○○の手習いじゃありませんが、老後の楽しみのひとつにカメラが加わりました^^;
娘も使うかも。。。で思いっきりの赤です^^
娘のデジカメ、最近のだから画素数では負けてません。
どっちがきれいに撮れるのか?状態ですけど、とりあえず頑張ります!笑)
Commented by つき at 2012-03-16 15:50 x
アンニョン~♪
Part3があがる前に間にあってよかった~^^
程よい雪景色だったって。。あの山門まであがる階段の雪
かなり積もってるじゃん><;
やっぱ、お土産やさんの通りは雪かきがしてあって
滑ることなく歩けたようですね。
湯気の気持ちよさそうなこと^^
近場の温泉にいきたくなりました。。
写真・・どれも綺麗に撮れてますよーーー(*^^)v
Commented by andegenni at 2012-03-16 19:15
つきちゃん、안녕♪
翌日分のpart3をあげようと思ってるんだけど、今日は忙しくてまだでした^^;
雪かきしてない所はかなり積もっていましたが、通行する道は、特に
街中はすべて雪かきしてあって雪は全く見当たらない状態でした。
山門までの階段は見ただけ~で上がってないので、他人事!笑)
次回も雪景色、出てくるのでお楽しみにね~♪
よろしくお付き合いくださいね^^
<< 娘と草津part3 娘と草津♪part1 >>