<< 娘と草津♪part1 ヒョギのイベント2日間 >>

ついに買ってしまった・・・

去年の秋からずっと欲しかった一眼レフ。。。

あ、厳密にはデジカメのように液晶画面で確認できるからマイクロ一眼レフ。

メーカーは数あれど、一応、友人のご主人の会社だし、人気があるしで、

選択したのはオリンパスペン・・・その中でも軽いライト・・・その中でも

今ある中では最新型の E-PL3・・・色は4色の中から娘の希望もあり、レッド!

店頭で見た宮崎あおいちゃんのナチュラルな雰囲気にやられ。。。爆)

f0152079_22155546.jpg


買ったのは先週末だったんだけど、今日、16GBのメモリーカードや、ダブル

ズームキットのレンズのプロテクターやらを買いに秋葉まで。。。

何がなにやら・・・・???状態から、なんとかレンズの付け替えやメモリー、

バッテリーの入れ方はマスター。限定品のおでかけバッグも頂き、これなら全部

余裕で入るんだけど、旅行にこれ毎回持っていくのも。。。で、カメラのケースと

ズームレンズのケースを小さなお店で買った。現物を持って行かなかったから、

レンズをつけたままで入るならいいか?で買ったケースが、入れてみたら小さい。

よく考えたら、ダブルズームキットって、両方ともズームレンズだったのね^^;;

短い方のレンズも普通より長かった^^;いろんな撮り方ができるみたいで、今は

マニュアル読んでる所だけど、メモリーを入れて、レンズ入れ替えて最初に練習で

撮った2枚を比べると・・・

f0152079_21473737.jpg

今座っている椅子から、小さい方のレンズで隣の部屋のTVを写したもの。
f0152079_21475164.jpg

大きいほうのズームレンズで写したもの。

ズームレンズってすごいと思った^^被写体は、「見れば見るほど愛嬌満点」の

中の、いじけているドジュン君^^;椅子からTVは少なくとも5M以上は離れて

いるし、最初だから、何もいじらず出荷のままで撮ったのでこんなもんか?笑)

ズームレンズは後から買うと高いということで、キットでついてるならお得だと

思って買ったんだけど、景色を撮るにはいいみたい^^

今週末、娘と草津へ行ってくる。先月も娘は行ったんだけど、今日は降っている

みたいだけど、今週末はどうだろう?雪景色が撮りたいんだけどね・・・

f0152079_21575212.jpg

娘たちが行った時の湯畑。

f0152079_21592051.jpg

西の河原。露天風呂に向かうみたい。左にいるのは、@妹^^

f0152079_2222424.jpg

登って行くと、さらに雪が積もってるね^^露天風呂に着いたみたい。

草津に着いた時は降っていなくて、それが目当てというくらい好きなお蕎麦を

食べていたら降り出して、あっという間にこうなったんだとか・・・もちろん

傘も持っていなかったんだけど、さすが雪が多い温泉地!町じゅうに貸し傘が

置いてあって、自由に使ってよくて、返すのも借りた場所じゃなくていいらしい。

東京も明日は雪だっていう予報だけど、明後日はもう3月。なごり雪になるか

まだ降るのか?明日も出かける用事があるから、ちょっと困るものの、旅行だと

たくさん雪があった方が嬉しい。さて、どうだろうか?

by andegenni | 2012-02-28 22:09 | 四方山話 | Comments(6)
Commented by のん☆ at 2012-02-29 18:34 x
안녕^^
草津温泉、良いですね~~♪
新しいカメラで、素敵な写真、いっぱい撮ってきてくださいね~~^^

今日の東京の雪は、久々に凄い降りでしたね~~><
朝出かける前に、車の雪を下ろし、仕事終わりで帰る前にも、10cm以上積もってた^^;;
雪国の方たちは、本当に大変ですね~~><
今日のお出かけは、無事行って来られたかな!?
私は、通勤だけで、いっぱいいっぱいでした^^;;

週末の温泉旅行、楽しんできて下さいね~~!!
Commented by andegenni at 2012-03-01 10:24
のんちゃん、안녕♪

昨日は東京もビックリの雪だったね^^;そっちは10cmって、すごい!
昼間に郵便局まで行って、ムートンブーツ履いてったら、濡れてしみてくるし
夜は講座の話し合いがあって、どうかなぁ・・・と思ったら、帰宅した
主人が、もう自転車でも大丈夫だよっていうので、寒かったけど自転車で。
あっという間にとけちゃって、今日は昨日の関西同様、あたたかいね^^

草津は昨日は降ってたけど、週末はどうかな・・・天気予報、よさそうです^^;
Commented by つき at 2012-03-01 20:50 x
안녕~♪
新カメラが活躍する日が来ましたね。
さすがまゆみさん・・そこらの風景を撮るんでなくて
草津まで行くんですね。
雪、ほどほどに降っててくれるといいですね^^
たくさん撮って私達にも楽しみを分けて下さいね。

早く暖かくなってくれなきゃ・・・と思ってる間に
ヨボはくしゃみと目のかゆみで春を感じているようです。

Commented by andegenni at 2012-03-02 14:36
안녕♪

つきちゃん、それは大きな勘違いです^^;
草津行きは今年の初めから考えてて、1月は娘はサイパン、2月は
娘が@妹と草津だったので、3月にずれこんだだけです。

雪、どうだかねぇ・・・今日の東京は雨ですーー;

さて、雨の中出かけてこないと・・・雨は嫌です(-_-;)
Commented by ヒデ at 2012-03-03 18:06 x
まゆみさん お久しぶりです^^;

カメラ 色も大きさも可愛くって
旅のお供にピッタリですね~!

今頃 温泉三昧ですね!?^^
私も草津の泉質には 以前入って驚きました。
また行きたいので 軽井沢からのルートで
4月頃にと 計画中です。
雪景色の草津も とってもいいですね~♪
2人 癒されてください^^
その向こうの万座も 人気№1らしく 乳白色♨いいなぁ~
Commented by andegenni at 2012-03-05 17:18
ヒデちゃん、안녕♪留守中においでませ^^

カメラ、小型で軽量でないと肩こりの私には無理・・・ということで
一応最新型の第3世代のこれにしました。ただ、慣れないので、まだ
デジカメで写した方が綺麗だったりしてます^^;
ホテルでも草津の街中でもあれこれ写して練習してきましたけど・・・
帰りに新宿西口にバスが着いたので、さらに近づいて撮れるマクロコンバーターと
付属のストラップが気に入らなくて、別のストラップも買いました。
皮は重いので、ショルダー用の編んである軽いのにしましたが、同じ3980円!
友人と夜会って食事しましたが、値段にビックリしていました。
カメラ用って、なんでこんなに高いんでしょうね^^;

草津は雨と雨の間のお天気がよかった二日間に旅行でき、しかも前日の
雪で雪景色も残っていて、旅行には最適でした。草津は何度も行っていますが
万座は大昔に一回、スキーで行っただけです。万座も再訪したいですね^^
<< 娘と草津♪part1 ヒョギのイベント2日間 >>