<< ついに買ってしまった・・・ イ・ジョンヒョクって・・・ >>

ヒョギのイベント2日間

2月9日、夕方近く、久しぶりに都心へ・・・

有楽町に着いて、まず向かったのは大型電気量産店。その数日前に、地元の

大型量産店に行って、カタログは貰ってきたんだけど、価格を比べてみようと。

有楽町の方が安く、品揃えもよかった。ネットの最低料金はもっと安いけど、

信用できるお店で買ったほうがアフターがいいし・・・と悩み中。

って、なんの話だかわからないよね^^;実は一眼レフが欲しくて・・・

軽くて初心者にも使いやすいものを考えたら、デジカメのように液晶画面を

見ながら撮れるマイクロ一眼レフもいいかなと・・・前回の旅で、白馬江の

夕陽や、空飛ぶカモを撮った際、デジカメでの限界を感じてしまったのだ。

もう少し考えよう♪今ある最新型なので、もう少し待てば価格も下がるかも?

次に向かったのは韓国観光公社の東京支社。帝国ホテルの隣りにあるビル。

5時までだったので、着いたのは10分足らず前で、欲しい資料と、受付の方に

お願いして、「マニアック・ソウル」の冊子を頂いた。この冊子は古家正享・

八木早希さん、お二人が作られたもので、「ソウルよくばり散歩」という副題。

作られたのは2010年11月で、確か2万部限定とかで、決まった場所で配布

されている。まだあってよかった~!コンセプトは旅行者に紹介される普通の

観光スポットではなく、ソウル市民が普通に足を運ぶお店や公園、劇場などを

紹介してくれている。面白そうな冊子で、いろいろ参考になりそう。。。

他にもチ・ジニssiの「チ・ジニの王宮散歩inソウル」というアルバム。市内の

あちこちの王宮に立つ彼を撮影したもの、建物だけのものもあって、中には

ポストカードになっているものもあった。彼自身もカメラマンだった経歴もあり。

次に、向いにある日比谷公会堂へ。6時からのチャン・ヒョクのペンミーティング。

f0152079_2205336.jpg

階段を上がる前に。日比谷公会堂はソン・イルグクの無料ミーティング以来だ。

受付で一緒に申し込んでくれたtちゃんからチケットを貰って入場。

f0152079_2235633.jpg

中には「依頼人」のパネル。夏に日本で公開なので前売り券を買うか、グッズを

買うと、ポスターが貰えた。(帰り際、何も買わなかったのに自由に貰えた^^;)

内容は最近のドラマや映画について・・・だけではなく、いつものペンミより

お楽しみが多く設定してあったような気がした。入場からして、脇の入口から

入ってきて、一輪ずつ花を渡して・・・握手でもみくちゃにされてて、最後の方は

お花は残っていたけどスルーだった^^;これでかなり時間を使ったような?笑)

プレゼントコーナーでも私物が当たった人の座っている場所まで運んでいって、

握手、ハグ。そのプレゼントに至る過程も、3つのブロックに分けて、一定時間の

ジェスチャーで何問正解するか?(答はシリトリになっていた)で、3ブロック共、

ヒョギがジェスチャーしたんだけど、一泊二日のチング特集でイ・ソジンがやったの

よりずっと上手くて可愛くて笑った^^ファンの数も前よりかなり増えていて驚き!

新規のファンが増えたようで、最後の集合写真、握手も大勢で時間がかかった。

歌はいつもの・・感じだったけど、全体的に昔より楽しむ余裕が出来てきたようだ。

終了後、地方組が泊まる予定の新大久保へ移動。古家さんがよく韓ラブで使っている

辛風へ。時間が遅くて2階はほぼ貸し切り。彼が放送するときのマッコリのキープ

やかんって2階だよね?みんなでここだよね~と^^前に来た時は1階だった。

お兄さんに頼んで、壁にいろんなポスターが貼ってあったから、依頼人のポスターも

貼ってもらうようにしたが、貼ってくれたかなぁ?笑)

終電間近までいて、自宅組は家に、泊まり組は宿へ・・・記念撮影もしたっけ^^

翌日、今度は四ツ谷三丁目の韓国文化院ハンマダンホールにて「根の深い木」の

1話先行試写会と、チャン・ヒョクの舞台挨拶。KNTVで放送開始されるので、応募

したら、なんと当選した!1枚で二人可能だったけど、135組270人だから

結構な倍率だったようで・・・それでもどうしても行きたい仲間はほぼ入れてよかった。

f0152079_22322391.jpg

f0152079_2234358.jpg

f0152079_22355732.jpg
f0152079_2236719.jpg
f0152079_22362048.jpg
f0152079_22362837.jpg
f0152079_22364017.jpg
f0152079_22365024.jpg
f0152079_22365957.jpg

3月から目白押しの番組。今日4月からも発表になったけど、また録画が忙しい。

今、KBS WORLDで「烏鵲橋の兄弟たち」を楽しく観ているが、これには

「製パン王キムタック」のマジュン、そして今度始まる「私も花」にはタック。

二人とも大活躍ね^^マジュン、キムタックではちと悪役だったけど、烏鵲橋では

とってもいい^^ユン・シウン@タックも楽しみだ^^

前日いなかった友人もいたので、またもホール前で記念撮影。夕方まで近くで

お茶して、前日夜遅くて開いていなかったので、もう一度新大久保へ。

Market Oのチョコレートも前より種類が増えてあれこれ手に入るし、久々の

梨のすりおろしジュース、コッコ麺の他にも長崎チャンポン、キス麺、チャジャン麺

等、韓国ラーメンも大量買いし、最後にいつものホットックまで買って、車じゃない

のに、家まで持って帰るのが大変だった。それにしても、最近の新大久保の状態は

明洞よりも賑やかかも?お店の数も増えたし、本当になんでも揃うから、旅行に

行けなくても韓国気分を味わうには十分だ。二日間、久しぶりの仲間にも会えて、

ヒョギにも会えて楽しかった^^

by andegenni | 2012-02-17 22:48 | 韓国俳優 | Comments(0)
<< ついに買ってしまった・・・ イ・ジョンヒョクって・・・ >>