<< 娘の旅の話 etc... 2011.11 娘3人連れてp... >>

ロケ地発見!

韓国では明日が설날^^(発音はソrラr)

f0152079_21421651.jpg


講座仲間が木曜の夜から行っているけど、ソウルに住んでいる知り合いに

会いたいと連絡したら、実家に帰るからダメだと言われたらしい^^;

韓国の民族大移動もすごいけど、ニュースで見た中国の旧正月大移動は

半端じゃなかったねぇ^^;そういう時期は出かけたくないなぁ・・・^^;

最近、観ているドラマの中に『童顔美女』がある。韓国の童顔代表とも言える

チャン・ナラが主人公だが、相手役のチェ・ダニエルのキュートさに毎回大笑い!

リュ・ジンもまたも噛ませ犬の役か?と思いきや、『国家が呼ぶ』の時と似た

キャラで、とても真面目なんだけど、なんだかおかしい・・・憎めないキャラ^^

そんなほんわかなドラマなので、穏やか~に観ているが、チャン・ナラの家が

なんだか見覚えある光景で・・・(右側の崖の上はキム・サムスンの階段前の道)

f0152079_18282455.jpg

このお店、何度も出てきたけど、間違いなく『悪い男』@邦題『赤と黒』のお店!

しかも家も・・・

f0152079_1829472.jpg

そのお店のすぐそばで・・・

f0152079_18312186.jpg

童顔のアパートの並びに悪い男でゴヌクが借りた先輩のアパートがあるし・・・

実は前回の訪韓時、時間が余ったら行ってこようと思ってた所だ^^

会賢駅から南山を目指してもいいし、キムサムスンの階段のもう少し先の道路脇の

階段から降りてもいいし・・・どちらからでもこの会賢アパートへ行ける。

最終日、映画を二つ観たため、時間が足りなくて行けなかったけど^^;

で、疑問を感じたのは、そのアパート近くという設定の場所。どこをどうカメラ

小僧で照らし合わせても見つからない・・・(メ・ん・)?

で、最終手段で、目印のアパートの名前をDAUM地図に入れてみた。

선명102では駄目、 선명아파트でヒット!坂の向こうに高速らしき道が見えて

いたし、橋は大きな道路の上にある陸橋のような感じだったので・・・

서대문구 연희동 って、まるで会賢アパートの近くじゃないじゃん。。。

f0152079_18444722.jpg

この坂をダニエルがルンルンして帰る^^

f0152079_18453924.jpg

拗ねていたのに、報われて、橋の欄干で大喜びするダニエル^^

f0152079_18462936.jpg

橋を渡った辺りも社長のリュ・ジンが車を停めたり・・・で出てきたし^^

で、驚いたのは、さっき観ていた『先生はエイリアン』12話でまったく同じ場所が!

선명102のアパートの文字と手前の建物は変わっていないんだけど、坂道の柵や橋の

柵も違っていて、新しくしたんだなと・・・というのも、エイリアンは2006年、

童顔は去年の作品だから、5年の間にリニューアルされたのね^^

グンちゃんが先生役、スンホ君が生徒役で二人とも若いのなんのって!笑)

グンちゃんが19歳になる年、スンホ君は13歳になる年の作品だから^^;

いろいろやってくれるスンホ君に爆笑しながらも、この年でも伏し目がちの表情が

色っぽくて、幼い時からいい味出してる^^

先週の金曜、上京する友達がいたので、六本木で新年会を・・・『君はペット』の

舞台挨拶をヒルズの映画館でやったらしく、会場付近はすごい人!人!人!

翌日ニュースで観たけど、「愛嬌がなくちゃ、ワンワン!」なんて言ってたね^^;

2012年新年の挨拶でも目標がアジアの征服、アジアの王子になるとか・・・で、

おい、ちょいとやりすぎなんでは?ファンジニやノンストップあたりのグンちゃんは

可愛かったのになぁ・・・人気出すぎで調子乗りすぎ気味かも?ペンの人、미안!

ダニエルは、好きな顔じゃないし、どこがいいんだ?とか思ってたんだけど、観て

いるうちに、なんとも可愛くて、こりゃ、撮影所でもムードメイカーだったという

意味がわかるような気がした。来週で終わってしまうので残念だ・・・

代わりに、今週から『女の香り』、来週から『栄光のジェイン』が始まるけど♪

栄光のジェインのこと、清州に行った時、Uちゃんから、キムタックのベーカリーの

先にロケ地のお店ができてるけど行かなくてもいいの?と尋ねられた。ん?

Mさんが『영광의 재인 』っていうドラマで、人の名前だと・・・なるほど、KNでは

『栄光のジェイン』、他では『栄光の才人』と様々だけれど、영광=栄光 재인=才人

なのね^^主人公の二人の名前にひっかけてあるわけだ^^

撮影はキムタックチームだし、撮影地もバルボンベーカリーの先に、お店を作って

あるし、先行の1,2話を録画したら、プロローグでも清南台へ至る道を走っていて

『カインとアベル』で出てきたのと同じ道だとすぐにわかった^^清州市、また

スアムゴルに新名所を作ったのね^^この前は韓国初めてで、ドラマもKPOPも

知らない娘の友達を連れていたので行かなかったけれど、またいつか行くかも^^

家にいても、こうしてロケ地探しってできるんだなぁ・・・と面白い^^

前に『ボスを守れ』の主人公二人の家も見つけたしね^^

by andegenni | 2012-01-22 19:06 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by つき at 2012-01-26 16:15 x
アンニョン~^^
ソルナルが終わって ソウルはー10度だったとか?
昨夜のニュースで見ましたけど、寒いよね><;

今日はNちゃん母娘ソウルに旅立ちましたね~^^
この前から「最高の愛」見終わって
ここの過去記事読みあさってました。
例のロケ地の写真をみながら、今になって「あ~ここ、ここ」
なんて一人で満足してました。
この↑の話もドラマを見たらきっと、またこのページに遡って
読み返すことでしょう^^
キム タックも中途半端で見たり見れなかったり・・・。
ドラマを見た後のここへの訪問が楽しみです。
Commented by andegenni at 2012-01-27 12:51
つきちゃん、안녕♪

日本も寒いけど、ソウルはもっと寒そうだよね^^;
初めての母娘旅、Nちゃん達、楽しんでるかな~^^

娘は、東京では珍しく雪の日に成田から発ち、また夜にたくさん降った日に
戻ってきて、常夏の島だったのに、一気に現実に戻ったと。。。笑)
鼻風邪が抜けないまま行ったのに、サイパンではすっかりよくなって、
ルンルンで帰国したら、しっかり再発したようです^^;

ドラマの鑑賞時期が違うから、記事を上げた時点では何のこっちゃ?
だろうからごめんね~^^;再度読み返してくれてるなんて
本当にありがたいです^^いつも고마워요~♬
Commented by のん☆ at 2012-01-31 21:32 x
ただいま~~^^
母娘旅、楽しんで来ましたよ~~♪

しかし、娘は母に厳しい><
ちょっとした事で、怒られてばかり。。。

私も、扶余の件を読み返し、同じお店に行ったのね~~^^
なんて、一人ほくそ笑んでます^^;;
ツアーで、自由時間は、最終日の2時間ちょっとだけだったけど、
それなりに、しっかり楽しんできました^^v
Commented by andegenni at 2012-02-01 12:19
のんちゃん、お帰り~!

初母娘旅、楽しかったようでよかったね^^
あはは、娘は母に厳しい・・・うちも同じです^^;同性だからね^^;

扶余、同じお店だったのね^^値段の割に豪華だったでしょ^^
ツアーでおまかせも冬場にはありがたいかも・・・
寒い時期に自分で移動だと、韓国の寒さは堪えるから。。。
<< 娘の旅の話 etc... 2011.11 娘3人連れてp... >>