<< 2011.11 娘3人連れてp... 2011.11 娘3人連れてp... >>

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他

part5の最後にPSという形で載せた『ボスを守れ』のウンソルの家・・・

昨夜5話を観たら、まぁ、いろいろわかったことがあって・・・

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_22501620.jpg

テレビ画面を撮ったのでめっちゃピンボケだけど・・・階段の途中でウンソルは右側の

家に入るけど、実際の位置関係は行ってみないとわからないとして、なんとも夜景の

素敵な家だ。前にも書いたけど、この家、『宮』のチェギョンの家とも近くて、だから

城壁も近い。手前のライトアップされた城壁は臥龍公園のもので、奥の山は駱山。

両方とも歩いたけれど、それが夜景になるとライトアップされて重なって見えている^^

階段自体も、南山の階段でキム・サムスンがやったように・・・

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_22563273.jpg

こんな風に使われるみたいで。。。予想通りとは言え、先が楽しみだ^^

この夜景の素敵な家は、実はウンソル@チェ・ガンヒの父親役のチョン・ギュス氏の

友人の演劇俳優ソ・ジュヒさんの家を使わせてもらったんだとか^^


さて、通信大前からバスに乗ったはいいけど、夕方のバスはなんともはや、満員で・・

6月にも夕方乗ってこりている筈なのに、またやってしまった・・・バスは大学路から

右折して、원남동사거리でまた左折し、鍾路4街~1街まで走った。3街で大勢降りて

なんとか座れた^^光化門に出て、そのまま曲がらず直進し、西大門の方へ・・・

私は阿峴(アヒョン)駅で降りた。『アヒョン洞の奥様』なんてドラマもあったっけ^^

北アヒョン洞には『私の心が聞こえる?』のウリの家があるのは知っていたんだけど、

この日の目的は階段・・・そうだ、広い意味ではウリの家にも階段はあったっけ^^;

一つ手前の忠正路方向に戻り、大きな交差点を2度渡って反対側へ・・・

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_23232560.jpg
2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_23233733.jpg

道のそばには、こんな絵が・・・なんとも大きな絵だった^^

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_23273767.jpg

こんな適当な地図を片手に・・・ところがだ・・・地図っていうのはアップダウンが

わからない。目印の教会までは坂坂坂・・・路地で寛いでいた地元の老人に尋ねると

方向はわかるものの、この道をずっと行って・・・その先を左に曲がって、その辺に

お店があるからもう一回訊いてみなさい。。。おっしゃってることはわかるけど、

地図見せてもわからんと・・・韓国人って地図読めない人が多いとは思ったけど。。。

本当はソウル駅からの地図も持っていて、そっちからのがよかったかな?と後悔・・・

ようやく目当ての평강교회に辿り着いてホッとした。

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_2335229.jpg

右側は垣一高等学校。左側に階段の降り口がある。

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_23373369.jpg

教会から歩いてきた反対側の道はこっち。両方とも、階段を上がった所で、車を停めたり

タクシーに乗ったり・・・でドラマにも出てきた。ドラマって?

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_23391463.jpg

階段を上から写したらわかるかな?わかんないかな?
2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_2344307.jpg

下から写してもわからないよね?
2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_23455659.jpg

この中に入っていって右側のドア・・・って言えば、観た人はわかるかな?

『49日』のソン・イギョン@イ・ヨウォンの住んでいた家^^
2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_23523556.jpg


アパートと階段の位置関係。ガンが万里洞ってメモを持って訪ねて行くシーンが

あって私もその辺りをカメラ小僧で調べていて見つけた^^

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_23534381.jpg

ハン・ガンがイギョンとジヒョンの関連を知りたくて見守っていた場所。

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_113599.jpg

アパートのすぐ右側にはこれ(ジヒョンがシャンプーを捨てた所)その先を曲がると・・・
2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_23552547.jpg

イギョンがラーメンを買ったお店で、本当にアパートのすぐ傍にあった^^

この辺り一帯は、ジヒョンがイギョンの格好の時に逃げたり、また追いかけたりで

たくさん出てくるけど、暗さと時間が足りなくて諦めて、また登って駅へ・・・

アヒョン駅まで戻って、同じ番号のバスに乗った。娘たちがその前までいた梨大を

通り、新村の交差点から弘大の美術予備校通りへ・・・途中、『冬のソナタ』の

壊れた交差点を通り、『コーヒープリンス一号店』をバスの中から見て、次で降車。

バス停の名前は삼친제약。実はこのサムチン製薬のビルの地下がB BOY劇場だ。

娘達とは駐車場通りのインフォメーションで待ち合わせだったけど、電話したら

少し遅れると。それならこちらも遅れそうだと、時間をずらした。その前に行こう!

サムチン製薬のバス停から少し戻って信号を渡り、小さなGS25を横に見てその路地を

入っていくと、この階段が・・・

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_017873.jpg

暗くて、フラッシュ炊くと色が変だし、困った・・・
2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0175364.jpg

フラッシュなしで撮るとこんな感じ。この階段を上がった場所には本当にジェインの

家があり、上にある臥牛山公園はゴヌクと一緒に歩いたり・・・で出てきたが、

これも暗いし時間切れでパス!階段を登りもしないでパスしてしまった^^;

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0213126.jpg

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0215873.jpg
2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0234090.jpg
2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0235797.jpg

おまけで、実際のドラマの画像を・・・ようやくこれで『私の期限は49日』と

『悪い男』の主人公4人の家の階段訪問が終了!って、何のコンセプトなんだか?爆)

急いで駐車場通りへ向かうと・・・前に色違いを撮ってきてしまった事故現場。

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_02734100.jpg

柱の色の組み合わせはこっちだったよね^^『メリーは外泊中』のロケ地で、前回

閉まっていた・・というか改装中だった場所に娘たちとの待ち合わせ場所を変更!

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0295963.jpg

途中で・・・3月にお茶したばかりの「ニガクリウンナレン」がなくなってた!

弘大では一番お気に入りのカフェだったのに残念・・・3月に閉店しているのを

見つけ、残念に感じた『バリでの出来事』のイヌクとヨンジュがデートした居酒屋

ソンビゴルに続き、『春のワルツ』のロケ地のここも変わっちゃったのね・・・

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0344880.jpg


今度は開いていたsnowspoon♪『メリーは外泊中』のロケ地だ^^娘達とも

無事合流。各自好きなヨーグルトアイスをカップにいれて・・・

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0361310.jpg

トッピングも好きな果物やナッツ、チョコなどを乗せる。人が多くてここは省略。

そして・・・

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0373235.jpg

各自レジに持って行って、重さを量ってもらって料金を精算するシステム。

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0392938.jpg

ちなみに姉の分はこんな感じ♪食べ終わって、斜め向かいのサンサンマダンへ。
2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0423281.jpg

3月の画像だけど・・・サンサンマダンは상상마당なので日本語では想像の庭。

要するに、とっても想像力豊かな変わった趣向のものが置いてある。私の目的は

2011.11 娘3人連れてpart7 弘大入口他_f0152079_0454325.jpg

この器。タルジャンといい、TARU(月)というブランドの盃だ。

某旅行サイトで話題になっていて、弘大に行く予定だったので寄ってみた。

大ぶりな丼が16000ウォン。小ぶりな方が13000ウォン。丼はものすごく

マッコリが好きな人ならともかく、大きすぎる気がして小さいほうを・・・

マッコリの色との組み合わせでやはり黒を人数分購入。清州の友人達と主人に。

最初に注いだ時は満月、飲んでいくうちに半月になり、最後は三日月になる^^

平日の夜だというのに、弘大は週末の繁華街並の混雑・・・駐車場通りを戻るのでは

間に合わないと・・・ノレバン秀の所から右折して弘益公園へ。3月にはまだドラマの

時と同じ滑り台だったのに、まるっきり違うのに変わっていた。これから行くメリーの

ペンは可哀想だなぁ・・・弘大正門前を通り、先ほどバスを降りたサムチン製薬ビルへ。

なんとかB BOYの公演『쿵』に間に合った^^ 続きはまた~♪

by andegenni | 2011-12-10 01:02 |  2011.11 扶余儒城清州 | Comments(6)
Commented by つき at 2011-12-11 13:53 x
アンニョン~♪

今は階段を見ると49日の階段しか思い出せない^^
どの階段も同じに見えてしまう><;
↓の階段・・・「華麗なる・・」で
ハルモニが転んだとこね。はぁ~~なるほど・・。
花階段は下から見るとはっきりしてかわいいな。
アートな路地を歩くと楽しいね。
窓から顔を出してるワンコもかわいい~~^^

しかし・・城壁にしろ階段にしろ、坂が多いから
まゆみさん、紹介するのも身体張って登ったり下ったり。
お疲れ様でした。
お陰で、こっちはPCの前で
ゆっくり読ませて頂くだけ^^

前にあったお店がなくなってると、少し寂しいね。
Commented by andegenni at 2011-12-11 16:07
つきちゃん、안녕♬

49日の階段はまだ記憶に新しいからね^^悪い男@赤と黒も
私、リアルでは観なかったので日本の放送からだから、わりと最近なんで^^;
階段特集だから、その二つに花階段と、カメラ小僧に参加してもらってボスの家と
追加で参加してもらいました。南山のサムスンの階段しかり・・で
ドラマにはいろんな印象的なシーンで階段が使われてるなぁと改めて思った^^
が、しかし・・・階段とか城壁って見る分にはいいけど、現地行って
写真撮るのは結構きつかった!笑)

そうなのよ・・・今回、明洞のサンウのお店もだし、仁寺洞の行きつけの
イバドムも、弘大でよく行ってたニガクリ・・・もで、お気に入りが
全滅!また開拓しないとねぇ・・・
Commented by みよ at 2011-12-11 18:34 x
ボスを守れのウンソルの家って城壁の近くなんだね。
ドラマ見てて見晴らし良くていい場所だなぁ~と思ってました。^^
階段の中央に手すりがついてるのも
ドラマではあまり見かけなかったので覚えてるべ~。。
それにしても異国の暗くなった裏道を一人で歩くなんてちょっと怖そう~><;

ヨーグルトアイスのお店TVで紹介してたの見た覚えがある~。
さっぱりしてて美味しそうだべ~((^~^))....

マッコリの盃、底が変わってて面白いね。
透明のお酒じゃこの面白さが伝わらないね。
マッコリダメな人は牛乳入れて飲めばいっかぁ~笑))^m^
Commented by andegenni at 2011-12-11 23:08
みよさん、안녕♪
チェギョンの家が城壁の前で、ウンソルの家はもうちょっと離れてるけど
坂が城壁と反対側の高台に向かっているので、景色が抜群だよね^^
ウンソルの可愛らしさに合わせて、家も景色のいい可愛い家を。。って
ことだったらしく、たまたま父役の方の知り合いの俳優さんの家が
城北洞の見晴らしのいい家で、話が決まったようです^^

49日の階段も、赤と黒の階段も、人っ子一人いないって感じではない
時間帯だったけど、それでも薄暗くって・・・特に49日の方は、この地域が
ソウル駅まで歩いて行けるっていうのが信じられない感じでした^^;
ソウルって、新旧入り混じってるビビンパみたいな都市だし、東京に
比べると本当に中心部はどこでも歩こうと思えば歩ける距離で^^;

ヨーグルトアイスは、妹の方がアメリカで食べたそうで、クリスピードーナツや
COFFEE BEANSのように、日本より先に韓国デビューしたみたいね^^

マッコリの器、みんな喜んでいました^^韓国人でも、普通の所には
売っていない器だったから珍しかったみたいです^^
Commented by のん☆ at 2011-12-12 01:23 x
안녕^^
今回も階段シリーズ。。。
本当にお疲れ様でしたm(__)m
『ボスを守れ』も、『49日』も、最近見終わったばかりなので、記憶に新しい^^;;
しかし、実際に自分で探して、辿り着ける気がしない^^;;
やはり、まゆみさんだからこそ、出来るのよねぇ~~

私的には、『TARU(月)』が気になりました^^;;
飲兵衛としては、やはり惹かれます^^
これでマッコリ呑んだら、さぞ美味しいでしょうねぇ><
昨夜の、皆既月食の様に、毎日鑑賞出来るよね~~~^^;;
Commented by andegenni at 2011-12-12 14:48
のんちゃん、안녕♪
城壁、階段^^観るだけならいいけど、歩くのはちと大変なコースを選びました^^;
記憶に新しい場所だったみたいでよかったです^^
ロケ地訪問は、何といっても観たか観てないか?で、観てない人にとっては
なんの興味もない場所になってしまうので、自己満足の極みですが^^;
旅のスタイルも様々で、今回の姉妹のように韓国初めて組はまずは
ショッピングや食事、エステで楽しめばいいし、リピート組でも
ドラマや映画に興味のない人はそれをもっと掘り下げればいいし。。。
私のようにショッピングには大して興味ない人は自分に合った方法で
楽しめばいいし・・・それぞれの楽しみ方で旅すればいいですよね^^

TARU、お勧めです^^弘大へ行ったら是非お買い求めを^^
他にも変わったものたくさん売ってました。一階のレジ近くにあります^^
まさに皆既月食の日に画像あげてたね~!爆)そのまま・・みたいですね^^
<< 2011.11 娘3人連れてp... 2011.11 娘3人連れてp... >>