<< 2011.11 娘3人連れてp... 2011.11 娘3人連れてp... >>

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣

やってきた三清閣のシャトルバスに乗り込むと、最初は一人だったが、途中の

光化門、教保文庫の近くのバス乗り場から何人かの女の子が乗って来た。

景福宮の角を曲がり、シャトルバスは三清通りに入った。景福宮の東側の通り。

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_14363883.jpg

続いて、ここで右側の道へ。(真っすぐに行くと青瓦台)
2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_14402772.jpg

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_14395256.jpg

曲がり角近くにあるジンソンブックカフェ。俳優もよく来ると言われるカフェだ。

このカフェの少し奥に、最近人気のある126マンションがある。人気の宿なので

いつか一晩でもいいから泊まってみたい^^バスは三清通りへ。

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_14431189.jpg
2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_1443329.jpg

金曜のお昼頃だというのに、人気の通りだから人がいっぱいだ。下はその中でも

有名な三清洞スジェビ。前にも載せたが、外観が変わったようだ。前にテニス

コートを見ながら、木製の歩道を歩き、三清公園の北側の入口までは徒歩で歩いた

ことがあるが、その先は車道、トンネルだけになった。ここまで車内から。
2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_14484197.jpg

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_144714.jpg

三清トンネルを抜けると、正門があり、その先の角を曲がって、駐車場へ着く。

後から撮った写真だけど、目で見たのはこの順番かな^^降りてすぐに・・・

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_14544931.jpg

このバスに気付いた!後ろは他の車の陰になっていたので、前部分だけだけど

すごいラッピングバスねぇ^^だけど、乗っていたのは・・・

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_1456576.jpg

あは!この方々♪公式ツアーのようだ。後で韓定食のレストランから続々出て来られた^^

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_14583545.jpg
2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_14592237.jpg

登って来た道と、右側にある一番大きな建物一和堂。公演等もここで行われる。

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_1553991.jpg

一和堂の庭側から入る門。ここ、とってもよく出て来る門^^門だけ写しても

わからないか?笑)『宮』でシン君が連れて行かれた所、チェギョンが悲しむ所。

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_151045100.jpg

一和堂。ここ、『食客』や、『恋人』でも出て来たね^^

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15121353.jpg

ユル君のシーンで登場した門。階段の途中に、一和堂にある韓食堂のお店の出入口。

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_1514429.jpg

私はユル君の門の階段を降りずに一和堂の先の角まで行き、市内を・・・
2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15141788.jpg

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15144123.jpg

続いて山側を・・・城北洞から登って来た城郭が三清公園の南側を通り、北岳山へ。

足元にはこの紅葉。三清閣は紅葉が綺麗だった。もみじを多く植えてあって素敵♪

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15192290.jpg

一和堂から坂道を下る。この道を連れられて行くシン君を、門の前から見送る二人。

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_1521726.jpg

カーブ手前の紅葉の綺麗な所でみんなが立ち止まって何かを見ていた。

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15262583.jpg

なんと、結婚式だった!韓屋で行われているから伝統結婚式かと思いきや洋式^^;

新郎は結構年配らしく、シン君が車を停めて、チェギョンと抱き合ったカーブや

チェギョンが車の運転した坂の一帯には高級車がずらり!式場が駐車場から少し

離れている為か?だけど、写真的には邪魔だった。その右側にある階段を登ると・・

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_1530966.jpg
2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15304286.jpg

幽霞亭という八角堂で、ユル君とチェギョンの数多くのシーンを撮った場所だ。

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_1533086.jpg

何と、向かいの建物の結婚式の後は、ここで披露宴なのか・・・

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15363538.jpg

この建物の先のカーブで車を停め、抱きつくチェギョンを一和堂の門から見つめる

ユル君。角度を換えると・・・

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_153895.jpg

幽霞亭から向かいの建物を撮ったんだけど、上のカーブと同じ場所^^

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15411424.jpg

カーブを下から撮ると・・・幽霞亭の左脇の道も出て来たし、ロケ地だらけだ^^;

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15424277.jpg

坂の途中にある千秋堂。映画『スキャンダル』で茶道の講習をここで受けたんだって♪

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_154681.jpg

そのまま降りると、三清閣の正門へ。左に道があったのでちょっと行ってみたら・・

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15472663.jpg

ユル君が若い女官とぶつかった門だって^^降りてみたら・・・

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_1550677.jpg
2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15503793.jpg

翠寒堂(チハンダン)だって・・・東白軒もあったような?ソンビがいそうな建物で

小さな講習会とかに使われるらしい。(写真だけ撮って、後で調べた^^;)

鳥が、人を怖がるでもなく・・・こんな紅葉と韓屋によく似合ってるね^^

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15534774.jpg

紅葉が終わりかけだったけど、まだ綺麗なうちに行けてよかった^^

お!ま!け!

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15544769.jpg
2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_15551791.jpg

三清閣を出て、城北洞を歩く。その一番先に、すぐ近くのこの方の家を・・・

工事が終わって入居したの、いつだろう?工事中の記事で、場所が出てたし、

写真もあがっていたので、すぐにわかっちゃった^^;クレームつくかな028.gif


裏part3 その頃、娘達は・・・LOTTEでサンプルを全部貰い、両替をして・・・

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_16142272.jpg

慣れてしまって、私がもう撮らない写真も撮ってくれていた。串に刺さった真ん中の

上のを食べた姉。後で、黒っぽい、ブニョブニョのだけ、生臭くて駄目だったと・・・

話を聞いて、スンデだとわかったけれど、それを好きになるか嫌いになるかが初めて

食べたお店によるので、屋台は避けた方がいいかも?おいしいと思う時もあるから。

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_16184861.jpg

チャプチェが食べたいと言った妹。チムタクが食べたいと言った姉。チムタクにも

チャプチェのような春雨が入っていることを説明したら、チムタクになった昼食^^

鳳雛チムタク^^前の訪韓で、安東チムタクを食べたが、そのお店の近くにある。

娘は冬に父と一緒にこちらも食べたそうで、こっちの方がマイルドでおいしかったと^^

姉妹は大絶賛で、隣の女の子達が鶏だけ食べて春雨を残して行ってしまったのを見て

なんと勿体ない!と妹が言ってたそうな^^

2011.11 娘3人連れてpart3 三清閣_f0152079_16245996.jpg

屋台でも食べたからと、チムタクを2~3人前にしたら足りず・・・再び屋台へ^^;

この後、明洞の街であちこち覗き、一応買いたい物の目星をつけておいたらしい。

by andegenni | 2011-11-26 16:38 |  2011.11 扶余儒城清州 | Comments(8)
Commented by のん☆ at 2011-11-27 13:54 x
part3のUP、待ってました^^
「宮」というより、私は「食客」のイメージの方が強いわぁ
紅葉が綺麗で、良い季節の行きましたね!!

裏で娘さん達も、韓国グルメ満喫した様ですね^^
やっぱり、美味しいもの食べないとねぇ~~!
Commented by みよ at 2011-11-27 19:34 x
宮の撮影地、なんか懐かしいべ~^^
って行ったことないのに懐かしいって・・・^^;ハハハ
ほんと紅葉が綺麗で良かったね。

あの方の豪邸、茶色い壁(板)張り付けたんだね。
チングの写真見せて貰った時はコンクリート打ちっぱなしで庭木も無かった。
もっと目隠ししないと見えちゃうぞぉ~^^;

友達のお姉さん、知らずに食べたとはいえよくスンデ食べれたね。
なんでも食べるおいらだけどスンデは想像しただけでダメそうです。><;
Commented by andegenni at 2011-11-27 22:36
のんちゃん、안녕♪
食客、ずっと前に録画したっきり、未だに観てないんです^^;観なきゃ!
三清閣に行くなら秋って決めてたので、紅葉のあるうちに行けてよかったです^^

娘達も自分達で行動して盛り上がってくれてよかったです。
明洞の街中、洋服やさんを一軒一軒・・・なんて私にはとても付き合いきれん!笑)
移動が多い日だから重いものは避けてって言ったのに化粧品はその場で
買ったりしたらしく、後で3人とも重さに肩が!って悲鳴を^^;
Commented by andegenni at 2011-11-27 22:49
みよさん、안녕♪

宮が懐かしいと感じるドラマになったよね^^写真漫画全巻揃えたりしたのに。
今年はソウルも日本と同じように秋になっても暑い日もあったりで
寒さがやってくるのが遅かったので、紅葉に間に合ってよかったです^^

あの方の豪邸の近くには高い場所がないし、近くには警備の小屋?みたいなのも
あって、私一人でもちと場違いって感じな所だったので、保安は大丈夫でしょう^^

スンデは講座の知り合いに好きな人がいます。豚の血が入ってるとは言っても
ほとんどが野菜や春雨なので、作り方で生臭さは消せると思うので。
最初に食べたもので、好き嫌いが決まるから、屋台はちと怖い。。。
束草のオジンオスンデをいつか食べてみたいです^^
Commented by つき at 2011-11-29 13:12 x
アンニョン~^^

↓から読んできました。
娘さんとの4人旅、さぞかし楽しかっただろうな~と
思いながら・・。でも結局別行動だったんだよね。
若い人と見る場所も、行動したい場所も違うから
土地勘のあるまゆみさんだったら
一人でも平気で、またまた色々回りましたね。

「宮」の場所、ここの写真見て
思い出しましたよ^^;
きっと私通りすがっても見落として?気付かずに?行ってしまってると思うぞ!

あの方のお家は、どこかで写真で見たけど
へぇ~~~、こんな場所にあったんだ。
警備が整ってて入れない場所にあるとは聞いてた?見てたけど。。

スンデ私も苦手だわ。
でも、ほんとに美味しいと、誰かが言って目の前で
食べてくれたら、一口試してみるかも~~^^;

しかしバスの中からも写真UPありがと~~!
Commented by andegenni at 2011-11-29 15:49
つきちゃん、안녕♪

ソウルの日中は別行動にしました。若者のショッピングには付き合いきれない^^;
夜は一緒だったし、地方への旅も一緒だったけど、またソウルへ戻ると
お店を覗く覗く・・・で束の間別行動したり。。。で臨機応変に^^

宮はみんなで嵌って観たけど、もうずいぶん前のことだよね^^;
あのお方の邸宅、北村あたりに韓屋かと思いきや、全く違ったね^^;
要塞の様で、ここまでしないとプライバシーが。。。で、大変だわね^^;

スンデ、敢えて食べようとは思わないけど、好きな人は好きだし・・・
つきちゃんの言うように、目の前でこのスンデ、おいしいよ^^って言って
くれたら、きっと食べると思います。私のスンデ初体験はなんとティギム(天ぷら)に
なっていました^^;
Commented by marmm at 2011-12-02 20:08 x
相変わらず、すごい記憶力! ^^^^
ほんとに、よく覚えてるねぇ〜〜。
私なんて、写真見ながら説明を読んで、『あぁ…そういえばそうだワ…』なんて、思い出す程度。
それにしても、韓国ドラマって、同じ場所をよく使うンだね。
Commented by andegenni at 2011-12-02 21:37
まあさん、안녕♪

宮は結構嵌って観たからね^^三清閣、あれこれ使われてるよね^^
宮の後にイ・ソジンの「恋人」見た時、すぐに、あ、ここ、宮と
同じ場所だ!ってわかったよ^^
ドラマ見る度、知ってる場所が被ることが多いから、やはり同じ場所を
よく使ってるってことよね^^;
<< 2011.11 娘3人連れてp... 2011.11 娘3人連れてp... >>