<< 2011.6月 ロケ地中心旅 ... 2011.6月 ロケ地中心旅 ... >>

2011.6月 ロケ地中心旅 part3 平倉洞

バスで次なる目的地、平倉洞へ向かったが、その前に・・・

『最高の愛』の最終回まで観終わったけれど、最終回のロケ地に一目観て

わかる場所が!なんと、part1で訪れた場所だった!エジョンがピルジュと

最後に会うシーン^^橋からパンして行くんだけど瞬間的にわかった!

ソウル劇場とか、一目見てわかるロケ地とは違い、行ったばかりだから

わかったり、前に行ったことがあってわかったりすると何だか嬉しい^^

f0152079_1373341.jpg
f0152079_138483.jpg

f0152079_18153291.jpg

後ろにあるのはウンソンの家だ^^家の前の道路を隔てた城壁は、一旦

途切れて、道路をまたいで、今度はウンソンの家や教会の後ろを通って、

仁王山へ登っていっていた。その途切れた城壁の部分へは・・・

f0152079_147728.jpg

一応写真を撮ってきてあったんだけど、この坂を登って行くと、その場所に行く。

f0152079_1392481.jpg

結婚式のシーンはなかったけど、レポーター達が集まってた場所は・・・
f0152079_16354994.jpg

3年前に私が写した写真なんだけど、すぐにわかったインペリアルパレス^^;

f0152079_184454.jpg

サンモトゥンイから付岩洞全体を写した写真を再掲するとわかるけど、憎らし

かったセリがおとぼけキャラに変身して、最後にストーカー的に登った山は

仁王山だと思う。先程の城壁のある公園@清雲公園から登れるし、北岳山とは

違い、登山のための手続きもいらないので。。。山に関しては定かではないが^^;

それにしても、最後のトッコ・ジンの言葉「こんなドラマに出会えたことを光栄に

思え、(顔の前で手の平を開いて)克服~!」手を振ってバイバイって、笑った!

渋谷パルコで期間限定でチャン・グンソクのオフィシャルショップが開催されたが、

そのメッセージボードに、「ぼくにメッセージを書くのをゆるしてやる!!」と

グンソクのメッセージが書いてあったとか^^イケメンのテギョンといい、この

トッコ・ジンといい、カリスマある俺様スターが上から目線で言い放つ言葉が

憎めなくて心地よい^^それも内に秘めた純情さというキャラのおかげだけど^^


付岩洞住民センターから再びバスに乗り、今度はロッテアパート前で下車。

キャッスルと称すマンションで、高級アパートのようだった。前はここに

ホテルオリンピアがあって、冬ソナでサンヒョクがユジンを連れ込んだホテル。

今は地図を見てもないところをみると閉鎖したのか?確認して来なかったけど^^;

降りて道を渡ると、急な坂道があり、そこがカナアートセンターとかの美術館通りの

入口になる。急坂をまたも、えっちらおっちら登ると・・・

f0152079_2332864.jpg

アートセンターの前にあった!途中までひたすら嘘っ子のプレートでごまかしたり、

Moとnetと分かれて写るように撮影したりしていたが、途中からバレバレになった

ジェニーのカフェ。入口もよく出て来たよね^^

f0152079_2372038.jpg


f0152079_43133.jpg

f0152079_240953.jpg

これは9話だけど、もっと前の回で、俺はトッコ・ジンだ!と、見てはならないと

顔を自分でそむけさせたり~~のシーンでもここに隠れてたよね^^

f0152079_2404640.jpg

f0152079_2411241.jpg

印象的なこのお店の絵。
f0152079_2425998.jpg

f0152079_4112376.jpg

このお店の本当の名前のプレートと、偽のプレート^^;

外のテラスにも出てみた。
f0152079_2582023.jpg

この辺りのテーブルはしょっちゅう使われていたね^^私達は二人掛けの席へ。

4人掛けの席の椅子、これはどう見ても、『個人の趣向』でケインがデザイン

したという設定のリンゴ半分の椅子ではないかな?向かいの白い建物がカナ

アートセンターで隣の青い建物がオークションハウス。

f0152079_343215.jpg

f0152079_345811.jpg

お隣の男性達が立ち去ったすぐ後なので、ちとお見苦しいけど、同じ風景^^

f0152079_362095.jpg

頼んだのはケーキを一つと、ピーチティーとコーヒー。ミルクを頼んだら、

ちゃんと泡だてて小さなピッチャーで持ってきてくれた^^

お店の若い男性に、朝6時の飛行機で日本から来たこと、ここがロケ地と知って

訪ねて来たことを話したら、もう一人の女性が、半時間前までここで撮影して

いたと!通りかかったお客さんも、そうなんですよ^^って、嘘~~~!!!

半時間前なら、食べた時間も考えると、終了直後に来たのか>自分!

しかも、なんでか平日のこの時間に混んでるなぁと思ったら、店内には撮影

スタッフがたくさん!アハハ・・・ガックリ。。男性が、今は、トッコ・ジンの

家で撮影してるので、行ってみたら?と。え、そうなの?丁寧に、自分の携帯で

地図を検索して、カメラでそれを写せと言われ。。。持っていた平倉洞の地図を

出すと、道筋を書いてくれて、その場所(美術館)の名前も書いて下さった。

娘も大興奮!何しろ、5月に『シティホール』を観終わったばかりの娘^^

チョ・グクになら会いた~~~い!と母よりも興奮!急いで家に向かった。

近づくと、ロケ隊が・・・道に座ったり、待機したり・・・

f0152079_3144570.jpg

もう最終回も終わったから時効だろうと思うのでたった一枚だけ撮れた写真を。

この後、スタッフからカメラは駄目、声も駄目と言われてカメラをしまった。

f0152079_3163764.jpg

撮影していたのは、このシーン。30歳違いのトッコ・ジンとティンドン。

でも友達なんだよね^^大事なものを、その友達に託す、大事なシーン。

見ていたら、人垣が崩れ、トッコ・ジン@チャ・スンウォンとティンドン@

ヒョンギが見えた^^しかも、スンウォンssiは私達のいる側の柵にもたれて

一休み。娘が思わず、頭の上に手でハートマーク♡私もつられて♡そうすると、

それに気付いて会釈してくれた^^アハハ^^たった二人だけだったからね^^

この橋と彼の家という設定の김종영미술관が見えるこの位置は『49日』の

撮影場所でもあるそうだ。まだ最初しか見ていないので、見るのが楽しみだ^^

PS 後日・・・この橋の上は『49日』の6話の最後のシーンで出て来た^^

f0152079_3233637.jpg

橋の手前に美術館の入口がある。この時は撮影中だったので、黒いバン(これも

ドラマで何度も登場!)もあったけど、スタッフが見ているので撮れず。。。

美術館の横の道の建物の階段風景とか、玄関風景も撮りたかったけど断念・・・

撮影中断を待っている間、少し離れた場所のスタッフさんとお話したら・・・

『最高の愛』は日本ではどうか?と訊かれ、今はまだネットで観れる人、少し

韓国語がわかる人じゃないと観ていないだろうけど、KNTVとか M-netとかで

放送されたら大人気になると思いますよ^^と答えた。もうすでにKNで決定!

すごく早い決定で、驚いた^^;ずっと見ているわけにもいかないので挨拶して

美術館の家の前の家、2軒を撮った。

f0152079_3311694.jpg

『オールイン』『守護天使』で使われた家。隣は
f0152079_3323366.jpg

『美しき日々』のミンチョルの家として有名だけど、『天国の階段』『12月の

熱帯夜』『兄嫁は19歳』と何度も出て来た家。どこかで読んだ話だと、某テレビ

局のお偉いさんの別荘なんだとかでよく使われるとか?兄嫁で演技デビューした

ユン・ゲサン。向かいの家(本当は美術館だけど^^;)に住むトッコ・ジンの

家を訪ねるシーンがあったよね^^懐かしかったのでは^^

平倉洞がソウルで一番お金持ちの街っていうのは知ってたけど、なんとまぁ、あち

こちロケ地だらけの場所だこと!ジェニーのお店に行こうと思わなかったら、きっと

いつか~?で訪ねることも未計画だったろうから、いい機会になった。

f0152079_3374540.jpg

娘も立ち並ぶ超豪邸ぶりに驚いていた。こんな不思議な建物も^^

もう一度、Monetに立ち寄って、お店のお二人にお礼のご挨拶。写真は駄目だと

言われたと言うと、みんな撮ってたけどなぁ。。。だって^^;可哀想に思われた

のか、これでも写して行ってくださいと。。。

f0152079_340799.jpg

この日、14話の台本。この時の撮影は、夜の放送@14話分で、もう午後も遅いと

いうのに大変だなぁ・・・彼は、更に、翌日も、翌々日もMonetで撮影が入って

いるので、見に来たら?と誘ってくれたが、翌日は行く所があったので。。。

お別れして、向かいのオークションハウスの4階のMOTTEへ。

f0152079_34389.jpg

室内もあるが、ここは何と言ってもオープンテラス^^いろんなドラマの撮影地。

『1%の奇跡』で100日記念のカップルリングを渡すシーンや『お嬢様をお願い』

でも使われたとか。『コーヒープリンス1号店』ではユジュの展示会が開かれた場所。

最近観たドラマで、そっちじゃなくて・・・と恋人に景色がよく見える席に替わって

あげるっていうシーンを観たんだけど、思い出せない。何のドラマだったか?

f0152079_3463162.jpg

北岳スカイウェイがよく見える。八角亭の展望台だろうか?ジンの家の景色も同じ側。

f0152079_3453882.jpg

f0152079_3455375.jpg

男女の像。女性はふくよか>特に下半身。それに比べ、男性は細い!

f0152079_3501373.jpg

平倉洞は鍾路区の北の端。ソウルの北の端。後ろはもう北漢山だ!
f0152079_3494855.jpg

お腹がガボガボ(サンモトゥンイからカフェ3軒目)だったので抹茶のパッピンス♪

おいしかったけど、坂を下ってバス停に着く頃、ひどい腹痛に。。。

寝てない上に、炎天下歩き回り、暴飲して、ついに。。。どうしよう!カフェは

バス通りにはないし、丘の上は学校だし、飲食店に入るのも。。。で見渡すと、

ホテルが!キムス観光ホテル様、その節は本当にお世話になりました!フロントに

どなたもいらっしゃらなかったので、勝手にトイレをお借りいたしましたm(__)m

降りたバス停から今度は吉音ニュータウンまで。そこで乗り継ぎ、昌信洞へ向かう。

今日はここまでね~♪続きはまたね^^

by andegenni | 2011-06-30 02:13 |  2011.6  清平・加平 | Comments(4)
Commented by ヒデ at 2011-06-30 13:21 x
まゆみさん アンニョン~^^

ロケ地巡り 内容盛り沢山で しかもリアルタイムの撮影に遭遇でき
ほんとに すごい!すごい!と 興奮してしまいました。
これも まゆみさんのハングル語力の賜物ですね~^^
平倉洞って知らなかった^^;ですが こうして写真で案内して
いただき 素敵なスポットという事が分かりました^^

抹茶のバッピンス♪ 美味しそう~!!
今日も暑いので 思わず食べたくなりました^^

お出かけ前に 急いで見せて貰ったので
また帰ったら ゆっくり読ませてくださいね~~
いつも 楽しませてもらって ありがとうございます^^

P.S 今日はパクちゃんの1周忌ですね・・・
早いような ドラマみたいに急に現れそうな・・・
Commented by みよ at 2011-06-30 20:10 x
トッコ・ジン!パラダイスだべさぁ~~☆
ロケ現場に遭遇はほんと凄いね。
親子ダブルでサランヘ~♡♡\(^.^)/\(^,^)/♡♡
って可愛過ぎ。^m^
あの椅子は正しくケインの椅子!!!
どうしてジェニーのお店にあるんだ?
もしや韓国では撮影に使った小道具を販売してる?^^;
Commented by andegenni at 2011-07-01 12:52
ヒデちゃん、안녕♪
お返事遅くなってごめんね^^;16話までのドラマの14話の撮影に
遭遇出来て、その回を観るのが楽しみになり、更に撮影地に行ったせいか
あ、これあそこだ!とかわかって面白かったです^^
ハングルは相変わらず文法が苦手っていうか勉強が苦手で@@ですが
講座でも韓国でもあたってくだけろのなんちゃって会話で乗り切ってます^^;
って、乗りきれてるのか>自分^^;

ヨンハの作品、追悼番組、ほぼ録画してあるんだけど、1年経っても
観てないものがいっぱいでHDDから消せずにいます^^;
Commented by andegenni at 2011-07-01 12:58
みよさん、안녕♪

親子ダブルの♡は、ちと離れていたためアピールのための苦肉の策です^^;
チョ・グクに続き、トッコ・ジンのキャラもよかったので♡でもOKですけど^^
あの椅子は、おそらく市販されているのではないかと・・・
誰がデザインしたのかは?ですが、可愛いのでケインがデザインしたという
ドラマでの設定にしたのでは?どちらが先かわかりませんが、後なら
その後、量産した可能性もあるしね^^印象的な椅子だよね~^^
<< 2011.6月 ロケ地中心旅 ... 2011.6月 ロケ地中心旅 ... >>