<< 2011.3月 韓国旅行par... 2011.3月 韓国旅行par... >>

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院

河回村の駐車場から、2台の車で向かった先は・・・

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_2235100.jpg

舟だと目の前なのに、車だと何キロも大回りになり、ようやく到着。

花川書院の脇の道をテクテクと登った。この日は風が結構強く吹いてて、頂上は

かなり怖かった。が、河回村の全景を見られるここは外せないポイントだ^^

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_2275746.jpg

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_2283093.jpg

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_2293085.jpg

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22101152.jpg

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22122284.jpg

芙蓉台の上から、右~左にかけて写してみた。デジカメでは一度に写せないのが

残念だ。強風で、吹き飛ばされそうで、私は安定感があるが、軽い人はさぞ

怖かっただろうと!爆)ここは、前にも書いたが「ファンジニ」の行首@キム・ヨンエ

さんが飛び降りた場所。下の河原はジニ@ハ・ジウォンが舞を練習した河原だ。

日本映画「ホタル」もこの芙蓉台の上で撮影されたようだ。

降りると、当然のように花川書院と玉淵精舎へ行くものだと、そちらに歩き出す

後輩の先生。だが、時間が足りないということで、先へ行くことに・・・

映画「スキャンダル」のロケ地の玉淵精舎。。。以前行った記事はこちら♪

次も前に行った屏山書院へ。
2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22273368.jpg
2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22281052.jpg

チラッと情報はあったのだが、なんと一番寛げたお気に入りの高楼には登れなく

なっていた。残念・・・
2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22385330.jpg

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22333745.jpg

上は間違いなく、この楼の上。テハと先輩のシーンだ。下もそうかな?

下がそうだとすれば、世孫を連れて来た後だから、テギルが来たのも、様子を

伺ったのも、全部ここだということになるけど。ほぼ全員がここには来たことに

なるね~♪

一度目の、テハとオンニョンが去った後、先輩とチョルンが戦うのは・・・

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22423213.jpg

この建物と先程の楼閣の間の庭。更に、前回は楼閣の上でまったり過ごすのが

心地よくて、あちこち見なかったが、周りの建物も使われたと思う。

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22443075.jpg
2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_2244466.jpg
2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22451353.jpg

テハとオンニョンが着替えて出る所を目撃したオンニ・・・この建物のどれかを

使ったのでは?と思うんだけど^^;

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22463859.jpg
2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22465388.jpg

すっかり夕暮れ時になってきた。前回見逃したこんなものも・・・

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22482171.jpg

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22484959.jpg

昔のトイレだ。柳氏が作った両班の子弟の為の書院。こんなユニークな形で

どこからも見えないように出来ているトイレは面白いよね^^先生も、韓国の

どこでも見かけたことはなく、ここでだけ見たとおっしゃっていた。

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22515025.jpg

最後に、登れなくなった場所に別れを告げて・・・

先生が予約してくださっていたお店へ。途中、洛東江の広い河原や流れを見ながら。。

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_2255295.jpg

安東と言えば、名物は3つ。塩サバとホッチェサパp(偽の法事料理)と何より

有名な安東チムタク。機会は一回だけなので、先生が選ばれたのは塩サバ。

私は前回、全部クリアしたけど、このお店の간고둥어は格別おいしかった~!

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_22574738.jpg


移動距離も多く、先生お二人はお疲れ気味・・・真っすぐ宿へ。

2011.3月 韓国旅行part7 芙蓉台~屏山書院_f0152079_2313752.jpg

この日の宿は「ホテルギャラリー」清州にもあるから、チェーンホテルかな?

有志で、テクテク歩いて15分程の場所にあるEマートへ。翌日、金浦から帰国

する人も、前日来たばかりの人も入り混じり、あれこれと購入。先生達には、

安東で作られる超高級安東焼酎とおつまみをお土産に・・・おいしくて、二人で

全部空けたと翌朝・・・笑)続きはまた~♪

by andegenni | 2011-05-23 23:07 |  2011.3 利川全州安東他 | Comments(2)
Commented by yuree at 2011-05-25 00:55 x
アンニョン!
芙蓉台のお写真はひと目でファンジニだとわかりました
先月になってから訳ありで再視聴したので(笑)
スキャンダルも懐かしいです!映画で映像やフィルムもいいせいか
TVで観るよりすごく風景が良かったの思い出しています。
ハイ....ストーリーや出演者は置いといて映画館で見たんです。

ヒョギももうすぐ時代劇の撮影かな?地方でのロケは夏も冬も
厳しいものになりそうだけど頑張ってもらいたいですね。
鍋はサバチゲかな?最近サンマチムとかサバチゲとか良く作ります!
Commented by andegenni at 2011-05-25 14:51
yureeさん、안녕♪
ファンジニ、見直してるんですね^^うちの娘も、観ようかなと言ってます^^
スキャンダルも何か所かロケ地に行ったけど、ここが一番遠いかな^^
南屋コル韓屋マウル、昌慶宮、水原民俗村・・どこも、それが目当てで
行ったわけではないけれど、どこかへ行くなら。。。と調べるのが趣味なので
あれこれ、お土産がわりに写して来ています^^;

ヒョギももうすぐ撮影なのね^^

鍋はサバです^^塩サバを開きで焼いたものと、鍋にしたもの。
前に食べた時は、ボンナム古宅での朝食で、一切れ一切れは食べやすく
小さい切り身状態で焼いてありました。それもとってもおいしかった!
<< 2011.3月 韓国旅行par... 2011.3月 韓国旅行par... >>