<< 2011.3月 韓国旅行par... 2011.3月 韓国旅行par... >>

2011.3月 韓国旅行part2 驪州

GWも終わり、昨日が休みの人は続けて土日も休みだろうけど、そろそろ

日常が戻ってきたかな?結局、3,4,5日は毎日出かけた。3日には母が来宅。

80をとっくに過ぎた母なのに、食べさせたいからと、朝からちらし寿司を作って

持ってきてくれた。大量のDVDとそれをキャスター付きのキャリーバッグに入れて。

帰りがけには、また大量のDVDを入れて・・・笑)それを娘が引いて、近くに出来た

ショッピングモールへ。少し買い物をして、母、娘、孫娘の3代でお茶を飲んだ。

母の歳で、未だに字幕が追えて、未だに独り暮らしが可能で、同じ東京でもかなり

離れた娘の家まで来てくれることが出来る母には本当に感謝だ・・・

4日、5日は巨人阪神戦をドームで鑑賞。4日はその間に新大久保で友人達と食事

したり、お茶をしたりして久々楽しかった。新大久保の混みように驚いた。

第一期の韓流(って勝手に^^;)が下火になって、多くのショップが店じまいして

静かだなぁって思う時期もあったのに、K POP好きの若い子や最近の若い俳優を好きに

なる若い子が増えて、今や、最初のブームよりすごいことになっている。しかも、

年齢層が若い子が増えてるし・・・ドラマから入ったアジュンマ層と若い層と2重だ。

5日は、前日帰宅した時、誰もいない時間が長くて不安だったのか、プリンが余りに

可哀想な声で泣いたので、ドームへ送って、一旦帰宅。終了したと電話があってから

再度迎えに行った。都内の道路は空いていて楽だ。娘も観戦したので、家族全員揃い、

帰りに自宅近くで食事。久々中華にしたが、人数が多いとあれこれ食べられて幸せ♪

さて、ようやく旅の続きを・・・


青木の斜め向かいのバス停から同じ番号のバスに乗る。陶芸村は次のバス停になる。

一旦、利川のバスターミナルまで戻り、驪州(ヨジュ)まで行くチケットを購入。

後で知ったのだが、この、利川~驪州までの道の傍に、シークレットガーデンと

マイ プリンセスのロケ地がある・・・

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_2354511.jpg


Maiim Vision VillageクリックでHPへ。シークレットガーデンの話って所を

クリックするととても綺麗。四季もとても綺麗!だけど、ここ、企業の研修所で

絶対立ち入り禁止だとか・・・「雪の女王」の時もボクシングの試合シーンを

撮影する時にファン参加のツアーがあったけど、「シークレットガーデン」でも

最終話のオスカーのコンサートシーンの撮影に参加するというロッテのツアーが

あって、日本からも何百人か参加したようだ。その時は、ここも見学出来て、

ジュウォンの家にも、一階にも寝室も全部入れたようで。オスカーの家も勿論♪

参加者のブログを読んだけど、なんとまぁ、いろいろと体験できたようで^^

もう削除されちゃったけど、同じこの場所で、BIG BANGがこのドラマの

パロディを演じている動画がyoutubeに上がってて大笑いしたっけ^^

ヨジュには他にも捕まった警察署や中止になったコンサート会場、あの

ミルクの泡キスをした喫茶店(カフェbeneがまた提供してるのであちこちの

カフェbeneが出て来た)もヨジュのbeneのようだ。アックジョンのロデオ通りの

お店は、Coffee Houseでメインで使われてたけど、内装が独特なので、この

ドラマでもすぐにわかった。キル・ライムの家も、駱山公園の近くだとわかる。


そうそう、昨日、コンビニに行ったら売ってたので買ったのが

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_374586.jpg


これって韓国にある↓ みたいなものよね・・・

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3917100.jpg

韓国へ行っていた時、ちょうどビニの入隊時で、書店にこれがあったので買って

来たけれど、定価500ウォン(40円くらい)。なのに、日本では500円で

売りって?韓FUNも300円だけど、日本語表記だし、新聞にしては高いけど、

まぁそんなもんかと・・・韓流も第二次ブームか?若手にかかってる感じね^^;

驪州に行ったのは、行ってみたいお寺があったから・・・Mさんにはお付き合い

してもらった形。驪州>清州は朝夕1本しかバスがないのを時刻表で確認済み。

なので、その時間までに驪州バスターミナルまで戻って来ないとならない。

行きたいお寺は神勒寺(シルルクサと読む)。南漢江のすぐ傍にあり、近くにある

世宗大王の英陵の陵寺でもある。驪州の街に入るとロータリーに巨大な世宗大王の

像がある。初めて観たのはヨイド公園の像、続いて光化門広場、そしてここで3回目。

バスでも行けるが本数がとても少ないので、タクシーで行くことにした。

途中、大きな河を渡る。南漢江だ。「拝啓、ご両親様」のロケ地もこの辺りだ。

タクシーを降りて、拝観料を払い・・・道なりに歩くと、まず目に付いたのは

これ。屋根瓦?に祈願の文字を書くようだ。

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3274179.jpg


2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3295546.jpg

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3303914.jpg

ソン・スンホンのマイプリンセスと書いたサインがあった。上で書いた場所で

撮影していたわけだから、ここまですぐだし、それで来たのか?それとも

ドラマの中でここも撮影地として出て来るのか?まだ未見なので後で確かめよう♪

下は、チュノのヒット祈願だと書いてある。誰が書いたのかな~?ヒョギなら

いいけど~♪

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3343229.jpg

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_335478.jpg


建てられたのは新羅時代だと言うことだけど、補修中の場所もあり・・・で

何度か建て替えられたりもしてるのだろうか?一般の人も拝める場所があった。

Mさんの真似をしてコートを脱ぎ、クンチョルをした。ちゃんと床につける

順番、離す順番もあるそうで、Mさんの真似っこ^^;両膝、両肘、額まで

つけ、最後に手のひらを上に返す。壁の周りには小さな仏像が何百、何千とあり、

身体の真ん中で小さな灯りがともるようになっていた。文字が書いてあり、これは

一人ずつ、家族が弔っているのか?それとも、檀家が祈祷の為に贈ったのか?

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3424950.jpg

高台にある塔までやってくると・・・見下ろすと・・・

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3432471.jpg

降りてみた。

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3445879.jpg

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3461387.jpg

この、南漢江を一番よく見渡せる場所は・・・もうわかったよね^^

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3482754.jpg

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3491425.jpg

模様も同じでしょ^^チュノに何度も出て来る東屋^^
2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_3522177.jpg

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_351231.jpg

岩の上、崖の上に建っていて、その先はすぐに崖で河になるので、こんな場所に

よく建てたなぁ・・・と思った。このチュノの2枚は16話だから、テギルが

テハを連れてテーガンに会いに行った時のキャプだけど、ここでは、最初に

お金を投げられたり、オンニの手下がご馳走をふるまわれて殺されたり・・で

何度も出て来たよね^^とても景色がよくて、ロケ地に使われたのも納得♪

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_403929.jpg

寺の入口に向かって歩くと、こんな入れ物が・・・・Mさんが説明してくれたが

ここで魚を買って、もう少し先に河に降りる場所があって、その場所でその

魚を放流するんだと。。。河で捕まえた魚を川に戻して商売って?ビックリ!

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_44276.jpg

門までやってきた。門の向こう側に似顔絵描きの男性がいるけど、巧かったなぁ!

2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_465319.jpg

タクシーで渡ってきたのがヨジュ大橋で、もっと先にある世宗大王の王陵の

所に世宗大橋があるようだ。ハイキングコースかな?昔の船着き場も・・・
2011.3月 韓国旅行part2 驪州_f0152079_4102011.jpg

日曜のせいか、家族連れも多く、ここら辺り一帯は公園みたいで遊んでいた。

今日は一旦ここまでね~♪

by andegenni | 2011-05-07 02:50 |  2011.3 利川全州安東他 | Comments(4)
Commented by yuree at 2011-05-07 05:29 x
おはようございます
韓FUNの表紙につられて即効お買い上げしてウキウキしてたら
中にヒョギさまが....会いたくてまた悲しくなってました(笑)
久しぶりに韓国の地方にも行きたいです(^_^;)
チュノの撮影が始まってからもうすぐ2年になるんですね
ホンデのレポも楽しみにしています!
Commented by andegenni at 2011-05-08 00:09
yureeさん、안녕♪
表紙に名前があったので、それもあって買いました^^
ど真ん中、2面ぶち抜きで巨大な顔。。。爆)
出来ればもっといい写真があったような。。。笑)

この前の旅は、ソウル中心部が少しで、後は地方ばかりでした^^;
日本の地方も知らない場所が多いのに、再訪までしてしまいました^^;
Commented by つき at 2011-05-08 10:11 x
またまた旅行記UPありがとう~♪
シークレットガーデンもチュノもまだ不視聴で
今一ピンとこないんだけれど、
また、視聴の際にはここを訪れます。
それにしても毎回ながら、よく調べてちゃんと的確に
その場所に行けますよね~裏山~^^
方向音痴の私には国内でも迷っちゃうのに
ましてや海外では、一人旅でとっても無理です><;
Mさんと一緒だとしても、Mさんに会うまでが大変^^;;;

瓦になにか祈願事を書いて置いておくのは
何かで見た気がするけど、それが何だったのか???状態。
GWも終わって、これから私もそろそろドラマ視聴の始まりです。
早く見て追い付かなきゃーーーー!
Commented by andegenni at 2011-05-09 18:52
つきちゃん、안녕♪
母の日も終わり・・・両方の母と電話で話もし・・・
それが両方とも韓国ドラマや韓国の話になって内心苦笑い(いい話も悪い話も)
シークレットガーデンのロケ地は古くは冬ソナのミニョンがユジンを連れて
行った別荘で使われ、スターの恋人でも使われ、シークレットガーデンの後は
マイプリンセスと、よく使われてるみたいよ^^とても綺麗だもんねぇ^^
Mさんと行動する時は、ほとんどお付き合いして頂くだけで、計画は
私が立てています。この後、ハプニングが起きた時は助けて貰ったけど^^;

韓国の旅の思い出に触れると、やはり、私は韓国の街や田舎、食事etc...
何度行っても、帰国間際には寂しくなり、また行きたいと思うほど好きなんだ
と思っています。国どうし、記事で一喜一憂もしたけど、いろんな思いも
持ちつつ、それでも好きな場所だと思うようになりました。
ショックだったのも、好意が一方的だったのか・・・と思う気持ちが
大きかったからかもしれないよね^^;
<< 2011.3月 韓国旅行par... 2011.3月 韓国旅行par... >>