<< なにもサミットの日に・・・ 最近観ていて・・・ >>

娘と都内でデート♪

一昨日はヨンソサのセンパ・・・

一昨年も、参加予定だったのに日程が変わり、変更できないチケット、

しかも前日にするには高額チケットしかなくて、結果、飛行機に乗ってる間に

センパが行われてて。。。ジソブ参加のセンパには縁がないようだ^^;

日韓双方のペンクラブ情報もあがってきて、今までモバイル以外は登録だけ

だったのに、これからは情報も、参加資格も有料会員だけになるのね。。。

(勝手に)長男の方も何も入ってないし、次男はどうするか?考える所だ・・・


先日、娘の希望であちこち行って来た。午前中に家を出て、向かった先は・・・

f0152079_14242996.jpg


デジカメを忘れたので、携帯の画像・・・画像が悪くて미안해・・・

今年出来たばかりのハワイからのお店。「Eggs'n Things」原宿、表参道近く。

娘がPCで調べていたので、何調べてるの?って訊いたのがきっかけ・・・

長蛇の列(1時間待ちは覚悟)という話だったけど、20分くらいで入れた^^

f0152079_14312555.jpg


目的はパンケーキだったけど、量が多そうだったので、最初にオムレツを・・・

付け合わせはポテトとパンとライスから選べる。ポテトにして別にライスを

ひとつ頼んだら、逆の方がいいと言われて、付け合わせをライス、別にポテト。

本日のオムレツと、ストロベリーホイップクリームとマカデミアンナッツの

パンケーキ。運ばれて来てビックリのパンケーキ!

5枚あって、このホイップクリームの量!先にオムレツを二人で食べて、次に

パンケーキを・・・ハワイコナコーヒーはちょっと酸味があったけど、甘い

パンケーキには合ってるかも^^パンケーキは見た目ほど甘くはなくて、傍に

メープルやココナッツのシロップもあったけど、かけて食べてもGOOD♪

それぞれを二人で分けて食べ・・・で二人とも満腹!

お店は本当に満員状態だったけど、近くのテーブルの人を見たら・・・

カップルがそれぞれ一つずつパンケーキを食べていた。。。私達には、あれは

無理だ・・・爆)二人でも十分な量だった^^

TVや雑誌でも紹介されてるとか?この後、行った美容室で話したら、担当の

男性美容師さんも何度か前を通って、気にはなってるお店だけど、並ぶのが嫌で

まだ入ったことがないと言ってた^^;

神宮前交差点の傍にあるお店を何軒か覗き、娘も私も一着ずつ購入。

昔、大学時代には原宿にはよく来てたんだけど、随分と裏通りにお店が増えた。

竹下通りにあった毎週通ってた喫茶店は今でもあるのだろうか?

神宮前交差点の角には知り合いのお店があった。今ではブランド店に変わっていた。

表参道駅までブラブラ歩いた。KIDDY LANDも出来た頃はよく行ったが、通り

かかったら、新店舗が出来ていて、旧店舗前に案内の女の子が立っていた。

昔のアパートは趣があったけど、全部撤去されてブランド通りになってから

もうかなり経ったのね・・・表参道も様変わりしたなぁ・・・

青山通りの手前で地下鉄へ・・・もう8年くらい前になるけど、毎週、整体の

ための体操教室へ通っていて、それが渋谷の先の246から少し入った場所だった

ので、毎週家から往復していた。夜の246は綺麗で、車も少なくて快適な

ドライブコースだったんだけど、昼間のこの辺りは駐車場を探すのも大変そうだ。

次は美容室に寄って、それぞれのコースで。。。

最後はアメ横へ行ってみた。娘の仕事で必要なスポーツ用品を買いに。。。

昔、娘が小学校時代はスイミングの選手コースにいたので、しょっちゅう水着他を

買いにここら辺りには来ていたんだけど、娘と来るのは本当に久しぶりだった。

セール中で、普段よりも更に安かったので、Tシャツも5,6枚、ジャージの

家着のパンツも何本か買った。ABCマートでは娘は靴好きなのでまたも購入。

明洞にもABCはあって、何度か覗いたが、このお店に関しては日本の方が安い

かも?と言ってた。NIKEがいいんだけど・・・と言いつつ、今回は別のブランド。

うちの玄関、家族のスニーカーで溢れていて、NIKE ADDIDAS CONVERSE....

みんな足デカで片づけるのが大変だ!最後に北海道ラーメンの夕食。

私は味噌で娘は味噌のつけ麺と二人で餃子一人前。つけ麺はピリ辛のスープに

つけて食べるんだけどとてもおいしかった。何度か寄ったお店だけど、若い定員が

溌剌と働いていて気持ちいい。最後の最後にコーヒーを飲み、地下鉄で帰宅。

うたた寝が出そうなほど眠くて、すぐに乗り換えなのが悔しかった・・・

都内でも一日遊べるね^^と娘とのデートは楽しかった~♪

by andegenni | 2010-11-02 15:37 | 四方山話 | Comments(8)
Commented by つき at 2010-11-03 16:07 x
ここを、読み始めるとすぐに・・・
お腹がグゥゥ~~。
とっても、美味しそう~^^

東京は、すぐに様変わりするけれど
歩いて街を散策するのには最適だね。
毎晩、散歩を日課にしてる我が家の会話・・東京だと
毎回違う路地に入って
グルグル回れば、歩いてても楽しいよね~・・と。
時々TVで東京の街の中を歩いて、食事したりしてるのを
見て、とっても活気があって楽しそう。。。

私まで一緒に歩いた気分になりました。
Commented by andegenni at 2010-11-04 10:28
つきちゃん、안녕♪

携帯画像だから、いまいちよくわからないと思うけど、かなり大きなお皿です^^;
オムレツは卵3つ使ってるんだって^^おいしかったよ^^

東京は・・・都心は暫く行かないとすぐ様変わりしちゃってねぇ・・・
うちの近くでも毎晩歩いているグループがいて、9時集合で1時間、
雨以外はかかさず歩いていらして、知ってるだけでも10年くらいは経ってる。
すごいなぁ。。。と思ってます^^;

今日は、ジソの33歳の誕生日です。いつの間にか、もうそんな歳なのね・・・
韓国の芸能人は30歳過ぎるとあまりセンパはやらないって聞いてたけど
今年は出てくれて、日本でも今日、イベントがあります。
家で、おめでとう♪とだけ、言っていよう^^
Commented by ヒデ at 2010-11-04 20:53 x
まゆみさん こんばんは~^^

娘さんとのデート・・・パンケーキに美容院にショッピング そして
北海道ラーメン 充実してますね~~写真からも美味しさ 十分伝わってきますよ~!! 今 夕食後ですが 何か甘いもの食べたくなっちゃった^^;

きょうは ジソのセンイルですね~
ヨンソサセンパも モバイルイベにも 参加せず
私も 仕事中 心で^^;『ジソおめでとう❤』 だけ。
きょうは どんなセンイル迎えているでしょう^^
Commented by yuree at 2010-11-04 23:11 x
先月から今月にかけて目が回る毎日です(^_^;)
タルは今日から研修でクリスマスまで留守なんです。
お盆から一緒に遊んでなかったこと思い出して(^_^;)
駅までおくりました!いつもSちゃんと仲良しで羨ましいです。

今日はジソのセンパで頂いたマジパンの紫のリボンの付いた
ケーキを食べました。ジソおめでとうです(^-^)
毎年家庭の事情で行けない仲間と留守番センパしてたけど初参加できました。
ジソはカリスマがあって素敵だったです!またジソが映画に出るのが楽しみです。
ジソも今後は色んな事が変わるけど、自分なりに愛せたらと思います(*^-^*)
それにしてもジソのセンイルにハニーのソウルファンミの告知!
なんだか...私が動くと二人が時々重なり合うの(^_^;)
ドラマアワードに行く時にがサイン会になったり...
去年の釜山も...一昨年の9月もなんです。
二人は前世に何かあるのかもですよ(^^)懲りずに年末はソウル
に行きます(笑)
Commented by andegenni at 2010-11-04 23:35
ヒデちゃん、안녕♪

ジソおいしいもの食べたかな^^
今日は、夕方7時に家を出て、銀座プランタンへ行って来ました。
お目当ては、知人へのお土産と、「TED'S BAKERY」のパイ^^
前に母と行った新宿伊勢丹で、期間限定で出店してておいしそうだったので
買って帰ったら、娘がド嵌りして!爆)まだ日本では2店舗のみです。
ネット予約が期間限定で出来るけど、ハワイで人気のスイ―ツです。
あ~、これだからうちの母娘は太るんだけど。。。爆)

ジソの次回作は映画だそうで、どんな役なんだか、楽しみですね^^
Commented by andegenni at 2010-11-04 23:41
yureeさん、안녕♪
まさしく、ジソのセンイルに長男のセンパ発表!しかも先行予約が明日から?爆)
おいおい、yureeさんはハニ―なの?爆)
でもねぇ・・・12月26日は難しいかも。。。
韓国行きは年2~3回が限度の私だし、ちとスケジュール的に無理かも。。。
いつも両方に会えるyureeさんが羨ましいわ^^
韓国へ行っても、俳優に会うより、行きたい場所にばっかり行ってる私です^^;
前から予定組まないと動けないから、会える時期に急には行けないからなぁ・・・
年末も楽しんで来てね^^私はもうすぐ羽田の新国際空港初体験して
3月にも決まってるので、ちと無理だなぁ・・・
Commented by yuree at 2010-11-05 00:05 x
追伸です(^-^)ジソはトンセンですからね!
ハニーってジソペンとの間では、ナンピョンとかハニーとか
センパのあとの打ち上げで「夫の故郷が釜山ですので...来年はジ
ソが釜山に行ったら案内します」とか、勝手に言ってます(爆)
来年は釜山あたりで2人一度に会えるといいですねъ(`ー゜)
Commented by andegenni at 2010-11-05 01:21
あ、そうよね^^
ま、お互い、二人を応援してる滅多にいない二人だから、双方に
気を遣いつつ、これからも自分のスタンスで見守って行きましょうね^^
釜山ももう一度行きたいなぁ・・・駆け足でタッチャロケ地中心だったから。
次回作が映画の次男ジソなんで、釜山映画祭を期待かな^^
長男はあれこれ出そうだから、また映画も撮るかもしれないし、
二人揃って釜山となったら、釜山行き決定かも^^

3月に講座の仲間と帰国中の先生と一緒に全州、安東、浮石寺を
2泊3日で回るけど、浮石寺以外は再訪になる。それでも形が違えば
再訪も楽し♪だもんね~^^
<< なにもサミットの日に・・・ 最近観ていて・・・ >>