<< 娘と都内でデート♪ 紅葉の季節がやってきた♪ >>

最近観ていて・・・

昨日はWOWFESで『ロードナンバーワン』のイベントがあった。

WOWOWのイベントでは、かつて『カインとアベル』のイベントに行ったことがある。

今回のは無料で、応募者9000名のうち、150組の招待では倍率60倍か・・・

せっかく金運神社に行ってきたが、金運と、運は関係なかった?!爆)

広場でのイベントは生中継で観れたから、まあよしとしようか?知った顔も!爆)


今日、『セレブの誕生』(原題 부자의 탄생 )の再放送の最終回を観た。

最後のミュージカルの劇場のシーン、歌の出だしを聴いてビックリ^^

f0152079_13413412.jpg


총각네 야채가게(独身男の八百屋さん)だ!5月に大学路で一人で観た!

もうひとつ、同じ5月に、大学路に降りる前に行った場所が。。。

f0152079_13343026.jpg

f0152079_13345150.jpg

駱山公園から城壁沿いに降りた所にあるこの屋根裏部屋・・・

『パリの恋人』のロケ地として有名だったが、なんと、このドラマでも主人公の

チ・ヒョヌが住んでいる部屋として出て来る。観た瞬間に、あれ?ここは?と

思ったんだけど、城壁から東大門市場方向へ角度が変わって確信した。

このドラマ、5月の初めに放送が終了している。私が行ったのは、5月8日!

まさに、終了直後だったわけだ^^;;;知らなかったとはいえ・・・^^;

もうひとつ、これまた再放送で観ている『大~韓民国の弁護士』(原題

대~한민국 변호사) でも同じ所が!

こっちは2年前の9月に終わった作品だから、こっちのが早いけど・・・

KNTVに加入したのはこの春で、私が契約しているひかりTVでは、この春から

ようやくプレミアムチャンネルとしてKNTVが契約できるようになったから、

再放送ならぬ再々・・・かもしれないけど、私は初見だった。何気なく観始めた

このドラマ、今度の土曜で最終回を残すだけとなったが、もうもう한 민국が

めっちゃツボに入ってしまい。。。爆)イ・ソンジェって一見地味で、パッと

目に付く俳優じゃないんだけど、このミングク役は、もうド嵌りだわ。。。^^

セコさ、傲慢さの陰でとっても優しい心を見てしまうと、彼の女弁護士でなくても

グッとくるわなぁ・・・後一回なのがたまらなく惜しい・・・・


『済衆院』と『トンイ』も面白いけれど、『済衆院』は重みがあっていいと思う。

ただねぇ・・・日本人の描き方が、ともかくセコイ、ひどい・・・

高宗(朝鮮最後の王で大韓帝国初代皇帝)の激動の時代の、朝鮮における西洋医学の

幕開けを扱ったドラマで、実際に存在した済衆院を舞台に描かれている。

白丁の身分から朝鮮最高の外科医になる男の物語なんだけど、途中、多くの事件が

起こり、政治的にもいろんな事件、変革があり・・・

王妃明成皇后(閔妃)は乙未事変で殺害されるんだけど、首謀者が日本人だと当時も

言われて、取り調べも行ったりしたけど、結局証拠不十分で釈放されて、未だに

事件は未解決で研究している人達も多々いるのが現状・・・なのに、ドラマでは、

日本人が殺害したことに確定されて描かれている。日清日露戦争と朝鮮との関わりも

朝鮮目線だし・・・韓国ドラマだから仕方がないとはいえ、確定した事件じゃないのに

日本は敵扱いなのがちょっと残念だ・・・日露戦争後、朝鮮は韓国を保護国とし、

伊藤博文が初代統監となって赴任。併合しろという意見に対し、彼は保護で十分と

したが、総監となって実質的には支配する立場となったため、安重根に暗殺される。

高宗の時代は、バックに頼らざるを得ない国情から、清>露と頼り、それに勝った

日本の支配を受けることになるわけで、揺れる国情から悲劇の王だったと思われる。

近くて近い国に本当になるためには、我々日本人も、両国の歴史も、双方の観点で

平等に考えるようにしたいものだ。。。

『トンイ』は完全に粛宗目線で観ている^^チ・ジニを一番最初に観たのが、

『チャングム』のミン・ジョンホだったから、彼のコミカル演技には、『結婚

出来ない男』と共に、いや、更に微笑ましく、笑わせてもらっている^^

by andegenni | 2010-10-26 01:06 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by at 2010-10-26 05:26 x
おはようございまーす。
WOW FES行ってきましたよ~ヘ(ё_ё)ノ

私も外れましたが、知り合いに舞台挨拶のチケット頂きました。

トークショーは、誰でも見れるオープンスペースでしたので、会場の上にあるカフェテラスでお茶飲みながら、見ていました。
とても、リラックスしていて可愛いジソでしたが、友人と
「どうせ、家帰って、メディア写真で見たら、イマイチなのよね~」
と話していましたら、案外?珍しく?写真も素敵でしたね。

舞台挨拶は、坂上さんの司会でしたが、会場内の方が、全員ジソペンでないせいか( ゚c_,゚)...ン?良く分かりませんが、ひじょーーに静かに進行して行きました。(笑)

ジソ、次回作は、映画かな?メローだったら良いのに~(^^♪
英語喋る役だったりしてね~~❤‿❤
発表が、待ち遠しいですね。

Commented by andegenni at 2010-10-26 13:18
毬ちゃん、안녕♪
朝、早いねぇ~!WOW FES行けたのね~!よかったね^^
トークショーはリアルで観て、録画もしたので、毬ちゃんいるかな?って
娘と探しちゃったよ!爆)舞台挨拶は坂上さんの司会だったのね^^
彼女の司会なのに、ひじょーーに静かに進行したのね^^;

ほんと、ジソの次回作、次はなんでしょうね。。。
楽しみね~!so-netでやってたので娘と何回目かのバリを見直しました。
イヌクの肌、綺麗だなぁ・・・・と今更ながら思ったわ^^
Commented by lucia at 2010-10-29 11:30 x
Pオンニ、毬ちゃん こんにちわ~^^

お二人ともWOW FES行けたのかなぁ~って思ってました。。。
私も“絶対当たるように”と祈ってたけど駄目でした(-"-)
毬ちゃんはさすがね^^

Pオンニはバリ観てたのね♪
私はBSで“ミサ”をやってるのを偶然みて、なんかすっごく懐かしく感じました...

次回作は、映画でもドラマでも“メロー”がいいなぁ~~。
センパで何か教えてくれるのかしら???
早く知りたいね♪

Pオンニ紹介の“DAUM地図”私も時々楽しんでます^^
Pオンニのように上手にはいかないけど...^^;
いつも新しい情報 ありがとう!!!



Commented by andegenni at 2010-10-29 21:36
luciaちゃん、안녕♪
おひさしぶりです^^応援も頼んでWOWOWトライしたけど、
倍率60倍の壁は高かったです・・・毬ちゃんは、ほんとさすがね^^

センパ組、今日あたりから渡韓してるようだけど、今日ならともかく、
明日は無事に行けるといいねぇ・・・台風が心配だよね。。。
次回作はなんになるのか?センパで教えてくれるといいね^^

バリは娘と最後まで観ました^^
今日は、娘と、原宿、表参道、アメ横と買い物してきました^^

日本でも地図でストリートビューが見れるけど、まだ幹線道路の一部だけです。
DAUMはほとんどをカバーしてるし、解析度が高いのでいいよね^^
<< 娘と都内でデート♪ 紅葉の季節がやってきた♪ >>