<< Daum지도って面白い! ロードナンバーワン最終回リアル視聴 >>

最近観ているドラマ

ロードのリアル視聴も終わり、一段落・・・

講座も夏休みで、先生の急な帰国で宿題もない(だったら自主学習しろよ>私!)

ので、あれこれ録り溜めたドラマを消化している。

その前に・・・今日はペ・ヨンジュンの38歳の誕生日・・・

思えば「冬のソナタ」時、彼は29歳だったんだなぁと。。。

観たのは2004年春で、それが韓国との出会いだったわけだから、入口を開いて

くれた彼には今でも感謝m(__)m そして、誕生日、おめでとう!


2004年秋~冬・・・地上波で、深夜やっていたのがこれ・・・

最近観ているドラマ_f0152079_236527.jpg


録画して観ながら、面白くなってきて、ついには深夜にリアルで観始め、寝不足・・・

それがジソブとの出会いだった。以来、ジソ関連の場所で名乗った名前が、今でも

使っているandegenni (안되겠니)という名前。歌の題名だ。



ジソペンで有名なお方の動画をお借りした。韓国語、読み方、訳まで出ててすごい!

この曲が頭の中でグルグル回り、歌詞紹介サイトで印刷を何部もして覚えようとした

っけ^^;その頃は、韓国語もほとんどわからず、反切表は覚えたものの、サッパリ?

その後、ガラスの靴をレンタルして1週間で観て、終わったばかりのミサの動画を

ゲットして、シナリオを翻訳してくださった方の所で、全部印刷して、動画を観ながら

下に印刷したシナリオを置いて、観て確認して・・・の繰り返しで鑑賞。

衝撃で文字通りミサ廃人になり~で、友人の作ったサークルもその頃スタート。。。

ジソの知名度はミサ放送前だから、日本では初期の部類かな?あの頃の知り合いは

今いずこ?が多いけど~!笑)そんで、なんで今頃バリかと言うと、先週から、また

so-netで始まって、娘が今も視聴中。TVを取られたので、ブログを書いてる次第^^;

何度めだかわからないのに、娘もジソが一番好きな子なんで、TVでやってると

スル―出来ないらしい^^;この時、ジソは26歳?若いなぁ~!←チラ観中♪

生でインソンは2メートル以内で見たことあるけど(4年前大阪のペンミに友人の

お伴で参加)年下のインソンに比べても遜色ないくらい肌が綺麗だよね~^^

ロケ地になったスジョンとイヌクの家にも行った。一度目は苦労しながら自力で。

その後も訪れ、家主さんに写真も撮って貰ったっけ・・・イヌクの家からミサの

カルチの家まで、山をアップダウンしながら歩いて行った。そっちはすでに取り壊しに

なったとか?ミサのロケ地もあちこち行ったし、ジェミンのオフィスビルには、夜遅く

行ったのに、社員の人が親切で、あれこれ話しかけてきて、ここで撮った、ここでもと

説明もしてくれて。。。もちろん、テクノマートにも行ったし・・・初訪韓時は、

冬ソナの影響が残ってたので、ナムソム、春川に自力で行ったけど、その後はどちら

かと言うとバリ、ミサのロケ地だったなぁ・・・懐かしい。。。お酒を飲んだトンネル

では地元のアジュンマと触れ合い、イヌクの大学時代のいきつけのお店ではママさんと

仲良くなり、一昨年のジソの誕生日はママさんも一緒にそこでお祝いした。ミサの母の

家はその後、変遷を経て、今はもう営業してないって聞いたけどそうなのかな?

バリが流れていると、これまでの6年足らずが走馬灯のように蘇った・・・

いつまで経っても、あの俳優さん@社長の名前は覚えず、チョ・ソンべだし!爆)


バリ以外では、もちろん観ている「トンイ」

最近観ているドラマ_f0152079_23335740.jpg


今日で14話だから、先は長いけど・・・粛宗がユーモラスで面白い。もうひとつ、

「妖婦チャン・ヒビン」をBS11でやっているので録画中だけど、こっちは

チャングムの王だったイム・ホが粛宗役。ドラマ自体もイム・ホの父が関わってると

いう話で・・・CMカットして編集時に観ているだけだけど、ヒビン役の女優が

なんとも妖婦!イム・ホもチ・ジニとは全く違う感じで、全話録り終えたら観て

比べてみようかと。。。「燦爛たる遺産」に引き続き、ハン・ヒョジュを見守る

役のペ・スビン。彼は朱蒙で不思議なサヨン役だったけど、朱蒙からはモパルモと

オイが父息子役で出ている。まるっきり違う役だけど^^;それとどこかで見た

なぁと頭をひねったのが、遊び人で腹黒そうなチャン・ヒビンの兄。思いだした!

なんと、本当にいい人だった「頑張れクムスン」の長男だ!娘も時々一緒に見て

いるんだけど、こんなに印象が違うってことは、巧いってことじゃない?って

言ってた^^;確かに。。。別人のようだわ・・・


朱蒙@ソン・イルグクの出ていた「人生画報」もBS11で録画中。前に日比谷公会堂

で「風の国」のイベントが当たって観に行った時、彼が一番自分に近い役だと言って

いたので観ようかと・・・DVDは出ているけど、この局以外で放送されたのを聞いた

こともなかった。名作だと一部で言われているので、全話揃うのが楽しみだ。


朱蒙つながりで、テソ、ヨンポの兄弟が出ているので始まったばかりから観ているのが

この二つ。

最近観ているドラマ_f0152079_2345397.jpg
最近観ているドラマ_f0152079_23455871.jpg


現代劇の二人はどうだろうか?「過去を問わないで」は、臭いで男の過去、特に

女性がらみがわかるというとてつのない発想のドラマなんだけど、なかなか面白い。

「もう止まらない~涙の復讐」は、ドロドロ・・・いつもいい役が多かった

チョン・エリが憎々しい。彼女、悪役の方がより憎々しく演じられるかも?

ヒロインのヨンシ@キム・ギュリは「ポップコーン」「恋人」以来、久しぶりに

観るけど、これも録画中の「不滅の李舜臣」にも出ている。もうすぐ終了なので

そっちも観ないと・・・ヨンポもどこか憎めないドジな奴だったけど、ここでも

恋には一筋の役だ。お坊っちゃまだけど。。。どちらにしても連ドラは先が長い。


娘が軽く観れそうで面白そうだと言って、一緒に観てるのが、

最近観ているドラマ_f0152079_23591642.jpg


まあ、軽~く観れるけど、ここに出て来るモデルのヘリムがねぇ・・・

最近観ているドラマ_f0152079_005363.jpg


こっちにも出てるんだけど、嫌な感じでねぇ・・・撮影時期は違うだろうに、

同時期に放送中で、両方で嫌な役なもんで、嫌いになりそう。役なんだけどね^^;

「風吹く良き日」は同じ連ドラでも、ほのぼのしてていい。今もまだ放送中。

「漢城別曲―正」の時はあの眉がどうにかならんのかい・・・と眉にばかり

目が行って困ったけど、チン・イハンが可愛い^^弟のミングク@イ・ヒョンジン

は、これまでもいい奴だったけど、今、放送中のこの役、彼に合ってそう・・・

彼と一緒に仕事をしてて、彼からは親友だと思われてるソルジ@チョン・ダヨン。

いつも大きな眼鏡をしててボーイッシュなんだけど、本当は綺麗な子だな?と

思ってたら、ユチョンの「成均館スキャンダル」のヒロインに決まったと読んで

なるほど、やっぱりと^^でもなんでか降板しちゃったのね・・・で、替わりに

決定したのがパク・ミニョン。どっかで見たなぁと思ったら、「幻の王女

チャミョンゴ」のラヒだった!ユ・アインも出るし、俳優のユチョンはどうかな?


他にも観てる・・・最近終わったばかりなのに引き続き彼のドラマ。

最近観ているドラマ_f0152079_06246.jpg

最近観ているドラマ_f0152079_062330.jpg

KBS WORLDはチ・ヒョヌが好きなのか?彼の作品はほとんどKBSで観た!笑)

これまた、軽~~~~~く観れる内容だ。PCやりながらとかで観ている^^;


「恋愛マニュアルまだ結婚したい女」も同様に軽~く!
最近観ているドラマ_f0152079_033041.jpg


最近観ているドラマ_f0152079_0332863.jpg


「済衆院」は娘も一緒に少し真剣に・・・最後の二つは週に一回で、なんだか

気が抜ける・・・2回にしてくれないかなぁ・・・

「ロードナンバーワン」は着々録画中。リアル時のみの聴き取りをアップした

せいで、間違いだらけなのに気付いて落ち込むのがわかってるので、全部揃ったら

通しで観ようかと。。。読んでくださってたヨロブンにはまことに申し訳ない。。。


さて、娘がようやく「バリでの出来事」の3,4話を観終わったので、今日の分の

「トンイ」を観て寝ようかな^^ 0:25

by andegenni | 2010-08-29 23:10 | 韓国ドラマ | Comments(8)
Commented by ヒデ at 2010-08-30 22:04 x
まゆみさん こんばんは~^^

過ぎてみると あっという間だった「ロード」
ほんと お世話になりました^^
>間違いだらけ・・・
と おっしゃってますが 見難い映像で セリフ・ストーリー・感想と
パーフェクトだったら 神業ですからぁ~~!!^^

で~!ここに来てみたら 気抜けてる暇 ありませんね^^
たくさんのドラマの山で~!
そっか~バリ→ガラス→ミサ で ミサ廃人ね
私は ガラス→ミサ→バリ
でも やっぱ イヌクが1番 彫刻的な美しさ~

おもしろいもので DVDあるのに 放送してると
つい また見入っちゃいますよね^^

もう2年前なんですね~イヌクがデートで行った落書きのお店。。。
まゆみさんって 韓国デビュー当時から 自力の旅だったんですね。
だから ガイド顔負けレベルに ~^^ 納得!
やっぱ 自分で行ってみないと 覚えないんですよね。

ではでは また 遊びに来させてもらいま~す!

PS ロード ジソと無関係の同僚が M-net みせてくれるらしいので
大丈夫でした! ありがとうございますm(_)m
Commented by つき at 2010-08-31 13:49 x
あぁ~思い出すわ^^
ミサのシナリオを印刷して、動画と
必死に照らし合わせながら見てた。
あの頃より、少しは片言のハングルなら聞き分けられるかな>自分

Joonを追っかけて
出演ドラマはすべて見ちゃってた。
あの頃が懐かしいね。
PCでも片っ端からJoon探しの旅。

今は出演ドラマも少ないし
露出も少なくて、他の俳優さんに目が移るはずだわ。
韓国ドラマは、なんでこう飽きないんだろうね。
同じような展開になっても、飽きずに見てる。
いつになったら、卒業できるのやら?
アニ・・・命尽きるまで、無理かも…・漠)))
Commented by andegenni at 2010-08-31 16:11
ヒデちゃん、안녕♪

ヒデちゃんはガラスが最初だったのね^^うちの娘はチョルンが大好きです^^

今、안되겠니の歌詞を読むと、なるほどとかなりわかるんだけど、
当時は何が何だか?の状態で、丸暗記するしかなかったことを思い出します。
娘にかけると、呼び出し音がこれで、私の携帯にかけると、誰がかけても
呼び出し音はこれになってます!爆)

そう、一足先にヒデちゃんは帰国しちゃったので一緒にジソのセンイルを
過ごせなかったけど、その日にあのお店のハートの落書き前で、
海鮮チヂミがケーキ替わりでママさんと乾杯しました^^;
その後、江辺で映画は映画だを観ました。まさかの11月の再上映でしたっけ^^

基本的に、自分の足で歩きたい人なんで、初訪韓時も友人引き連れ、
初めてなのにあちこち行きました。春川のタッカルビのお店で、私達の
ツアー(ロッテの懸賞のB賞でした)の添乗員さんに会い、自力で来たと
行ったら驚かれました。お金にならないお客ですよね~!爆)

m-netに引き続きWOWOWでも放送決定しましたね。そっちは2回線も
入っていたのに・・・でも早く観れるからいいかなと^^
Commented by andegenni at 2010-08-31 16:24
つきちゃん、안녕♪

あのミサのシナリオ、膨大な数のプリントだったよね。。。爆)
観ては、今のシーンは。。。と参照し、全部観るのにどれだけかかったか!笑)

始まりは冬ソナだったけど、すぐに他のドラマも観始めた私。。。
その夏にはWOWOWで夏の香りを観て、娘の韓ドラの出会いはそれで
ミヌssi~!と家で叫んでました!爆)未だに冬ソナは観てない娘・・・
京セラに行くのでテサギだけは慌てて観たけど、なかなかいいと言ってました^^

義母が上京した時、義母も韓ドラに嵌っているのがわかり、大笑い!
まゆみさん、愛の群像は観たの?持ってるよ?とか言われて。。。爆)
でも、もうヨン様は卒業したってあっさり言われ。。。爆)
80代は家にいつもいるし、BSでも地上波でも韓ドラだらけだから、必然的に目にする
ことになり、観てみたら面白いじゃないの。。。ってことになったようです^^

韓ドラのお約束は最新ドラマでは徐々になくなってきてはいるけど
それでも、母の言うとおり、「韓国ドラマってどうして世界が狭いんだろうね、
世の中はもっと広いのに。。。」の言葉は実に正解だと、頷きながら
観ています。爆)
Commented by スンデ at 2010-09-03 14:54 x
まゆみさんこんにちは~^^
だるちゃんのところでは情報をありがとうございました。
あちらにもカキコいたしました。

まゆみさんのandegenniというお名前はバリ出来の曲名からだったんですね!
全然気づきませんでした。
「バリ出来」私も大っ好きです。
韓国ドラマにはまるきっかけになった作品だなあ。
私はイヌク派だったんですがまわりはジェミン派ばかりでしたよ。

それとバリ出来のOSTは凄く素晴らしいですよね?大好きなんです!
CDを聴いているといろんな場面が走馬灯のようによみがえって
いつも涙が出るんですよ~~(;_;)
友達の家でCD聴いて泣いたときはドン引きされました(笑)
今もこの映像を見させてもらって仕事中に泣きそうに・・・

まゆみさんはロケ地めぐりもされてるんですね!
うらやましいです♪
Commented by andegenni at 2010-09-03 17:27
スンデさん、안녕♪

いえいえ、みんな考えることは一緒ですねぇ^^;まだ直されては
いないようですが、そういうお返事でした。お互いに当たるといいですね^^
そうそう、BS11の件も種ちゃんちで教えて頂き、再放送を録りました。
ありがとうございます^^

バリで韓ドラ道へ。。。だったんですね~!確かにバリのOSTは
とてもいいと思います。オープニング曲聴くだけでウルっとくるし、
オ・ヒョンランのRememberもMy Loveもいいし、いろいろMVになってますが
どれもいいですしね・・・観た後は、当時、保存保存。。。でした^^

ロケ地めぐりですが、バリとミサのロケ地めぐりをした日、最後に漢江の
遊覧船に乗って、63ビルへ行ってデジカメの紛失?盗難?に気付き
真っ青になりました。トンネルにはパトカーに乗って案内して貰ったんですよ^^
おまわりさんとの写真もあったし、カルチの家では縁側にムヒョクとウンチェに
成りきって座ったのに、全部なくなって、(カメラも二度目の使用!)
めっちゃショックでしたーー;
Commented by スンデ at 2010-09-06 13:57 x
まゆみさん
旅行中のデジカメ紛失はショックですよね・・・

それにしても韓国のパトカーに乗車済みだなんてさすがまゆみさんです!
韓国旅行では親切にされて何度も感動したことありますが
警察の方も親切ってことですね^^
Commented by andegenni at 2010-09-06 14:32
スンデさん、再びお越し감사해요^^

トンネルがどこだか当時はわからず、アックジョン駅からテクテク歩いてたら
途中に交番がありました。セキュリティロックがかかってたので、駄目もとで
コツコツノックしたら開けてくれて、キャプを見せたら、大韓民国一番の
おまわりさんの自分が送ってあげると・・・爆)
ジソのペンですか?と訊かれて、ミサは自分も観ました。いいドラマでしたねと^^

そうそう、ムヒョクの母の家は、ミサ以前に、「明朗少女成功記」で
ヒョギが死守しようとしたあの家として使われていました。
モデル、ワンルンと、二人の作品も観ましたが、勝手に長男、次男と呼んでる
私には嬉しい偶然でした^^
<< Daum지도って面白い! ロードナンバーワン最終回リアル視聴 >>