<< 最近観ているドラマ ロードナンバーワン19話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン最終回リアル視聴

とうとう終わっちゃったね・・・

チャンウがどうして一人で船に乗っていたのか、そこら辺がイマイチちゃんと

わかってないんだけど。。。m-netできちんと字幕付きを観てみよう^^

最終回、聞き取り不十分だけど。。。ネタバレ嫌いな方は下はスル―してね♪





















20話

☆1951年6月 小屋。痛みで叫ぶ兵。このまま死ぬことはないでしょう?本当の

弟のような奴なんです。頼むから助けて下さいと言う兵。心配しないで、ちょっと

我慢してね・・・とスヨン。

☆中隊長、遅くないですか?とテホ。スヨンは、具合の悪い人は誰にでもそうなのを

知ってるだろう?約束は忘れてないだろ?とチャンウ。はいとテホ。

イ・チョヌが準備が全部おわった、我々が爆破させますと言いに来るが、ちょっと

待ってください、我々が・・・と言うチャンウ。

☆爆撃の音が近づく。これはなんなんだ!と怯える二人の兵。ちょっとだけ我慢しろと

年上の兵。

☆連絡が来て、中国軍が近づいているから必ず橋を爆破するようにと命令される。

テホが自分が行くと言うが、俺が行く、俺の女と子供がいるんだから、俺が直接

行かないと。頼めるのはシン中尉しかいない、ヨンチョン橋を頼んだぞとチャンウ。

お待ちしてますと言うテホ。

☆走って行くチャンウ。小屋を開け、スヨン、中国軍が来てる!と言うが、ちょっと

待ってと言うスヨン。駄目だと言い、震える手を握るチャンウ。包帯を巻くスヨン。

少しだけ我慢しろと兄兵。行きましょう!行こう!と兄兵がオンブして出発。

☆チェバル・・・と待っているテホ。連絡が来て、すぐ爆破しろと言われました。

中隊長はどこですか?と訊くイ・チョヌ。今、橋の北にいるから戻るまで待って

くださいと告げるテホ。わかったけど、もうずいぶん待っていると言うチョヌ。

☆倒れるスヨン。牛車に、負傷兵とスヨンを乗せるが車輪がはまり、動かない。

兄兵がまたおんぶするが崩れる。爆撃の音が近い。チャンウが背負い、兄兵に

命令だ、先に行けと。スヨンにも先に行けと言うが嫌がる彼女にすぐ行くから早く!

と先に行かせる。

☆どうも駄目なようだ。。。とテホ。チョヌはすぐ爆破すると言う。3分だけ、

責任は取るから2分だけと言うテホ。狂ったのか?と問うチョヌに、はい、狂って

ます。うちの中隊長はあっちにいるんですと、橋の上を走り出すテホ。

頼むから、チェバル・・・戻って来て下さいと祈るテホ。

爆破すると言うチョヌ。2中隊の兵達は、我々は中隊長の許可がないと爆破出来

ません、もうすぐ戻ります、患者と一緒にと。どけ!どかないとそのまま爆破するぞ

と脅すチョヌ。戦争で死んでもここで死んでも?同じことだ、中隊長が一緒でないと

・・・我々には出来ませんと言い張る2中隊。テホが立つ傍まで行き、一緒に並ぶ。

戻れと言うテホに、この命令は聞こえませんと言う兵。俺達も中尉と同じ心情だから

ここにいると。水臭い(かな?)です、俺達も2中隊なのにと。

おまえ達、正気じゃないと言うテホ。はいと答える兵達。おまえ達、中隊長が戻るまで

守るぞ、わかったか!と涙ぐむテホ。

まだ待つのですか?とチョヌに訊く兵。どうすればいいんだ、あれ見てみろとチョヌ。

みんな戦争が終わったら何をするんだ?と問うテホ。俺は・・・と口々に話す兵達。

中の一人がここに残ると。自分の故郷のように感じると。中尉は?と訊かれ、俺は

軍人になると。今でもそうなのに?と問う兵に、まだまだだと答えるテホ。

頼む・・・頼む・・・頼む・・・1,2,3!と目を開けると見える兄兵とスヨン。

駆けだし迎えて、中隊長は?と問うテホ。すぐ来るわとスヨン。近づく中国軍。

スヨナ~!と声が聞こえてチャンウが来る。駆け寄ろうとするスヨンを止めるテホ。

後ろから撃たれるチャンウ達。駆け寄ろうとする兄兵。スヨンも這って行こうとするが

止めるテホ。這いながら手を伸ばす二人。(ここら辺画像が粗くて、誰が誰だか?)

中隊長!と駆け寄ろうとするテホ。爆破のポンプがついに押される。爆破!

☆その後、本当の戦争、休戦後のシーンが流れる。慰霊碑を訪れる電動車いすのテホ。

이 장우の文字に触れ、すまない、来るのが遅くなって。怖かった、馬鹿みたいに・・

俺はおまえが生きてると思いたくて・・・(みたいに言ってたような?)

☆太極旗がある船の上。寝ている老人がかもめのいる空に向かい手を伸ばす。

☆MRIの器械かな?女性が報告する。イ・ジャンウ大尉。1951年6月に

ヨンチョン橋で失踪しましたと。引き続き報告をしろと言う男性。

☆病室で眠る老チャンウ。手帳のスヨンの絵を見る女性。チャンウが手を掴む。

気がつかれましたか?と女性。人は。。。人は。。。と言うチャンウ。誰をお捜し

ですか?と訊かれ、スヨン、キム スヨンと答えるチャンウ。

☆帽子を被る老チャンウ(若いチャンウに変わる)。シン・テホ、おまえはどこに

いるんだ?2中隊、イ・ジャンウ、復帰したことを報告しますと言う老チャンウ。

☆漢江、高速道路を走る車。覚えていらっしゃるのと随分違うでしょう?と女性。

ああ・・・と答えるチャンウ。光化門広場のベンチに座るチャンウ。その景色に

驚いた。。。と思う。絵を描く子供達を見る。ジュースを持ってきた女性に、

シン・テホの行方はまだわからないのか?と問う。続けて捜していますと女性。

約束を必ず守る親友だからと言うチャンウ。どんな約束ですか?と問う女性。

回想>もしも、もしもだけど、俺に何か起きたなら、俺の代わりにスヨンを頼むと

言うチャンウ。もう戦争も終わったのに。。。突然そんなことをどうして仰るの

ですか?とテホ。だから、もしものことだと。約束を交わす二人<回想

もうやめて戻りましょう。故郷の橋にお連れしますと言う女性。ヨンチョン橋?と

チャンウ。

☆スヨン、俺は明日、ヨンチョン橋に行く。そこへ行けば会えるような気がする。

この絵を一日一回見ながら一日一日待っていたの、あなたが戻るようにと話し、

希望があれば信じられると言ったスヨン。そうだ、俺も・・・とチャンウ。

回想>見せるものがあるのと手を引いて家の庭に行くスヨン。目隠しをして座って

目を開けてと。タンポポが咲いている。こんな風に咲いたのよと・・・回想

そうだな、おまえの言うように、信じる、愛する、希望があれば、救われるなと。

ジャンプして綿毛を掴む二人<回想。部屋の中に綿毛があるかのように掴むチャンウ。

☆雨の中、車。大尉、覚えていらっしゃるでしょう?と。동일로という名に変わった

ROAD NO1を見せる女性。回想する老チャンウ。たくさんの慰霊リボン・・・

見えますか?あそこにある橋がヨンチョン橋、あそこがヨンチョン面ですと女性。

いらっしゃいました。大尉が橋よりもお会いしたい方がと言う女性。やってくるテホ。

驚くチャンウ。シン・テホ中尉、君なのか?敬礼して、中隊長、復帰おめでとうござい

ますと言うテホ。泣いて抱き合う二人。手を見て、今でも手が。。。と言うテホ。

これはどうしたんだ?とテホの足のことを訊くチャンウ。ヨンチョン橋でこうなったと

答えるテホ。回想シーン>爆破されチャンウ、駄目~!アンデ~!と叫ぶスヨン。

激痛に呻くテホ<この方(女性)が教えてくださってと言うテホ。

全部、俺の過ちだ・・・と言うチャンウ。泣く二人。スヨンは?スヨンは一緒に来た

のか?と問うが、テホと一緒に来た若い女性(ハヌル二役)が、イ・スニ(スヒ?)と

言いますと自己紹介。守ることが出来なくて・・・と言うテホに、どういうことだ?

俺の目の前にいるのに?と言うチャンウ。二人の息子の子供だと言うテホ。

会いたかったです、ハラボジ。父は次の飛行機で来ます(かな?)お話はハルモ二に

よくうかがってました。これハルモ二が私に残してくれた遺品ですと、手帳を渡す

スニ。一生これを一日一回見て、ハラボジが必ず戻って来ると、本当にそう信じて

いらっしゃいましたと。回想>泣く赤ちゃん。これ見て!アッパ!アッパ!

ミナマ~(かな?)次に会えるまで待とうね、わかった?洗濯しながらも、あなたが

一緒だったらよかったのに。こうなるとわかってたら、あなたに会った時、温かい

ご飯も作ってあげて、たくさんキスし、たくさん抱き合って。。。どうしてそうしな

かったのか・・・でも、戻って来るよね?この絵を見てたら・・・<回想

手帳を見る老チャンウ。立ちあがってスニの顔に触れ抱きしめる。

故김 수연のお墓参り。スヨナ・・・こうなってしまったとは。。。60年もかかって

しまったと嘆くチャンウ。

☆車の中。手を握るチャンウとテホ。誰も忘れないように覚えておかないと。。。

中隊長とスヨンの息子が忘れなければ記憶は残ります。またその子供が。。。と

話す二人。回想>どんなに会いたかったかわかる?俺も会いたかった。

私がいつも傍にいるのわかってるよね?空を見上げる二人<幻想?

テホの肩にもたれかかるチャンウ。泣いて手を握るテホ。若い頃の二人を思い出す。

二人のエピローグでエンディング・・・


チャンウがどうして戻ってこれたのか?がイマイチ謎。。。

最後までなんとかリアル視聴出来たけど、リアル時の聴き取りのみのアップなので

聴き間違い、勘違い、思い込みなど、間違いが多々あると思う。。。

それでも、最後までお付き合い頂いたヨロブン、감사합니다 ~f0152079_1183439.gif♡♡♡♡♡♡♡

ちゃんと、m-netの字幕付きを見なおさないと。。。

by andegenni | 2010-08-27 00:32 | 韓国ドラマ | Comments(5)
Commented by at 2010-08-27 01:50 x
언니~~~◕‿◕
まずは、20回完走・感想수고하셨습니다.&감사해욤!!
リアルが終わって、まず、ここに来るのが、楽しみでした。
終わっちゃって・・・さびしいですね・・・

最終回は、予想通りでしたが、おじいさん二人の再会からは、涙が止まりませんでした。。。(┰_┰)
おじいさん俳優、台詞の言い方が渋すぎて聞き取れませんでした。。。σ(^_^;)アセアセ
ジャンウとスヨンの息子役で、Jisub(60代)が出るとふんでたのですが・・・ちょっと残念でした・・・

橋の居た位置によって、60年もの間、南北に分断されるなんて、切ないですね・・・

日本では、これからM-net→WOWOWと楽しみが残っていますね。♥σ‿σ♥

언니は次は何を見るのでしょうか?
本当に、ありがとうございました。^-^♡
Commented at 2010-08-27 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒデ at 2010-08-27 17:39 x
途中 横やりが入り 集中出来なかった最終回ですが^^;
橋の爆破までは ハラハラしました。
2中隊の絆 戦友・・・ある意味家族より深いかもですね。
生死をともにした分。

チャンウの船・・・謎ですね~><;
記憶が 失われたわけじゃないのに 何十年もの間
どうして 連絡・再会出来なかったのか~~!?
捕虜になってたのかな。^^;

アッという間の20話だった感じで 名残惜しいです。。。
でも まゆみさん 毎週水・木は 欠かさずお疲れ様でした~!
そして 来させていただき また話し相手になってもらい
ホントに ありがとうございました m(_)m
お陰で 見れない回もあったけど 無事繋がりました^^

(他力本願ですが M-netまた 見れそうです。)
Commented by andegenni at 2010-08-27 19:20
毬ちゃん、안녕♪

アハハ、リアル完走しちゃいました^^つたない間違いだらけの
聞き取りでしたが、お付き合い頂き고마워욤!

おじいさんらしさを出すために、자네って言ってましたね^^
それにしても空白の60年・・・お知らせありがとう、そういう
ことだったのね。。。勃発60年記念ドラマだから、60年後に
戻って来たって設定だったけど、見た時、最初、なんで船?状態でした。
終戦を知らずに30年後に戻って来た小野田さんの2倍!
チャンウの場合は無人島にいたわけではないけれど、時間の経過が
長すぎて、スヨンはすでに亡くなってたけど、テホも生きてて
再会出来て。。。最後、時の流れが一気でしたねぇ~!

ヨンチョン橋って、結局はイムジン河にかかってた橋ってことですよね。。。
実際の撮影の報恩の橋と最後のCGの橋にちと違和感があったけど
それもまたドラマなので御愛嬌ということで^^;

WOWOWでも放送決定したんですね。。。m-net版と比べてみますね^^
Commented by andegenni at 2010-08-27 19:32
ヒデちゃん、안녕♪

今日はずっと出かけていて、ようやくPC前に座りました。
思ったより20話って一気でしたねぇ・・・

家族より深い絆の戦友を描きたいなら、そっちを主流にしたドラマが
他にあるし、二人の恋と、テホとのからみを主流にしたかったドラマだと
すれば、私なら、テホを語り部にしたかったなぁと思います^^;
こんな二人がいたんですよって。。(空白の60年は毬ちゃんとこにあるので見てね♪)

戦闘シーンも雪のシーンも撮影が大変そうだったのに、もう少し
的を分散させないで進んだらもっと面白かっただろうにとちと残念です。
出て来る女性がみんな積極的なのは、戦時中で会えない辛さという点を
差し引いても、脚本家や監督の希望?笑)全体的にちょっと古めかしいのは
時代を感じさせるため?この時代に生きてた人はすでにみんな高齢だし
その後に生まれた人、特に若い人は知らないか、知ってても身近ではないかで
語り継がれるべき、今も休戦中の戦争なのに、もっと若い人に
観て欲しかったですよね・・・
(m-net観れるの?駄目なら連絡してね^^)
最後までお付き合い、ありがとうね~♪
<< 最近観ているドラマ ロードナンバーワン19話リアル視聴 >>