<< ロードナンバーワン最終回リアル視聴 ロードナンバーワン18話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン19話リアル視聴

いきなり半年近く過ぎ・・・最初の状態に戻ったかのような今回・・・

f0152079_23135183.jpg


これは初回の、チャンウがスヨンの学費のために志願兵になった時の別れの

ヨンチョン橋・・・今回もこのアングルでいっぱい出て来たね^^

OSTにもあるけど、영촌면っていう二人の故郷。チャンウの留守中、テホが駐屯して

いた場所でもあるね。実在の地名で永春面と永春橋があるので、そっちかと思ったけど、

ドラマで使われたのは架空の영촌면。実際の地名は同じ忠清北道だけど、

충북 보은군 마로면 원정리 欅の古木は何百年も経ったもので、その前に看板があって

木や土地の説明が書いてあるんだけど、それに撮影時は「영촌면」と貼って使用した

ようだ。最初と最後がここ、영촌면で、撮影はおそらく同時だったんだろうなと^^;

ネタバレ嫌な人は下はスル―してね♪





















19話

☆18話のメイン場面繰り返しの後・・・(OSTは영촌면だったね^^)

イ・ジャンウ中隊長に敬礼!とテホの号令で、向き合って敬礼する2中隊。

涙を溜めて見送るチャンウ。女医とジョンギも出て来る。

片足でトラックを追いかけるジョンギ。잘 먹고 잘 살아라 ~!とジョンギに言う

仲間達。泣きながら死なないで生き残れよと言うジョンギ。

☆いきなり1951年5月1日

草むらで様子を窺うテホ達。双眼鏡で敵を発見してヨンミンに報告するテホ。

が、しかし、確認したのか?確認してから報告しろ、と怒るヨンミン。

ヨンミンに話をする兵。俺に忠告するのか?生意気な、俺が誰だと?位の印を

見せ、威張るヨンミン。出発!とヨンミン。

☆テホ達は静かに移動。音も声もたてないように。

歩きながら、イ・ジャンウ中隊長は復帰しないのかな、どうなってるんだ?・・・

ヨンミンは嫌いだ・・・と話す兵達。いきなり後ろで爆撃。慌てまくるヨンミン。

倒れたヨンミン(あっけな!ヨンミンだよね?)の認識票を外す兵。

テホに報告。イ・ジャンウ中隊長だったら…と懐かしむ兵達。

☆ジョンギに聖書を読んであげる少女。足が治り、出て来たチャンウは二人を見る。

これからですか?とジョンギ。こんな戦争は全部忘れて新しく出発ですねと。

女学生のことも嬉しそうに話す。(ここで、主人が帰宅し、いっとき聞き取り不可)

涙ぐみ敬礼を交わすチャンウとジョンギ。行こうとするチャンウの服を掴むジョンギ。

涙ぐんで出ようとすると帰って来る女医。お元気で、あなたもと挨拶を交わす。

ひとつ頼みがあるんだけどと女医。シン中尉に会ったら、手紙のひとつも書くように

言ってと。私は・・・と口ごもるチャンウに、知ってるわ、でも、もしかしたらと

思って。。。と女医。別れると、今度は大隊長がやってくる。

こりゃ、誰だ?イ・ジャンウ!と。2中隊の様子を訊くチャンウ。ひどい状態なのを

話し(ヨンミンの死も言ってたような?)でも、もう関係ない話だなと・・・大隊長。

では今の2中隊は?と訊くチャンウ。知らなかったのか?シン・テホが・・・

じゃ!と去る大隊長。

☆大隊長の話を聞いて、戦線に戻るチャンウ。山を一人で登り、連絡を取る。

兵の、中隊長の声では?に驚いて答えるテホ。2中隊、俺はイ・ジャンウだ!

本当ですか?と喜ぶ兵。位置を知らせろと言うチャンウ。説明するテホ。

双眼鏡で位置を見るチャンウ。移動するぞと言うテホ。シン・テホ、必ず生きて

会うんだぞと思うチャンウ。移動しながら、中隊長が俺達を待ってるんだと喜ぶ兵。

☆トラックが来て、走り出す兵達。ここだ!抱き合って喜ぶ兵達。チャンウとテホも

笑いあい、抱き合う。これでようやく2中隊だと喜ぶ兵達。お待ちしてましたと言う

テホ。みんなが待ってるのに、そのまま行けなかった?とか言うチャンウ。

大隊長がやってきて、敬礼!最後の命令だと。ヨンチョン面、故郷へ行くんだろう?

そのヨンチョンを守れと。大喜びの2中隊。(大隊長、いい人だったね^^)

☆ヨンチョンに戻る兵達。歓迎する村人達。欅の木の下で、こんな日が来るとはと

言うテホ。こうしてヨンチョンに帰れるとは思いもしなかった・・・振りかえると

全部夢だったみたいです。。。。ヒョンニム、これから、そう呼んでいいですか?

駄目だ、おまえは何月生まれだ?とチャンウ。生まれ月を互いに言う二人だが、

テホは生れが早いかどうかではなく、ヒョンニム(兄貴)と呼びたいと。これから

兄貴に仕えますと。ありがとう、そしてすまない・・・と言うチャンウ。すまない

なら、スヨンさんによくしてあげてくださいとテホ。トンセン(弟)、頼みがひとつ

ある。もしも、もしもだけど、俺に何か起こったら、俺の代わりにスヨンを頼むと

言うチャンウ。もう戦争も終わり、平和に・・・なのに突然何故?と問うテホ。

だから、もしもの話だとチャンウ。わかりました、ありがとうと約束する二人。

☆自転車に乗るお腹の大きいスヨン。ヨンチョン橋の上には兵と歓迎する村人。

アガ(赤ちゃん)、誰が来たかわかる?私達に会いにパパが来たわ、パパが・・と

思うスヨン。お互いを見つけ、スヨナ~!と駆けだし抱き合う二人。見守る兵達。

お元気でしたか?ヒョンスニム!(兄貴の奥さんの呼び名)と言うテホ。怪訝そうな

顔のスヨン^^;チャンウに休むよう言って、先に行っていますと言うテホ。

☆元気だったか、スヨン、アギもとチャンウ。アガ、パパが約束を守ってくれたわね、

早く挨拶しないととスヨン。お腹に耳を当てる。元気だからきっと息子だろうとスヨン。

手を握り頬に触れ、綺麗だ、うちのアギの母はとチャンウ。泣いてるのか?と。

これからは笑うんだぞと。私、今、笑ってるのよと、泣き笑いのスヨン。綿毛が飛ぶ。

☆家に帰る二人。スヨン、俺は夢を見てるようだと。心配しないでとスヨン。

庭でキスする二人。

☆前に駐屯していた建物に入る2中隊。埃だらけの中で、ここが俺の席だった、

ここがホンギ・・・ここが・・・あいつら・・・と死んだ仲間を思って泣く兵。

泣かないでくれよ、俺達が代わりにいるじゃないかと、徴兵された兵達が慰める。

テホは、「中隊長 大尉 윤 삼수」のプレートを拭い敬礼する。サムスの思い出が

蘇る。敬礼して、私はようやく本当の軍人になれた様な気がします、ヒョンニムと

一緒に。。。と思うテホ。

☆お風呂でふざけるチャンウとスヨン。ア~ア~、スヨン、痛い!どこが?

潜るチャンウ。心配し始めると飛び出す。水のかけあいをしながら手を痛がると

心配するスヨンを引き寄せキス。布団の中で髪を拭くスヨン。また手を痛がる

チャンウ。痛いの?まだ?ごめんね、この傷、いつも気にかかってるとスヨン。

これは傷じゃなくて勲章だと言うチャンウ。久しぶりに・・・と思ったけど、

まだ1年も経たないのね・・・チャンウの父も、兄も妹も。。。みんな死んで

しまったと言うスヨンに、いや、俺達の子がいるじゃないかとチャンウ。

抱き合って話する二人。子供を10人作ろう・・かな?次々と子供の名前を

言ってスヨンを笑わせるチャンウ。

☆田植えをする兵達。テホの号令で騎馬戦も始まる。戦う兵達。見守る二人は

生き残ってよかった、こうして屈託なく笑っているけど(死んだ兵達のことを

思っている様子・・・)マッコリを呑もうと提案する兵。俺について来い!

自転車で通りかかるスヨン。どこへ行くのですか?ヒョンスニム?とテホ。

答えるスヨン。微笑む二人。入れ違いに走って来る兵。ヨンチョン橋を爆破する

よう、命令が出たと。チャンウに知らせないでいいのか?と気にする兵に、いや、

いい、俺達だけでやろうと言うテホ。

☆マッコリのやかんを運ぶいつものコンビ。方言がきつくて聞き取り不能・・・

笑いあう二人。突然地雷を踏む若い方の兵。誰か、助けてくれ!と叫ぶが・・・

☆爆破準備で忙しいテホ達。欄干に手をやり、1年前の6月を思い出す。

すまない・・・と部下の名前を呼ぶテホ。トラックが来て、互いに挨拶を交わす。

(お、イ・チョヌだ~!)1年前に同じ命令を受け失敗したが、今回は絶対に成功

させると言うテホ。

☆出血がひどい兵。誰か!聞こえないのか?と年上の兵が叫ぶが・・・だんだんと

意識を失う兵。駄目だ、このままじゃ。。。と助けを呼びに行こうとすると、

行かないで、怖い、一人で死ぬのはと言う兵。誰が死ぬって?どんなことがあっても

助けると言い走り出す兵。早く戻って来いよ!と若い兵。

☆橋の爆破準備中。走って来る兵。若い兵が地雷を踏んだことをテホに知らせる。

爆破準備してるし・・・どうすればいいんだ?と考え、チャンウの元へ行くテホ。

手術しないと助からない、ヒョンスニムにお願いしないとと・・・橋の爆破命令の

ことをどうして伝えなかったのかとチャンウに言われるが、休んでいて欲しかったと

言う気持ちがわかり、すまないと言うチャンウ。

☆助けてやってくださいと頼む兵。動かすと?ショックを起こすと言うスヨン。

よくやったわ、患者はどこ?確認しないとと。その場所は北だから駄目ですとテホは

言うが、チャンウは頼んだぞと・・・スヨンを乗せ、自転車で戻る兵。

スヨン、早く戻ってこいよ、待ってるぞ!わかったわ、すぐ戻るわ~!

スヨンは、具合が悪い人が傍にいると誰であろうと放っておけないの、知ってるだろ?

とテホに言うチャンウ。約束は忘れてないよなと・・・

☆橋を閉鎖。イ・チョヌとチャンウが挨拶する。遠くで爆撃の音。驚いて見るチャンウ

でエンディング。間違い、多々あると思うけど、リアル聞き取りなんでご勘弁をm(__)m


まるで初回の頃に戻ったような・・・明日で最後なのね・・・チャンウ、老人になって

生きてるような予告だったね。。。

by andegenni | 2010-08-26 00:47 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by at 2010-08-26 16:53 x
ウウム~(・_・;)
せっかく退役決めたのに・・・隊が内紛してるうちに、敵にはさまれ本隊から孤立してしまい、偶然それを知ったジャンウは迷わず再び部隊に復帰しちゃいましたね。。。。カッコ良かったですが・・・

スヨンとのいちゃいちゃ❤‿❤ も、まあ許しましょう~ㄷㄷㄷㄷㄷㄷㄷ

うん。予告で、ヨレヨレになった老人ジャンウが船に乗ってて、「誰を探してるのですか?」って聞かれてましたね・・・

今日は、【橋】がポイントになりそうですね。

初めて行った、「gosireh火」
お安くて美味しかったです。
る様に「‘영화는 영화다’」の話とか聞かれました。^.^v
主に、日本の芸能人の話をしてました~爆笑~
언니の博士ぶりも伝えておきました。(笑)


Commented by ヒデ at 2010-08-26 18:48 x
ただいま~
夕食の支度の前に ちょこっと~来ました^^

アッと言うまの最終回なんですね。
このドラマのために 沢山の人が係わり
酷寒や危険な状況の中 みんなで力合わせて
創り上げたものが あっけなく終わる気がして
なんか夏の終わりと共に さみしさ感じます。。。

チャンウの一生をスヨンに捧げた愛を 描きたかったので
しょうが 今回も2人のアツアツ❤ぶり モリだくさんでしたね^^;

「ヒョンニム」「ヒョンスニム」とテホは 心から2人の事を
認め ほほえましい関係に~^^
そんなテホだから チャンウも戦場に戻る気になったんですね。

今夜 噛みしめてじっくり みたいです^^
Commented by andegenni at 2010-08-26 21:53
毬ちゃん、안녕♪

もうすぐ最終回ですね・・・途中、何度も離れ離れになり、最終回まで
どうなるのか?と思ったけど、最終回まで二人の運命は出会いと別れの
繰り返し。。。なのかな・・・

みんな元気だったようで・・・まだ登録してある例のお方のサークルから
似顔絵展のお知らせが度々・・・今日からみたいですね^^
それに合わせての上京、オフ会だったのかな?
火はオープン時の(あ)ちゃんの遭遇は読みましたが、未だ行ってません^^;
ロッテ会館もホテルに変わり、綺麗になった様子だから、いつか行こうかな^^
Commented by andegenni at 2010-08-26 21:57
ヒデちゃん、안녕♪

そうだよね・・・酷寒の撮影、戦闘シーンの撮影、大変だったと思うわ・・・
もう今夜で終わるのね・・・ヒデちゃんの言ってた通り、スヨンは
また妊娠しましたね。。。それにしても2回とも一夜の短い逢瀬で
なんとまぁ。。。の二人でしたね!爆)

テホが途中からいいとこばっかりで、語り部はテホ?と思ったわ、このドラマ!笑)

もうすぐ始まるね。。。では、最終回、惜しみつつ、リアルで鑑賞しましょうね^^
<< ロードナンバーワン最終回リアル視聴 ロードナンバーワン18話リアル視聴 >>