<< ロードナンバーワン18話リアル視聴 ロードナンバーワン16話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン17話リアル視聴

今回は戦闘シーンから始まり、どんどん話が展開・・・

あと3話でどうなるのか。。。それにしてもテホ、いい役だねぇ。。。

さぞかしケサンペンは嬉しいと思うわ^^ネタバレ嫌いな人は下スル―してね♪













17話

☆中国軍の大群を前に位置に付く2中隊と米兵。こいつらはどうすれば?と

北朝鮮軍の二人を縛って来る兵。近くに置いておくチャンウ。大軍だから時間の

問題だ・・・と不安な兵達。最後の作戦だ!わかったか!と命令するチャンウ。

米軍も了解。攻撃しろ!撃っても撃っても次々襲ってくる中国軍。手榴弾を

投げても次から次へ。チャンウが本部に応援を頼むが、狂ったのか!みんな死ぬぞ!

と言う大隊長。近くを爆撃される。イ・ジャンウ!と叫ぶ大隊長。

どうすればいいんだ。。。とオタオタする兵達。無事でいてくださいと言うテホに

最後まで俺を信じてくれてありがとう、生き残れと言うチャンウ。空撃に備える様子

を見て目で訴える北軍の将校の綱を切ってやるチャンウ。頷いて礼を言う将校。

突然、空からの爆撃が始まる。目を開けると目の前に将校。息が出来なくなるチャンウ。

将校ともたれあって避ける。教会も爆破される。静かになると一面の死体。

泣く兵を見て、生き残った兵を抱き寄せるジョンギ。助かった!と喜ぶ兵達。

もたれかかる将校の身体を起こしたチャンウは息がちゃんと出来ない。

支え合って歩く2中隊。ROAD NO1の標識までやってきた。大声で泣く兵士達。

(最初の画面は、この部分だったのね・・・)トラックがやって来る。

☆治療して下さいとテホに言う兵。大丈夫だと言うテホ。ベーカーがこれを覚えて

いるか?とテホに。もちろんと答えるテホ。自分の旗を手渡すベーカー。軍服の

太極旗をちぎって渡すテホ。君達と過ごした時間を永遠に忘れないと言うベーカー。

☆大隊長が来る。生きてたんだな!とテホに。2中隊、復帰しました。・・・・

以上ですと報告するテホ。苦労したなと一人ずつをねぎらう大隊長。2中隊は

病院へ?移動すると。礼を言うテホ。ところでイ大尉は?と問われ、連れて行くテホ。

暗闇にいるチャンウ。びっくりする大隊長。テホは、大尉、大隊長ですと言うが

目もあわさず、ごめん、俺が悪かった、ごめん・・・と繰り返すチャンウ。

☆木の下で眠っているチャンウを草でくすぐって起こすスヨン。スヨン、やめろよと

起き上がっておいかけるが、突然胸を撃たれるスヨン。狂ったように捜すがいなくなる

スヨン<夢を見て、うなされて起きるチャンウ。手を伸ばすと掴むスヨン。よかった、

スヨン・・・と思うが、気付くと違う女性。気がつきましたか?と問う女性に、

あなたは誰ですか?とチャンウ。軍医で、ここは病院だと言う女医。チャンウを

寝せて、部下達と一緒に戻ったことを覚えてないんですか?と。心配する兵達。

☆病院の朝。おはよう!と女医。みんなの様子を診て回る。嬉しそうな兵達。

テホにはお尻に注射する。

☆松葉杖で外へ出るチャンウ。肩に触れて、しっかりしてね、話は聞いたわ、とても

苦労なさったのねと言う女医。あなたに何がわかる?とか言うチャンウ。私は軍医よ、

何があなたをそんなに苦しめているのか・・・と気遣うが無視するチャンウ。

俺のせいだ、約束も守れず、俺だけ生き残って・・・と思うチャンウ。テホが来て

中隊長を放っておいてくださいとか女医に。気分悪くしたらすみません、だけど私は

よくわかっています、時が経てば。。。と言うテホ。女医は患者のことは私の方が

よくわかってます、本当に心配ならもっとよく見てあげて、では!と去る。

☆車がやってくる。ボンスナ~!(チャングムの女医さんね^^)と感激の対面をする

夫。家は変わりないか?母さんも?うちの子が風邪引いたらどうする?と心配する。

お腹にいる子が風邪ひく筈ないでしょとか言う妻。無事でよかった、本当に・・・

義兄弟の兵達もみんな出てきて差し入れを喜ぶ。ア~ンして!と。笑う仲間達。

若い兵の両親も来て家に連れて帰ると言うが、家には帰らないと言う兵。自分は

2中隊の軍人だ、~は俺を助けて?俺の前で死んだんだ、この戦争が終わるまで

2中隊に残る、すまない父さん・・・と言う兵。

☆ジョンギの足を診る軍医。ちゃんと薬を飲んでるのに治らないとこぼすジョンギに

切らないとならないな、その足と告げる軍医。切る?冗談だろ?と言い、事故の事を

思いだすジョンギ。小隊長とのやりとりを思い出し、あいつめ・・・と思う。

切らないとどうなりますか?と問うと、死にますと言われ、茫然として泣くジョンギ。

☆運び込まれる兵を茫然と眺めるチャンウと、やはり茫然としているジョンギ。

☆差し入れを食べる兵達。ジョンギにも勧めるが、やつあたりをして暴れるジョンギ。

どうしたんですか!とテホが止めると、俺の足を切るって・・・と泣くジョンギ。

☆もう一人仲間が帰って来て挨拶する。無事でよかったと喜ぶ仲間達。ところで~が

見えないけどと言う兵に、~は戦死したと告げるが、戦争では死んでは駄目だみたいに

あっけらかんとしている兵。ジョンギに、あいつちょっと変じゃないですか?人が

変わったみたいだ、中隊長もそうだけど。。。と言う仲間。彼に小隊長の行方を

調べるように?頼むジョンギ。ナイフをとるジョンギ。

☆うなされて上のベッドから落ちる先程の兵。騒ぎまくる。俺は死なない、死ねないと

騒いで気を失う。しっかりしろ!と仲間に起こされ、どうかしたんですか?悪い夢を

見たようです、すみませんと言う兵。

☆女医に話を訊きに行くテホ。中隊長のことですが、問題があるのですか?と。

人によって違うけど・・・悪い記憶が・・・地獄のような苦痛だと説明する女医。

親しい友達を心配してるみたいね、まあ、そうよね。。。と女医。家族とか恋人は

いないの?と問う女医に、中隊長の目の前で死んだんです、目の前で倒れた瞬間から

・・・と説明するテホ。

☆運ばれてくる兵を見るチャンウ。きちんと息が出来ない。戦争を思いだしている。

とてもたくさんの人が死んだ、とても。。。だけど俺を生かして?許して?くれるの

ですか?と怯えるチャンウ。その様子を見てテホが抱きしめる。落ち着くチャンウ。

もうやめてください、俺も泣きたいのにあなたがこうしてると泣けないじゃないです

か・・・と思うテホ。

☆買い物に行き、米軍の車の中に小隊長を見たように思うジョンギ。

☆仲間が若い兵を説得する。父が帰れと言ってるのに、死んだ仲間に悪いからと思って

いるのを知って、家に帰れと。家に帰って勉強しろと。

☆大隊長が兵を見舞い、チャンウの事も心配する。大丈夫です、わかっておられる

でしょう?中隊長は誰よりも強い方だってと言うテホ。

完全に戻らないようなら、テホに頼むと告げる大隊長。テホに記事を見せる。

これ野戦病院(?)では?と言うテホ。女医の名前がキム・スヨンだと。チャンウの

婚約者だとおまえが言ってた女じゃ?そうだろう?と、記事を渡してくれる。

☆スヨンの絵を見て、破いて丸め、泣いたり暴れたりするチャンウを見るテホ。

中隊長。。。どうしようか・・・と記事を見る。

☆これチュリ?チュリじゃなくてツリ―だと飾り付けをする兵達。ジョンギの顔色が

悪いと言う仲間。女医が来て手術しないと死ぬと言うが暴れるジョンギ。やめなさい、

これは命令ですと言う女医だが、ナイフを振り回し抵抗する。仲間が無理やり連れて

行く。女医を気遣うテホ。手術されるジョンギ。

☆術後のジョンギの足を見て、号泣するチャンウ。テホや部下の肩を触って泣く。

いたたまれない2中隊の仲間を見やるテホ。

☆雪道。ジープを走らせるテホ。停まって、指輪を見て、涙ぐみながら捨てる。

病院に着き、スヨンを見つけるテホ。急用です、スヨンさん、生きてたんですねと

声をかける。握手する二人。あの時、助けられなくてすみませんとテホ。ありがとう、

(今までのこと?)全部とスヨン。私こそありがとう、生きててくれてとテホ。

お礼を言う機会がなくて・・・と言うスヨンに、機会をあげますと言うテホ。

イ・ジャンウを助けてくれと・・・

☆勉強をしろよ、2中隊を忘れるなよ、身体に気をつけろよと若い兵に言う仲間達。

茫然と座るチャンウを見て、若い兵は「12月23日夕方、申告します!」と去ることを

告げる。泣いてチャンウを抱きしめ、うちの兄貴達をよろしく、祈ってますと言う兵。

気をつけていけよ~!さようなら~と若い兵を送りだすのとすれ違いにテホ達が来る。

チャンウを見るスヨン。スヨンをうつろに見るチャンウでエンディング。


予告で、また戦争と病院に別れ別れになる二人と、小隊長を殺そうとするジョンギが

映ってたね。。。テホ、とうとう、スヨンをきっぱり諦めてチャンウを救うのね^^

間違い多々あると思うけど、私の聴き取り能力ではこんなもんなんで미안해요~^^;

by andegenni | 2010-08-19 00:27 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by at 2010-08-19 00:40 x
博士様~~~~~~~~~~~~~笑~~~
今日はありがとうございました。
読んでて下さってるって思ってなかったので、すごく嬉しかったです。

今日は、またいっそう辛い回でしたね・・・(┰_┰)
せっかくRoad No.1まで帰ってきたのに、ジャンウは破壊してしまって・・・(┰_┰)
皆が戦争で心が病んでく中、テホはついに指輪をすてて、ジャンウの治療をスヨンに頼みましたね。
スヨン・・・テホを見るなり、ジャンウの居場所聞くとか、するかと思ったら、冷静で・・・納得いきませんでしたが・・・

ジャンウとマンソクさんは、何を口論していたのかが、分かりませんでした。(=ㅁ=;;)

明日はジャンウとスヨンのほっこりしたシーンもあるみたいですが、ジョンギの復讐で、気が抜けませんね・・・
Commented by ヒデ at 2010-08-19 10:12 x
まゆみさん おはようございます^^

チャンウ 予告で見たように 精神的に病んでしまったのね><;
ジョンギの下肢切断や 兵士の狂ったようにうなされる様子も・・・
戦争のドンパチだけでなく、側面から戦争の悲惨さ 表現した回
でしたね。

に しても テホ 精神的にもぶれず まゆみさん仰るように
ほんといい役ですね!
米軍とも 熱く^^語ってたみたいだし。

指輪捨てる予告は ここのことだったのか~と。
スヨンをきっぱり諦め チャンウの為に 会いに行く大きな意味持つシーンですね。 
(捨てようかと躊躇したシーンが 多かったから^^;)

で 面会に行って~~毬ちゃんと同じく
スヨン 「チャンウは~!?生きてるんですか?」とか
その前に 消息知ろうとする努力とか・・・なぜそんなに淡々としてるの
!?って。

今夜の回で ムヒョク&ジヨンみたいに髭そりシーンありますね^^
あと 1人だけ先に戻った小隊長 ジョンギに復讐されるの アリ!ですね~

今 冬のシーンで あと6月の終息までの分+現代のシーン含め 
3回残すのみ ストーリーどう 閉めていくんでしょう^^
Commented by andegenni at 2010-08-19 10:44
毬ちゃん、안녕♪

アハハ、時々、覗いてます。たまたま、見つけて。。。爆)
参考になればと。。。博士って、무슨....爆)

テホが野戦病院を訪ねた際、スヨンはチャンウの一言も言いませんでしたね。。。
それはテホを気遣ってなのか?淡々としてましたねぇ。。。

戦争は勝つことが第一だけど、多くの犠牲を強いること。。。
チャンウがマンソクに話してたのって、前回だと思うけど、
戦争を始めたら、そうした多くの犠牲に責任があるってことを
言いたかったんじゃないかと思いますが。。。
綱を切ってあげることで、敵味方関係なく頷いて心が通じたのに
間もなくマンソクも犠牲になりましたね。。。

小隊長の自己中は、味方であっても敵のようなものだから、さすがに
命までとは思わないけど、なんらかの形で反省は促したいよね。。。
Commented by andegenni at 2010-08-19 10:51
ヒデちゃん、안녕♪

>戦争のドンパチだけでなく、側面から戦争の悲惨さ 表現した回
でしたね

確かにね・・・身体だけじゃなく、心も病むんだってことも・・・

テホがどれだけチャンウの支えになっているか、女医も言ってたけど
親友を心配する姿に見えるほどになった二人でしたね。。。
テホ、きっぱり未練を捨ててチャンウを選んで、いい役ですね^^

今夜はまたほっこりシーンもあるようで、しばし戦闘シーンから
離れてヘッドフォンで聴いてるから音声が静かだと楽です^^

あと3回・・・そしてあと6か月・・・ほんと、どうまとめるのかなぁ?
<< ロードナンバーワン18話リアル視聴 ロードナンバーワン16話リアル視聴 >>