<< ロードナンバーワン17話リアル視聴 ロードナンバーワン15話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン16話リアル視聴

視聴率は悪いけど、毎回リアルで観ていて、そんなに悪いのが

ドラマの出来そのもののせいとも思えない今日だった。ライバル裏番組が強いのと、

イ・スンギが人気あるから、気軽に観れる方に流れたと思うけどね・・・

ありえない。。。と思うこともたまにあるけど、内容としては、俳優達の頑張りが

よくわかるドラマで、前回の銃の謎も解けたしね・・・

ネタバレが嫌な方は下はスル―してね^^今回は兵の言葉ばかりで聞き取り難しく

書きとり間に合わず…で間違ってる所も多々あると思うけど、ご了解をm(__)m





















16話

☆震える手でスヨンの倒れた時を思い出し、スヨン、ちょっと待っててくれ、ちょっと

だけと思いながら横たわるチャンウ。

☆大丈夫か?と少年兵を気遣いながら歩く若い兵。テホは、いつまでこの道(北に行く)

を進むのか?と意見を言うが、自分が中隊長だし、命令するし、責任も取ると言う

チャンウ。別の兵に遭遇するが、自分達が中国軍の服を着ているからわからないのでは

と思う兵達。爆撃がおさまり出て行くと米兵だった。すぐに中国の服を脱げと命令。

太極旗を振る。どうして中国軍の服を着てたんだ!と責める米兵。事情を説明する

テホ。ベーカーは2中の状況がわかり失望したと。チャンウは、俺達は必ず生きて戻る

からとベーカーを慰める。建物の中で、米兵と一緒に食べる2中隊。米兵の傷も手当。

もう少し行けば部隊がいる筈だと言うチャンウ。一体どういう考えなのかと問うテホ。

俺が狂ってるようだと思ってるのか?とチャンウ。初めから、平壌に戻るつもりでは?

俺達全部を殺すつもりですか?キム・スヨンは死んだんです、俺も苦しいんです、

むしろ中隊長のように狂ってしまいたいけど、そうは出来ないと訴えるテホ。

初めて智異山?へ行った時、スヨンと約束した、どんなことがあっても必ず生きて

戻ると。だからその約束を守るだけだと言うチャンウ。だから俺達も巻き添えにする

つもりですか?とテホ。いや・・・という作戦だと説明するチャンウ。あなたを信じる

しかない、でもスヨンは死んだんだ、俺達の目の前でと思うテホ。

☆歩いているスヨン。

☆少年と遊ぶ若い兵。テホがチャンウの命令を伝える。従っても従わなくてもどうせ

死ぬ時は同じだと。ジョンギはチャンウが狂ったと思う。

おまえはここにいろ、待っていられるな?と少年に言う兵。

俺達を助けてくれたから今度は俺達が助けてあげる、生きて米国に戻してあげると

ベーカーに言うチャンウ。戦って死ぬのが軍人だろ?と。了解する米軍。

☆進む2中隊。中国軍を見つける。だが、少年兵もついてきている。ジョンギが彼を

見て、おとりに使おうと提案。ラッパを吹けと。わかるだろう?いやがる少年兵。

助けてやって飯までやったのに恩返ししろと強要する。チャンウも若い兵に連れて

行けと命令。ちっとも難しくないだろ?だからついてくるなと言ったのに・・・と

少年に言う兵。俺の話をよく聞け、ヒョンニムはあいつらと戦わなければならない、

おまえはあっちへ行け。首を振る少年。泣きながら行けって言ってるだろと若い兵。

少年はかけをしようと。。。よし、俺が勝てばおまえも一緒に戦おう、おまえが

勝ったなら一人であっちへ行くんだぞ。勝つ少年。おまえが勝ったから早く行け。

終わったら?すぐ逃げるんだぞ。。。少年を残して2中隊に戻る兵。

☆中国軍のすぐ傍まで進む2中隊達。合図を送る。突然ラッパの音色がして、驚いて

集まる中国兵達。攻撃しろ!チャンウの命令で攻撃する兵達。吹き続ける少年。

車を奪う2中隊。早く乗れ!少年を連れて若い兵も乗りこむ。

☆チャンウの作戦成功で、2中隊を無事に連れて行くってことをもう一度信じると

言うテホ。チャンウはそれでもスヨンが生きてると信じていると。

生きていれば温かい故郷で会えるわ、だから心配しないで、何も心配しないで、

きっと生きていてと思うスヨン。

☆雪道を歩くスヨン倒れている兵をさぐり、食べ物を見つけると頬張り、泣きながら

雪を食べる。

☆車を降りて山道を登る兵達。倒れている兵の傍で無線機を見つける。

これ以上は無理だ、ここで休もう、米国と一緒に行くか、離れるかを決めろと言う

チャンウ。テホが通訳するがついていくと言ってると。。。

山を登った兵が教会を見つける。中に目を怪我した兵がいて、もう一人の北軍の

将校(オ・マンソクだ!)が銃を突き付け、朝鮮人か?と問うが、その手を

チャンウが掴む。

☆温かい食事の準備。韓、米、北朝鮮、中国の少年兵と4カ国が集まり食べる食事。

無線機が直れば帰れるかも?と言う兵。それくらいの希望は持ちたいと。

軍法?銃弾?とか言うジョンギ。北の兵を見やるが、こいつもいるなと少年兵を見る。

テホと北の将校が話をする。チャンウは軍人は戦って勝たないとならないが・・・

(ここら辺聞き、書き取り追いつかなかった^^;)この戦争でどんなに多くの人が

傷つき死んでいったかと考えてみろとか言う。

☆外で雪だるまを作って遊ぶ兵達。チョコをくれる米兵。雪合戦も始まる。

外へ出るチャンウ。後を追うテホ。雪の壁に隠れスヨンとの雪合戦の絵を描くチャンウ。

回>雪遊びをする二人。転んで下になるチャンウ。彼の顔を雪だらけにして、雪を

とり、キスするスヨン。また顔に雪を。。。<泣きながら絵を描くチャンウ。

泣きながらテホに気付くチャンウ。ここまで生き残ったのさえ奇跡だし、中隊長の

おかげだと言うテホ。足の悪い兵にしたことを訴えるチャンウ。

☆私を見なかったと言ってくださいと言う兵。起きろ、こうしてないで家に帰らないと

と言うチャンウ。むしろ撃ってください、ただし一つだけ約束して下さい、2中隊を

必ず生きて連れて帰るとと兵。約束する、だけど、おまえも一緒だ、死んでも連れて

行く、それが2中隊の精神だと言うチャンウ。おまえがそう思うように?俺にも

部下に対して責任があると。2中隊を連れて脱出してくださいと言う兵。お願いは

俺がする、絶対に放棄するな、一緒に生きて帰るのが2中隊だ、最後まで、元気出せ、

銃を渡し、おまえにも俺にも待っている人がいる、一緒に行こうと背を向けるが、

背後で、大韓民国万歳と自殺する兵。

自分が渡した銃のせいで自分で命を絶ったんだ、だからこれ以上、スヨンまで見捨て

られないと泣くチャンウ。だけど、見送らなければと言うテホ。スヨンの絵が飛ぶ。

頼む、見送ってください、中隊長は2中隊が生き残るのに必要なんです、最後まで

放棄しないでくださいと訴えるテホ。飛んで行った絵を拾い集めるチャンウ。

チャンギラ(足の悪い兵の名?)・・すまない。。。スヨナ~・・・許してくれ。。。

誰も守ってやれなくてすまない・・と泣くチャンウ。あなたは2中隊の中隊長です、

もう少しだけ。。と心で激励するテホ。

☆歩くスヨン。爆撃の音。振り返り、怪我した兵を見つける。米兵だった。銃を

向けられ、撃たないで!Help me!と言うスヨン。

☆教会の中、寒さに震える兵達。無線機を直す兵。無線機がつながる。そこはどこ

ですか?のチャンウの問いに2中隊から連絡が!と喜ぶ本隊。

☆たきぎかな?集めていた若者と少年兵。早く行って休もう、これ食べろ、米国の

菓子、チョコレートだと少年にあげると、半分にする少年兵。背後に中国兵を見て

驚く少年。ヒョンニム・・・・駄目だ!俺についてくるな!ラッパもあるだろう!

早く行け!と少年に言う兵。ヒョンニム・・・・と泣く少年。

教会の周りに待機する2中隊と米兵。北朝鮮の兵は縛ってある。愕然とする兵達。

あそこに・・・があるとか言うチャンウ。最後の作戦だ、わかったか?米兵も了解。

撃て~~~~~~!でエンディング。


予告で2中隊は復軍するけど、イ・ジャンウはどこだ?って訊かれてたね。。。

狂って怯えた様子だったし、捕虜になるのか?来週も楽しみね^^

間違いあったらごめんね^^;

by andegenni | 2010-08-13 00:23 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by at 2010-08-13 01:51 x
本当にどうしてこんなに視聴率が低いのか、分かりませんね~
ナナムの次がイスンギだからなおさらでしょうか・・・

今日のジャンウ、良かったですね~
思わず、涙がでました・・・。゜゜(´□`。)°゜。
放心状態かと思われた中、ちゃんと作戦考えてましたね。^.^v

昨日の足撃たれた兵士も自殺って分かりましたね。

ちょっと分からなくなったのが・・・
スヨンを探すために北進するとジャンウは決めたのかと思ったのですが、違うかしら(・・?
というか、今、南進?どの辺に居るのかが、分からなくなりました・・・(^。^;;

今日のNEWSでラブシーンが行政処分?みたいな記事がありましたが、これは、厳しい措置なのですか???

来週は髭もじゃ松葉づえ?ジャンウが見れますね。
お風呂シーンもまだ出てきてないような(笑)

OST聞きましたか?
8曲目、めちゃ良いです~~~~。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.。
Commented by andegenni at 2010-08-13 14:11
毬ちゃん、안녕♪

だよね・・・スンギは一泊二日の姿と華麗なる・・のヒットで、母親の
婿にしたいNO1だからねぇ。。。歌手で始まり、バラエティ、俳優、MCと
なんでもこなすし、まじめだし、好感持たれてるからねぇ。。。

北の道へ向かったのは、もう少し行けば部隊がいる筈だって言ってたから
テホが最初に考えたようにスヨンの為ではなく、脱出のための車調達だったようで
教会の位置がそこより南下した場所なのかどうかがイマイチわかりません。
ただ、自殺した兵と約束したように部下を脱出させて、ひとりだけ
スヨンの元へ向かったのか?捕虜になったのか?そこらへん、来週わかるね^^

OST聴いたよ^^8曲目は영촌면永春面だよね?二人の故郷と愛を歌った
歌だと思うけど、哀しく綺麗な歌よね。。。永春大橋もあるから
間違いなければ忠北の丹陽の近くです。近くに温達観光地もある風光明媚な場所^^
今、オンダルとピョンガンの説話の現代版見てて、オンダルが亡くなったのが
この近くらしいです。観光地には撮影地もあり、イルジメとかテサギも
そこで撮影されたらしいよ^^
Commented by ヒデ at 2010-08-13 21:21 x
こんばんは~^^

16話になったら がぜんチャンウ 本領発揮し始めましたね!
次々と作戦が功を奏し テホが「あなたは 素晴らしい中隊長」
と いったのが分かりますね。

中国の少年が 涙流しながら ラッパを吹くシーン
ジーンときました。。。

スヨンも壮絶ですが、米軍で医者としてやってたので
なんとか生き抜いて良かったですね^^

OSTまだ聴いてませんが
永春大橋 忠北の丹陽という所なんですね~
CGでアレンジしてるので そのままの景色では
ないようですが 好きな景色で 1度行ってみたいです!!

来週のチャンウが心配です~><;
Commented by andegenni at 2010-08-13 23:37
ヒデちゃん、안녕♪

テホが心でつぶやいた台詞、聞き間違いかも。。。
壊れて行く彼に、あなたはそれでも2中隊の中隊長ですと、自覚をもって欲しくて
望んだ言葉かもしれません。チャンウの慟哭に被さって、台詞が
よく聞き取れなかったので。。。間違ってたらごめんね。。。

チャンウも、テホの前でだけ、自分をさらけ出せるようになってきましたね。
部下の前では押さえている感情をテホには見せる。。。そしてテホも
それを支えている。。。二人の関係が一層濃くなった回でしたよね^^

チャンウとテホ、どちらもいい演技だったし、スヨンも体あたりの
演技で、これで視聴率低いのは、ペンの立場を外してみても、
楽~に観れるドラマに集中しちゃってる現状がちと腹立たしいです。
休戦中とはいえ、まだ戦争中の両国だから、テーマの重さが逆に
避けられたのか。。。と、残念ですよね・・・
<< ロードナンバーワン17話リアル視聴 ロードナンバーワン15話リアル視聴 >>