<< ロードナンバーワン16話リアル視聴 ロードナンバーワン14話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン15話リアル視聴

14話で各自の判断に任せると言ったチャンウ。離れて行ったのは

場所だけで、みんな彼を信じて平壌に残ったのね。。。

ネタバレがいやな人は下はスル―してね♪
















15話

☆1950年12月末 平壌に残った第2中隊。本隊が全部無事に移動するまでの

時間稼ぎのために、敵を防ぐ2中隊。それを知ったスヨンは平壌を目指す。

☆彼が残るのを不思議がる兵に怒るジョンギ。指示するチャンウ。そっちは不安だと

言うが、ジョンギは俺がやると。2中隊に告げるチャンウ。残っているのは俺達

だけだ、最後まで2中隊がいるんだ!と。

☆敵を迎える準備をする兵達。それぞれの持ち場につく。話をするチャンウとテホ。

みんなチャンウを信じて残ったんだと言うテホ。それじゃ、テホもそうなのかと問う

チャンウに、自分は軍人だ、たった一人でも信じてくれる?兵がいれば残る、それは

中隊長も同じじゃないですか?と言うテホ。そうだと答え、固く握手する二人。

敵がやってくる。撃て!銃撃戦がおさまると、倒れている味方兵。

しっかりしろ!ポンス、俺はここにいるぞ、助けてやってくれ。。。お守り?と

認識票をちゃんと伝えてくれと若い仲間に託し死ぬ兵。また敵の音が聞こえて来る。

タンクがやってきて、愕然としながら持ち場へ戻る兵達。そのタンクの前を走って

来るスヨン。茫然と見るチャンウとテホ。スヨナ~~~~!チャンウが叫ぶが、

上の若い兵が茫然と出てきてスヨンを撃つ。アンデ~!叫ぶチャンウ。

スヨンをまたいで前進して来る中国軍。這ってお互いの元へ向かおうとする二人。

駄目だ!死ぬ!とチャンウを止めるテホ。力尽き気を失うスヨンの元へ行こうと

するチャンウを行かせまいとするテホ。応戦する2中隊。本隊と連絡を取り退却

命令を出すテホ。チャンウを背負って逃げるテホ。倒れたままのスヨン。

☆雪道を走る小隊長。トラックを見つけると、早く出発しろと言う。

2中隊の兵が着くが約束の場所に車がない。ここでトラックが待っている筈では

なかったのですか?と問う兵に、仕方ない、歩いて行くしかないと言うテホ。

その背で、スヨン・・・と呻くチャンウ。

☆大隊長に私が最後ですと報告する小隊長。まだ、生きているかどうかを確認しろと

言う大隊長に私を信じないのですか?と言う小隊長。通信兵が連絡するが、無線機は

落ちたまま・・・スヨンのそばを行く中国兵。

☆山の中、飛行機を見かけ身を隠す2中隊。茫然と空を見るチャンウ。

気がつきましたか?とテホ。立ち上がるがまた倒れる。雪道を歩く2中隊。

中国軍の倒れた兵士から武器や防寒具を奪い、身につける2中隊。チャンウにも

着せてあげるテホ。歩きながらもまた倒れるチャンウ。

☆休憩。中隊長のせいでみんなが不安なんだ、俺が見ても・・・と言う兵に、中隊長は

何も問題はないから不安がるなと庇うテホ。

スヨンの絵を描いているチャンウ。食べ物がないから蛇でも掴まえないとならないよう

だと言うテホ。どうしようもないこともある、方法がなかった、中隊長がどうしようと、

スヨンはどうしようもなかったと言うが、スヨンは死んでないと言うチャンウ。

絵を見て、こんなにかっこいい、俺にはわかっている、あんな風に死ぬ人じゃないと。

☆遅れてすみませんとやってくる兵。後ろには転々と血痕。仲間が足を調べるがひどい。

大丈夫だと言うが、応急処置だけする仲間。

☆橋を渡ることに。みんなで足の悪い兵も押し上げる。やってくる北朝鮮の車。

テホは、落ち着け、俺達は中国兵だと。テホの横で停まり、どこから来た部隊だと問う

北朝鮮兵。言葉がわからないふりをするテホ。武器に手をのばすが、アイヤ~!・・・

パプ(ご飯)とごまかす兵達。車から食糧を落としてくれる^^

みんな、中隊長だけを信じてます、早く気力を戻してくださいと言うテホ。

☆貰った食糧を、歩きながら食べろと配る兵。お互いに助け合う2中隊。まだ茫然と

しているチャンウ。

☆夜。フラフラと歩いて行くチャンウをテホが追いかける。中隊長、どこへ行くの

ですか!そっちは北朝鮮です!とテホ。スヨンに会いに行く、平壌で俺を待っていると

言うチャンウ。スヨンは死にましたと言うテホ。信じないチャンウ。格闘する二人。

2中隊はどうするんですか!イ・ジャンウ!あんただけを信じて来た奴らだ、そんな

奴らを捨てて行くってのか!本当にそのまま行けるのか!と叫ぶテホに、おまえが

やれと言うチャンウ。いや、中隊長は俺じゃない、イ・ジャンウ、あんたが俺達の

隊長なんだと説得するテホ。それでも歩いて行くチャンウ。足の悪い兵がいないと

報告に来る兵。テホは捜索に向かう。

☆木に寄りかかり妻の写真を見ている足の悪い兵。チャンウを見ると、写真を渡し、

中隊長、このまま行ってください、ここまでも辛かったんです、自分を見なかった

ことにして行ってくださいと頼む兵。兵の頭に拳銃をつきつけるチャンウ。

音でかけつけるテホ達。

☆担架で運ばれるスヨン。死んだと思われ捨てられるが、目が覚めて中国兵のラッパを

吹いて知らせる。

☆死んだ兵の認識票を日にかざすチャンウ。墓を作ってあげる兵達。

本当に自殺なのか?誰も見てないのに・・・だったら、中隊長が殺したと言うのか?と

話をする兵達をたしなめるテホ。

☆これからこの道を登って行くと告げるチャンウ。この道は北鮮に続いてますと不審に

思う兵達。違う人みたいだと思う。移動するぞ!仕方なく従う2中隊。中国軍が来る。

俺達が先に撃つと言うチャンウ。どうしたんだ?と問いかける中国兵に、おまえは

死ぬんだと韓国語で言って殺すチャンウ。主力部隊がいるかもしれないと移動するが、

中国兵の中に子供をみつけ連れて来る若い兵。怪我してる、お願いだ、責任もつからと

言う彼に、好きにしろと言うチャンウ。どう考えても中隊長は変だと思う兵達。

おんぶして、これからは俺が兄貴だと言う若い兵。

☆少年兵の足を治療して何日かすれば歩けるようになるだろうと言う兵。

何歳だ?俺は17歳だと言う若い兵に、15歳だと教える少年。だったら俺が兄貴だ、

ヒョンニムって言ってみろ!と教える。ヒョンニムと呼ぶ少年。喜ぶ兵。

☆寝ているチャンウ。スヨンは自分で弾を取りだし気を失う。会いたいと思う

チャンウ。スヨン、もう少しだけ待っていろ・・・もの思うテホ。3人の姿でエンド。


リアルで聞いて走り書きのみなんで、間違いも多々あるかも。。。^^;;;

間違ってたら미안해요~~~!!!

by andegenni | 2010-08-12 00:14 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by at 2010-08-12 01:30 x
いきなりスヨンが飛び出してきて、びっくりでしたね・・・
スヨンが死んだと思ったあとのジャンウは抜け殻で、
能面のようでしたね・・・表情も失って・・・
見ていてつらかったです。
スヨンの生命力にはびっくり!!!!
自分で弾取り出すところなんか、アイリスみたいでした。(笑)
Commented by andegenni at 2010-08-12 11:23
毬ちゃん、안녕♪

そうなのよ・・・いくらなんでも、あの登場の仕方はないよね・・・
敵の前に飛び出すなんてねぇ・・・^^;

テホとチャンウ・・・最近の展開では、テホの方が理性的で
チャンウは今回壊れてたよね・・・
今日はどうなるやら。。。テホがチャンウを守ってくれてるけど
チャンウは?狂気のままではないことを祈るわ^^;
Commented by ヒデ at 2010-08-12 21:49 x
もうすぐ 16話が始まりますね~^^
予告で お髭ジソに 会えそうなので
楽しみです^^

ここのところ バテ気味で 昨夜15話やっと 見て力尽きました^^;

折しも チャンウも抜け殻状態で~><;
『1人の愛する女性の為に戦う』が チャンウのテーマでしたが
あまりにも 表現が極端な気が しますね^^;
ここまで・・・って。

反面テホは、チャンウをあくまでも中隊長と 崇め
一途にフォローし続けるとこ すごいですね~!

今回の戦いで 2中隊の兵 1人1人の味が出て来ましたね!

Commented by andegenni at 2010-08-13 01:01
ヒデちゃん、안녕♪

16話見たら、さすがチャンウって思う作戦もあったので^^
でもここの所、テホの良さが際立ってるから、チャンウもガンバp(^0^)q

米兵を救うことで、スヨンは生きられそうね^^予告に写真が載ってたし。
反面、チャンウだけ軍に復帰出来なかったようで、来週が心配ねぇ。。。
<< ロードナンバーワン16話リアル視聴 ロードナンバーワン14話リアル視聴 >>