<< ロードナンバーワン15話リアル視聴 ロードナンバーワン13話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン14話リアル視聴

テホは助けるために連れて行ったのね、やっぱり。。。

二転三転する展開で、6月に始まったドラマが冬になったね。。。

1950年6月25日勃発で、最初の1年ってことだから、残すはあと

半年ってことよね。。。今日は兵のシーンが多くて、集中出来なかった。

それでもいい人だけ下をどうぞ♪ネタばれ嫌な人はスル―してね~♪





















14話

☆キム・スヨン、前へ。証人としてシン・テホが呼ばれる。スヨンのために作戦に

支障があったかどうかを訊かれると、ありましたと答えるテホ。でも、自分が知って

いるスヨンは、人々を助けたこと、医者だったこと、支障があったのは、その一回

だけだったことを話す。自分は大韓民国の軍人としての名誉にかけて無罪だと思うと

言うが、二人の関係を訊かれる。結婚する間柄だったと答えると、それなら、証言が

信憑性に欠けると言われ、他の証言が必要だと。そこで小隊長ヨンミンが証言。

スヨンは、自分はもちろん、みんなが助けられたこと、スヨンに罪があるなら、助けて

貰った兵達にも罪があると。私達はキム・スヨン先生でなければ治療も受けられず

死んでいたかもしれない、感謝していますと。米記者もいろんな戦場を見て来たが

スヨンは立派だと。。。(テホが自分の言うことに従えって言ってたのはこれか!)

キム・スヨンは保留?過ち?と判断される。喜び見つめ合う二人。テホもチャンウを

ふりかえり、頷く。

☆テホに会うチャンウ。スヨンに再会した時子供のことを聞いて、初めて会った時の

スヨンの姿、他人の赤ちゃんに乳を吸わせていた姿を思い出し、自分が愛した姿が

変わっていなかったと言うテホ。この女性にこれ以上憤慨することもない、もう理由も

ないと思ったこと、二人に対する怒りも消えたことを伝える。

ありがとう、スヨンを見捨てないでくれてと礼を言うチャンウ。スヒのことはまた後で

話そうと言う二人。

☆ありがとう、チャンウ。感謝してます、シン中尉。また会えたら必ずお礼を言うから

生き残って下さい。そしてチャンウ、あなたも。と思うスヨン。

スヨンの元へスヒの遺品が届く。驚くスヨン。あなたに謝る事がたくさんあるわと

言うと、姉妹じゃないのと言っていた妹を思い出し泣くスヨン。

☆移動する兵達。どうしてこんなに寒いんだ?慶尚道も寒いかな?とか話す兵達。

スヨンのいる場所を見るチャンウ。ソウルへ行くと言うテホに、行かないとなと答える

チャンウ。心の中で、もういくらも残っていない、もう少しだけ待っててくれと。

☆また法廷。ヨンチョン橋事件の件を訊かれる。兄も作戦を知っていたのか?と訊かれ

認めるスヨン。証人として、オ・ジョンギが呼ばれる。

☆平壌の街を振りかえり、雪道を進むチャンウ達。

☆所属と名を訊かれ、橋の事件時にいたかどうかを確認される。どこかで情報が漏れた

ようだと答えるジョンギ。連れて行かれるスヨンに話があると・・・あの晩、どこに

いたのか?とか、テホが情報を漏らしたのかと問う。テホは何も知らない、全部うちの

兄のせいだと言うスヨン。やはり、テホのせいだったのか、女相手に。。。とジョンギ。

全部私のせいだと言うスヨンに、シン中尉は。。。と何か企みそうなジョンギ。

☆雪の中の痕跡を調べ、不審に思う兵達。クリスマス前に全部終わったんじゃなかったか

とか、誰のものか不明の様子。出発して村に着き、様子を窺う。車がやってきて隠れると

ジョンギが降りて来る。復帰しましたとチャンウに挨拶するジョンギ。身体は大丈夫か?

と気遣うチャンウ。小隊長はブツブツ・・・

☆他に話があるって何のことだ?とチャンウ。ヨンチョン橋作戦のこと、まさかシン中尉

がそれほど軽率だったとは、ナンロ団の医者だった女に。。。と言うジョンギ。

その話はどこで?と問うと、裁判に呼ばれたことを話すジョンギ。シン中尉はあなたの

命も助けたのに。。と言うが、恩とかたきを考えろと?これからは気をつけて生きて

ください、ゆっくりと。。。と不敵なジョンギ。テホを見やるチャンウ。

☆若い兵相手に説教している兵。ジョンギが蹴飛ばす。小隊長と揉める。

☆山道で車が来る。放り投げられる袋。中には男。銃を構える兵にじっとしてろと。

☆慰問団がやってくる。もう戦争は終わったと、歌う女。マッコリを呑み、騒ぐ兵。

歌手にマッコリを勧め、故郷を尋ねる兵。釜山だと。自分もそうだと喜ぶ兵。

袋の男に食事をさせる。韓国語、英語はわかるか?とチャンウが問うがわからない。

☆小隊長に近付くジョンギ。この足を見ろ!どう思うんだ?と問うジョンギ。

今更、誰のせいとか言っても。。。あまり心配しないでください。私が助けますとか

言う小隊長にいきなり発砲。小隊長の言葉を反芻して言うジョンギ。

☆このまま見逃すのですか?と訴える小隊長に、自分が判断すると言うチャンウ。

テホに、橋で沢山死んだのに図々しくないですか?とか言うジョンギ。チャンウに、

ジョンギの言ったことを言いかけて、なんでもないと打ち消すテホ。

☆車に慰安隊の荷物を積むのを手伝う兵達。戦争がすんだら訪ねていくから。偶然じゃ

なく、運命だと歌手に言う兵。がんばって!はい!と別れる二人。

☆テホ達、雪の中に潜んで迎える朝。軍隊がやってくるのが見える。

やってきたチャンウ達。中国兵だとわかる。どういうことだ!と言う大隊長。

今すぐ移動しろと。移動すると、車の残骸。前日出発した慰問隊の車だった。

歌手の遺体を抱く兵。無理やり連れて行かれる。大きな音がして、中国軍から

逃げる兵達。逃げる途中、ジョンギと小隊長が揉めて、ジョンギが首を絞めて

いると他の兵に見つかる。

☆テホと合流。全部終わったと思ったのにどうすればいいんだ?と言うテホ。

報告を聞き、どんな理由があろうと。。。とジョンギを降格するチャンウ。

☆スヨン、調査委員会から移動。平壌に戻って、テホはスヨンが無事かどうかを

確認するようチャンウに言う。燃えている建物。手帳を拾うチャンウ。

☆すでに残っている隊は自分達だけだと言う大隊長。命令するが出来ない、むしろ

殺してくださいと言うチャンウ。銃を突き付ける大隊長。

☆大隊長がどんな決断をされようと従わないとと言うテホ。兵達は心の準備が出来て

いない。大隊長が最後まで残ると言うが、チャンウは2中隊が最後までいると言う。

礼を言い、個人的には・・・と本心を話す大隊長。チャンウ、生きて復帰しろ、必ず!

テホは大隊長にスヨンのことを助けてくれと頼むが、約束は出来ないとの返事。

最後までいて、生き残ったら移動する?みたいに言って、質問あるか?去りたい奴は

去れ、各自に任せると言うチャンウ。聞いただろ?行きたい奴は行け、残りたい奴は

戦闘準備!と言うテホ。離れて行く兵達。テホにも行けと言うが、チャンウに付いて

行くと言うテホ。二人になって太極旗が降ろされるの見る。

PS ここ、離れて行ったけど、みんな残ったのね^^;いい加減に聞いててごめんーー

☆どうなってるんだ?と問う人々。私にもよく?と答えるスヨン。早く降りろ!と

車から降ろされ、キム・スヨンはこっちへ来いと言われる。スヨンだけ別にすると。

イ・ジャンウの婚約者だろう?と問う大将軍。隊を助けるために平壌に残ったと

言われ、驚いて走り出すスヨン。手帳を見るチャンウでエンディング。


兵のシーンが多いと集中できない・・・間違い多いかも?間違ってたらごめんね^^;

by andegenni | 2010-08-06 00:30 | 韓国ドラマ | Comments(5)
Commented by at 2010-08-06 00:45 x
언니~~ありがとうございます。
14話は、私の力では、今までで一番、話が見えませんでした(ゝ_ξ)
언니はやっぱり筋が分かってますね。^.^v

冬のシーン・・・
撮影が始まったころに、出ていたレア写真のシーンがところどころにありましたね。
Jisubが51Kにアップした「つらら」のシーンもありましたね。❤‿❤

最後、どうしてスヨンだけが釈放されたのかが、分からなかったのですが(ㅇ_ㅇ)
今nate読んだら、将軍にジャンウがお金貸したから???工エエェェェェエエ工~(ㅇ_ㅇ)

共産軍の大きさが不気味でした・・・
1月4日には中朝軍がソウルを再占領しますね・・・
来週もよろしくお願いしま~す。^-^♡
Commented by at 2010-08-06 09:45 x
あf(^_^;
翻訳機で「借金」と出た所は、「負い目」の事でしたねf(^_^;
早とちりでした(^^;
Commented by andegenni at 2010-08-06 14:51
毬ちゃん、안녕♪

今回は私も集中が足りませんでした^^;流れはわかったけど
兵士の細かい台詞は聞きながしちゃったから^^;;;

あんな野原の中で釈放されて、スヨンは平壌まで走って行けるのか?
予告で、撃たれそうになり「안되~~~!!!」ってチャンウが叫んでたから
行けたんだろうけどね^^;平壌がもはや敵に奪回されて、どうして
韓国兵が残らなければならないのか、その辺り、聞き洩らしてます。
スヨンを助けるために。。。という思いはあっても、大隊長の命によるものだから。
大隊長が残ると言ったのに、最終的にチャンウが引き受け、命令したけど
個人的には生き残って欲しいという思いも言ってたしね。。。

あと6話、そしてあと半年の流れ・・・どう展開するのか?
Commented by ヒデ at 2010-08-06 17:04 x
まゆみさん あんにょん^^

13話は 見れず
先ほど ↓ 読んで 頭の中でパズルのように
昨夜見た14話の前にはめ込みました^^
ここにくれば 流れがわかるので 助かります!

スヨンに関しては テホの方が 辛い立場ですが
今回は 裁判でも 大隊長にも スヨンの為に力を尽くし・・・
ふっきれたんだね!男をあげましたね~~

それより ジョンギの法廷での供述や 隊に復帰してからの
意味深な態度が また気になりました。
チャンウの隊だけ しかも有志のみで残り
あの驚異的な共産軍に とうやって立ち向かうんでしょう・・・><;

同僚のナンピョン 以前「戦争博物館」行った事があり
「ロード」を 演技がいい!と欠かさず見てるらしく
なんか うれしいです^^
Commented by andegenni at 2010-08-06 20:34
ヒデちゃん、안녕♪

細かい台詞は間違ってるかも?でも、大筋は合ってると思うので、
参考になってるのなら嬉しいです^^

テホ、13話では何をするんだ?で終わったけど、きちんと釈放されて
堂々と生きる道を提示してくれたわけで、さすが、読みが深かったね^^
ジョンギの動きがちと怪しげ・・・二人に命を救われたのに、小隊長の
一件もあるしで、また元のように戻ってしまうのかなぁ・・・

このドラマ、どう考えても男性向きだから、同僚の旦那様も面白いと
思ってくださってよかったね^^ジソやケサンのペンはともかくとして
戦闘シーンの多いこのドラマは、その部分にお金も労力も演技もかけているけど
女性にはそのシーンが続くとちと辛いもんねぇ・・・
<< ロードナンバーワン15話リアル視聴 ロードナンバーワン13話リアル視聴 >>